クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

落ちるトコは落ちてますが・・・

色々な面でどん底にいるおいらです。

沈んで浮き上がれないような気がします~
まあ、そこまで重たい話を書くつもりもなく(^^;)

先日セットしたエラフスホソアカですが、♀が潜ったまま出てきません。
♂は外でじっと耐えているのかと思えば、★になってるし…
エラフス♂★
見た目生きてるっぽいんだけど(´ε`;)


ティーノさんから爆産種認定されているフルストルファーノコですが、さっさと側面に卵がぁ~
もしかして大変な事に!?
緊急割り出しを実施。
フルストルファーノコ卵



結果は卵2個( ̄□ ̄;)!!
言い訳はあれど、所詮こんなもんです(核爆
そのまま再セット。
*2日後にはまた、数個の卵が^^;
きっと、常温管理のせいです。暖かいと産んでますw


いつの話か…えりだんさんプレ、ありましたよね。
パプニョロとバウムを協賛してましたが、ニョロの蛹化に伴い発送を延期。更には♀のみ羽化し、♂待ちに…
そして今、ようやく発送にこぎつけました(^^;)

週末はいすけの父さんに発送完了!
バウムはさっさと食べられた模様(爆

にのいとさんには、11日発送完了!!

タラペアプレゼントですが、ひよえさん・金太郎さんに発送済み!!
クソ寒い時期に送っちゃったなぁ・・・
包装がテケトーなんで、危険度高!!
真夏よりは良いかな^^;


こんな感じで、飼育においてはモチベ保ってますよ~
ちっさな温室も少し空きが出たので、常温から格上げや、セット組んだりしますよぉ。

ブログの徘徊が出来てませんね。ホントすみません。
チラ見して、コメ残さずがほとんどです^^;
ブログに対するモチベが下がってるのかも・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。^^

同士!!わかさん!!
自分も下がり気味のモチベーションと闘っております。
共に闘いましょう。

オフ会がなければとっくに止めてるかも??
って思う自分は邪道でしょうか?

mahita | URL | 2010年02月12日(Fri)20:32 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

全体的なモチベーションが下がっているのかなe-263
とりあえず何とか虫飼育に対するモチベーションは保っているようなので、ブログの方はオフレポで乗り切りましょうv-410
何か良いモチベアップにつながることがあればいいのですが。
ここはフルストファーに期待しましょう。

なおはる | URL | 2010年02月12日(Fri)21:14 [EDIT]


ばわ~

全頭無事に!冷え冷えで到着しましたよ~(笑
夕食後にバウム披露したので、まだ残ってます^^
お世話になりましたぁ~

エラフスホソアカもフルストルファーノコも大丈夫っすよ!
きっと、産んでますよ~
爆産とは言いませんが(爆

金太郎 | URL | 2010年02月12日(Fri)21:40 [EDIT]


mahitaさんどうも!

邪道です…





(嘘爆
オフが無かったら…
どうなってるんでしょうね(^^;)

余計な事は考えずに頑張りましょ!
えりちゃんとのミヤマオフで元気は出たでしょうね♪

わか | URL | 2010年02月12日(Fri)21:49 [EDIT]


なおはるさんどうも!

仕事に家庭に色々ある38歳です(爆

虫ネタでは楽しくやってますよ~
オフも楽しいし( ̄ー ̄)

ささやかにでも楽しみながらいきますよ~

わか | URL | 2010年02月12日(Fri)22:01 [EDIT]


金ちゃんどうも!

キンキンに冷やして暴れさせない最新の輸送手段です(爆

お互い、爆産でなくともホドホドにしときましょ(^^;)

わか | URL | 2010年02月12日(Fri)22:06 [EDIT]


どうもです~

色々送って頂いて、むしろモチベーションの上がってるひよえです。

まぁホント、マイペースでやってきましょうよ。
自分なんてホントにテケトーですから(爆)。

ひよえ | URL | 2010年02月12日(Fri)22:13 [EDIT]


こんばんは~^^

わかさん、どん底ですか~?
そんな時は多摩エリアにでもどうぞ(爆

エラフス産んでるといいっすね~v-218
温室に空きですか~! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

マナマナ | URL | 2010年02月12日(Fri)22:23 [EDIT]


こんばんわ^^v

モチベ下がってるんですか~
そんな時はポチッとしてください♪
新しい虫を見て一緒に暴走しましょう(笑

☆一番星☆ | URL | 2010年02月12日(Fri)23:14 [EDIT]


こんばんは

σ^^は寒いとモチベーションが下がります^^;
動きたくなくなるんですよね~
この時期の発送って気を使いそうですね。
翌日着のエリアならいいけど・・・^^;
早く春が来ないか、待ちわびてるこの頃です。
フルストルファーの爆産でモチベ上げてもらいましょう。

かっつ | URL | 2010年02月13日(Sat)00:44 [EDIT]


