クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

3連荘での週末日記^^;

自宅PCが相変わらずの不調で・・・
このクソ不景気の中でPC再購入に至った貧乏サラリーマンなおいらです^^;

購入後5ヶ月でまともに立ち上がらなくなった某NE○製のPC。
もう嫁の苛立ちも最高潮に達し、N○C製のPCは見たくもないと言うので、じゃあ無くすか買い換えるかだねと・・・
日曜日に某PC屋さんに買取の査定を依頼。結果は8プリンで盛り上がる8日火曜日w
査定額が幾らかわかりませんが、どうせPCを買い換えなきゃならんと言う事で、ジョーシンアウトレットへGO!
さっさと富士通製のPCアウトレット店頭在庫のみだったこいつを購入~約9万円ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
新PC


まだボーナスが出るかわからないうちの会社・・・
はやまっちまったかなぁ( ´゚д゚`)アチャー

ちなみに、PCではブルーレイが見れるらしい。
今後はエ○DVDもブルーレイになるんでしょうか?
そんなアホな事しか考えてないおいら・・・


日曜夜は、chichi825さんとまるくりんさんとプチオフ。
まるくりんさんからは味噌プレのお味噌を頂いちゃいました^^;
美味しいお味噌を有り難うございます♪
ジョナサンで1時間強を楽しく過ごさせてもらいました。
このご時勢、会話の半分近くは不況ネタ^^;嫌な世の中ですね・・・
日曜の貴重な時間を有り難うございました。
またよろしくです~



さて、虫ネタ。
タランドゥスはボトル交換しても相変わらず暴れません^^;
そうそう、ボトル交換しましたが、ちっさいですw量る気にもなりませんでしたが、何か?
タランド君交換1   タランド君交換2
穴を掘って、落とし込んであげました。上からカスをパラパラと・・・

1400ccに投入後1日で底に到達。底からゆっくりと喰いあがりたいのか、蛹化したいのか・・・
タランド君交換2日目   タランド君交換後1日
こんな感じでお行儀良く^^v
もう少しだけ大きくなって頂きたいところです~


サンギF2
ニョロ・卵の総数40個くらいをプリカに放り込んでおいたのを放置・・・全て孵化したはずなのに、約12匹に^^;
強い者が勝ち残ったようで・・・
とりあえず、ネイチャーマットを硬詰して、多頭飼育に。
共存して羽化ズレ無しでよろしくね♪


南会津産アカアシ
ミニケースに♀と材を入れといたら約20ニョロGET!
材が硬いのと気持ちがテケトーだったので、3プチ。
プチってやる度に『あ、ごめん』って言っているおいらが居ましたw
謝っても治らねぇっちゅーの^^;
こやつらは、大きくなって欲しいのでカワラブロックに多頭飼育の予定~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ^^v

PC買い替えですか!
WIN7結構快適ですよね♪

強いものが勝ち残ったザンギ
多頭飼育で最終的に勝ち残ったのがwinnerですね!(笑

☆一番星☆ | URL | 2009年12月07日(Mon)19:38 [EDIT]


わかさん こんばんは

N○Cの悪いのは悪いみたいですね><
我が家も買い替えたいが・・・(-_-;)
本当に不況は嫌だぁ~(T_T)

こうじん | URL | 2009年12月07日(Mon)21:32 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

店頭在庫で9万とはまた張り込みましたな~
σ^^もそこそこSPECのノートPCを買いましたが、実際にPCを使用するのはほとんどがネットなのでここまで性能は必要無かったと思っています(汗
ともかくボーナスでると良いですね!
タラ大きく見えますが、ボトルマジックなのですね><
でもまだまだここから頑張って貰いましょうv-91
明日はよろしくお願いしまーすね!

