クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

第1回PBQ

W杯より熱いPBQ開催~^^;

6月28日は、プリン隊第1回目BBQ『第1回PBQ@野川公園』でした~


前夜から降る雨・・・
朝起きても雨・・・

りんくわさんと隊長と迷いながらも決断し、出発。
着いてからの場所変更を考えつつ(^-^;
前日にりんちゃんと買い物してるしね♪

遅れたダメ幹事に変わり、超ご近所rio大佐が場所を取ってくれていました。
itaさん親子、隊長と平和島の巨匠TOTOROさんも到着済みでした。

ヒマラヤ杉の下でブルーシートを敷けば雨よりも杉の葉っぱが落ちてくるくらいでgood conditionでしたよ〓
大佐、有難うございました(^-^;

それからは古い炭とコンディションの悪さで火起こしに苦戦するもitaさんの永年の経験となおぽんの秘密兵器?に助けて頂き、スタンバイ完了~

マナさん親子、遠方よりぜんさん、komachiさん家族、ミルコさんも到着し、たるやさんでお馴染みの緋扇貝改め、『はいせんがい』を焼いてスタート♪
たるやさん、TELも頂き、有り難うございました^^v


その前に平和島の巨匠の出し巻き卵、鴨のローストで乾杯済みですがw


PBQの内容は、隊長他、参加者の皆さんのブログにて確認願います(核爆
ずーっと焼いていたので1枚も写真がありません・・・


焼いたお肉は、五エ門さんから調達頂きました6kg(ゼッタイアマルトオモッタw
これがまた美味いんだぁ~
肉が得意でないおいらもパクリwあまり喰えないので自粛中(;´д`)トホホ…
ゴエさん、有り難うございました!
またよろしくです~っておい!^^;


皮ごと焼く玉蜀黍が→(マナさんなんて読む?)美味いと評判でした~
味付けせずにイケます( ̄ー ̄)bグッ!
皆さん、お試しあれ^^

帰りはLJさんに押しかけてちょろっと覗いてから帰路につきました。
皆さん、お疲れ様でした!
komachiさん、コンロ有り難うございました!!


まとまりの無い文章ではございますが、参加者の皆さん、お電話を頂いた皆さん、行きたいな~って思ってくれた皆さん、有り難うございました^^v
参加者の皆さんは次回も必ず!!電話参戦・行きたいな~の人は次回参戦検討願いますね!
東海方面からならぜんさんが一緒に来てくれますよ(爆
次回以降、差し入れ参戦もお待ちしております(核爆


参加者の皆さん、今回の感想をプリンブログにコメ願います!ご意見・ご感想お待ちしてます。
次回に活かされるかは気分次第ってことで(嘘爆
参加されていない方もこうすると良いよぉ~・美味しいよぉ~とかありましたらコメお願いします!



虫ネタ。

トカラノコ悪石島♂が色付いてきました!
キレイですね~
トカラ♂
サイズ?聞くなよぉ~w


フォルケプスノコWD♀単セットしてみました。
微粒子マットにハイパーレイシの余り材セットです。
フォルケプスセット
ザクザクいってます^^v


ヘラ♀羽化!
ヘラ♀
実は、ヘラ♂も羽化し始めたんだよね~
初♂ですが、写真は後日♪


アクティオン♂蛹化!!
でかいんだけど、ほかと比べるとちっさいんだろうなw
アクティオン
レンガの下でガッチガチに固めたトコから出てきました( ̄ー ̄)ニヤリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちわぁ~

日曜日はお疲れ様でしたぁ~

参加者の皆さんのブログを見る限り楽しんでいただけたと思います!

