クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

出遅れた・・・

W杯日本代表ネタを下書きしていたのですが、アップし損ねてお蔵入りさせることにしたおいらです(^-^;
良く頑張りました!
世代交代して、次回は更にレベルアップして欲しいね。

さて、連日30度前後の今日この頃。
我が家では、手動冷やし虫家がフル回転してますw
朝、晩はおいら。午後に美人妻のご協力を頂き、何とか27度前後を保っております。
ちょっと油断すると完全にぴたり常温君に早変わりw
そんなシビア?な環境で、蛹化ラッシュ~羽化ラッシュを迎えております。

まずは常温軍団から。
クルビssp.
おいらにしてはデカイ!73?くらいあったよ。
でも、パカ(^-^;
ssp.パカ



サンギとペレン
ちっさぁ~こんなんばっかりですw
メタリ



ヘラペア
♂は、4年越しの初羽化!でも、マジでちっさいですよw
へラ♂   ヘラ♀



フォルキヨ
相変わらず、ちっさぁ~って思ったら、3♀でした(^-^;
どなたか、♀でお困りの方、♂貸すよ!って方がいらっしゃいましたら声かけてください~
フォルキヨ♀



ニジ♀単
なんて事はございません。2ニョロしか採れなかった上に、1ニョロ★なんで、♀欲しい方、差し上げます。コメか私信下さい~
要望なければ、近所のショップにもらってもらいます(^-^;
写真なしw


トカラノコペア
最近熱い、国ノコ。
見事にペア羽化~
オレンジ具合がたまらん!
♀は黒だと思ってたら、オレンジっぽい茶なんですね~
トカラ♂   トカラ♀
離島ノコ・国ノコ面白そうだぁ~
あ、ビークワ買ってない^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

暑くなってきましたねえ。
ウチも成虫達はピタリ常温飼育ですわ。
Wセラーあるのですが容量が小さいので幼虫専用です。
とりあえず成虫達にはなんとか灼熱の飼育部屋で生き延びて
貰わなければ!

トカラノコ、ウチも順調です。
この子達のブリはやっぱり来年ですかね?

ヨッシ~ | URL | 2010年07月02日(Fri)12:25 [EDIT]


こんにちは

家は嫁に気づかれないように、夜な夜な涼しい場所に
こっそり移動中です(爆

みみたろう | URL | 2010年07月02日(Fri)13:07 [EDIT]


こんにちは

σ^^はやっと冷蔵庫(改)を作ったんですが、小さい・・・・・
成虫は床下飼育ですが出し入れが、めんどい・・・・・
エアコン管理の部屋が欲しいですね。

かっつ | URL | 2010年07月02日(Fri)13:47 [EDIT]


毎度♪

先程は本当にありがとうございました!
と、妻が申しておりますv-398

あっ!羽パカ仲間ねv-406
因みにその世代のSSP.は全て♂なのです
ヾ(*°▽°)ノあはは

また、いつでも涼みに来て下さいね♪

gucchi | URL | 2010年07月02日(Fri)18:11 [EDIT]


こんばんは^^

やっやばいっ!?
ぴたり常温くん、ツボに(笑)
今、電車の中なんですが、ニヤついちゃう!
さて、フォルキヨさんですが、うちは4♂体制ですので、飛ばしますよ~!
ちっさいですけどね••••
でも、ちっさくてもそれなりなかっこいい、イイクワです。

あーく | URL | 2010年07月02日(Fri)20:13 [EDIT]


ばわー

W杯ネタ、もっと続けたかったなぁ~
チーム一丸もヨカッタけど、今度は勝てるチームを!

やばっ!W杯で放置中。
常温でいけとるんやろか?(笑

金太郎 | URL | 2010年07月02日(Fri)22:19 [EDIT]


わかさん おはよ^^

そっか、あーくさんがいたっけ・・
我が家も採卵が一息ついて、ぼちぼち羽化が
始まっています^^
デカイのは1頭もいませんけどねv-13

たるや | URL | 2010年07月03日(Sat)09:08 [EDIT]


ばんわ~~

お久です

まずは体大事にね!
暴飲暴食ダメ~~ッ

フォルキヨは家に
80越えの♂要るから生きてたら種あげますよ

まるくりん | URL | 2010年07月04日(Sun)20:50 [EDIT]


御礼!

本日、無事着弾致しました。

プリン隊名物のアレも美味しかったですよ~。
ありがとうございました!
リンク工事も完了致しました。
今後ともよろしくお願い致します。

ヨッシ~ | URL | 2010年07月05日(Mon)00:19 [EDIT]


ヨッシ~さんどうも!

実は・・・ピタリ常温君からの脱却の兆しが見えてきました( ̄ー ̄)ニヤリ
息子の部屋にエアコン設置する事になったので、灼熱地獄から開放されそうです~

トカラは本土ノコと一緒で来年ブリだと思われますが違う??

わか | URL | 2010年07月06日(Tue)19:51 [EDIT]


みみたろうさんどうも!

あら?復活してたんですね( ̄ー ̄)bグッ!
涼しい場所があるだけ良いですよ~
ウチはエアコン使ってません(核爆

しかし・・・
息子の部屋にエアコン設置します(∩´∀`)∩ワーイ
常に運転は難しいですが、灼熱の時間が減るぞぉ~

わか | URL | 2010年07月06日(Tue)19:52 [EDIT]


かっつさんどうも!

冷蔵庫改、御見事です~
おいらには作れない^^;

エアコン管理まで行きませんが、息子の部屋にエアコンが付くので少しは現状より改善できるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2010年07月06日(Tue)19:52 [EDIT]


gucchiさんどうも!

美人妻によろしくぅ♪

♀いないんだ・・・
残念だぁΣ(゚д゚lll)ガーン
せっかくでかくなる血統なんだけどね。

いつでも突然行きますね~
朝4時頃(核爆

わか | URL | 2010年07月06日(Tue)19:53 [EDIT]


あーくさんどうも!

ピタリ常温君ツボでしたか(笑
(・∀・)ニヤニヤしてると捕まるよw

フォルキヨ、ちっさくないです!カッコいいですね。
産地が問題だったとはorz

わか | URL | 2010年07月06日(Tue)19:54 [EDIT]


金ちゃんどうも!

日本負けたけど、まだ決勝まで楽しむべ( ̄ー ̄)b
そうね。勝てるチームか、勝ちに行くチームがいいね。
オランダ相手に一歩も引かないくらい!!

虫?
放置で良いでしょw

わか | URL | 2010年07月06日(Tue)19:54 [EDIT]


たるやさんどうも!

たるさんの産地はどちら??
助けて欲しいかも(;´д`)トホホ…

わか | URL | 2010年07月06日(Tue)19:55 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

お電話あざーす!
虫よりおいらの体を何とかしないとね^^;

80越え、カッコいいんだろうなぁ~
おいらの目標65くらいかなw

わか | URL | 2010年07月06日(Tue)19:55 [EDIT]


ヨッシ~さんどうも!

報告どうもです~
そらぁ名物なんで美味いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらこそよろしくです^^v

わか | URL | 2010年07月06日(Tue)19:56 [EDIT]