なおはる | URL | 2009年12月07日(Mon)21:48 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

おっ!パソコン新調、いいですね~♪
セブンですよね~どんな感じなのでしょうか~
我が家は、いまだにMeモデルです(笑
重いHPは開けません(爆
壊れないから、使いつづけていますが。。
ちょっと無理が出てきました(笑^^
ボーナス、そんなの元から、ありませんよ(T_T)

きかし | URL | 2009年12月07日(Mon)22:39 [EDIT]


ばんわ

近所に地分けのn○cに勤めてる結構出世してる方いますので~~~明日にでもクレーム入れておきますね!!

次は、タラが仕上がっタラ、
お互い羽化報告(デッタイダz~~~~~)

ボーナス出る事祈ってますよ
ちなみに~~私15年間働いてボーナス1度も無しダス

毛チョン~パっ | URL | 2009年12月08日(Tue)00:54 [EDIT]


こんばんは。^^

この年末と言う時期に、再購入は厳しいですね。(泣)
でも、エ○ブルーレイも…難なく見られるようなったで…良かったですね!(爆)
アカアシの爆産、オメデトウございます。 生き残った奴は・・でかくなりますぞ。

ティーノ | URL | 2009年12月08日(Tue)01:17 [EDIT]


おはです

年末に予想外の出費は痛いですね(^o^;)
ボーナス出るといいですね(^_^)
σ(^-^;)なんかボーナスとは無縁から。
まるくりんさん味噌をご近所に配りましたが大好評でしたよ~(*^-^)b

りんくわ | URL | 2009年12月08日(Tue)07:12 [EDIT]


こんちわ♪

ああっ~自宅にPCがほちいv-10
羨ましいですよ♪

で、タラはあの期待の星は
まだ入れ替えていないのですか??

今日はプリン8楽しんで来てくださいね♪
セルフサービスで(爆

gucchi | URL | 2009年12月08日(Tue)09:39 [EDIT]


わかさん こんちは^^

自宅PCは起動に7分かかります。
あ・年賀状作んなきゃ・・
8プリン、がむばってね^^

たるや | URL | 2009年12月08日(Tue)14:57 [EDIT]


わかさんこんばんは^^

PCは買う時高くても、すぐに新しいのが出て
スペックが古くなってきちゃうのが困りますよね^^;

今頃8プリン楽しんでるのかな??^^

komachi | URL | 2009年12月08日(Tue)20:47 [EDIT]


こんばんわ~
PC残念でしたね。我家のPCもNE●製ですが、lコントロールボタンが一つ取れてしまってます。
嫁に言わせると、原因は私のキータッチが強いかららしいですが(^_^;)

サンギ、多頭飼育するとオスも雌も同じ位のサイズで羽化しますよ。
…は言い過ぎですけど、マジで♂、ちっこくでますのでご覚悟を(笑
因みに我家では、単独飼育でもミニ♂出ます(自爆

うかれぽんち。 | URL | 2009年12月09日(Wed)00:12 [EDIT]


ガンバ!

購入5ヶ月でダメになるなんて・・・ショックですね。
おいらのPCは5年くらい経ってるかな?
一度、ハードディスクがダメになりましたがタダで交換してもらいました。まだまだ頑張ってもらいます。
不況は辛いですね。・・・それでクワ・カブを諦めないといけない人もいるみたいなのでもっと辛い。

これからも好きなことが続けられるようにPC壊れても・ボーナスでなくても頑張っていきましょう。

クワNIN | URL | 2009年12月09日(Wed)11:37 [EDIT]


こんばんは^^

エ○ブルーレイって言いにくい・・・
エ○ブルとか略すのでしょうか?
伏せ字にすると、どこかの不動産会社みたいだ。(^^;)

あーく | URL | 2009年12月09日(Wed)21:50 [EDIT]


こんにちは

PCいかれるとこっちもいかれますよね~♪
ここえきての出費痛いですよね~・・うちも洗濯機
オシャカデ、ジョーシンアウトレットに先週行きました・・
13万はきつかった・・・(何か虫売らないと^^)
PCは4台体制をとっているんで1個壊れても暫くは大丈夫なのですがOSが違ってるのもあるので大変です^^

rio | URL | 2009年12月10日(Thu)14:28 [EDIT]


☆一番星☆さんどうも!

