クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

採集ツアー♪

今年もこの季節がやってきました!!
みつさんとお兄さんとの採集にお供させて頂きました^^v


今回は、息子の用事があり、遅れての参戦となり、マナマナさん・京四郎君を拾ってむかう事になってました。
しかし・・・アクシデント発生!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン

給油とタイヤローテと思い、スタンドに行くと、タイヤに釘が刺さってますね。。。
タイヤの横に近いトコで、ツルツルのタイヤ、そしてひび割れ多数・・・
これから長距離走るなら特に4本交換をお薦めしますと。
途中バーストしても知らんよと^^;

行政仕分け担当の美人妻に即TEL!!

おいら『カクカクシカジカで10万円くらいかかるんですけど・・・』
美人妻『( ゚Д゚)ハァ?』
お『採集にも行かなきゃ行けないし・・・』
美『行かなきゃ良いじゃん』
お『途中拾う人も待ってるんで・・・』
美『勝手に行ってもらえば?』
お『長男も楽しみにしてるし・・・』
美『それで10万も!?』
お『これからの安全と家族の幸せを買うと思えば・・・』
美『( ゚Д゚)ハァ?』
お『お店の人もこの会話を聞いて9万ちょいにしてくれるって^^;』
美『ささっと交換しな!』
お『ありがとうございます~』

なんてやり取りがあったかどうか^^;
スタンドの店長さんは、窒素ガスもサービスしてくれました^^v

そんな事もあり、出発が予定よりも1時間遅れ、13時過ぎに出発。
13時半頃に待合せでしたが、途中混雑などにより15時過ぎに到着。
マナマナさん、京四郎君すんませんでした。。。

乗ったら即出発!!
関越道をタイヤを慣らしつつ、安全運転でぶっ飛ばし、小出ICに着く手前では覆面に捕まったかと思う出来事もw
小出ICを降り、GSで給油と食料品の買出し!
マナさんすっげー買い込みしてたね♪

そのまま一般道を爆走し、多数の軽トラ@ポルシェに邪魔をされながらも峠道へ・・・
いつの間にやらおとなしくなった京四郎君。
峠の中間点付近では真っ青(爆
酔っ払ってました~
少し休憩をとるも、無情にもカーブは続く・・・
峠を抜けた頃には青さも無くなり、真っ白な京四郎君が^^;

そして、隊長とkomachiさんと連絡を取り合い、採集ポイントへ♪
途中から昨年の記憶が甦ってきてました~

そして、みつひろうさんとお兄さんにご挨拶♪
波動砲にもご挨拶w
波動砲


あたりも暗くなり、3箇所に別れての採集となりました。
おいらと隊長・なおぽん・マナちゃんの4人で1箇所を担当。
ちなみに息子はkomachiさんに託しましたw

ライト周りを清掃する怪しい2人・・・
怪しい2人
一人はラーメン屋のオヤヂ、一人は過激派です^^;

その横でモバシコしてるブラ三君マナマナさんですw
こんなトコ来てまで・・・(゚Д゚)
マナさん


それにしても、甲虫が来ない・・・
1時間以上たってもコクワ×4くらいw
別の場所では、ミヤマ・アカアシも飛来しているらしい・・・
後でわかったが、蛾の量も圧倒的に少なく、21時過ぎにはそこを撤収。
おいらたちは、撤収作業をして頂いているみつさんがいた場所に移動。

最初の場所よりライトの出力が弱いと思われるが、圧倒的に虫の量が違う^^;
着いたらミヤマ♀が転がってましたからw
そこでは、ミヤマ♀数匹・ノコ♂がGETできました。
そこも順次撤収し、最後の砦、波動砲へ全員集結!

圧倒的な光量に虫の数も違います。
ちょっとガスってる感があり、やはり飛びはイマイチとのこと。
オオクワは採れなかったものの、ミヤマ多数、ノコ・アカアシ・コクワがそれなりの数飛来してくれたので( `д´)b オッケー!でしょう~
しかし、そこで帰るつもりでしたが、少し街灯回りにも同行させて頂きました。
波動砲を見る前に寝に入った長男は、街灯回りで復活し、奮闘するもオオクワゼロ・・・
ここでみつさん兄弟とお別れ。


でも、楽しかった~
長男共々、有り難うございました。
そのままkomachiさんと爆走しながら帰路に。
東北道方面最初のコンビニでミヤマチビ♂を隊長がGETしてましたw

東北道の佐野PAで休憩し、朝日を拝んで、komachi号と一応お別れ。
komachiさん、お疲れ様!

