クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

まとめてよいしょっと^^;

週1ブログになりつつあるおいらです^^;

色々ドタバタしていた事が少しづつ片付いてきた気がする今日この頃。
インフルで延び延びになった長男の運動会も無事に秋晴れの中終了しました。この時期に日焼けするとは思いませんでしたよ^^;

仕事的にも延び延びになっていた大阪出張も終了!
まだ通常業務が山のように残ってますが、コツコツと減らしていきたいと思います^^;


さて、虫ネタ。
あんまり動きは無いんだよね・・・

・ババオウゴン(たけにゃんさん血統)
以前、採卵した6卵・・・
元々2個がダメっぽかったのですが、気がついたら全滅系・・・

再度ペアリング4日間放置していて交尾確認は出来てませんが砂埋レイシで15日にセッティングぅ。

・サンギール(うかれぽんちさん血統×毛チョンさん血統)
さりげなくMAX微粒子マット固詰で組んでました。
気が付いたら30個強の卵がぁ・・・
次世代でおいらの中で大型を作出予定が、予算の関係でプリカ飼育になりそうな勢い^^;

うかれぽんちさん血統、もう1セット組んじゃってるんですよね・・・

・ペレメタ
テケトーにネイチャーとレイシ材の余りをぶち込んでセットしていたら、ちょうど4ニョロと4卵。
思いのほかちょうど良い数に満足。でも、割り出し後マットのみで再セット(爆

・パプキン
約9♀が羽化。♂が遅れているので、マットを固めて温度をかけて蛹化促進。
これでプレの賞品がやっと^^;



さて、ここまでに色々あったプチネタを。
・10月27日静岡出張の際にまんじさんとプチオフ。
とっくに全国区で知れ渡っておりますが、ベロベロの腹出し済み。
自分だけではなく、まんさまのきれいなお腹も出すように強制済み(核爆
まんさま、その節は失礼致しました^^;
まんちゃんお腹


・11月2日itarumeguさんとmwtdo隊長と渋谷地下オフ。
これはお二人のプチオフにおいらがお邪魔しちゃいました^^;
オフの打合せ諸々でしたね。

・11月11日はmwtdo隊長とワンタリング。
こちらも隊長のブログで公表済み^^;
実は、隊長とおいらのワンタリングは数ヶ月ぶりかも!
ここでもオフの打合せ等など

・11月13日Gashさんと京都でオフ^^;
Gashさんが京都出張中なんで、京都で落ち合い、プチオフ。
関西人がいないのに京都でF県民とK県民がオフ。史上初の不思議オフでした。
2件目のお店は気に入りました。(定食屋オフ!)
Gashさん 好みにて。


こんな感じでオフってます。
本当に忙しいの??ってクレームが入りそうw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

息子さんの運動会開催されたんですね。
こっちは延期ではなく行事はほとんど中止です^^

ネタが満載だ~♪
オフにオフにオフ~
いいですね。
たまに息抜きもしないとダメですよね。
今度はどちらへ^^

かっつ | URL | 2009年11月16日(Mon)14:31 [EDIT]


ちはー

ええ感じでオフってますなぁ~
羨ましいっすわ!
でもその陰で、一生懸命仕事されている姿v-238
惚れてしまいますわ!(嘘爆

今度、四国まで来て下さい!(笑

金太郎 | URL | 2009年11月16日(Mon)16:46 [EDIT]


わかさんこんばんは

ブログ初心者の私も週1更新が一番楽です(笑
しかし更新される方は毎日とか一日おきとか
更新されてうらやましいな~って思ってます
ただ私の記事を書くスピードが遅いだけだって
いう話が正解なのですが^^;

月読 | URL | 2009年11月16日(Mon)19:15 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

たしかに忙しい疑惑勃発ですね(笑
まぁ記事を読んでいるだけでもハードスケジュール(オフの?)が判るので仕方無いですね。
ブログもぼちぼち行きましょう。
運動会もこの時期では温かく無事に済んで良かったですね。
今週はプリンオフでしたね
σ^^は残念ながら参加できませんが、楽しんで来て下さい。

なおはる | URL | 2009年11月16日(Mon)21:06 [EDIT]


こんばんわ^^v

運動会お疲れさまでした~
うちの地区はインフルあまり聞かないですね~
学級閉鎖もありませんし?

