クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

被弾処理・・・

せっかく飼育モチベが上がっているのに、昨日からクレームでドタバタなおいらです。

週末には爆撃を受けてごちゃごちゃになったテケトー温室の整理と爆撃品の入れ替えをやってました。
ほとんど引きこもりのキモオヤヂ状態です(^^;)
こんな感じで。 作業終了


かろうじて土曜にツリボリングしたくらいです。
マットにぶちこんだのは、オフで頂きシリーズと、爆撃シリーズです。


オフ会シリーズ。
うかれさんから、マンディブ・メルキの初フタマタ~有難うございます!

たけろうさんからのエラフスミヤマギネス血統~チビギネスになったらごめんなさい(核爆


爆撃シリーズ
フランシスノコ白目がでるかも~
キヨタミィかっこいいの出るかなぁ(^^;)

みんなネイチャーマットとネイチャーに混ぜものしたマットで育って頂きます(^^;)


産卵セットも組みました!
インペラ
うかれさん血統
不甲斐ないおいらにブリードサイズの♂を追加して頂いたのですが、同居中に♂が★…
何でだろ。ごめんなさい°・(ノД`)・°・

バインライヒ
こまつんさん血統
2♀をセット。

ベルティペスコフキ
言わずと知れたmwtdoさん血統超チビペアですが、果たして…

フルストルファーノコ
ティーノさん血統
2♀を同居セット。
ノコ系のセットは大の苦手かも(^^;)


エラフスホソアカ
LJ血統WD
とりあえず同居セット。
次回はおいがけのしてセット♪
一応、♂に黄紋が見えるので( ̄ー ̄)
勝手に淡い期待を寄せちゃいます(^^;)その前に産ませられるのか??
黄紋見える?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。^^

そんなに増種したんですか!!
それではモチベUPも当然ですね。
初飼育種もいっぱいあるみたいですので、
楽しみですね。

良い結果を期待しています。

mahita | URL | 2010年02月02日(Tue)19:46 [EDIT]


こんばんは

もうちょっと増種いけますね^^
今年はプラケース大人買いですよ~

次回も待ってます~♪

rio | URL | 2010年02月02日(Tue)20:13 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

沢山の頂き物そしてプレッシャー(笑
そして沢山セット組まれましたね~
羨ましいです
我が家は・・・1セットのみ・・淋しい(爆

なおはる | URL | 2010年02月02日(Tue)20:41 [EDIT]


キヨタミデカいの出しましょう♪
でも、自分よりデカいのは無しで!!(笑)

バイン沢山採ってくださいね!
待ってますw

京四郎 | URL | 2010年02月02日(Tue)21:04 [EDIT]


こんばんわ^^v

すごい爆撃ですね~!
見てるだけで
よだれが止まりません・・・(笑

☆一番星☆ | URL | 2010年02月02日(Tue)21:39 [EDIT]


ばわ~

おぉ~ええもんばっかやないっすか!
こりゃ頑張らにゃーあかんね~
プレッシャーをモチベに変えてねー(爆

金太郎 | URL | 2010年02月02日(Tue)21:41 [EDIT]


わかさん こんばんは

間違えなく我が家より飼育種多いですよ^^;
今期はもっと、増種ですね(爆
^^;も飼育テンションはあるのですが、仕事で疲れて・・・><

こうじん | URL | 2010年02月02日(Tue)21:56 [EDIT]


そ、そんなに増えてましたか(^_^;)
インペラ♂が役立たずだったのでしょうか、すいません…♂はまだおりますので、必要ならおっしゃって下さいませ!

ツリボリング…初めて聞きました。きっと標準語なんですね~(w

うかれぽんち。 | URL | 2010年02月02日(Tue)22:17 [EDIT]


ほほぉ~

めずらしくムシ満載じゃないですか。
色んな種にチャレンジしてますなぁ。
詳しいことはワカランけど。v-356

で、抱負はなんでしたっけ。v-391

スカラベ | URL | 2010年02月03日(Wed)22:00 [EDIT]


こんばんは。^^

イイ感じで、爆撃シリーズがセットされていますね。(汗)
ちなみにフルストファーは、ミニでも…1♀50頭産みますので、
今のうちから、里子先をピックアップしておいた方が イイと思われます。(爆)

ティーノ | URL | 2010年02月04日(Thu)00:02 [EDIT]


こんにちは

たくさん増種しましたね~^^
いい物をいただくとそれなりに
プレッシャーを感じますね^^;
期待に応えれるように・・・・・・って
益々あせってきます^^

かっつ | URL | 2010年02月04日(Thu)08:48 [EDIT]


おはようです!

