クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

協賛しました^^v

昨日は会社を休んで病院に行ってきましたおいらです^^;
理由は・・・
糖尿の疑いがありまして(;´д`)トホホ…

健康診断で糖尿が323!! 110までが標準値。
Hba1cが12.6  5.8までが基準値。
どうやら尋常ではない数字で、美人妻の兄(Dr.)からすぐに医者に行けとの指令が^^;
健康診断の結果を持って、紹介状も無いのに大学病院へGO!
血液検査を行い、結果は血糖値が130、Hba1cが10でした。
Hba1cは過去2ヶ月くらいの平均値みたいな数字なので、数ヵ月後には下がっているはず・・・
ま、まだ高めの数字なので食事制限と適度な運動が必要かと。
なんで、昼は愛妻弁当、外回りは極力歩きにしてます~
フットサルでも再開しようかな・・・
あ、お酒は禁酒中で^^v




それよりも、ぜんさんプレ、はっじまるよぉ~
mahitaさんプレが終わり、協賛できなかったおいら・・・
今回のぜんさんプレには協賛させて頂きました!

大した協賛品ではございませんがw
ま、こんな感じです。採寸はおいらなのでテケトーです(爆
①クルビssp. F2ペア
南ベトナム ダラット近郊産
♂67mm、♀40mm
SSP.

クルビssp.は、なおはるさん、マナマナさんとかぶってるんだよね^^;
ま、いっかw

②フルストルファーノコ F2ニョロ6頭
フローレス島Mt.Ranakar産

③アマミシカ CBF2ペア
奄美 朝戸産
♂27mm、♀22mmだったかなw
動くのでサイズはおおよそ。写真も撮れず^^;
たっぷり採って、50mmを目指して頂ければw


各1名です~
オマケは何か付きます。
バウムは必須ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ
着払いでお願いしますね^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

極端な数値でないから大丈夫でしょう!
でも、少し節制が必要ですね
最近はHba1cの方を重視するみたいですね。
おいらも先週から体調を崩し、しばらく会社にも
出てませんでした^^;
酒も飲んでおりません(泣

itarumegu | URL | 2010年06月11日(Fri)10:12 [EDIT]


ちはー

う~ん、大丈夫なんちゃう?(テケトー
フットv-14最下位最下位しましょ!

ぜんさんプレ、σ^^も協賛したけど…
応募あるんやろーか?(爆

金太郎 | URL | 2010年06月11日(Fri)11:19 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

私も昨年若干血糖値が高かったんですよね~
わかさんほどではないですが(w
少し運動なんかも絡めてベスト数値まで下げましょう^^
でもって協賛品 被り~のですが 私のが一番小さ~いv-406
ブリードサイズと言うにも中途半端で(汗
お互い応募があるといいですね^^
( ・_・)――――C『アマミシカ』 

なおはる | URL | 2010年06月11日(Fri)12:53 [EDIT]


こんちゃ

マジッスか~
気をつけてくださいね^^;
σ(^-^;)の母親も糖尿病でかなり大変ですよ
糖尿病は家系が関係するみたいでかなり気をつけてます
よけいな糖は極力さけてね特に缶コーヒーは微糖でもダメなんですよブラックオンリーにするようにしてください^^
食事に気をつければ必ず数値は下がりますよ。

りんくわ | URL | 2010年06月11日(Fri)12:55 [EDIT]


わかさん こんちは^^

ワタシャLDLが高いです^^;
遺伝だからしょうがないんですけどね~
タバコ減らさないと・・

たるや | URL | 2010年06月11日(Fri)14:55 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

うーん・・・健康診断の数値は極端でしたから^^;
ま、今月は耐え忍びますw
今後も摂生は続きますが・・・

あら?itaさんが飲んでないとは(゚д゚)!
相当調子が悪かったようで・・・
お大事にしてください~

わか | URL | 2010年06月11日(Fri)16:49 [EDIT]


金ちゃんどうも!

