クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

2つのセット。

現在の我が家の産卵セットです。

1つは、初登場の本土ヒラタ八王子産のセット。
昨年羽化し、一冬越して初セットです。
ペアリングせずに中ケースのセットにいきなり同居。。。手抜き??
ヒラタセット


♂♀共に潜ってます。
しかし、超攻撃的な平田君、ちゃんと交尾出来るのだろうか・・・
♀×2匹いるので、たぶん、大丈夫だと思うんだけど。


2つ目は、タラ♀②の再セット。
1回目は卵無し。。。
2回目は材の再利用で、材を貫通させて撃沈。。。
3回目のセットになりますね。
ちゃんと材も新たにしたので、無事に穿孔中~
タラ♀②その3


雪化粧のような、白いロールケーキのような材に潜ってます~
菌に完全支配されない事を祈りますw
何か、割り出しがもったいない気がしちゃいます。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお^^

ほんとにロールケーキみたい・・・^^;                                        確かに割り出すのはもったいなく感じる・・・@@                                 それにしても八王子ヒラタは稀少産地ですね~~**                             自己採集ですか?

mizuyama | URL | 2008年04月24日(Thu)15:22 [EDIT]


こんにちは

材すごいですね。
一瞬「これは何だ・・・」と思ってしまいました(^^)

八王子にもヒラタいるんですね
ビックリしました!!

おっしょう | URL | 2008年04月24日(Thu)16:42 [EDIT]


mizuyamaさんどうも!

でしょw
イチゴとかをデコレーションしてから撮影しようかマジで考えちゃいましたよ~

八王子産は頂き物です。
累代等の詳細は不明です…

平田君はまだ自己採集したこと無いです。。。

わか | URL | 2008年04月24日(Thu)16:49 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

コメント返していた時と同じくらいのタイミングでコメント頂いてたんですね~

確かに、このレイシ材は驚きますよw
触るとフワフワで気持ちいいっす~
この材なら、爆産間違い無し!!

わか | URL | 2008年04月24日(Thu)19:44 [EDIT]


おばんです、わかさん!

八王子産ヒラタなんとか無事ブリ成功するといいっすね~!
10年位前に自分も自己採集(材割)の神奈川県産ヒラタもっていました。(ものの見事にブリ失敗)
ホワイトロールにグリーンエッグぎっしり期待ですね!

マシリト | URL | 2008年04月24日(Thu)22:05 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 本土ヒラタですか~。うちの地元でも、子供の頃は採れたんですが、最近夏に採集行っても全く姿を見ないんです。寂しい限りですよ。・・・ポイントが違うのかな
 こんなおいしそうな材があるとは。タラ♀も気分良く産卵できそうですね。
 ※私信、受け取りました。・・・無事到着祈願です。

TーGash | URL | 2008年04月25日(Fri)01:17 [EDIT]


マシリトさんどうも!

神奈川産ヒラタを自己採集されていたんですね~
地元産ってのが羨ましいです!

それにしても、そんな前から材割なんてあったんですね!!

ホワイトロールにグリーンエッグの組み合わせを想像してみると、チャーハンにグリーンピースを思い浮かべてしまうw

わか | URL | 2008年04月25日(Fri)02:24 [EDIT]


Gashさんどうも!

色々お手数おかけ致しておりますv-421
明日の夜が楽しみです~

子供の頃、ヒラタの存在を知りませんでした…
小学生の頃、東京の中目黒に住んでおりましたが、夏には家の前でノコ・コクワ(だと思われ)が採れました。
今では考えられませんが。。。

今年はヒラタの採集をやってみようと思ってます。
もうすぐシーズン到来です~
Gashさんも、是非、地元産ヒラタ、そしてオオを採集してくださいね。子孫、お待ちしておりますw

わか | URL | 2008年04月25日(Fri)02:32 [EDIT]