しかし、オフ尽くしで羨ましいです・・・
出張の際にオフっていいですねぇ
じぶんは仕事が不規則でなかなか予定が立ちません・・・

☆一番星☆ | URL | 2009年11月16日(Mon)21:48 [EDIT]


こんばんは^^

くそ~!Gashさんとのオフ、行きたかったです~!
さらに中国地方の私が行って、是非不思議感を増したかったなあ・・13日は休みだったので、誘ってくれれば行けたのに・・(T_T) 普通誘わないと思うけど。
是非、東京で~!プリン7は無理ですが。(T_T)

あーく | URL | 2009年11月16日(Mon)22:03 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

忙しそうで、なによりです^^
暇でやる事が無いのもツライですからね~
オフはこまめにコナシテルし~
ああ、この間は行けなくてスミマセンでした^^;
そんな日に限って、出先が遠くて
大阪に戻ろうとしたら、もう真っ暗(+_+)
また出張を作って下さ~い^^v

きかし | URL | 2009年11月16日(Mon)22:32 [EDIT]


こんばんは。^^

全国を飛び回って、
一体何度オフってるんですか?
何故にσ(^‐^)は素通りなの??
待ってますよ。(爆

18日はプリン7ですね、
行きたいけど・・・行けない。orz

mahita | URL | 2009年11月16日(Mon)23:10 [EDIT]


こんばんは。^^

「忙しい忙しい」 といっている中での、数多のオフ会こなし・・・
さすが、プリン隊における 幹事長ですな。(*^^)v
とりあへず、その調子で18日も…宜しくお願いします。(笑)

ティーノ | URL | 2009年11月17日(Tue)00:04 [EDIT]


ばんわ

あら!ババダメですか><;

勿論家も今年オウゴン系は全ダメです(笑)
既に三桁は腐らせてる(爆)

運動会お疲れ様でした!
無事出来て良かったですね!

毛チョン~パっ | URL | 2009年11月17日(Tue)00:29 [EDIT]


おはです^^

全国オフツアーですね(爆

7プリンは残念ですが不参加で(涙
忘年会は参加させていただきま~す^^

りんくわ | URL | 2009年11月17日(Tue)07:31 [EDIT]


わかさん おはようございます

次の大阪出張は??(笑
新大阪ではなく
京都になったんですね^^;

こうじん | URL | 2009年11月17日(Tue)08:01 [EDIT]


かっつさんどうも!

ウチはかろうじて運動会が開催されました^^;
中止になる直前でインフルが落ち着き、天気にも恵まれまして♪

これだけオフっている人も珍しいですよね(核爆
いつも息抜きみたいで(ノ∀`)

今度はドコでしょうね。
たぶん、静岡でしょうw

わか | URL | 2009年11月17日(Tue)12:38 [EDIT]


金ちゃんどうも!

惚れちゃいましたか(´∀`*)ポッ
実際に会ったらがっかりんこですよw

四国か・・・
大阪から橋を渡れば良いんだよなぁ~

わか | URL | 2009年11月17日(Tue)12:39 [EDIT]


月読さんどうも!

そうですね。最初から週一くらいで考えてれば( `д´)b オッケー!
毎日は大変ですよ^^;

おいらは入力も遅いけど、PCのスピードも遅いんですよねw

わか | URL | 2009年11月17日(Tue)12:40 [EDIT]


なおはるさんどうも!

(*´σー`)エヘヘ
自ら疑惑の種を・・・

プリンオフ、何とか奥様を攻略してみてくださいよ^^;
無理だったら忘年会って事で・・・

わか | URL | 2009年11月17日(Tue)12:40 [EDIT]


☆一番星☆さんどうも!

