クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

初上陸・初被弾・初食い

今月中旬頃から仕事へのやる気がぱったりと途絶えたおいらです…
必要に迫られてだけは何とかこなしてますが(^^;)

そんな堕落したおいらに一通のメールが…


『小遣い入った頃でしょ、どっか行こうよ~』
とのお誘いが^^;

もちろん、隊長ですw
馬場も渋谷もあるけど、敢えて多摩方面を希望。
さっそく、rioさんとマナマナさんに連絡を取ってもらい、おいらの初上陸が決定!!


当日は隊長と駅で待ち合わせ、徒歩で昆虫大陸へ!!
新しくなったLJは初めてです^^v
でかくてキレイでしたよ~
まずは店内を見てと・・・
ん?生体がかなり安め。以前のLJさんとは違うねぇ。
是非、買いたい個体を発見( ̄ー+ ̄)キラーン
帰るまで悩んどきますw

すぐにマナマナさんが到着!
正装でしたね( ̄ー ̄)bグッ!
そして間もなくrioさんが到着!
rioさんとは暮れのオフ以来です~

さっそく、rio大佐の弾薬庫を見に2Fへ。
弾薬庫はぎっしり詰まってます^^;
爆撃を受けるつもりは無かったのですが、早々に被弾しました・・・
パプ♀新成虫×2
ホウデンフタマタ♂×1・♀×2
フランシスノコ×5ニョロ
キヨタミ×3ニョロ(♂×2・♀×1)

これでも軽い爆撃・・・
お、恐るべしrio大佐クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
隊長もマナマナさんも軽く被弾してましたね。
マナマナさんはミッションもあるのかな?

それにしても勉強になりますね。
産ませ上手なrioさん、やはりセット等がちょっと違います^^;
おいらも少しづつ勉強して成長します(爆

マナマナさん、ごちそうさまでした!
楽しい1時間半くらいはあっという間に過ぎますね。
サクッとお買い物をしての帰還です~
おいらは、迷った挙句エラフスホソアカをGET!
隊長と一緒ですね。

マナマナさんはMAD等を買い込んでましたね~

被弾した中で、キレイだったパプ。
パプブルー写真では上手く写らないけど、マヂでキレイな青~

お買い物したエラフス♂
エラフス♂うっすらと黄紋が見えてる気がする・・・

ウチのババセット(3回目)
たけにゃんさん血統 無精卵が2回続き、約1ヶ月の長い同居を経ての3回目セット。
ババ3回目セット苦手な菌糸ビンセット。刺したら即穿孔してくれてます~


LJの帰りにrioさんに乗せてもらい、東小金井の宝華へ!
むかーしから一度行ってみたかったんですよね^^;
美味しい中華屋さんでした。
ボリューム・CP共に満足です。
写真は隊長のグルメブログにて^^v

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはです!

モチベーションダウンでしたか~。。。
そんな中色々とすいませんm(__)m
でも、虫友ってことでよろです!!
今度、打合せは渋谷で(笑)

tanaichi | URL | 2010年01月29日(Fri)10:30 [EDIT]


ちは~

ええっすねぇ~
モチベup出来たでしょ^^
(^^は、そんなんないもんなぁ~(涙
パプっちは奇麗やし、エラフスもv-218
ババっちもええ感じやないっすかぁ~

(^^もモチベupの為のナニカ!
どっかに落ちてないかなぁ(爆

金太郎 | URL | 2010年01月29日(Fri)11:28 [EDIT]


どうもです~

LJさんは生体安めですか~。
自分もそのうち行きたいと思います。

rioさんはブログを見ててもすごそうですからね~(笑)。

ひよえ | URL | 2010年01月29日(Fri)13:32 [EDIT]


わかさんこんにちは

あ~1度は行ってみたいLJ!
こちらでは虫屋さんが
撤退気味で虫の息^^;
東京の元気が欲しいところです^^

月読 | URL | 2010年01月29日(Fri)17:03 [EDIT]


お疲れです

モチベーションは少しあがったのでしょうか~♪
2Fの弾薬庫は明日また補充しておきます^^
内緒のセットはいろんなバージョンがあって
まだ奥が深いんですよ、またいろいろやって見ますから
覗きに来て下さい^^

ホウデンは12月羽化なので春位にセット組んでください2♀で150は硬いかな~♪
また来月お待ちしてますから今度も宝華?(爆

rio | URL | 2010年01月29日(Fri)17:33 [EDIT]


こんばんは。^^

>以前のLJさんとは違うねぇ。
ゲラゲラ・・・。v^^
一気に虫ブームが終わりましたからね、
そうでもしないと売れないでしょう。

増種よかったですね、
モチベーションUPで行きましょう。

mahita | URL | 2010年01月29日(Fri)20:59 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

モチベーションダウン中だったんですか?
でもLJ訪問と爆撃を受けたらモチベもi-184i-184しないと。
あっ仕事のモチベでしたか><
エラフスいいな~

なおはる | URL | 2010年01月29日(Fri)22:43 [EDIT]


わかさん おはようございます

私も仕事のやる気は限りなく0に・・・
でも、やらないと仕方ないですよね(-_-;)
お互い、頑張りましょ・・・

こうじん | URL | 2010年01月30日(Sat)07:02 [EDIT]


おはです

大陸初上陸したんですね^^
おめです
ババはうちも砂埋めレイシが入荷したら即セットしま~す
大量入荷ですので(爆
砂埋めレイシお届けしま~す(・ω・)/

りんくわ | URL | 2010年01月30日(Sat)07:09 [EDIT]


こんにちは~
LJ、一度行ってみたいですね。でも行くと同じように衝動買いしちゃうんだろうな~(笑
わかさんも段々とホソアカが増えてきましたね!ええこっちゃ!!
他の方の産卵セットを生で見れるのは羨ましいです(*^_^*)

