クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

いつの間にやら・・・

いつのまにやらクリスマスも終わり、今年も残すところ5日間くらいじゃないですか^^;
何とか冬のボーナスは確保され、1ヶ月に満たないお金を頂戴しました。
仕事柄、年末の挨拶回りがあるのですが、実務に追われ年末の挨拶回りはしなくなってきた今日この頃。
コメ返、訪問も出来ておらず、皆さん済みません・・・

今日も出勤日で、会社で更新w
今晩は静岡でエロオフ会が開かれるそうで^^;
楽しそうだなぁ~
そんな情報を知りつつ、1月8日に静岡出張が決まったおいら・・・
微妙なタイミングのズレに(´・ω・`)ガッカリ…


さて、少ない虫ネタで更新です。

うかれぽんちさんから頂いた、インペラ君
インペラ君ちっさいですよ~更に、5ニョロ頂戴して4ニョロ★に・・・うかれさんすんません。
このまま累代終了ですね。1/4にカットしたゼリーと同等サイズですが、観賞用として長いお付き合いをさせて頂きます^^;あ、京四郎君、血の入れ替えにどう?


定番となったおとなしいタラニョロのその後・・・
その後のタランド君
1400ccに投入後もそれなりでした。最近、暴れの兆候が出てきてます^^;
明日にでもビン交換しようかなと・・・


まんじさんから頂戴したネパレン人気沸騰中(嘘爆
ネパレン
プリカで放置してましたが、カワラ800ccに投入!ウチではかなりVIP待遇です^^;
ちょっと大きくなってほしいなと言う事で♪


先週末に自宅の大掃除をちょいとやって、その後にマット飼育種のマット交換をやりました。
ペレメタ・サンギ・タランドゥス・ミニスゼッチと、キクロ系が多いですね。マット飼育種は、アマミシカ・トカラノコなどもおります。
マットといえば、カブ系もですね^^
何故か♂を羽化させた事の無いヘラとか、ゾウカブ系とか、サタン・マヤシロ・パスコ等もマット追加程度でやっときました(爆




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ばわ^^

年末ですなぁ~
σ^^は、年内仕事は31日だけぇ~
そして1日も仕事っす。。。

静岡行きたかったなぁ~
魂は参加してますがね!

あれ?コバエのマット交換は?(爆

金太郎 | URL | 2009年12月26日(Sat)19:09 [EDIT]


わかさん こんばんは

大阪は??
今日、静岡エロオフ行きたかったな~
ネパレン良いじゃないですか~
デカイの楽しみにしていますね!

こうじん | URL | 2009年12月26日(Sat)19:54 [EDIT]


ばんわ

今年もあと少しですね

タラ平気では?
家のは相変わらず見えないところで食ってるみたいですが

インペラは難しいな~~

まるくりん | URL | 2009年12月26日(Sat)20:26 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

いろいろ、たくさん、いますね~♪
やってなさそうで、結構やってるんだぁ(笑^^
でかタラ、楽しみでしょう~
ネパール、カワラに入れたんだぁ~♪

きかし | URL | 2009年12月26日(Sat)22:17 [EDIT]


わかさんこんばんは^^

仕事に追われちゃってる毎日ってカンジですね^^;
ですが、隊長と京ちゃんとはプチオフしているそうな?(笑)

年末やらなきゃいけない虫弄り沢山ですよねぇ~。。。
私もカブト系のマット「追加」しなきゃ(笑)

komachi | URL | 2009年12月26日(Sat)22:31 [EDIT]


5ニョロで4★とは凄まじいですねv-12

我家に♀、おりますよ。飛ばしますか…持参しますか…

ん?持参??

しますよ!

うかれぽんち。 | URL | 2009年12月27日(Sun)00:42 [EDIT]


わかさん こんちは^^

みぃ~んな忙しそうですね~^^;
ワタシは今日も出勤ですけど・・

タラニョロ結構でかいんじゃない?
80UPしてくださいね~^^

たるや | URL | 2009年12月27日(Sun)11:15 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

時間があれば一緒に行けたのですけどね^^
年末も相変わらずお忙しいみたいで、おっボーナス出たのですねv-218
タラいい感じですな(w
暴れ何とか収まってくれるといいのですね!

なおはる | URL | 2009年12月27日(Sun)17:13 [EDIT]


こんばんは。^^

静岡オフと出張が重ならずに、残念でしたね。(^_^;)
でも、念願のボーナスが出たようで、本当に良かったですね!
とりあへず、どのような種を増種するのですか?(爆)

ティーノ | URL | 2009年12月28日(Mon)04:49 [EDIT]


カウントダウン

静岡オフ会・・・みなさん活動してますねぇ~。
暴れはダメですよ。
「暴れ」には、何か過剰に反応するようになりました。
残すところ3日です・・・カウントダウン秒読み開始。

クワNIN | URL | 2009年12月28日(Mon)12:07 [EDIT]


こんばんは~!

今年もいよいよ終わっちゃいますね~(^^;
タラはデカイの期待してますよ~! 
だから暴れないで~!v-421

さぁ~て畑でも耕そ!(爆

マナマナ | URL | 2009年12月29日(Tue)23:42 [EDIT]


こんばんは

ウチもボーナスは薄っぺらかったな~
来年の景気も期待できそうにないし^^;
でもくわかぶは頑張ります^^
ネパレンVIP待遇ですね~
σ^^は好きですよ。

かっつ | URL | 2009年12月30日(Wed)00:50 [EDIT]


こんにちは

今年何が心残りかっていうと、プリンに参加できなかったことです。
今年に限って東京出張なかったんですよね。
新年会のお誘いありがとうございました。
でも今回もやっぱりきついです。

でも来年こそは聖地を訪問させていただきますね。
来年もよろしくお願いします。
畑の方も・・・。(笑)

良いお年を!

sorapa | URL | 2009年12月30日(Wed)14:16 [EDIT]


ばんは~

おっ、ボーナス出たんですねおめでとうございます(^O^)
今年はオフで大変お世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

りんくわ | URL | 2009年12月30日(Wed)18:48 [EDIT]


こんばんは

今年はいろいろとお世話になりました
来年もよろしくお願いします

りょう | URL | 2009年12月30日(Wed)20:48 [EDIT]


来年もよろしくね♪

今年一年、お世話になりました♪
また、来年もよろしくお願い致しますv-219

あっ!お店の方もよろしくね(^▽^笑)
新年会は出る方向で(`m´〃)うししし

gucchi | URL | 2009年12月31日(Thu)12:15 [EDIT]


ちぃ~す^^

今年1年お世話になりました
来年も宜しくっす^^v

では、良い年をお迎え下さいね^^

たかパパ | URL | 2009年12月31日(Thu)16:27 [EDIT]


こんばんは^^

わかさん、こんばんは^^
今年もお世話になりました!
来年も宜しくお願い致します^^

では、よいお年をお迎え下さい^^

makko | URL | 2009年12月31日(Thu)18:33 [EDIT]


わかさん こんばんは

今年一年間お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

来年はわかさんともお会いしたいですね^^

それではよいお年をお迎え下さい。

MAX | URL | 2009年12月31日(Thu)19:31 [EDIT]


こんばんは

今年は、プリンに参加できて
また幅が広がりました。
ありがとう御座いました^^
また来年も、よろしくお願いします。
まずは新年会ね^^v

ではでは、よいお年を~

よしこす | URL | 2009年12月31日(Thu)20:47 [EDIT]


