クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

準備はOK!

13日の日曜日に、DG海老名で、カワラブロックを購入!
その準備として、昨晩、深夜のベランダにて、使用済みプリンカップを洗浄w

当面はカワラプリンで飼育する為の準備でございます~
プリンカップ

さすがに、その後はカワラブロック崩しを始める気にはなれませんで・・・

プリンカップと、PPボトルの乾燥ということで終了~


最近はすっかりタラ専門みたいw

潜った♀②は大量の削りカスと共に材に消えていきましたので、更にプリンカップが必要なの??
とも思ってますが、これ以上在庫は無いんですよね・・・

いきなりPP850に投入か?
それとも、そのまま材飼育なのか???
色々考えますねぇ。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おばんです、わかさん!

わかさん、嬉しい悲鳴ですね~!

プリンカップは100円ショップなどにも売ってますよ~
お近くに100円ショップがないようでしたら、菌糸ビンに卵うませて(菌糸ビンだとそんなにいっぺんに卵産まないとおもうので)ニョロ初令中期くらいまでそのまま管理してそれから個別に菌糸びん飼育してはどうでしょう?

マシリト | URL | 2008年04月15日(Tue)20:35 [EDIT]


マシリトさんどうも!

そうなんです。嬉しい悲鳴ですね!!

おぉ、プリンカップは100均にあるんですね。
隈なく探してみます!!
菌糸ビン産卵セットに変更はいいですね。
初回、熟成・温度等が原因で菌糸ビン産卵セットに失敗しているので、是非、リベンジを含め、チャレンジしてみたいです。
飼育も楽になりそうですしね。
素敵なアドバイスをいつもありがとうございます!!

わか | URL | 2008年04月15日(Tue)21:47 [EDIT]


はじめまして・・・

遅くにすいません・・・訪問履歴からきました。
関西在住のMSです。

まだまだ、クワカブは・・・初心者ですが、時間があれば
また覗いてください。

今日はこのへんで失礼します。

MS-07Ari | URL | 2008年04月15日(Tue)23:47 [EDIT]


MSさんどうも!

まんじさんのところでお名前は拝見しておりました。
書き込みありがとうございます。

おいらも初心者です。
こちらこそ、つまらんブログですが、また遊びに来てやってください。
よろしくです。

わか | URL | 2008年04月16日(Wed)00:02 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

戦場^^; 洗浄!お疲れ様^^

思い立った時にやらないと大変なことになりますよね。
うちの庭は PPボトルやケースが散乱しております。
ほんと戦場です^^;

わかさん!タラがドンドン増えていきそうですね^^v

まんじくん | URL | 2008年04月18日(Fri)12:21 [EDIT]


深夜の清掃お疲れ様です

タランドゥスがどこまで増えるか楽しみですね(^^)

おっしょう | URL | 2008年04月19日(Sat)10:25 [EDIT]


まんじさんどうも!

遅くなりました~すんません!

先週は忙しくて、書き込みが出来ませんでした…

ボトル洗浄は確かに面倒で、まんじさんの飼育数からいくと、戦場になりえますよね。。。

タラちゃん、思ったほど順調にはいかなそうでw

わか | URL | 2008年04月21日(Mon)00:16 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

お互い忙しいですね。。。

深夜しかやる時無いですからねw
頑張りましょう~

わか | URL | 2008年04月21日(Mon)00:18 [EDIT]


