クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

まだまだドタバタ・・・

まだ仕事がいっぱいいっぱい^^;
ちょっとだけ現実逃避をさせてぇ~

20日は仙台に行ってきました。
帰りにたっぷり牡蠣食って帰ろうと思っていたのですが、予算と疲れの為、断念^^;
帰りの新幹線で淡麗500ml飲んで帰宅。


あれよあれよで金曜日・・・
この前の日曜夜にセットしたババさん、しっかり穿孔してました!!
産んでるのかなぁ・・・


1週間で割り出しと2週間で割り出し。どちらが良いと思います??
ちなみに材は西日本のハイパーレイシ。
投入後、その日に潜ってます。
コメ返・訪問してないおいらに愛のご意見を~

今週末は体を休め、虫いじりを少々。
コバエが湧いてるヤツがいくつか・・・
退治しないとね^^;

パプキン、♀が羽化してきてます!!
プレ当選のにのいとさん、いすけの父さん、もう少しお待ち下さい~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん、こんにちは!

ハイパーレイシだと菌勢が強いので
穿孔してから1週間割り出しに一票。
2週間ではちょっと厳しいような...
砂埋めならのんびりもありだと思うのですが...
でも他の方のご意見を重要視して下さい。(^^;)

キドちゃん | URL | 2009年10月23日(Fri)11:53 [EDIT]


どうもです~

私も1週間割り出しに1票です。

ひよえ | URL | 2009年10月23日(Fri)12:22 [EDIT]


わかさん こんばんは

お仕事大変そうですね~
無理しない程度に頑張って下さい。
ババは、未経験なのでわかりません(汗)
ゴメンなさい

それでは

keme | URL | 2009年10月23日(Fri)18:14 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

ハイパーは、やっぱり無難にいい材ですよね♪
値段を考慮しても、他社に見あうのが無いですから^^
ああ、安くていいレイシの噂があったら教えて~(笑
割り出し。。。黄金をやった事のない私に聞くの?
そりゃ~σ^^が卵管理したら、腐る方が多いので、
3週間後のプリプリ幼虫で割り出しでしょう~(爆

きかし | URL | 2009年10月23日(Fri)19:51 [EDIT]


わかさん こんばんは

景気が悪いのに忙しい・・・
お互い大変ですね><

無理ない程度にボチボチで(爆

我が家は、菌床なので
当然、ニョロで(笑

こうじん | URL | 2009年10月23日(Fri)22:52 [EDIT]


こんばんは^^

お疲れ様です。
ハイパーレイシ、使ったことないからわからないのですが・・・
モセリ+砂埋めの時でも一週間で割り出してたので、1週間に1票です。(^^;)

あーく | URL | 2009年10月23日(Fri)22:54 [EDIT]


ばわ^^

行けなかったv-406
行けるよーにプッシュしたんやけどなぁ~
最終判断はσ^^が出来ないんでねー
今回は残念っす。。。

次回!あるのか?
来シーズンに持ち越しやなぁ~

金太郎 | URL | 2009年10月24日(Sat)20:45 [EDIT]


おはです^^

クタクタですか~
私もクタクタで~す^^;
気合で頑張りましょう。気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!

馬場は鬼門種なんでわかりません^^;
すんまそん┏○ペコッ

りんくわ | URL | 2009年10月25日(Sun)08:50 [EDIT]


こんちわ♪

わからんちんに一票v-313

ハイパーは黄金には使用した事ないですね(;^_^A
ゴメンね~こんなんで書き込んじゃって
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

コバエと共にゆっくり体を
休ませてくださいよ♪

gucchi | URL | 2009年10月25日(Sun)10:02 [EDIT]


わかさん ばんは^^

今日はしっかり休みましたかぁ?
あまり無理しちゃいけませんよ

うちは先日2週間で割り出しましたが
全然OKEGGでした材もハイパー^^
でも材の水分や管理温度で違いがあると思います
みなさまが言うように1週間の方が安全ですね^^

まんじ | URL | 2009年10月25日(Sun)22:25 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

たまの現実逃避ok!ok!です。
ハイパーなレイシは使用したことが無いので判りません!
忙しい・・なんて響きのよい言葉だ・・・

なおはる | URL | 2009年10月25日(Sun)22:59 [EDIT]