しかし、皆さんのブログが段々とグルメレポ化してきてますな…誰の影響だろう?(笑

うかれぽんち。 | URL | 2010年01月30日(Sat)11:08 [EDIT]


こんちわ♪

なにかテンションUPですね♪
被弾もおめでとうございます(^▽^笑)

何か全ていい方向に進んでいそうですねv-10
ババもv-218そうじゃ~ないですか♪

とても楽しそうな一時うらやましいです♪
今度は寄ってねぇ~(^▽^笑)

gucchi | URL | 2010年01月30日(Sat)12:43 [EDIT]


わかさんこんばんは^^

モチベーションを保つための会議ですね^^
楽しかったんでしょうねぇ^^
なんとか引き続き大宮は日程調整中。。。^^;

komachi | URL | 2010年01月30日(Sat)21:35 [EDIT]


こんばんは~!^^

先日はお疲れ様でした!^^ 
次回もやりましょうね~!

結構な被弾を受けてましたが…。
まだ行けますか?(爆
キクロ系がんばってくださいね~v-411

UC曹操、孫権ゲットv-218

マナマナ | URL | 2010年01月30日(Sat)23:40 [EDIT]


こんばんは。^^

初上陸、おめでとうございます。(*^^)v
実は…新旧店舗合わせて、自分も未だに行った事がありません。(笑)
これで、飼育のモチベが上昇するとイイですね!

ティーノ | URL | 2010年01月31日(Sun)00:40 [EDIT]


こんばんは!!

LJに行かれたのですね。

新店舗は生虫だけでなく、飼育用品もたくさんあって、
逆に迷ってしまってます。

多摩地区オフあれば参加しますよ~ヽ(^o^)丿

にのいと | URL | 2010年01月31日(Sun)16:53 [EDIT]


tanaichiさんどうも!

色々とお世話になってます^^;
仕事はモチベが・・・上がる理由無し(核爆

打合せは渋谷で5時ですね♪

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:40 [EDIT]


金ちゃんどうも!

飼育モチベUPです~
気軽にオフできるのが関東の良いところですね^^;
でも、お泊りオフは難しいですよ~

モチベUPできるような物を送りたいですね~
おいらなりに揃えてみますね♪

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:51 [EDIT]


ひよえさんどうも!

感覚の問題なんでわかりませんが、たぶん、『安っ!!』って思うだろうな~

rioさん、コメ見てるだけでも恐いです~
やっと隙間ができた温室がパンパンですから^^;
お会いする時は、荷物がいっぱい積める車が良いですよ(核爆

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:52 [EDIT]


月読さんどうも!

今度の大宮KUWATAに行く際に寄ってみてくださいw
虫やさんが虫の息(´Д`)ハァ…
うまくまとめたつもりですね^^;

東海の方が元気じゃないですか??

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:53 [EDIT]


rioさんどうも!

少しどころか、上がりすぎ^^;
土日は詰め替え&産卵セット組んでましたよ(;´д`)トホホ…

弾薬庫、もう補充完了ですか!?
あれくらいじゃ爆撃になりませんねw
セットの工夫がおいらには思いもつかないですよ~
また覗きにいきますよ~駅前に(核爆

次回は、宝華で腹ごしらえしてからいきますか( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:53 [EDIT]


mahitaさんどうも!

ホント、LJさんは何でも高い気がしてました^^;
今回見たら、普通の以前の虫屋さんみたいでしたw

増種により、強制モチベUPになりました~
これで採れないとか、★でモチベダウンか・・・

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:54 [EDIT]


なおはるさんどうも!

モチベダウンは仕事でしたw
爆撃・LJ訪問・エラフス購入でモチベUP!!
簡単な男です^^v

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:54 [EDIT]


こうじんさんどうも!

仕事はね・・・惰性でいきましょ(爆
しゃーないからやるだけで^^;

オフで発散しながら頑張りましょ~

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:55 [EDIT]


りんくわさんどうも!

はいっ!初上陸しました~

ババセット、うまくいくと良いですね^^v
死ぬほどセットできますよね。アレダケアレバ・・・
先日は有り難うございました。
息子さんが煎餅気に入ってくれて何よりですw

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:55 [EDIT]


うかれぽんち。さんどうも!

よく見たら、。が付くんですね^^;モー娘。見たいな感じですねw
行ったら買いたくなっちゃいますよね~
ホソアカ採れるかな^^;
いっぱい採れたら貰ってくださいね~
バウムにニョロを埋め込んで送ります(爆

おいらも虫より食い気ですから^^v

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:56 [EDIT]


gucchiさんどうも!

テンション高めです^^v
爆撃が恐いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ババ?また無精卵な気がします・・・

今度は予告無しでも寄りますねん♪

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:57 [EDIT]


komachiさんどうも!

モチベを保つには必要ですからねw
やっぱり楽しいですね~

大宮で是非再会しましょう^^v
これで参加出来ないと凹みますよ。

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:57 [EDIT]


マナマナさんどうも!

こちらこそお疲れ様でした。

正装したマナマナさん( ̄ー ̄)bグッ!

もう被弾は無理です。瀕死の重傷です^^;

ブラ三、ハマリすぎですよ~

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:58 [EDIT]


ティーノさんどうも!

有り難うございます^^;
あら、新旧併せて未上陸でしたか~
徒歩では行きづらいとこですもんね^^;

飼育モチベは上がりっぱなしです^^v

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:58 [EDIT]


にのいとさんどうも!

はい!初上陸です~
そうか、にのいとさんも近いんだぁ~いいな♪

用品も超充実系でしたね( ̄ー ̄)bグッ!

わか | URL | 2010年02月02日(Tue)19:59 [EDIT]


