クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

飼育のレベルアップ!

飼育において環境改善の兆しが見られるおいらです(^-^)
タイトルはアームのレベルアップではなく、環境のレベルアップですw


コメ返等にも書いてますが、飼育部屋にエアコンが設置されます~(∩´∀`)∩

飼育部屋って言っても、長男の部屋ですw
エアコン設置と言っても、長男の勉強用?ですがw

それでもエアコンの無い部屋で飼育しているより平均温度は下がりますよね。
更にはエアコン管理が出来る可能性も出てきますよね。


ぴたり常温くんと、ぴたり適温くんと、保冷剤に頼ってきた飼育から一歩進む気がしますね。
飼育に使えるわけではございませんが・・・


って、まだ予約しただけで、設置日もわかりませんけど(^-^;
その影響で飼育スペースの整理→削減に努めています。
これは仕方ない事で、オオカブト系は現在飼育中をもって累代終了。
ムニスゼッチコフキ等、小型種のみ限定飼育とする感じです。

クワ系はカワラ種をタランドゥスに限定して飼育予定。
それ以外は程々に飼育w
今まで、あまり飼育していなかったノコ・フタマタ系をやっていきたいですね。
もしかして・・・低温種も( ̄ー ̄)ニヤリ

様子を見て、拡大路線も・・・(嘘爆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ついにエアコン付きブリードルームですね^^
羨ましいな~♪
オオカブ系はスペース取りますからね
σ^^も撤退方向で行こうかと思ってます。
その分低温種の増種ですね~^^
各地から発射されそうですね♪

かっつ | URL | 2010年07月07日(Wed)11:12 [EDIT]


こんにちは

実はウチの飼育部屋もエアコン付きなんですよ~!
と、いってもわかさん家と同じく虫を子供部屋に置いているので。
で、子供達には「勉強や宿題する時以外のアエアコン禁止令」が
ヨメから出ています。
って、事は~・・・・・・ほとんど付く事ありません。(泣

虫の為にももっと勉強しろや~い!(ヒドイ

ヨッシ~ | URL | 2010年07月07日(Wed)12:13 [EDIT]


こんばんは。

σ(^-^)はそもそも飼育部屋がありません、
マジで廊下でやってます。^^;
それでも温室はエアコン使用で、
24℃以下なので不満はないです。

オウゴンオニはやらないの??

mahita | URL | 2010年07月07日(Wed)19:22 [EDIT]


ばわー

拡大路線で!お願いします(爆

金太郎 | URL | 2010年07月07日(Wed)21:13 [EDIT]


かっつさんどうも!

ついに!エアコン付きブリードルームなんです♪


が、しかし・・・
虫用ではないので常時稼動は難しいです(;´д`)トホホ…
今後の交渉次第でしょうか^^;

飼育種の限定は仕方ない事と思います。
どんどん増えちゃいますからね^^;
発射しないで下さい~w

わか | URL | 2010年07月08日(Thu)08:22 [EDIT]


ヨッシ~さんどうも!

あ、同じですね^^
娘さんにもっと勉強させなきゃ(爆
30分で終わる所を1時間掛けてもらうとかw

わか | URL | 2010年07月08日(Thu)08:23 [EDIT]


mahitaさんどうも!

廊下でも温度管理されてるならその方が良いですよ~
ウチは、あくまで息子の勉強用ですから(;´д`)トホホ…

オウゴン・・・みんなフルストルファーみたいなのしか出てこないんだもんヽ(`Д´)ノ

わか | URL | 2010年07月08日(Thu)08:23 [EDIT]


金ちゃんどうも!

うーん・・・無理w
行動範囲拡大はしたいけどね~

わか | URL | 2010年07月08日(Thu)08:24 [EDIT]