うーん・・・大丈夫でしょw
フットサルやりてぇ~

ぜんさんプレ・・・コスに応募ゼロでしょ(核爆

わか | URL | 2010年06月11日(Fri)16:50 [EDIT]


なおはるさんどうも!

あら?なおはるさんも??
ストレスとかでも変動するからねぇ・・・
お互い気をつけましょう!!

ssp.×3ってのも凄いよね~
誰に応募があるか楽しみでw


アマミシカ興味あり?
可愛いから是非!!

わか | URL | 2010年06月11日(Fri)16:50 [EDIT]


りんくわさんどうも!

あら、遺伝系ですか?
そらぁやばいっすね。おいらは遺伝ではないんです^^;
このまま耐えれば何とか治りそうなんで、頑張ります!

缶コーシーは飲まない派なんで大丈夫です^^v
お茶かオチャケ派ですw

わか | URL | 2010年06月11日(Fri)16:51 [EDIT]


たるやさんどうも!

あらぁ~LDLが高いんですか^^;
おいらも高めでしたが、摂生したら治りました~
タバコは止めた方がいいですよ!
おいらは止めて1年2ヶ月経ちましたよん。

わか | URL | 2010年06月11日(Fri)16:52 [EDIT]


あーあ。

ついにきましたか。。
まだ年齢がうちらは若いから入院とはなりませんが、高齢者で8以上あったら即入院のようです。
私はなかなかHbA1cは下がりませんね。
やはりコメのとりすぎはアウトだと思われます。
お互いに改善しましょう!

kazusachi | URL | 2010年06月11日(Fri)17:15 [EDIT]


こんばんは。^^

いわゆる境界ってヤツですね、
以前、σ(^-^)もそう言われて、
がんばってダイエットに励んだ経験があります。

何より家族の為に健康で、
稼いで下さい。^^;

mahita | URL | 2010年06月11日(Fri)18:49 [EDIT]


ばんわ♪

あら大変ですね
自分は日頃から糖分とりすぎているので流石に心配になってきました。

今後、食い道楽が出来ないのはチト辛いですね
やっぱ体を動かすことがいいのかなぁ?

その前に健康診断ですねf^_^;

gucchi@携帯 | URL | 2010年06月11日(Fri)21:45 [EDIT]


こんばんは^^

怖いですよね~^^;
気を付けて下さいね。
ウチのオヤジもそうなんです・・・
で、ワタクシもタバコ2箱弱、
缶コーヒー多い時は5本・・・
健康診断も行ったことが無いv-12
こんなんですからとても病院なんて怖くて
わかさんの記事見たら夜寝れ無そうv-399
大学病院は顔パスですか?笑

DORTAKU | URL | 2010年06月11日(Fri)22:58 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

遂にきちゃいました^^;
このまま下がってどうなのか??って感じですけど・・・
即入院は無くてホッとしてますε-(´∀`*)ホッ

今はマンナンヒカリをお米に混ぜて、軽く1膳程度に抑えています。おかずも野菜と減塩メニューです(;´д`)トホホ…
お互い頑張りましょう!

わか | URL | 2010年06月14日(Mon)10:14 [EDIT]


mahitaさんどうも!

そうなんですかね。境界型ですか・・・
mahitaさんは今大丈夫なんですか???

家族の為に頑張らないとですね^^;
あまり稼いでいませんが(核爆

わか | URL | 2010年06月14日(Mon)10:20 [EDIT]


gucchiさんどうも!

大変ですw
ぐっさんのトコに行ってもコーヒー飲まないようにします~
タバコもダメみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
運動は必須ですね。

わか | URL | 2010年06月14日(Mon)10:23 [EDIT]


DORTAKUさんどうも!

あら?お父さんが・・・
大変なのは充分ご存知ですね( ̄ー ̄)b
缶コーヒーとタバコが危険ですね^^;
遺伝もあるそうなんでお気をつけて~

顔パスなんてことはございませんw
大学病院は初めて行きました^^;

わか | URL | 2010年06月14日(Mon)10:26 [EDIT]


