クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

クレーム処理報告

この度は、多大なるご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
嫁さんへ。


夜、成虫達のカサコソ音が気になり、クレームが・・・
KY(空気読めない)息子達も揃って、『うん、うるさいねぇ~』どっちの味方なの???

ま、何を言っても始まらないので、嫁対策として、防音対策を施しました~
まずは、温冷庫から引っ張り出し!
対策途中


対策途中2


ゼリーを替えたり、ミズゴケを替えたりしながら・・・
使ってるミズゴケ@コーナンで購入!
ミズゴケ


深夜にうるさい・明るいので、Gashさん印のギラファ君もお怒り・・・
お怒りギラファ



ゼリー交換等に追われながら、国産オオと戯れ・・・
香川産オオ

香川県綾歌郡綾川町産70mm

能勢産オオ

能勢産72mm

外産もいいけど、国産オオはいいねぇ~
控えめでもカッチョいいし、渋いっす!!高倉の健さんみたいw


そんなこんなで、戯れながら、簡単に対策を施しました!!!
対策したのは、温冷庫から幼虫達を引きずり出し、常温飼育へ!
嫁のクレームとあらば、幼虫に対しても鬼になれますw
そして、成虫達を温冷庫へ!
対策後


対策後2



ちなみに、以前は幼虫ばかりだった温冷庫・・・
温冷庫



気が付いたら、29日の2時をまわってました~
29日、朝から潮干狩りに行くのに!!
で、結局、3時過ぎに就寝。5時45分起き!!!

なんだかなぁ・・・
でも、30日が嫁の誕生日なんで、仕方なしとします!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様

クレーム処理&家族サービス、お疲れ様です。(笑

アタシの家の五月蝿いのは、以前アタシのブログに載せた
ボトルから顔出しクンだけなので、まだクレームは出ません。

でも「あんた、クワガタの店でも始めるつもり?」と言われる程
プリンカップの山になって来ました・・・ヤバイ・・・

ダメリーマン | URL | 2008年04月30日(Wed)20:48 [EDIT]


わかさん、こんばんは。

 国産オオ、かっちょいいですね~。(ステキー
 
 お疲れ様です。奥さんの誕生日前じゃ、対策施さないとまずいかもですね。・・・息子君達には味方でいてほし~
 温冷室に入れて、対策バッチシですねv-218

TーGash | URL | 2008年04月30日(Wed)21:33 [EDIT]


おばんです、わかさん!

たいへんでしたね。
でもカブクワを末永く楽しむためには嫁さんを敵に回すわけにはいきませんからね!
お互い細く長くカブクワ楽しんで行きましょうね~♪

マシリト | URL | 2008年04月30日(Wed)21:42 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

あぁ、あの蓋を食い破ってこんにちは!のヤツですねw

多分、多少理解のある奥さんでも、一気に飼育種が増えた状況は理解に苦しむんでしょうね。。。
少しずつ慣らしていきましょうw

わか | URL | 2008年05月01日(Thu)00:59 [EDIT]


Gashさんどうも!

国産オオは、外産全盛でも捨てられない魅力が満載です!!

おいらの飼育種は、極太でも大型でもありませんが、素敵ですw


今回、息子には裏切られたかな?なんて思いますが、いつも嫁の前ではそうなんですよね。。。
嫁さん恐いからw
多分、今も音は聞こえないので大丈夫かと思います!!

わか | URL | 2008年05月01日(Thu)01:03 [EDIT]


マシリトさんどうも!

やはり、ほとんどのお父さん達は拒絶とクレームとの戦いでしょうねぇ。。。
我が家では、まだ理解のがある方だと思って、調子に乗らないように気をつけますw

お互い、細く長くいきたいですね!

わか | URL | 2008年05月01日(Thu)01:06 [EDIT]


こんにちは

私も以前はそうだったんですよね~
で、意地になって外に自作の虫小屋作りました
今では苦情ゼロで狭いけど天国ですよ
今度はPPをニョロが齧る音が出ないことを祈ります(笑)

milag | URL | 2008年05月01日(Thu)09:34 [EDIT]


milagさんどうも!

やはり、皆さん同じような道を辿っているんですねw
安心しました~
今回は、応急処置的ではありますので、幼虫のボトル齧り音までは考えてませんでした…
確かに、一斉に齧ったら凄い音になるよなぁw

それにしてもmilagさんの、外に自作虫小屋は凄いですね!!!
そりゃぁ苦情も出ないですよw
おいらも大きな構想としては虫小屋作成を考えてます~
しかし、ドコに?って感じですが…
今度、写真アップして下さい~参考にさせて頂ければと。

わか | URL | 2008年05月01日(Thu)10:37 [EDIT]


再度~

恥ずかしいけど以前のブログに載せています
中の配置は少し変ったけど~
http://plaza.rakuten.co.jp/milag38/diary/200708060000/
こんな感じですよ!

milag | URL | 2008年05月01日(Thu)17:15 [EDIT]


防音対策

わかさん、こんばんわ。
防音対策ですか・・・・・コバエと防音は
蟲ラーのテーマですね。
我が家は蟲君たちは、昼夜逆です。。。。
人間が寝てる時は、ライトで明るくして、
朝になるとカーテンをして暗くします。

人間が寝てる時間は、蟲君達は、ほぼ寝てるから
うるさくない・・・・ハズ。。。

私だけでしょうかね・・・・・(汗)

MS-07Ari | URL | 2008年05月01日(Thu)19:05 [EDIT]


milagさんどうも!

おぉ~!!!
凄いですv-10
コスト等も考えちゃいますが、作りもしっかりしてるし、エアコン完備なんて、驚きです!!!

日曜大工すら出来ないおいらには…夢のまた夢です。。。

わか | URL | 2008年05月01日(Thu)19:10 [EDIT]


MS‐07Ariさんどうも!

そうですよね~コバエと防音は蟲ラーの永遠の課題ですよね!!

『蟲ラー』って響きがw

それにしても、MS-07Ariさんの逆転の発想は面白いですね~
確かに、昼はガサゴソ、夜は静かになりますね!!
でも、ウチは息子の部屋で飼育なんで、逆転の発想は難しそうなんで、今の対応策で様子見ですね。。。

わか | URL | 2008年05月01日(Thu)19:57 [EDIT]


わかさん おっは^^

うちの環境は幸い嫁と虫は離れているので
今のところ「クレーム」は出ていません^^
虫に関しては何かと「クレーマー」な嫁たち^^;
「虫!撤退!」なんてならない様に
お互い気をつけましょうね^^

国オオは大好きですが、もう少し姿を見せてもらいたいですね^^;
いつも餌皿の下で仰向けになって寝てますもん(笑

まんじくん | URL | 2008年05月03日(Sat)05:49 [EDIT]


まんじさんどうも!

GWの為、遅くなりました!

美人の奥様と離れた環境が羨ましいですね~
てか、美人の奥さんがw

虫撤退!は有り得ますので、要注意ですね。

国産オオですが、確かに隠れっ放しですw
カッコいいのに、ビビリですからね。

わか | URL | 2008年05月05日(Mon)12:06 [EDIT]


