クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

週末日記+α

自宅PCが故障中・自分自身が風邪っぴきだったおいらです^^;

風邪は治りましたが、PCが治らんぞい(;´д`)トホホ…


そう言えば、3連休がありましたね。
21日は長男の土曜参観でした~
22日は、近所のヨーカ堂でベイブレードの大会に行ってきました。
参加者が多く、抽選で長男は当選!次男は落選・・・
長男が予選1回戦で勝利。2回戦目でちょっと色々あって敗戦・・・
ま、初めてだからこんなもんでしょう。
次男はまず抽選に残る事だなぁ^^;
23日は、8時くらいに休日出勤して、12時くらいまで事務処理を・・・
昼に電車で嫁と息子が聖地馬場に降り立ち、ワンタリングでもと思ったが、休み(核爆
軽く食事をして、次男のランドセルを購入に!長男のと似てるのを購入し、ご満悦。
そのまま、中学受験を夢見る長男君の志望校を軽く見てきました。
これでテンション上がったかな^^;


さて、虫ネタ・・・
あんまりないんだよね(核爆

先日、おとなしく居食いしているタラを紹介しましたが、もう一度^^;
少しづつ喰いあがってきてます~
タラちゃん大きめ?


ベルティ♂超チビ^^;
ベルティ♂
マヂでちっさいです。累代できれば( `д´)b オッケー!と言うことで。

パプキン娘。
いっぱいいます。ほとんどノーマル色^^;赤味強いかな?程度です。
これは、ずいぶん時間が経ちましたが、えりだんさんプレ当選者様に行きます~(バウムのオマケw
パプ♀うじゃ


パプキン別血統
親がツートンパプだった血統です。
レッドパープルツートン   レッドパープルツートン②
赤・ムラサキのツートンになりそうです~


こんな感じでよろしくです。
ババ♀は砂埋レイシで奮闘中!!



ここで告知が2つ!!

①ヤフーのまるくりんさんが味噌プレやってます!
http://blogs.yahoo.co.jp/marukurin/33748960.html
奥様にナイスなプレゼントで味噌汁が美味くなる!!急げ~

②8プリン開催決定!
プリン隊の忘年会だぁ~
宣伝部長Gashさんもやってくる!!
11月8日(火) 19時頃~
詳細はプリンブログへGO!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは(^O^)

あ~あそこのイトーヨーカ堂ですね~(爆)まるくりんさんの自家製味噌は絶品ですね^^さば味噌はサイコーでした(*^_^*)8プリンは行きたいな~行かないと年越せないですね(^o^;)

りんくわ | URL | 2009年11月26日(Thu)18:02 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

パソコン、リカバリー出来なかった?
いっその事、セブン行っちゃお~!^^
ええ~わかさん所もベイ大会出てるんだぁ~
ブームなの?全く知らなかった(笑^^;

きかし | URL | 2009年11月26日(Thu)20:07 [EDIT]


わかさん こんばんは

ベイ、流行ってますよね~
今年のGW(いつの話や)に我が息子達も 初参戦しましたが、あの時はまだ参加者 抽選ではなかったですね~
逆に定員に満たなかったような…
まぁ~へんぴな所ですから
結果は勿論…惨敗でしたがね
でも、参加賞の部品を貰って喜んでいたので いいか~

それでは

keme | URL | 2009年11月26日(Thu)20:32 [EDIT]


ばわ~

ベイ、まったく分からんv-394

で、あ~8プリンも無理やなぁ~
けど、50プリンまでは まだ可能性残しとるよー(笑

金太郎 | URL | 2009年11月26日(Thu)21:09 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

PCの調子が悪い時は、買い替えましょう。
今は高性能でもかなりお安く買えます。
σ^^はネットしかしないのに、高性能を購入したので宝の持ち腐れ状態です。

8プリン参加予定っすv(^^)
参加表明急げv-355

なおはる | URL | 2009年11月26日(Thu)22:23 [EDIT]


こんばんは

タラどんどんどんどん大きくなっていきますね~
交換の時が心配ですね><

味噌は頂きましたよ~(笑)!!

りょう | URL | 2009年11月26日(Thu)22:29 [EDIT]


こんばんは^^

私も先日下の娘のランドセルを買いに行きました。同い年ですね。うちもベイブレード、嵌ってます。
プリン隊忘年会、いいなあ・・・
悔しいから、また遠征して大阪忘年会に行っちゃお。(笑)

あーく | URL | 2009年11月26日(Thu)22:31 [EDIT]


こんばんは!!

コメントありがとうございます。

下のお子さんは家と同じですね。来年1年生です。

あ゙~忘年会@8プリンは、また無理です(T_T)
訳は後ほどブログにて。

新年会期待しております。

では!!

にのいと | URL | 2009年11月27日(Fri)00:26 [EDIT]


ちゃ

ばんわ~~^^

このタラはスゲ~良い喰い方する血統

家のも良い感じよ!上から下に食って行ってるけどね^^;

それと~~ブログみやすくなってます(笑)

毛チョン~パっ | URL | 2009年11月27日(Fri)18:23 [EDIT]


こんばんは。^^

もう、そろそろ年末の時期ですね。 時は早いモノです。(汗)
タラ幼虫は、イイ喰いっぷりですね! ボトルマジックに合う事無く、
立派な成虫が羽化すると、イイですね!(^^♪
8プリンは、自身の日程を調整しますので・・しばし、お待ちください。(笑)

ティーノ | URL | 2009年11月27日(Fri)19:06 [EDIT]


わかさん こんばんは

ベイブレードの大会ですか^^
沢山のちびっ子が来るんでしょうね。
うちのはまだ小さいので大会とか行けないだろうなぁ~^^;


