クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

何となくわかってきました!

前回から約2週間もあいてしまった^^;

飼育モチベダウンの原因は、管理能力オーバーと猛暑で★にしてしまった事だとわかりました。
ブログ更新とコメ返の遅さは、更新の気力と仕事上の問題とブラ三が少々影響している事もわかりました。

この2週間の間も週末はきっちりクワカブの面倒を見てますからね♪

その間、大阪のこうちゃんからお電話頂いたり、きかしさんからもお電話頂いたりして嬉しい限りでした♪
でも、東海BBQには参加できず^^;
先日は、いすけの父さんからアエネアニョロ×7も頂戴しちゃいました!有り難うございます!!

26日には、東海BBQに参加できない悔しさをオオクワキングにぶつけてきましたw
何がって?ただ、ゼリーを買いに行っただけです(爆
いつもはネット通販でしたが、店頭セールの最終日と言う事で初入店してきました~
安かったので、KB白ゼリーってのを購入しました16g×500個で2200円くらいでした♪
いつもは100均のケースで飼育していますが、クリアスライダーミニを2個お試しに購入♪
あとは、材1本と、ゼリーホルダーつかみ取り!転倒防止用に必需品と言う事で^^
13個しか取れませんでした。太くて短い指ですからw


現在のセット。
・自己採集伊豆下田産ノコ:無精卵ぽい・・・今さら再セットは組まないと思う。
・隊長印伊豆大島産ノコ:良さげな卵がチラホラ♪
・隊長印ボグティ:超テケトーセットなんで産まないと思うw爆産が恐いので(言い訳
・大佐印フランシスノコ:先日、ようやく交尾を確認!苦手なノコセット@材無しでOK???

他に1セット組むつもり♪


秋のBBQ、プリンオフもやりたいなぁ・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかしゃん

わかさん  お久しぶりです。

えっ 参加できなかった原因は「嫁に軽く一蹴されまして…」
お気持ちわかりますおいらも一緒です。なので口にだすのも怖い。
でも、遠征やってみなさんにお会いしたいです。
今回、大阪から来てくださいましたみなさんには感謝のしようがありません。それなのにお土産もたさずに失礼しました。
わかさんと合える日を楽しみにしています。
どちらが早く嫁さんを説得できるかですね!

飼育も頑張ってますね。


クワNIN | URL | 2010年09月28日(Tue)12:57 [EDIT]


こんにちは~

わかさん、こんにちは~

一昨日のむしくじ、いきました?
さすがにあえませんでしたね~・・・

オフ、参加したいですね♪
初参加ってことで・・・

ふえると | URL | 2010年09月28日(Tue)13:49 [EDIT]


わかさん こんにちは

忙しい中、迷惑だったのでは??(笑
^_^;もブログは放置気味ですので
人のことは言えませ~ん(-_-;)

大阪出張は木曜以外で頼みますよ~

こうじん | URL | 2010年09月28日(Tue)17:42 [EDIT]


こんばんは。

当然、わかさんの事も話題に上ってましたよ、
くしゃみ出ませんでしたか?

我が家ではフランシスは材産みでしたね、
極軟材を使うとイイかもです。
じゃあ、がんばってくださいね。

mahita | URL | 2010年09月28日(Tue)19:14 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

長くやってたら、慣れてしまって、
モチベーションの波は、あります^^
我が家も、暑さで★になったニョロには、
「暑いぐらいで★になるな!」「こっちは38度の炎天下でもっと暑いわ!」
って言ってやりました(爆
オフの気分転換は必要です^^v

きかし | URL | 2010年09月28日(Tue)22:26 [EDIT]


こんばんは

σ^^もこの夏の暑さで結構★にしちゃったな~
暑くて何もやる気が起きませんでした^^;

今涼しくなってようやくやる気が♪
これから寒くなるし、ヒーターの準備もしないとね^^
BBQにオフにいい季節になりましたね~
リフレッシュしましょう♪

かっつ | URL | 2010年09月28日(Tue)22:35 [EDIT]


わかさん おはよ~^^

えりだんさんがプリンオフ開催を熱望してました♪

たるや | URL | 2010年09月29日(Wed)10:02 [EDIT]


おはようございます

まあまあ~負担にならない程度に続けていければ良いじゃないですか(^O^)/

何頭飼育しようが、やることは同じですよ。

でもブラ三のやりすぎで消えていった人もいますから気を付けて^m^

エルウェイ | URL | 2010年09月30日(Thu)08:31 [EDIT]


ダウンですか

私は、も~~飼育面倒で^^;

私もキング行きたかったなぁ~~~


まるくりん | URL | 2010年10月01日(Fri)16:10 [EDIT]