肉もそうだけど他の食材(シャウエッセンはじめ野菜や舞茸など)も結構余っていたので次回の反省点ですね!
でも、参加者の人数が読めないってのもあるからしょうがないっちゃぁ~しょうがないかも。
まぁ、近いうちに反省会開きましょう!
では~

mwtdo | URL | 2010年06月29日(Tue)10:35 [EDIT]


わかさん
お疲れ様でした。。。
結構用意も大変なのに。。負かせきりで^^;
すんませんm(_ _)m
でも外遊び・・癖になる?(笑
ホントあんがとう^^v

itarumegu | URL | 2010年06月29日(Tue)11:40 [EDIT]


わかさん こんちは^^

少しでもお役に立ててなによりです♪
だから「いとへん」だって・・

※私信、確認しています。
お手数をおかけしましたv-436

たるや | URL | 2010年06月29日(Tue)12:29 [EDIT]


こんにちは

わかさん、PBQお疲れ様でした。
現地の様子はあちこちのサイトで見かけましたよ。

いいなあ、アウトドア。
しかもクワ友さん達と一緒に。
こちら(関西)では基本「濃い」イベントがほとんどで
こういう爽やか(?)系のがなかなかないですねえ。(笑

ヨッシ~ | URL | 2010年06月29日(Tue)12:33 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

焼き係お疲れさまでした~
一日中焼いてましたね
任せきりで申し訳ないです。
肉も『はいせんがい』美味しくてよかったです。
ちなみに、とうもろこしとホットケーキは子供達に大人気でしたね^^
秘密兵器は本当にあると便利ですよv-218

なおはる | URL | 2010年06月29日(Tue)12:55 [EDIT]


毎度♪

お疲れ様~♪
さすが日頃の行いがいい
”幹事長”だけのことはありましたねv-218

活躍記もあちらこちらで
読ませていただきました(^▽^笑)
次回は行けるといいなぁ~v-398

虫さんネタは豊富ですね♪
がんばれヘラ♂v-91

gucchi | URL | 2010年06月29日(Tue)14:12 [EDIT]


わかさん、有難う御座いました。。。
とっても楽しめました。。。
わかさんの頑張りでとても美味なBBQになったと思います。。。
次回は役割分担決めてやりましょう。。。
でないと、私のように座ってばかりの奴がでますので。。。
また、秋ぐらいにやりましょうね~
その時も是非参加しま~す。。。
よろしくお願いします。。。

平和島鍋オフ参加待ってます。。。

TOTORO | URL | 2010年06月29日(Tue)14:14 [EDIT]


おつかれです|

やはりわかさんがいないと始まりませんね~
改めて実感いたしました♪
戦利品は持って帰れたのかな?

rio | URL | 2010年06月29日(Tue)15:51 [EDIT]


こんばんは。^^

隊長にTELしても・・・なのに、
幹事長はしっかり応答してくれます。
さすが幹事長!!(爆

楽しい雰囲気は伝わってきましたよ。
次回は行きたいなあ。v^^

mahita | URL | 2010年06月29日(Tue)18:59 [EDIT]


こんばんは^^

わかさん、お疲れ様でした~^^

朝はどうなることかと思いましたが晴れちゃいましたかホッとしましたね

次回は隊長とσ(^-^;)が頑張って行きます(反省

楽しい企画ありがとうございました。

りんくわ | URL | 2010年06月29日(Tue)20:20 [EDIT]


お疲れ様でした。

こんばんは。

日曜日は、何から何までしていただいてありがとう御座いました。
立って、食べてるだけで済みませんでした。次回はもっとお手伝いさせていただきます。

お家に帰られてからもお疲れの中、片付けが大変だったと思います。
この御礼は、mwtdoさんから何とかパスコの幼虫を手に入れて、送らせて頂きますので受け取ってください。

今度はわかさんと虫の話をしてみたいです。

ミルコ | URL | 2010年06月29日(Tue)22:14 [EDIT]


ばわー

楽しそーで^^
徳島からそこまで行くんはやっぱ無理ですわ!

金太郎 | URL | 2010年06月29日(Tue)22:28 [EDIT]


こんばんは

PBQお疲れ様でした^^
外で食べるのっていいですよね~
食欲が増すし、クワカブ談議でもしながら
食べると更に美味しいでしょうね♪

アクティオン、カッコイイですね^^
羽化個体も見てみたいです♪
無事羽化願ってます

かっつ | URL | 2010年06月29日(Tue)23:28 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

お疲れ様でした!
そうですね。楽しんで頂けたようで何よりです( ̄ー ̄)bグッ!
ま、反省は多いですけど、人数が・・・

ま、椅子に座って反省会しましょうねw

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:29 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

お疲れ様でした。
準備段階で色々お手伝い頂き、有り難うございました^^;

やっぱ、中より外でしょv( ̄Д ̄)
またやりましょうね~

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:30 [EDIT]


たるやさんどうも!