京四郎君を自宅に送り、マナマナさんを秘密基地に送り、自宅に着くと・・・7時半^^v
疲れたよ~
持ち帰ったのは、ミヤマ♀×2、コクワ♂×2、以上!
ミヤマ産卵にチャレンジ♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パンクはわか号だったのね^^;
まぁ~タイヤは皆さん軽視するけど
車にとっちゃ~命を運ぶ4本だから
しっかと点検を・・・・

itarumegu | URL | 2010年07月12日(Mon)17:54 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

タイヤを軽視するつもりは無いけど、安いのが良いなとw
高い出費でしたが、燃費が向上してたので( `д´)b オッケー!ですw

そろそろやばいな・・・ってずっと前から思っていたんですよね^^;

わか | URL | 2010年07月12日(Mon)18:43 [EDIT]


ちぃ~す^^

わかさん お久っす^^;

タイヤ交換は痛い出費ですが
いずれしないといけないので仕方ないっすよ!

息子さん連れての採集ご苦労様です・・・
って!komachiさんか!
オオは残念でしたが 採れたので
息子さんも喜んでたのでわ^^

たかパパ | URL | 2010年07月12日(Mon)19:09 [EDIT]


こんばんは~

お疲れ様でしたぁ~

あの時間に出発してあの時間の到着は犯罪です(笑)
捕まらなかったのは運が良かっただけですから、今後は気をつけてね!

採集結果はともかく楽しかったですね!
ミヤマのブリ頑張ってくださいませ。

mwtdo | URL | 2010年07月12日(Mon)19:40 [EDIT]


たかパパさんどうも!

ご無沙汰です~
タイヤは必要経費ですからね^^;
ケチると痛い目を見ますから・・・

息子はkomachiさんにお任せで(核爆
手のかからない息子なんですよ~w

国オオは採れなくても充分に楽しんできました^^v
息子も行けるだけでも満足です( ̄ー ̄)bグッ!

わか | URL | 2010年07月12日(Mon)19:59 [EDIT]


隊長どうも!

お疲れです~

ん?出発はお昼頃かなぁ♪~(´ε` )
頑張った証があの時間です。
頑張った犠牲が京四郎君です(核爆
komachiさんが頑張った証が隊長のKUWATA参加です(怒

結果じゃないね。
採れなくても楽しいと思うよ♪

ミヤマブリね・・・採れたら渡すよ(爆

わか | URL | 2010年07月12日(Mon)20:10 [EDIT]


ばわー

パンクで引き返さんかったんは、エライ!
息子さん連れての採集もエライ!
telでOKの嫁さんが一番エライのかも(笑

いつかは…無理やろな(爆

金太郎 | URL | 2010年07月12日(Mon)21:41 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

先日はお疲れさまでした~
私たちがいた所は渋い結果となってしまいましたが、時の運も有るので仕方ないですね^^
とにかく事故も無く、無事に採集が終わって良かったです。
また機会がありましたらお願いしますね~
オオ争奪戦したかった(爆

なおはる | URL | 2010年07月12日(Mon)22:48 [EDIT]


m(_ _)m

こんばんは~わかさん!

採集会お疲れ様でした、残念な結果に終わりましたが、楽しんでくれた様で何よりです(^O^)

多産地と言われる南会津ですが、天候、場所取りなど含めオオクワは簡単には取れないと自分も再確認致しました。

出来れば、来年も企画したいと思います。

来年は関越道で小出インターの倍の距離が有る山形県南部にでも致しましょうか?(笑

みつひろう | URL | 2010年07月13日(Tue)00:20 [EDIT]


おは~♪

あらら~いろいろあったんですね(^-^;)
あの美人妻がそんなことを~(爆

また来年リベンジ頑張ってください♪

りんくわ | URL | 2010年07月13日(Tue)06:45 [EDIT]


おはようございます

採集、お疲れ様でした。

パンクってえらいアクシデントがあったんですね。
わかさんのヨメさんのセリフ、そのままウチのヨメも言いそうで
怖い~。(苦笑

自己採集ミヤマのブリ、楽しみですね。
爆産すると良いですな。

ヨッシ~ | URL | 2010年07月13日(Tue)08:24 [EDIT]


わかさんこんばんは^^

お疲れ様でしたぁ^^

私は帰路でパンクしないか不安でしたwwあのスピードではタイヤの空気圧もメッチャ上がったでしょうし(笑)

オオは採れませんでしたが楽しい採集になりましたね^^v
次回も宜しくお願いしますねぇ^^v

komachi | URL | 2010年07月13日(Tue)20:28 [EDIT]


ナイス奥様

こんばんはw

いやぁ~奥様の切り返し「はぁ?」には笑いました。
さすが行政仕分け担当様!

