クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

飼育状況^^;

今季は、エアコン導入していなかったら飼育数ゼロに限りなく近かったと思われるおいらです(^-^;
完全撤退してたかも。

想像しただけで恐ろしい・・・

先日は、期待のトカラノコ@悪石♀が★に・・・
ブリしようと思っていたのに(T_T)

さらに期待のウォレスノコ♀も★に・・・
musao6464さん、ごめんなさい(T_T)

期待の♀は、子孫を残す事なく・・・


立ち直りには時間かかるなぁ。


良いこともありました。
うかれさんメルキ♀が羽化。
自己採集アカアシが続々羽化。材飼育からも♪
アカアシ


クワカブ以外にも、地元でオニヤンマ捕獲!
ヤンマ
オニヤンマ、まだ、いるんだなぁ~
それも発見したのは最寄り駅付近でした^^;

自宅の守り神、ヤモリJr.を発見~
ヤモリ


自然の多い我が家です(^-^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうもです~

ウチの実家からもヤモリの写真が送られてきました。
まぁ、自分と同じ市内ですケドね(笑)。

ひよえ | URL | 2010年08月27日(Fri)18:18 [EDIT]


ひよえさんどうも!

ヤモリは虫を食べてくれるから良いですよね。
タイに行ったときは、明かりのある所にヤモリの仲間がうじゃうじゃいましたよ^^;

結構、可愛いから好きなんですけどね・・・

わか | URL | 2010年08月27日(Fri)22:23 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

確かに今年は暑いですね~
でもわかさん痩せられたので何時もより涼しいんじゃないですか?
本当にエアコンが導入できて良かったですね^^

なおはる | URL | 2010年08月27日(Fri)23:41 [EDIT]


こんばんは

外が暑すぎるのでブリ部屋が凄く寒く感じましたが、実は25~26℃(^_^;)
ちょっと高いくらいです。

私も先日まで忙しく、放置していた虫たちが大変なことになってしまっていて凹んでます(>_<)

エルウェイ | URL | 2010年08月28日(Sat)00:08 [EDIT]


おはです♪

今年はほんっと暑いですからね~
国産もバテる異常な気象^^;
秋が待ち遠しいな~

おっ!ヤモリ!

わが家のヤモリは猫にコテンパンにされてましたよv-356

ほたて | URL | 2010年08月28日(Sat)06:57 [EDIT]


こんにちは

なかなかいい環境にお住まいで^^

ウチの実家にもヤモリやオニヤンマがいました。
こういうのを見ると自然を感じる事ができていいですよね。

かっつ | URL | 2010年08月28日(Sat)10:22 [EDIT]


わかさん こんにちは^^

8月も終わるってのにまだまだ暑いですねv-388
我が家の周りは最近アマガエルが多いです^^
風呂場の窓に張り付いてるの・・・
のぞきか?v-411

たるや | URL | 2010年08月28日(Sat)12:37 [EDIT]


ども!

ご無沙汰してます。

カベチョロいいですね。ちっこくて。
オニヤンマはもう何年見てないんだろ。関東もまだまだ自然がいっぱいですね。

にのいと | URL | 2010年08月30日(Mon)00:42 [EDIT]


わかさんこんばんは^^

エアコン付いてても気分的に完全撤退しちゃいそうなんですけどどうしましょ(笑)

komachi | URL | 2010年08月30日(Mon)20:26 [EDIT]


おはようございます。

ウチの田舎にもヤモリ居ついてましたわ。

私も成虫が激減してしまい、今ブリ出来る種がほとんど居なくなって
しまいました。
わかさんも私も、今は凹んでますが涼しくなれば色々とムラムラして
くるでしょうね。(笑

ヨッシ~ | URL | 2010年09月01日(Wed)08:32 [EDIT]


こんばんは

本当に自然が多いですね~
多そうですねが正解ですね
家の近くにもオニヤンマやヤモリもいます
家も凄い田舎ですから~(笑)

りょう | URL | 2010年09月02日(Thu)22:50 [EDIT]


こんばんは。^^

たいぶ ご無沙汰しておりました。(^_^.)
オニヤンマは、カッコイイとんぼですよね!
自分の住んでいる区にも・・実は居たりするのですが、
そこは…鎮守の森ですので、昆虫採集全般が禁止です。(笑)
ヤモリは、本当に・・何処でも居る爬虫類ですよね!