タラいい感じに居食いしてますね^^
目指せ50gUPですね。

MAX | URL | 2009年11月28日(Sat)00:24 [EDIT]


わかさん おjはようございます

うちは、女の子なんで
ベイブレードは全くわかりません^^;
中学受験大変ですね~
うちの愚娘はどうする事やら(笑

タラ楽しみですね^^

こうじん | URL | 2009年11月28日(Sat)05:36 [EDIT]


すげ-

こんにちわ~。
息子さん中学受験予定ですか?
すごいですね。
それはパパさんの方針?それともママの??
うちもできたらさせたいですが、なんせ金がありません!

kazusachi | URL | 2009年11月28日(Sat)11:30 [EDIT]


こんちわ♪

昨日は本当にありがとうございました♪
また、よろしくねe-266

タラはきてますねぇ~v-10
そして、パプの画像は。。。。。
何かゴ○の集団にも。。。。(嘘爆

gucchi | URL | 2009年11月28日(Sat)13:06 [EDIT]


わかちゃん、おっは^^♪

ちゃんと!あれからもう1年っすね!早いなぁ~^^;
そしてすでに8プリン目! なにはともあれ、おめでとですe-230
ぜひ参加したいのですが・・・ムリかなぁ~

ん?? 馬場で下車して学校下見?? ってぇことは・・・アノ学校のトナリ^^??

sakura | URL | 2009年11月29日(Sun)08:02 [EDIT]


りんくわさんどうも!

はい。あそこです^^;
まるくりんさん味噌、美味いですよね( ̄ー ̄)bグッ!
おいらは、辛子味噌を作って、ご飯の友にします。

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:13 [EDIT]


きかしさんどうも!

PC自体は問題なく、プリンターと繋いだりしてシステムに問題が起きてるとか・・・
ようわからんのです~

息子二人、ベイにはまってます^^;
おいらのオフ会と一緒(核爆
関東ではかなり流行ってますよ~
西はそうでもないのかも・・・

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:14 [EDIT]


kemeさんどうも!

kemeさんトコも息子さんがやってますかぁ~
たぶん、関東と関西は流行の度合いが違うのかも・・・
関東ではかなり流行ってるみたいですよ^^;

参加賞のパーツでも嬉しいみたいですね。
おいらがクワカブをやり始めて、よくわからんオオクワを貰って喜ぶのと一緒かな(核爆

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:15 [EDIT]


きんちゃんどうも!

8プリン無理ですか・・・
あと42プリンあるから大丈夫でしょ(核爆

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:15 [EDIT]


なおはるさんどうも!

買い替え・・・
ボーナスもまともに出てないおいらには、買い替えなんて無理(;´д`)トホホ…
騙し騙しで使っていこうかと・・・

8プリンよろしくです( `・ω・´)ノヨロシク

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:16 [EDIT]


りょうさんどうも!

タラ、大きくなりすぎて困ってます(嘘爆!
一応、交換用に1400ccをスタンバイしました(`Д´)ゞ

あ、おいらも味噌頂戴します~

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:17 [EDIT]


あーくさんどうも!

あら、下の娘さんとウチの次男は同級生ですね!
息子の結婚相手がいなかったらよろしくです~
虫だけじゃなくて、息子もブリさせようかと(嘘爆

プリン隊よりも大阪の方が楽しそうですぞぉ~

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:17 [EDIT]


にのいとさんどうも!

あ、こちらでも次男の同級生がぁ~
あらら・・・8プリン無理ですか^^;
また、タイミング合えばよろしくです(`Д´)ゞ

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:18 [EDIT]


毛チョンさんどうも!

おとなしく居食いする血統なんでしょうかv( ̄Д ̄)v イエイ
ウチの怪しい温度設定でこの1ニョロだけが居食いです。
毛チョンさんみたいに温度管理していれば皆、動かないのかも~
って事は?ギネスへの近道がぁ~(核爆

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:20 [EDIT]


ティーノさんどうも!

そうですね。いつの間にやら年末が・・・
タラニョロは良い食いっぷりですよね。
800cc×2本でコレなら上出来だと自分で褒めてます(核爆
ま、羽化時にはふつーのが出てきますよ^^;

8プリン、お待ちしてますよ~

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:20 [EDIT]


MAXさんどうも!

ベイブレード、大会会場はチビッ子だらけです^^;
結構チビッ子もいますので、お幾つかわかりませんが、大丈夫かもですよ!
度胸があれば( `д´)b オッケー!だと思います~

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:38 [EDIT]


こうじんさんどうも!

あ、女の子はベイには嵌らないですね^^;
でも、大会には数人の女の子もいたりしますよ~

中学受験・・・
運動はダメそうだから、勉強頑張る!って自分から言い出したので・・・
止める理由も無いので頑張ってもらいます^^;

タラ、たぶん普通のが出てきますよ(核爆
ただ、喰い方は凄く良いですよ~

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:39 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

うーん、基本は嫁の方針と言うのか、息子が言い出したというのか・・・
ウチは塾には行かせられません!!独学と無料テスト等で頑張ってます^^;
それで受かれば、金が無くても何とかしてあげるしかないですからね・・・

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:40 [EDIT]


gucchiさんどうも!

こちらこそ有り難うございました!!
今後も送別会・結婚祝い等あれば、よろしくです^^

タラ、800ccの割にはデカイかも?って事で・・・
パプはテケトーに撮ってみたので、お許しを^^;

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:40 [EDIT]


sakuちゃんどうも!

早いですねぇ~もう1年が経ってしまったんですね^^;
毎月とはいきませんが、8回もオフってるとは、呆れちゃいます(核爆
今度、赤門オフしましょ!

あ、学校の下見と駅は関係ありませんよ~
馬場なら一緒に通えますがぁw

わか | URL | 2009年11月30日(Mon)19:41 [EDIT]