泣く泣く買い替えです(ノД`)シクシク
アウトレットで旧型なんで、7ではないです。ビスタです。
おいらにはその違いが全くわかりません(核爆

サンギは1匹だけで出てくるんでしょうか^^;
危険なんで単独に切り替えようかと・・・

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:10 [EDIT]


こうじんさんどうも!

うーん、○ECだからなのかわかりませんが、安物買いの銭失いですね・・・
バブルが復活してくれるといいのにねw
虫バブルは終わってますが^^;

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:11 [EDIT]


なおはるさんどうも!

うーん、安いので良いと思ってたんですが、嫁が安いので失敗したからと・・・
おいらはよくわからんので言われるがままで^^;

タランド君は完全にボトルマジックですw
1400ccに入れ替えて大きくなってくれると良いのですが・・・

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:12 [EDIT]


きかしさんどうも!

7ではございませんw
旧モデルの在庫なんで、ビスタでした。
おいらはその辺はわからんのでちゃんと起動すれば良いかなと^^;

きかしさんも買い替えですね( ̄ー+ ̄)キラーン
大阪ならジョーシンアウトレットがあったはずw

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:12 [EDIT]


毛チョンさんどうも!

いやいや、クレーム報告しなくてもいいですよ(爆

タラは、毛チョンさんのに期待します~
ウチのは・・・がっかりな結果に終わりそうです^^;

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:13 [EDIT]


ティーノさんどうも!

貧乏な我が家では大きな痛手ですよ(ノД`)シクシク
○ロブルーレイ・・・そんなに画像にこだわらないんだけどね(核爆
アカアシ要ります??

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:13 [EDIT]


りんくわさんどうも!

かなりのダメージを負ってます(;´д`)トホホ…
りんくわさんは毎月がボーナスじゃないですか!!

ちゃんとした味噌は美味しいですからね♪

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:13 [EDIT]


gucchiさんどうも!

あれ?お店で更新ですか??
是非、自宅にも♪

タラは1400ccに入れました~
おとなしく食べてますが、あまりの小ささにがっかりです。

8プリンはちょうど良い人数だったかも^^;

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:14 [EDIT]


たるやさんどうも!

えぇぇ・・・起動に7分ですか!!
常に起動させておきたいですねw

今回は喪中ハガキのデータ全部飛びましたからね・・・
今までの住所録とか^^;
年賀状作成は充分ご注意してくださいね!!

8プリンは適当に楽しんできました~

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:14 [EDIT]


komachiさんどうも!

確かに、PCとか携帯は切替が早いですよね^^;
ま、おいらにはその新機能の良さが全くわかりませんが(核爆

8プリン、楽しかったですよ。
komachiさんの名前も出てましたよ~

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:15 [EDIT]


うかれぽんちさんどうも!

PCは、安いN○Cを買ったのですが、結果的に高くついたなと(;´д`)トホホ…
うかれさん、相当キータッチが強いんですね^^;

サンギ、多頭飼育は危険みたいですね。
ウチも単独飼育しても超ミニ♂が出ますよ(核爆

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:15 [EDIT]


クワNINさんどうも!

買い換えちゃえば開き直れますね(核爆

前のPCは、シャー○製で10年持ちましたからね・・・
今回はハードも交換したけど、システム障害とか^^;

クワカブは続けられる限り楽しみましょうね!

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:18 [EDIT]


rioさんどうも!

PC無いと辛いですね^^;

ジョーシンアウトレットはrioさん宅から近いんですよね?
おいらもそこにいきましたよw
もしかしたらすれ違ってたかな^^

わか | URL | 2009年12月10日(Thu)20:21 [EDIT]


