クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

嬉しいのか悲しいのか・・・

えりだんさんのプレ、当選者発表中ですね。
おいらの協賛品に当選された、にのいとさん、いすけの父さん、おめでとうございます。
バウム入手と、パプのニョロの状態を見て発送させて頂きますね。
ご近所なら手渡しと( ̄ー ̄)bグッ!
*昨晩確認したところ、ニョロが前蛹中がチラホラ・・・羽化後に好きな色を選んで頂こうかしら^^;

さて、おいらも応募させて頂きました。
今回は第一希望を子供の希望を120%かなえたのですが、ハズレ~
息子達よ、残念でした^^;
応募した時点で、二人は当たった感覚で物事を進めておりましたが、大丈夫かな!?

で、さりげなくおいらの希望も練りこんで、こまつんさんのバインライヒホソアカを見事に当選!!
えりだんさん、有り難うございます~
こまつんさん、よろしくお願いします!
大きくは育てられないかもしれませんが、大切に育てます(*´σー`)エヘヘ
ちょうど、27日が誕生日だったので良いプレゼントになりました^^;


さて、ムシネタを^^
たるやレギ
たるやさん血統戻し交配レギです~
サイズは70ちょいですが、なんと、800ml一本返しの術です^^;
2本使ったら80mm越えるのか?3本使ったら・・・
と、変な想像をしてしまいますw
もしかしたら、血統的に大きくなるのかな・・・?


さて、こちらは楽しみな個体。
ベルティ~
ご存知、コフキ大好きmwtdoさんの血統でございます。ベルティです^^;
↑最近、本当にコフキ好きか疑わしいのですが・・・
夏に、2匹蛹化したのですが、30℃オーバーに数日晒されて★にしてしまったので、期待です。
他のニョロも蛹化してくれそうです~

ついでに?浜KENさん血統のムニスも蛹化予定です~
これは、産卵数から考えると、ココまで持ってくるのが大変でした^^;
温度なのか何なのかわかりませんが、どのステージでも★になりますね。
温度だったらウチは大変だぁ^^;


ここまで書くと、特に嬉しい事だらけに思えますよね^^;

しかーし、25日に東北道を爆走していた時に、スピードで捕まっちゃいました(つд⊂)エーン
いつもはちゃんと見てるんですけどね・・・
一台、クラウンが路肩に入ったので、安心してたら、スカイラインがいらっしゃいまして、見逃しました^^;
ま、それでも違和感を感じてスピードを落としていたおかげで24kmオーバーの2点減点(15000円)でしたΣ(゚д゚lll)ガーン


誰か慰めてぇ~
それも渋谷のオアシス地下あたりで(核爆


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちは^^

そのサイズ出すのに昨年は2L2本使ってましたけど・・^^;
顎のカタチもいいんじゃない?
と自画自賛(笑

たるや | URL | 2009年09月28日(Mon)17:26 [EDIT]


わかさん
よしよしOASIS地下で・・・(笑

itarumegu | URL | 2009年09月28日(Mon)17:34 [EDIT]


ばんわ^^

v-154

え~オアシスの地下でプチか~v-405
行けるかv-362。。。

りんくわ | URL | 2009年09月28日(Mon)17:48 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

ありゃりゃ^^;免許汚しちゃいましたか^^;
でもまァ免取りとかじゃなかっただけでもよしとしなきゃですね^^

コフキはウチもうかしましたが、2♂で終了(笑)♀に偏ったケダさんにあげちゃいました^^ほんとどのステージでも★になりますよね^^;

komachi | URL | 2009年09月28日(Mon)21:42 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

あ~あぁ。。
高速道路でひっかかりましたね
まあ、しょうがない^^
累積が溜まらないよう、過ごしましょう。
でも、1本返しで、70upは上出来でしょう♪


きかし | URL | 2009年09月28日(Mon)22:15 [EDIT]


わかさん こんばんは

ご無沙汰しております

久々のコメでなんですかが…
捕まっちゃいましたか~
でも、取消にならなくて良かったですよね。
取消になっていたら 色々と大変な事になりますもんね。
不幸中の幸いという事で…
レギ我が家には居ませんが 1本で70UPは素晴らしいです
今度 私にもコツを是非

それでは

keme | URL | 2009年09月28日(Mon)22:30 [EDIT]


こんばんは^^

ひょっとしてお子さんの希望120%って・・ベイブレードだったりして?
そしたらごめんなさい。m(_ _)m
私が子供を撃破するのに使わせていただきます?(笑)
バインライヒ、いいですね~♪私もベイブレードやら本やらを応募してなければ、バインライヒ絶対応募してました。
大頭系のホソアカの魅力、手にとってみてみたいです。

あーく | URL | 2009年09月28日(Mon)22:57 [EDIT]


