クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

新兵器稼働中( ̄ー+ ̄)キラーン

完全に酷暑にやられているおいらです(^-^;

虫部屋@長男の部屋にエアコンが設置されて2週間が経ちました。
最初は長男が勉強中だけの予定でありましたが、酷暑と熱帯夜のおかげで昼夜かなりの時間スイッチが入っています~♪
想定外でした(^-^;

屋外の国カブ全滅で、あの強い国カブが・・・と美人妻に語った事が良かったのでしょうか^^
最近は、昼に電話すると、何も言う前から『エアコンなら付いてるわよ!』って言われます(ニヤ

前回も書いたけど、息子が寝ているので深夜の虫いぢりはほとんど出来ません(^-^;
週末オンリーとなりますが、仕方ないなぁ・・・
と言うことで?写真も無しw


虫網とバナナトラップ持って沖縄に行ってる人が羨ましいなぁ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

い~な~。
ウチは相変わらず1日に1時間弱ぐらいしか稼動してません。(泣
虫弄りはし放題のハズなのですが平日は疲れてて結局週末のみ
ですわ。
一緒ですね!(違

ヨッシ~ | URL | 2010年07月23日(Fri)23:19 [EDIT]


ちはー

ウチは、昼間クーラー稼動中。
夜は今んトコ保冷剤^^

沖縄、また行きたいなぁ~羨ましいっす^^

金太郎 | URL | 2010年07月24日(Sat)15:12 [EDIT]


こんばんは。

我が家では廊下で飼育しているのですが、
σ(^-^)は35℃でお仕事して
虫は24℃で管理中です。
何か矛盾を感じますね。^^;

mahita | URL | 2010年07月24日(Sat)22:39 [EDIT]


わかさん おはようございます

ご無沙汰で~す^^;
毎日暑いですね~
うちも、ずっと、クーラー稼動中です><
国カブが☆は・・・・・
何とか、今年も乗り切りたいですね^^;

こうじん | URL | 2010年07月25日(Sun)06:39 [EDIT]


ヨッシ~さんどうも!

いやぁ・・・
中途半端に付けてると色んな問題も出てきます^^;
エアコンから手動への切替のタイムラグが★を産んでます・・・

ま、疲れてるとそんなもんですよ^^
弄れると疲れて弄らないし、弄れないとそれを言い訳にするもんですよww

わか | URL | 2010年07月26日(Mon)09:55 [EDIT]


金ちゃんどうも!

昼間クーラー稼働中ですね( ̄ー ̄)bグッ!
夜はエアコンオフだから裸に近いコスなんだ(核爆

沖縄、いいよね~
おいらも3回くらい行ったけど良いトコです( ̄ー ̄)bグッ!
おらも行きたいなぁ~

わか | URL | 2010年07月26日(Mon)09:55 [EDIT]


mahitaさんどうも!

廊下でも24℃管理は素敵です~
おいらも外回りでスーツ着て、息子とムシはヒンヤリですからね^^;
世の中矛盾だらけ・・・

わか | URL | 2010年07月26日(Mon)09:56 [EDIT]


こうじんさんどうも!

ご無沙汰しちゃってるね^^;
そっちもこっちも暑いよね~(;´д`)ゞ
国カブ★はショックでしたよ~

次回大阪に行く時は連絡するどぉ~
そん時はよろしくね^^v

わか | URL | 2010年07月26日(Mon)09:56 [EDIT]


こんちわぁ~

新兵器稼動でこれからが楽しみですねぇ~
最近のエアコンは省エネタイプでつけっぱなしでもそんなにお金かかりませんからね。
大きい成虫をじゃんじゃん羽化させちゃってくださいね。

沖縄楽しかったよぉ~(ニヤ

mwtdo | URL | 2010年07月28日(Wed)15:27 [EDIT]


エアコンいいな~

エアコン羨ましいです!
自分は最近、ミヤマ成虫だけでも涼しい所にと思い
家の軒下にこっそり避難させたら・・・
ツ○に激怒されました^^;

たけにゃん | URL | 2010年07月29日(Thu)12:11 [EDIT]


隊長どうも!

楽しんだみたいだねぇ~

エアコンつけっぱは、お金だけの問題では無いんですよ(^-^;

デカイのは永遠の課題ですねw

わか | URL | 2010年07月30日(Fri)21:47 [EDIT]


たけにゃんさんどうも!

エアコンは、フルタイムではないので、逆に管理が難しくなっているような・・・

ミヤマ、残念でしたね(^-^;
ミヤマは、低温でやりたいですもんね~

わか | URL | 2010年07月30日(Fri)21:53 [EDIT]


