クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

続々と。

ボチボチ余裕があったり無かったり・・・
そんな状況なおいらです。

15日は、会社の同僚達とBBQしてきました~
4月末はB隊BBQ、5月は家族と会社とBBQ三昧かも^^v
場所は去年と同じく若洲公園。
事前にたるやさんにお願いして、『緋扇貝』を購入しておきました( ̄ー ̄)ニヤリ

去年はプレの当選品として初『緋扇貝』を食しましたから、定番になりつつあります。
美味しさと見た目の意外性が評判です( ̄ー ̄)bグッ!

たるやさん、有り難うございました。この場をお借りして御礼申し上げます。
また次回もよろしくです^^;


17日は、なんと大阪出張。
こうちゃん、きかしさんともお会いしたい気持ちをぐっと堪え、お客さんと一杯。
良いんだけど、残念^^;


そんな中、我が家の虫が蛹化ラッシュを迎えつつあります~
①嬉しいのが、ヘラヘラ♂の初蛹化!!
小型ですが、特に曲がらずに蛹化しました~
楽しみですね(ニヤ

②台湾cyミニスゼッチ
続々蛹化中!
既に、羽化済み個体もいます^^;

③アマミシカ
こちらも小さいと思いますが、蛹化中

④ぐっさん印のssp.も前蛹に。
蛹室は大きめですw

⑤サンギ・ペレンのキクロ系も蛹化中
多少ズレありですが、何とかなるでしょうw

写真が無いけど・・・
こんな感じでw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちは^^

無事届いてたんですね?
知らなかった(爆!
貝類ですから夏場は身が痩せます^^;
6月がリミットかなぁ~

たるや | URL | 2010年05月19日(Wed)10:39 [EDIT]


ども!
おひさです

今度茶でもしましょ~~~

まるくりん | URL | 2010年05月19日(Wed)16:09 [EDIT]


わかさんこんばんは^^

わかさん全国各地に出張ってあるんですか??
なんか色々なトコ行ってる気がして^^;
まぁ仕事じゃそこまで遊べないかもしれませんが><;
ヘラヘラ今度見せてくださいねぇ^^v

komachi | URL | 2010年05月19日(Wed)17:52 [EDIT]


おはようございます。

mwtdoさんに聞きましたよ、
最近忙しくなってる理由。
がんばってくださいね。

mahita | URL | 2010年05月20日(Thu)07:37 [EDIT]


毎度♪

いろいろとがんばってますねv-91
大変そうですが、がんばってねv-91
そして、たまには息抜きで缶コーヒーでも(爆

それに、SSPの蛹室が大きいってのに
期待しちゃいますよんv-10

gucchi | URL | 2010年05月20日(Thu)10:50 [EDIT]


たるやさんどうも!

済みません^^;無事に届いてました。
ドタバタしてメールもせず・・・

6月がリミット??
6月末なら大丈夫ですかねw

わか | URL | 2010年05月20日(Thu)11:44 [EDIT]


まるくりんさんどうも!

おひさですね^^;

是非、お茶でもコーシーでも~
遊びに行きますよ♪

わか | URL | 2010年05月20日(Thu)11:45 [EDIT]


komachiさんどうも!

全国ではないですね^^;
大阪・静岡・仙台・新潟ですかね。
個人的には四国・九州にも行ってみたいw
仕事半分、遊び半分を目指してます~

ヘラヘラ恥ずかしいなぁ(´∀`*)ポッ
でも、アップしちゃおうかなw

わか | URL | 2010年05月20日(Thu)11:45 [EDIT]


mahitaさんどうも!

済みません^^;
プレの協賛・応募も出来ず・・・
協賛が終わってしまい、応募だけでも!って思ったのですが、減らせ指令が発令されているので^^;

仕事はボチボチです。
頑張らないと、働き場所が無くなるんで^^;
暖かいお言葉、有り難うございます!!

わか | URL | 2010年05月20日(Thu)11:46 [EDIT]


gucchiさんどうも!

おいらの趣味でもありますが、会社の奴らの毒抜きをしてあげないと・・・
息抜きのコーシー飲みに行きますねw
遠慮せずに(爆

そうそう、ssp.蛹室だけでかいんですよ。
幼虫は・・・なのに^^;

わか | URL | 2010年05月20日(Thu)11:46 [EDIT]