ティーノ | URL | 2010年09月06日(Mon)19:47 [EDIT]


なおはるさんどうも!

今日の時点でもまだ暑い(;´д`)トホホ…
昨晩も30℃近くだったよ~

痩せると汗が減る程度だよ・・・涼しくはならん!!(爆

ホント、エアコンが無かったらどうなってたんでしょ^^;

わか | URL | 2010年09月08日(Wed)08:25 [EDIT]


エルウェイさんどうも!

そうそう、エアコンしてるブリ部屋に入ると『寒っ!!』って思いますよね~
でも、数分いると暑くなるんですよw

忙しいと放置になっちゃいますよね^^;
暑さ以外にも忙しさも虫飼育の敵ですね・・・
エルウェイさん、美味しい物を食べに行きましょう!
そうすれば元気出るかとw

わか | URL | 2010年09月08日(Wed)08:25 [EDIT]


ほたてさんどうも!

全国的に異常な暑さみたいですね(;´д`)トホホ…
国カブもキツイ状況ですよね^^;

ヤモリVS猫も面白そうw

わか | URL | 2010年09月08日(Wed)08:27 [EDIT]


かっつさんどうも!

横浜の片田舎に住んでおります^^v

ヤモリがいるのは知ってましたが、オニヤンマがいるのは知らなかったですよ~
でも、飛行距離が長そうだから近所で生まれてない気がしてます^^;

息子にはそういう自然を少しでも見せられる事が嬉しいですね~

わか | URL | 2010年09月08日(Wed)08:27 [EDIT]


たるやさんどうも!

9月に入ったのにまだまだ暑いですね(;´д`)ゞ アチー!!

ん?アマガエルに見られて風呂に入ってるんですか?!
立派なのを見せつけてあげてくださいw

わか | URL | 2010年09月08日(Wed)08:27 [EDIT]


にのいとさんどうも!

ご無沙汰です^^;
ヤモリって、カベチョロって別名があるんですね!
聞いたことあるような気がします^^

オニヤンマは貴重ですね。
やはり、見る機会はすくないですもんね。

わか | URL | 2010年09月08日(Wed)08:28 [EDIT]


komachiさんどうも!

エアコン付いてても撤退気味とは・・・
冗談じゃない!!
そんなヤツは止めちまえ!!!(嘘爆

わか | URL | 2010年09月08日(Wed)08:28 [EDIT]


ヨッシ~さんどうも!

やはり、ヤモリは多いですね~

今年の夏は尋常じゃないですからね^^;
人にも虫にもキッツィです・・・

そらぁ、涼しくなればムラムラと( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2010年09月08日(Wed)08:29 [EDIT]


りょうさんどうも!

自然の多いトコですよ~

りょうさんトコもオニヤンマいるんですね!
素敵な環境に憧れます~♪

わか | URL | 2010年09月08日(Wed)08:29 [EDIT]


ティーノさんどうも!

お元気でしたかぁ~
オニヤンマは生息していてもなかなか見れないですよね。
あの区にも住んでいるんですね^^;

虫がいるって事は、ヤモリも住んでますからね。

わか | URL | 2010年09月08日(Wed)08:30 [EDIT]


こんにちは~
北海道も今年は暑くて、結構な数が★になりました。
そちらはもっと凄いんでしょうから、やっぱり常温飼育は難しいですよね。

オニヤンマはかっちょいいですねぇ。子供の頃、大好きでした。

うかれぽんち。 | URL | 2010年09月11日(Sat)16:02 [EDIT]


うかれぽんち。さんどうも!

北海道で★多数なら、こちらは流星群並みに★ってます^^;
今年の常温は無理です・・・
部屋の温度は34~39度でしたよ(核爆

丈夫な国カブもイチコロでしたから・・・

オニヤンマカッコ良いです~
個人的にギンヤンマを捕まえてみたかったw

わか | URL | 2010年09月13日(Mon)20:46 [EDIT]


