クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

国カブ羽化!

大阪に移住したくなったおいらです(^-^;
単純明快過ぎw

正確には単身赴任希望かな(核爆


福島県叶津産の国カブが羽化してきました~
初の室内飼育で6月3日には完全に羽化してました。
国カブ2   国カブ


早いですね~さすが、室内飼育です♪
大きさは内緒w
おいらのブログをよく見てる人は想像できちゃうでしょう(^-^;

なんだかんだ言っても国カブは良いね。
でも、飼育は1ペアいればOKなんで、近所のショップで引き取り頂くかな。
国カブ軍団には、廃マット、材の処理をお願いしてますのでw
まだ数頭いて欲しいなと。


ヘラクレスパスコアリ♀が見つかってません。
オクが使えないので・・・
逆に、どなたか♂単にお困りの方、チイサイズですが飛ばします~
声かけてください。
血統、出所は申し分ございません!

よろしくです~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~

うちでは国カブ消えていきましたよ(笑
30頭いたのに気がついたら2頭です^^;

・・・だからってσ^^のとこに預けにこないでくださいねえ~(笑

ふえると | URL | 2011年06月08日(Wed)21:26 [EDIT]


フエルト君どうも!

ずいぶん減ったね(^-^;

ペアで郵便ポストにでも入れとくよw

わか | URL | 2011年06月08日(Wed)21:38 [EDIT]


こんばんは

我が家も、国カブは、お腹一杯です。

パスコ♀お力になれずすみませんでした。
まだ、ニョロしています。

ぱぱゴリラ | URL | 2011年06月08日(Wed)22:27 [EDIT]


わかさん こんばんは

大阪単身赴任希望して見れば(爆
私の場合は、会社がは相模原にしかないので一生無理だけど^^

さすが室内飼育 早いね~
私も通年なら3月下旬頃から室内飼育に切り換えるんですが、今期は外に放置しているのでまだニョロしてます。
でもそろそろ前蛹に突入すると思うんだけど^^

なおはる | URL | 2011年06月08日(Wed)22:30 [EDIT]


こんばんは。

内緒にする位の大きさなんですね!
ギ〇スの発表が楽しみになりました。

国カブ軍団用に、廃マットと廃材を送れば良いのでしたっけ?

ミルコ | URL | 2011年06月09日(Thu)00:36 [EDIT]


ぱぱゴリラさんどうも!

国カブ飼育してる人は皆お腹いっぱいですよねw

パスコは意外と見つからなくて^^;
オークションで堂々と購入できれば良いのですが、家庭の事情でw
あとは、ちょっと高いんですよね^^;

わか | URL | 2011年06月09日(Thu)09:21 [EDIT]


なおぽんどうも!

このままいくと、来期にはポストが空くと思うんだよね^^;

オレが大阪支店を軌道に乗せる!!って言えば行けそうですw
でも宣言しません^^;
行くか?って言われれば、断らないでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


ウチも外カブは前蛹だろうな・・・

わか | URL | 2011年06月09日(Thu)09:24 [EDIT]


ミルコさんどうも!

うーん、あまりに普通サイズなんで内緒でした^^;
決して大き過ぎない丁度よい大きさかとw
一言で言うと、やや小ぶりかな・・・

廃マット・廃材を送ってくるとそれ相応の国カブのニョロバックしましょうかねw

わか | URL | 2011年06月09日(Thu)09:27 [EDIT]


こんにちは。

叶津は余り大きいカブトムシが居ないですからね(笑)

しかも、沢山採れないし。。。

我が家もそろそろ蛹になりそうです。
オキナワなんで、更にちいさいずですが…(爆)

京四郎 | URL | 2011年06月09日(Thu)10:07 [EDIT]


京四郎君どうも!

叶津は国カブ少ないよね。
サイズも小さめだよね^^;
やはり、標高のせいかな??

沖縄か・・・小さいねw

わか | URL | 2011年06月09日(Thu)20:53 [EDIT]


