クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

特にない^^;

昨晩も揺れてましたね…
被災地では余震慣れしているかもしれませんがかなり大きな揺れだったようです。
皆さんの無事を祈るばかりです。


先日、ノコ系のWD♀を購入してから思ったこと。
夏に向けて計画停電などがあると日中の温度は大変なことになりそうな予感…
昨夏長男の部屋にエアコン導入してこれで安心なんて思ってましたが、今年の夏は稼働は難しいだろうなと。
昨年夏にはバタバタとニョロが★になり、羽化不全も連発し、飼育数が半減したことを考えると、購入は間違いだったのかなとも思っております。。。

いずれにしても飼育中のモノはこのまま継続していきますがどうなるのだろうと不安がいっぱいです。

猛暑にならない事を祈りつつ、できるだけ涼しい場所で飼う努力はしていこうかなと思います。



M痔さんのマヤは継続したいんだけどね…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさです。

わかさん  こんにちは。

夏のエアコンなしのノコ飼育は難しいですね。
うちもエアコンは使わないのですがオオクワだけなのでなんとかなってます。
家の中の涼しい場所を探してください。・・・奥さんコワイっす!

クワNIN | URL | 2011年04月09日(Sat)13:51 [EDIT]


ばわ~

ほんま、特にない^^やね(笑

エアコン代…今夏は小遣い少ないんで厳しいなぁ~

金たろう | URL | 2011年04月09日(Sat)21:26 [EDIT]


こんばんは

数時間だけの停電といっても
真夏の温度はやばいですもんね・・・

その時間だけ保冷材でしのいで下さい^^;
でも保冷材を準備するのも手間ですよね。

かっつ | URL | 2011年04月09日(Sat)21:48 [EDIT]


こんにちは!
そちらでエアコン無しで飼育するのは難しいでしょうね。
北海道に移住しませんか?
一部お預かりしてもOKですので、その際はお声がけくださいね。

うかれぽんち | URL | 2011年04月10日(Sun)15:58 [EDIT]


クワNINさんどうも!

お久しぶりです~

計画停電等でエアコン使えないとかなりやばいですよね
自宅の冷蔵庫もやばいので保冷剤を虫用にするのもダメ出しされているので・・・

生き残れる種をやるしかないですよね(^-^;

もちろんサイズは望めませをw

わか | URL | 2011年04月11日(Mon)11:48 [EDIT]


金ちゃんどうも!

タイトル思いつかん…^^;

エアコン、原発問題により、お金だけの問題じゃなくなっちゃったので・・・
良い言い訳になるかなw

わか | URL | 2011年04月11日(Mon)13:14 [EDIT]


かっつさんどうも!

真夏の数時間は恐怖ですね・・・夜でもクソ暑いので^^;

保冷材は、嫁に却下されてます。。。
人様の食料を冷やす方が先だと・・・
当然といえば当然ですがw

ほんと、どうなるかわかりません^^;

わか | URL | 2011年04月11日(Mon)13:17 [EDIT]


うかれぽんちさんどうも!

北海道移住・・・おいらが行きたいくらいですw

カブクワの移住をしたら、それはそれで問題になりそうな気も^^;
そこまで高価な種を飼育している訳ではないので大丈夫かと思いますが。
万が一の時は・・・

わか | URL | 2011年04月11日(Mon)13:20 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密のビデオとスペシャルドリンクを使った痔の完全克服プログラム

あなたのイボ痔と切れ痔を医師や医薬品に一切頼らずに15日以内に完治させることが可能です。

痔・完全克服プログラム 2011年04月16日(Sat) 10:08