あら?インフル流行ってないんですね!?
学級閉鎖は元気な子が可哀想ですから無い方が良いですよ^^;

出張=オフって感じです(核爆
週末はなかなか嫁の管理下を抜け出せません(;´д`)トホホ…

わか | URL | 2009年11月17日(Tue)12:40 [EDIT]


あーくさんどうも!

なにぃ~連絡すれば良かったΣ(゚д゚lll)ガーン
京都に他府県人が集結も笑えますよねw

7プリン、ギリギリまでお待ちしてますよ^^

わか | URL | 2009年11月17日(Tue)12:41 [EDIT]


きかしさんどうも!

先日はこちらこそ済みませんでした^^;
今後は事前に連絡で逃がしません(嘘爆

今度はゆったりオフを狙ってます~

わか | URL | 2009年11月17日(Tue)12:42 [EDIT]


mahitaさんどうも!

済みません、オフり過ぎですね^^;
自粛します(嘘爆

福井県は・・・・・・
何故か出張が無いんですよね^^;
mahitaさん、ケロロさんにご挨拶したいんですけどね。
7プリン目、ギリギリまでお待ちしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年11月17日(Tue)12:42 [EDIT]


ティーノさんどうも!

忙しいのは無理やりオフってるからですね(爆
虫とオフ、どっちが好きなんでしょうね。
18日は何とか頑張ります^^;

わか | URL | 2009年11月17日(Tue)12:43 [EDIT]


毛チョン~パっさんどうも!

ババはダメダメです・・・
毛チョンさん、3桁ダメ卵ですか^^;
追いつくように頑張ります(嘘爆

運動会、朝の並び疲れが・・・
まだ眠い眠い^^;

わか | URL | 2009年11月17日(Tue)12:43 [EDIT]


りんくわさんどうも!

全国って事はないですよ^^;

えぇぇ~7プリン不参加ぁ~
残念っ!!
忘年会日程決まったら検討してくださいね^^

わか | URL | 2009年11月17日(Tue)12:46 [EDIT]


こうじんさんどうも!

次の出張・・・
って、帰ってきたばかりですから(爆

そうなんです、Gashさんの仕事も考え、京都に降り立ちました^^;

次は大阪よん~

わか | URL | 2009年11月17日(Tue)12:48 [EDIT]


こんばんは!

クワネタ、オフネタてんこ盛りですね。

7プリンは、
健康診断を控えているため、参加出来ません。
尿酸値が限度を超えた為再検査です

忘年会では、是非ともお会いできればと、願っております

にのいと | URL | 2009年11月17日(Tue)20:25 [EDIT]


(^^)

わかさん、こんにちは。
運動会、ご苦労様です。
春もしつこくお誘い致しますので、
宜しくお願いします。

こちらも学級閉鎖・学年閉鎖・学校閉鎖…
運動会中止・サッカー大会中止と…
散々です(T_T)

誠也 | URL | 2009年11月18日(Wed)09:22 [EDIT]


にのいとさんどうも!

クワカブネタは溜め込んでいたので^^;
オフネタは多いですよねw
普通だと思っているのですが(核爆

なにぃ~プリン隊名誉会員になれますよw
一緒にプリン体控えてオフしましょう(爆
それがプリン隊の所以ですから・・・

わか | URL | 2009年11月18日(Wed)09:49 [EDIT]


誠也さんどうも!

インフルは都会が感染しやすいでしょうね。
人と人の接触が多いから・・・
子供達が可哀想ですよね^^;

あ、BBQお疲れ様でしたね!
行きたかったですね~
春はタイミング合わして参戦したいですぅ!!

わか | URL | 2009年11月18日(Wed)09:56 [EDIT]


幹事、お疲れ様でした!

7プリン目、楽しかったです。
これを機に今後ともよろしく^^v

よしこす | URL | 2009年11月19日(Thu)09:47 [EDIT]


よしこすさんどうも!

こちらこそ、有り難うございました!
また、オフしましょうね^^

そして、今後もよろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ

わか | URL | 2009年11月19日(Thu)11:51 [EDIT]