我が家の事業仕分け担当曰く、「なぜ今年も6.0mmが必要なの?1匹以外出ないのに・・」と恐ろしいことを言っております。

cichi825 | URL | 2010年07月13日(Tue)23:51 [EDIT]


金ちゃんどうも!

引き返せないよぉ~
息子も大好きだからね。
おいらだけだと、行きづらいし^^;

美人妻が偉い!そうなんですよ(ニヤ

来年は金ちゃんとの採集を楽しみにしてますよ~
採集したオオを咥えて写真撮らなきゃw

わか | URL | 2010年07月14日(Wed)09:22 [EDIT]


なおはるさんどうも!

そんなに簡単なものではないですよ^^;
だからオオクワなんだと思いますよ。

キャラ固定、おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

わか | URL | 2010年07月14日(Wed)09:23 [EDIT]


みつひろうさんどうも!

今年もお世話になりました^^;
結果は残念ですが、貴重な灯火採集に参加でき、みんなでオオクワ採集の夢を見れる事で満足です!
飛びが良くなかったにしても、普通種は満足できる数採れてますからね( ̄ー ̄)bグッ!
親子共々、有り難うございました!

おいらも昨年簡単に拾えてしまったので、コレがオオの採集なんだなと思いましたよ^^;

また来年もよろしくお願いします^^;
ん?山形!?遠いですね~
コレで採れないと凹みそうですw

わか | URL | 2010年07月14日(Wed)09:24 [EDIT]


りんくわさんどうも!

色々焦りました^^;
ウチの美人妻、気がつおいので^^;
色々作文していますけどねw

来年は♀を採るどぉ~

わか | URL | 2010年07月14日(Wed)09:38 [EDIT]


ヨッシ~さんどうも!

有り難うございます~

パンクには参りました^^;

電話での会話には恐い物があります^^;

ミヤマのブリ、失敗してもエアコンが使えないから・・・を言い訳にしますw

わか | URL | 2010年07月14日(Wed)09:38 [EDIT]


komachiさんどうも!

お疲れ様でした~

タイヤの転がり抵抗が良くなったせいか、燃費が向上してたのが嬉しいですw
あのスピードでも燃費向上ですから(爆
後からkomachiさんが煽るから悪いんですよ(嘘爆

結果は残念でしたが、楽しいですよね( ̄ー ̄)bグッ!
こちらこそよろしくですぞ!

わか | URL | 2010年07月14日(Wed)09:39 [EDIT]


cichi825さんどうも!

いやぁ、この財政難に言い出しづらかったぁ^^;
そらぁ、『( ゚Д゚)ハァ?』になりますよね。
痛い出費でした。。。

次は6.5㎜ってことで(爆
まずは、コンスタントに6㎜台連発ですね!

わか | URL | 2010年07月14日(Wed)09:39 [EDIT]


こんばんは~

なおはるさんとこでも書きましたが、

う~楽しそう!、σ^^も行きたい!!
お疲れ様でした。タイヤもお疲れ様でした。
高速でのバーストは怖いですよ~(経験ありです)

σ^^のいる山口もオオクワ産地らしいので、れっつチャレンジ!

にのいと | URL | 2010年07月15日(Thu)00:34 [EDIT]


突然のタイヤ交換はびっくりですね~。
奥様の寛大な心とわかさんの交渉術に乾杯!

採集は楽しそうですね。ライトトラップは未体験ですが、今度誰かに連れていってもらおうかな?

ミヤマブリ、自分で採集した個体だとリキ入りますね。ばっちり採っちゃってください!

うかれぽんち。 | URL | 2010年07月15日(Thu)23:35 [EDIT]


にのいとさんどうも!

オオが採れなくても楽しいですね~
貴重な経験をさせてもらってます^^v

高速でのバースト経験ありですか!
それは間違い無くおっかないです^^;

山口産オオ、是非GETしてください!!

わか | URL | 2010年07月16日(Fri)20:58 [EDIT]


うかれぽんち。さんどうも!

タイヤパンクに事前に気付いてホッとしてます^^;

北のライトトラップですか!
ミヤマ大量GETできそうですね~
自己採集個体は気の入り方が違いますね^^v
採れる自信はありませんがw

採れすぎた時は是非・・・w

わか | URL | 2010年07月16日(Fri)21:01 [EDIT]