少しどころか、もの凄く助かりました!
『はいせんがい』で有名になりつつありますが・・・(爆

皆さんからの評判も良かったです!
是非、PBQに合わせて上京して頂ければ^^v

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:31 [EDIT]


ヨッシ~さんどうも!

ありがとうございます~
ホント、疲れました(爆

関西系の『濃ゆい』イベントは出来ませんが、『爽やか系』イベントなら・・・
って、大して変わらないですよ(爆
是非、ヨッシ~さんが企画してみてください!!
『濃ゆい』BBQ期待しますw
それか、PBQ参戦お待ちしてます~

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:32 [EDIT]


なおはるさんどうも!

こちらこそ、お手伝い頂き、有り難うございました^^;
肉も『はいせんがい』も美味しかったですね( ̄ー ̄)bグッ!
玉蜀黍→読めましたね( ̄ー ̄)bグッ!

次回も秘密兵器の参戦をお待ちしておりますw

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:33 [EDIT]


gucchiさんどうも!

まさか、雨がやんで、晴れるとは思いませんでしたよ^^v

活躍・・・お恥ずかしい限りです^^;
次回は是非♪お店で秘策を練りましょうw

チビ虫ネタばかりで・・・
へラ♂は、4年目にして初の♂羽化です!!

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:34 [EDIT]


TOTOROさんどうも!

楽しんで頂けたようで何よりです~
今回は、初回という事で何をどうすれば良いのやら・・・
次回は分担できれば良いなと^^v

秋の気持ち良い時期にやりたいですね~
野外鍋どうです???

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:35 [EDIT]


rioさんどうも!

お疲れ様でした^^;
大佐にはお世話になりっぱなしで・・・有り難うございました。

おいらは、きっかけ作りだけで、後はおいらはいなくても( `д´)b オッケー!

戦利品は・・・京四郎君がお勉強に使ってると思いますw

ムニスは早速、同居生活を始めました~♪

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:35 [EDIT]


mahitaさんどうも!

初めてmahitaさんのTELを一発で取ったかも(*´σー`)エヘヘ
それに比べて隊長は・・・

おかげさまで楽しい時間が過ごせました~
ん?次回参戦ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:36 [EDIT]


りんくわさんどうも!

お疲れ様です!!
朝はホント、胃が痛かったですw
まさか晴れるとはね^^v

じゃ、なにもしないよぉ~

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:36 [EDIT]


ミルコさんどうも!

では、次回イタリアンを期待しますw

え?パスコ幼虫は・・・ウチにもいるので丁重にお断りさせて頂きますw

おいらと虫の話は・・・頑張りますよ(爆
10分持つかどうか

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:37 [EDIT]


金ちゃんどうも!

楽しかったよぉo(´∀`)o
虫の話いっぱい出来るし(核爆

来れる!!来るんだ!!来ぉい~!!

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:38 [EDIT]


かっつさんどうも!

ありがとうございます~

外で食べるのは最高です!!
楽しい仲間と一緒だと更に美味いですよね( ̄ー ̄)bグッ!

アクティ無事羽化できるかなぁ・・・
以前、エレファスで失敗してるんですよね^^;
不安だぁ~

わか | URL | 2010年06月30日(Wed)19:38 [EDIT]


わかさんこんばんは^^

先日はお疲れ様でした^^
網いただきましたし、必ず次回もコンロもってきます(笑)

今回の成功は隊長とわかさんの企画・運営が
成功のカギとなったと思います^^

ほんとにありがとうございました&お疲れ様でした^^
次回も宜しくお願いします(笑)

komachi | URL | 2010年07月01日(Thu)21:26 [EDIT]


komachiさんどうも!

お疲れ~
今後は、コンロ担当に任命しましょw
コンロだけでも参加してください(核爆

次回も企画すると思いますよ~
その時は( `・ω・´)ノヨロシクです

わか | URL | 2010年07月02日(Fri)08:23 [EDIT]


