クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

連休日記

シルバーウィークの名前がしっくりこないおいらです。
老人用の休暇みたいで^^;


さて、そのシルバーウィークですが、関西方面に行ってきました~
目的は城巡り!!
まずは、世界遺産姫路城に。

19日19時半に自宅を出発。出発メーター

渋滞情報で東名高速焼津~富士間が高波による通行止め中を知りながら・・・
給油したりして、20時半に厚木IC。そのまま富士IC手前まで。
SAで休憩しながら開通を1時間待つが、開通しない^^;
痺れを切らせて、富士ICに突っ込み、渋滞したまま開通(爆

そのまま流れはスイスイで~

豊田JCTからは、名古屋の湾岸を行きました^^
東名阪~新名神~名神~中国道~山陽道って感じで乗り継いでと。
朝4時頃には山陽姫路東IC近くの三木SAで休憩。
あまり寝れず、2時間くらいの睡眠後、朝食を取ったりして、ゆっくりと出発。
9時前にに姫路城に到着!!
9時開門ですが、ちょっと並んでます^^;
早く着いて良かったかも。
姫路到着
おいらを置いて、さっさと行きたがる息子達・・・
ま、仕方ないよねw

さすが、姫路城、素敵っす(´∀`*)ポッ
約30年前においらが行った時は空いていたんだけど^^;
そこは世界遺産認定ですね。
姫路城   姫路城2

こんな中でもクワカブネタを( ̄ー ̄)bグッ!
姫路城でのコクワ・・・
長男が休憩中に地中より発見^^;
ライトアップで飛んできたのでしょうか?


さて、そのまま大阪に~
山陽道~中国道~阪神高速を乗り継ぎ、梅田で下道へ。
何で梅田?ビルをぶち抜いた出口だからw
息子も大喜び( ̄ー ̄)bグッ!
大阪市内梅田付近?
この辺をまだ寒い時期にHPでウロウロしていた時期もありましたw

無事に大阪城に到着~大阪城
お父さん結構疲れてますw

この日は、とりあえず大阪にて宿泊。
ホテルの近所で食事がてら酎ハイを4杯。良い気持ちぃ~


翌朝21日は、6時に起床。
1時間間違えた^^;
8時過ぎにホテルを出発するも、高速は大阪市内~滋賀まで渋滞・・・
彦根城も見たかったけど却下し、下道で大津までGO!
昼過ぎに琵琶湖をチラ見して、名神を爆走~チンタラ走ってる車の多い事(# ゚Д゚)

16時半に入場が終わってしまう犬山城へ向かい、16時25分に駐車場着^^;
長男とダッシュでチケット売り場に向かい、ギリで間に合いました~
最後のお客ですw
犬山城
木曽川の流れが素敵でした~

飯を喰って、名古屋城に。
外から眺めるだけですが、ちょいと眺めてきました~
そのままお土産を買いに名古屋駅に。
良い土産がなく、そのまま帰路に。。。

途中、静岡はダラダラでしたが、それなりに進み、大井松田から40kmの渋滞は足柄PAにて睡眠で回避し、3時過ぎに自宅に到着。
帰りメーター

総走行距離:1277km
燃費の悪い車なんで、2回給油^^;
エコな車が欲しくなりますね。ね、milagさん。


長くなりましたが、終了~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。^^

隊長からお城巡りをしてるって聞いていたのですが、
福井には丸岡城っていう、
本物オリジナル古城がありますよ。
来て欲しかったなあ。(爆

車の運転中かなと思って、
TELしませんでしたが、
また、ゆっくりお話しましょう。

mahita | URL | 2009年09月24日(Thu)20:53 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

おっ!行ってきましたね^^
長旅、お疲れさまです
ホンマに城巡り、して来たんだぁ
城オタの方には、充実な休みでしたね(て城オタだったの?笑^^
姫路城は、今冬から見れないらしい、いいタイミングだったのでは♪

きかし | URL | 2009年09月24日(Thu)21:16 [EDIT]


お疲れさまです

ドライバーは大変ですよね。
わかさんは運転は苦にならないっすか?
私は、ちなみにペーパーなので相方任せです。

kazusachi | URL | 2009年09月24日(Thu)21:34 [EDIT]


がんばりましたね!

城巡りとは・・・オヤジまっしぐらじゃないですか^^
シルバーウィークにピッタリのような・・・w

たけにゃん | URL | 2009年09月24日(Thu)21:35 [EDIT]


わかさん こんばんは^^

σ^^の日帰り福島ハワイアンズよりもハードな日程ですね~
城めぐり~たまにはいいかも知れませんな~

そうそう渋滞は寝てスルーが一番!
休憩は早め早めで、事故回避です。
1277kmで2回給油は平均的だと思いますが・・・

なおはる  | URL | 2009年09月24日(Thu)22:31 [EDIT]


わかさん こんばんは

大阪にきてるなら
久御山で下りて、店に寄ってくれれば良かったのに~
運転お疲れ様でした!

