クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

週末日記

24日土曜日は、嫁が実家へ。長男は学校へ。
次男とお留守番でしたが、朝、起床して軽く熱が?
次男を放置して薬飲んで寝てました^^;
午後には復活!!

午後は、学校から戻った長男と次男とお留守番。
長男のクラスが学級閉鎖になるとの事。今週一週間お休みです^^;可哀想に・・・
夕方からは残務整理の為、会社に^^;
後輩の見積もりを手伝ったり、自分の仕事をメインに頑張りました。
夜のご褒美に『二代目けいすけ』に行ってきました^^えびそばを食してきましたよ。不満もあるけど、まいう~


さて、日曜はババオウゴンの割り出し!
皆様のコメで1週間割り出しが多数だったので、割ってみました!!
ババ割り① ババ割り② ババ割り3 ババ割り④ ババ割り⑤
結構、難しい位置に産むんですね^^;
結果6個(内2個プチ)
1コは菌糸に巻かれ気味で、救出中にプチッとな~(画像④)

今までプチをしない自信があったのですが、自信過剰でした。。。


ココで質問です。
卵管理はみなさんどうしてます???
おいらは、とりあえず産座のカスの上に置いてます。

コメ返・訪問もままならないのに、質問ばかりで済みません^^;


それと、日曜はコーナンにてアースノーマットのカートリッジを補給!!
この時期だと全く無い事も予想されたので、ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ




さて、今から栃木に行ってきます~
取締りには厳重注意で^^;



明日は、静岡にε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
誰か遊んでくれるかなぁモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうもです~

自分は湿らせたティッシュの上に載せてプリンカップに入れました。
産座のカスもあれば入れたりしてましたよ。

ひよえ | URL | 2009年10月26日(Mon)13:21 [EDIT]


こんちわ♪

σ( ̄、 ̄)もティッシュです♪

けいすけ2代目は上手いんですよね?
ウチの直ぐ近所に『けいすけ4代目』があり
また直ぐ近くにつけ麺1位になった『TETSU』が
ありますがどちらもσ( ̄、 ̄)は。。。。。。v-390

せひ、コチラに来た時は食べてみて下さい!
車は預かりますよ(爆
あっ!当店に寄ってウエットペーパーも取りに来て(^▽^笑)

gucchi | URL | 2009年10月26日(Mon)13:45 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

早期対策!薬は大事ですね

うちはプリカにティッシュびちょびちょ管理です^^
黄金の卵はダメそうなやつでも孵化してきたりしますから
しばらくは保管してくださいね^^

おッ!静岡出張ですか!(ニヤニヤ

まんじ | URL | 2009年10月26日(Mon)17:15 [EDIT]


ばわ^^

σ^^は、mahitaさんのマネして
プリカ菌糸をちょっと掘って産座のカス入れて投入っす♪
んで、そのまま菌糸食ってもらいます!

金太郎 | URL | 2009年10月26日(Mon)18:10 [EDIT]


わかさん こんばんは

長男くん インフルエンザで学級閉鎖ですか・・・
息子さんは大丈夫ですか?
うちの長男の学年も学年閉鎖になっていましたが
うちの子は元気でした(笑)
でも、みんなが治ってから 1人感染するのでは
と心配で(汗)
オオゴンは・・・未経験なのでわかりません(汗)
ゴメンナサイ

それでは

keme | URL | 2009年10月26日(Mon)20:32 [EDIT]


こんばんは~

忙しそうですが相変わらずの食い物とのカップリングブログ、安心しました(爆)

僕の管理は・・・マットですね~
何故か!?


忘れ去ってカラカラというのを幾度か体験したからですorz

静岡ですか!卍さんのテリトリーですから・・・と言った先からもうニオイをかぎつけてご登場なさってますね~

sasuga (=゚ω゚)ノ

Iyou | URL | 2009年10月26日(Mon)20:52 [EDIT]


こんばんは

ウチの子の学校も学級閉鎖が相次いでます。
その度じいちゃんに預けなきゃならないので
面倒です^^; 子供達も暇そうだし。

ババ採卵おめです♪
未だにオウゴンは未ブリですので
アドバイスできません^^;
今度ババブリしてみます。

かっつ | URL | 2009年10月26日(Mon)21:28 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

家の長男も明日から学級閉鎖らしいです。
相変わらず、風邪とインフルが蔓延しているようです。
気を付けてください。

ババエッグゲットンおめでとうございます。
1個が菌糸に巻かれ気味と言う事は1週間での割り出しでokだったと言う事ですね!

なおはる | URL | 2009年10月26日(Mon)21:44 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

日本を又にかけるスーパーお父ちゃんですなぁ><;(笑)
仕事も無理せず頑張ってくださいね^^
ってか夏休み終わってから学級閉鎖やらなんやらで、どこのお子さんもほとんど学校行ってないんじゃ?(笑)

卵管理は私は卵をPカップに転がしてMAXマットを上からかぶせて放置です!^^

komachi | URL | 2009年10月26日(Mon)21:54 [EDIT]


こんばんは^^

私は水を含ませたオアシスに、くぼみをつけて卵を置いていました。
最近はちょっと面倒くさくなり、カワラ菌糸をくり抜いて卵座の削りカスを入れ、その中に卵を入れるようになりましたけど。
ラーメン、岡山も結構レベル高いですから、是非食べにきてください!

あーく | URL | 2009年10月26日(Mon)21:58 [EDIT]


わかさん こんばんは

忙しい週末ですね!
元気で羨ましいです^^;
卵管理は、苦手です><
^^;も参考にさせていただこ~

こうじん | URL | 2009年10月26日(Mon)22:21 [EDIT]


産みましたね♪

自分は、スタックエスに霧吹きし、(わかさんが好きな)ビチョビチョに濡らした
キッチンペーパー2枚を折りたたんで床面に敷きタマゴを置いて管理してます。
2日間隔でチェックし、ペーパーが乾いてきたら霧吹きしてます。
タマゴにもかかりますが、ペーパーの上でコロコロさせると、タマゴにかかった水分もとれ問題なしですよ!
マットに穴開けてタマゴを落とし上蓋管理してた時より、マットからのダニとか雑菌とかにやられないので、孵化率いいです!

たけにゃん | URL | 2009年10月27日(Tue)13:21 [EDIT]


こんばんは。^^

せっかくTELしたのに・・・、
プンプンv-412

卵座の周りに
細かい削りカスがあったと思います。
それを使えばOKですよ。

mahita | URL | 2009年10月27日(Tue)19:51 [EDIT]


わかさん こんちは^^

すでにまんじさんトコでUPされてますね^^
ぐっさんのペーパーがGood!v-392

たるや | URL | 2009年10月28日(Wed)17:28 [EDIT]


見たョ~

どっかのブログで安いコント仕立ての画像を。
モリ腹同士でお楽しみでしたな。
ウィルス対策にはアルコール消毒が特効薬ですね。

スカラベ | URL | 2009年10月28日(Wed)22:22 [EDIT]


こんばんは

静岡へ~行って来ましたね(笑)
ギャハ楽しかったでしょね
いいな~

りょう | URL | 2009年10月29日(Thu)20:52 [EDIT]