わかさん こんばんは

ありゃりゃっ^^;
やっちゃいましたかぁ(>_<)免停逃れただけでも良しとしましょう^^

レギ1本返しでこのサイズですか?
凄いですねぇ~^^
3本使うとギネス・・・(爆

MAX | URL | 2009年09月28日(Mon)23:13 [EDIT]


わかさん ばんは^^

レギはイイサイズですねぇ
8001本で70UPは素晴らしいですよ
マジで^^v
次回は4本使って100UPお願い致します(笑

スピードは痛すぎる出費ですね^^;
わかさん飛ばし屋さんなんだから~
気を付けてくださいよ~^^

まんじ | URL | 2009年09月28日(Mon)23:21 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

プレ当選おめでとうございます。
実はこまつんさんσ^^と少し交流がありまして、ペルチェのお師匠さんです(ちょっと大げさ)
プレに協賛された事が無いと言うことで、σ^^が背中を押しました( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

タラ1本返しで70UPは上等ですよ~
どうしたら1本でそこまで行けるか今度のオフの時に教えてください(笑

スピード違反ですか~15000は痛いですね!
スピード注意っす!(σ^^もですけど)

なおはる  | URL | 2009年09月29日(Tue)00:10 [EDIT]


悲喜こもごも

わかさん、こんにちは!
タラ、とっても経済的で親思いの子ですね♪(^^;)
ネズミ取りは残念ですが、
30オーバーでなくて良かったですね。
ネズミはある程度は避けて通れない道かと思います。(^^;)

キドちゃん | URL | 2009年09月29日(Tue)09:56 [EDIT]


たるやさんどうも!

そうなんですよね。おいらは以前、タラで1100×3本で60mm前半でした(核爆
顎の形はたるやさんのイケメン血統ですから^^;

わか | URL | 2009年09月30日(Wed)18:50 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

慰めてくれて有り難うございました(爆
アソコの雰囲気はitarumeguさんにぴったりですからね( ̄ー ̄)bグッ!

わか | URL | 2009年09月30日(Wed)18:51 [EDIT]


りんくわさんどうも!

昨日は残念でした。
しかし、7日は頑張りましょう( ̄ー ̄)bグッ!

あ、今日か(核爆

わか | URL | 2009年09月30日(Wed)18:53 [EDIT]


komachiさんどうも!

いつも汚れっぱなしです^^;
免取りとか人身事故とかじゃないだけOKかなと^^;

コフキはケダさんにあげちゃったんですね。
苦労した2♂だったでしょうに・・・

わか | URL | 2009年09月30日(Wed)18:54 [EDIT]


きかしさんどうも!

やってもうたぁ~(つд⊂)エーン
1年はおとなしく過ごします^^;

レギ、超テケトーが良い結果に・・・

わか | URL | 2009年09月30日(Wed)18:54 [EDIT]


kemeさんどうも!

こちらこそご無沙汰で^^;

取り消しとか人身事故じゃなくてよかったです^^;

レギ一本返しの術は・・・・・放置。

以上です(爆

わか | URL | 2009年09月30日(Wed)18:55 [EDIT]


あーくさんどうも!

あ、そうです。ライバルでした(爆
気にしないで下さいね♪
お子さんが楽しみに待ってますよ( ̄ー ̄)bグッ!

バインライヒも良いですよね~
まずは、無事に羽化させて爆産させたら全部飛ばします(嘘爆

わか | URL | 2009年09月30日(Wed)18:55 [EDIT]


MAXさんどうも!

やっちゃいました(ノ∀`)アチャー
そうですね。免停とかでなくホッとしてます^^;

3本使うとギネス確定でしょうか(核爆

わか | URL | 2009年09月30日(Wed)18:56 [EDIT]


まんじさんどうも!

レギにはビックリしてます^^;
奇跡の子でしょうね・・・

4本使って100UP?5本だと・・・

夜は慎重派ですが、車は飛ばし気味で^^;
油断しないようにします~

わか | URL | 2009年09月30日(Wed)18:56 [EDIT]


なおはるさんどうも!

こまつんさんのブログコメにありましたね^^
あ、ぺルチェ師匠ですな!!
おかげさまで当選させて頂きました~

今、教えます。
丁寧に放置です^^;

1500円くらいなら良いんですけどね(核爆

わか | URL | 2009年09月30日(Wed)18:57 [EDIT]


キドちゃんさんどうも!

そうですね~経済的なレギ男君でした( ̄ー ̄)bグッ!
15000円あれば、菌糸ビン買ってあげられたのにぃ~

ま、違反は仕方ないですね。。。
おいらはそこまでゆっくり走れないし・・・
1年に1回くらい軽いのを繰り返してます(核爆

わか | URL | 2009年09月30日(Wed)18:57 [EDIT]