こんばんは。^^

ブログ更新は・・マイペースで頑張ってください。(*^^)v
とりあへず、飼育のモチベアップを図るべく・・
フルストルファーを放置すると 良いと思われます。(爆)

ティーノ | URL | 2010年02月13日(Sat)02:36 [EDIT]


こんちわ♪

ドン底は見ないように渡って行きましょうよ♪
わかさんまでそんな事を言ったら
淋しいじゃ~ないですかv-406

大丈夫!全てテケトーが最高v-218
気楽に行きましょうね(^▽^笑)

gucchi | URL | 2010年02月13日(Sat)13:10 [EDIT]


こんにちは

わかさん、エラフスは短いですよね~でもきっと
産んでますよ!
月末にはいろいろ羽化してくるので
隙間埋める分位はお待ち帰りください^^
きっとモチべあがるでしょ~♪

rio | URL | 2010年02月13日(Sat)13:32 [EDIT]


こんちわ~

パプとバウムいただきましたよ~

バウムは家族に好評でした!
おかげで増種を誤魔化すことできました


いろいろあるようですが、
まぁ気楽に頑張りまっしょい。

にのいと | URL | 2010年02月13日(Sat)15:09 [EDIT]


こんちには~
まー、ブログへのモチベーションは重要じゃないですからね。飼育が第一、家庭が第二、仕事が第三…ん?順番違いますか?
ぼちぼちが一番ですよね~♪

うかれぽんち。 | URL | 2010年02月13日(Sat)16:14 [EDIT]


こんちは^^

モチベーションの維持は難しいですね^^;
まあボチボチいきましょう。
σ(^_^)は無理やりテンションあげて行きます
今年で最後かもしれませんので今期は全力でブリード
しようかと思ってます^^;
でもオフは行きますね。
生きがいですから(爆

りんくわ | URL | 2010年02月14日(Sun)12:01 [EDIT]


ひよえさんどうも!

お渡しだったら色々と持っていけたんですけどね^^;
おいらもrioさんから爆撃を受けて飼育モチベは上がってますからね。

そうですね。おいらも現時点でテケトー極まりないですからねw
ひよえさんの方が細かいと思うんだけどなぁ~

わか | URL | 2010年02月17日(Wed)10:58 [EDIT]


マナマナさんどうも!

はいっ!どん底です。
なんか色々とね(;´д`)トホホ…

ん?多摩方面で・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

エラフス、産んでるかなぁ。
産む時は産んでくれるんですけどね・・・

温室の空きは僅かですよ^^;

わか | URL | 2010年02月17日(Wed)10:58 [EDIT]


☆一番星☆さんどうも!

あ、仕事とかプライベートの方で・・・
虫飼育に関してはおかげさまでテンション高めですよ( ̄ー ̄)bグッ!
暴走するとプライベートに亀裂が入りそうなんで遠慮しときますね(核爆

わか | URL | 2010年02月17日(Wed)11:04 [EDIT]


かっつさんどうも!

寒いトコに住んでると外に出たくなりますよね^^;
発送には気を使いますよね。普通はw
おいらのテケトー発送でも何とかなりました~
虫は、寒さなら多少は問題無さそうです(爆

春になったらフルストルファーノコを発送するようにしますね( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2010年02月17日(Wed)11:05 [EDIT]


ティーノさんどうも!

マイペースで頑張ります^^;
飼育のモチベは高めの位置で保ってますから大丈夫ですよ~

フルストルファーは、常温飼育なんであまり産みませんが、23℃くらいなら強力に産みそうな気配が^^;

わか | URL | 2010年02月17日(Wed)11:06 [EDIT]


gucchiさんどうも!

うーん、性格的には底まで行っても気付かれないタイプです^^;
気晴らしに花屋さんに遊びに行きますかね( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2010年02月17日(Wed)11:06 [EDIT]


rioさんどうも!

エラフス・・・早すぎですw
ま、産んでくれる事を祈ってます~

心の隙間も虫で埋まりそう(核爆

わか | URL | 2010年02月17日(Wed)11:07 [EDIT]


にのいとさんどうも!

バウムが不味い!と言われたら出す物が無くなります^^;

♂の件は済みませんでした・・・
シールのお渡しもありますので、後日にでもお渡しできたら・・・

わか | URL | 2010年02月17日(Wed)11:08 [EDIT]


うかれぽんち。さんどうも!

飼育モチベ優先でいきますよ~
家庭はボチボチで、仕事は成り行きで^^;
オフ会最優先でいきますねw

わか | URL | 2010年02月17日(Wed)11:08 [EDIT]


りんくわさんどうも!

精神的に脆いおいらは特に・・・

りんさんは無理やりテンションアゲアゲですか~
虫以外に夜のブリードに励むって事で良いですか?(核爆

オフが生きがいですか!
そらまた大きく出ましたね(爆

わか | URL | 2010年02月17日(Wed)11:09 [EDIT]