沢山一気に載せちゃいましたね~!!
ネタが豊富でうらやましいです。。。

種類多いのに僕よりちゃんと管理されていて凄いです!!
しかも、一気に産卵セットを組めるのもいいなー!!
我が家は、そこまで場所がない(涙

tanaichi | URL | 2010年02月04日(Thu)09:56 [EDIT]


こんちわ♪

お腹一杯のネタですね(^▽^笑)
分割したら1ヶ月は暮らせたのに~
(`m´〃)うししし

しかし、難しそうな種ばかりですね(;^_^A
こりゃ~大変ですぞ!!(嘘

仕事の方は適当に頑張ってね♪
虫の方はテンション維持でよろしくねv-218

gucchi | URL | 2010年02月04日(Thu)14:40 [EDIT]


こんばんは^^

ものすごい絨毯爆撃ですな。(笑)
エラフスは、LJさん印だったら黄紋タイプの♀がセットになっているのでしょうか?爆産させてくださいね。
あ、爆産させて・・私にもくださいという意味で。(爆)
インペラ、♂が★になってしまったんですね・・うちのが役に立ちそうかな?その前に完品羽化させねばいけませんが。

あーく | URL | 2010年02月04日(Thu)23:31 [EDIT]


mahitaさんどうも!

強制増種です^^;
モチベも強制的に上昇しました(爆
初飼育種だらけですね。
フタマタ難しそうですが、頑張ります~

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:09 [EDIT]


rio大佐どうも!
何を基準にもうちょっと???
rioさんのちょっとは恐すぎですよ(核爆
↑ブログのタイトルもねw

プラケース大人買い・・・
した事ないですよ~^^;

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:10 [EDIT]


なおはるさんどうも!

スペース無いのに、多すぎですよね^^;
プレッシャーは有りませんw感じないようにしてます(核爆

セット組んでも採れるのは僅かでしょうから(;´д`)トホホ…

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:10 [EDIT]


京四郎君どうも!

デカイの出しますよ~
ん?おいらより小さいのを出すのは大変だと思いますが?

バイン、自信無いんだよね・・・
交尾済み♀を飛ばすからお願い(爆
代理出産を~

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:11 [EDIT]


☆一番星☆さんどうも!

コレにヨダレを垂らしてたら大変なことになりますよ^^;
大規模爆撃を受けたら、ショップが開けるかも(核爆

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:11 [EDIT]


金ちゃんどうも!

頑張るけど、採れるかどうかはわからんよ~
プレッシャーは皆無ですw

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:12 [EDIT]


こうじんさんどうも!

そうかも。
種で言えば多いかもですね。
まだ、隠れキャラがいますから(爆

そうですね。おいらも疲れと飼育部屋の寒さに負けてます^^;
土日は頑張ってますよ~
お互い頑張りましょ!

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:12 [EDIT]


うかれぽんち。さんどうも!

すみません、早々に★になってしまいまして・・・
一応、同居させていたのですが、希望を持ってセットしてみました。
結果はどうなる事やら・・・

ツリボリング=造語です^^;

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:13 [EDIT]


スカラベさんどうも!

そうですよ~珍しいでしょって、おい!ヽ(`Д´)ノプンプン
たまには虫ネタでね^^;

ま、難しい話はやめときましょ(爆

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:14 [EDIT]


ティーノさんどうも!

イイ感じ??
いっぱいいっぱいですよ(爆

1♀×50!?
セットしちゃったよぉ~

側面に卵見えてるし^^;
昨日割り出したら、2個だけだった(爆
夜は12℃くらいまで冷え込んでるので・・・(常温組です

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:15 [EDIT]


かっつさんどうも!

多すぎです^^;
ド下手なおいらですから、誰も期待してないと思うとプレッシャーがなくなりましたw
ちっさいのは期待されてるかもしれませんが(爆

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:15 [EDIT]


tanaichiさんどうも!

チマチマ更新できない派なんで^^;

どのへんがちゃんと??
場所はあっても、権限と金はありませんから(核爆

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:16 [EDIT]


gucchiさんどうも!

満腹ですぅ~( ´З`)=3 ゲップ
チマチマ分割できない人なんですよね^^;

みんな難しいですよ~
温度管理が得意なトコで組もうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

仕事はいつもテケトーなんですけど、テケトー過ぎて自分に呆れます( ゚д゚)ポカーン

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:17 [EDIT]


あーくさんどうも!

凄いことになっちゃいましたよ^^;
黄紋♀では無いでしょう・・・
茶色い♀と黒っぽい♀がいましたから。

おいがけしようと思ったら♂が★に(つд⊂)エーン
産んだら飛ばします!!

わか | URL | 2010年02月08日(Mon)20:17 [EDIT]


わかさんこんばんは^^

モチベーション上がってきてるみたいですね^^
今日みたいな気候が続くとだんだんと上がって
くるんだけどなぁ。。。

エラフス無事に産むといいですね^^

komachi | URL | 2010年02月09日(Tue)20:55 [EDIT]