こうじん | URL | 2009年09月24日(Thu)23:12 [EDIT]


おはです(^O^)

大阪行って来たんですね(^O^)城巡りとはまた渋い~o(^-^)o

りんくわ | URL | 2009年09月25日(Fri)07:07 [EDIT]


おは~

そこまで来てたんなら、ちょいと明石の橋渡って
鳴門の渦を見にきてくれたら…
徳島にも城?城跡が(笑
石垣だけでも見ていってくれたら(爆

金太郎 | URL | 2009年09月25日(Fri)07:35 [EDIT]


こんちわ♪

お父さん!めちゃ頑張りましたねv-218
お父さんの鏡のような人ねe-266

この記事は、うちの家族には絶対見せれません(笑
でも。。。。。チャレンジしてみたいなぁ~♪


gucchi | URL | 2009年09月25日(Fri)12:51 [EDIT]


城好き!

城好きのおいらにとっては羨ましい~。
お声をかけていただけば名古屋城をお供できたのですが・・・ってT社ではシルバーウィークってものがありませんでした(泣)

クワNIN | URL | 2009年09月26日(Sat)04:59 [EDIT]


おつかれさまでした(●^o^●)

それは大変でしたね(^_^;)
ご愁傷様でした♪♪
ここ4年程はハンドルを握ってないので…
だんだん呆けて来てるかな?


【夢 創】 | URL | 2009年09月26日(Sat)12:52 [EDIT]


こんにちは。

シルバーウィークでの家族サービス、お疲れ様でした。(*^^)v
お城巡り、自分も大好きで、1人でよく行きますよ!(笑)
ただ、あの姫路城は・・遠すぎて未到達です。(^_^;)
やはり綺麗な城なので、近い内に…必ず行ってみます。

ティーノ | URL | 2009年09月26日(Sat)14:01 [EDIT]


こんにちは

慣れないところへ運転手で行くと疲れますよね
あと、渋滞のイライラ・・・

お子さんが楽しめたなら良しとしましょ^^

1200キロかぁ・・・

数字を見ると走ってますね(笑

みみたろう | URL | 2009年09月26日(Sat)16:52 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

わかさんホントにタフですよね(笑)
私もUSJに軽で行ったことありますが、二度と行きたくなくなりましたよ(爆)

シルバーウィーク満喫できたようでよかったです^^

komachi | URL | 2009年09月26日(Sat)21:04 [EDIT]


こんばんは

途中下車していただいたらよかったのに~
禁酒中でもお茶くらいは出しましたよ(笑)
今度は寄ってくださいね!

りょう | URL | 2009年09月26日(Sat)22:21 [EDIT]


こんばんは

おお~、城巡りいいですね~
近くに名城があるとうらやましい♪
子供達も好きなんでしょうね。
ウチは微妙なので連れてっても
喜びはないかも~

シルバーウィークおいらも馴染めません^^;

かっつ | URL | 2009年09月27日(Sun)00:40 [EDIT]


こんにちは^^

mahitaさんのコメを拝見して私も・・うちの近くにも備中松山城っていうお城がありますよ~!
山城は好みではないですか?なかなかいい城ですよ?(笑)
豊臣秀吉の水攻めで有名な備中高松城は、跡しかありませんが。
渋滞お疲れ様でした~

あーく | URL | 2009年09月27日(Sun)15:49 [EDIT]


わかさん、お初です♪

この度はプレ企画でお世話になります(*´д`*)ハァハァ・・
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚城巡りとは優雅な(○´ェ`○)
彦根パスったんですね><;
彦根行けば国宝3城コンプじゃないですか?
時間的にきつそうですがね^^;
浪速にまた来る事があれば色々とD級グルメ紹介いたしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
今後とも宜しくお願いします。

いすけの父 | URL | 2009年09月28日(Mon)00:23 [EDIT]


こんちゃ^^v

コメ遅れましたv-435

姫路城、大阪城、名古屋城、、、どこもいったことないです(泣
最近公園などで首チョンパのクワカブをよくみます、、、

つるくん | URL | 2009年09月28日(Mon)06:54 [EDIT]


おはよ~

おお~
こちらに来られてたんですねぇ
しかしすごい強行軍ですね(@_@;)
お疲れ様でした(^^♪

たっきー | URL | 2009年09月28日(Mon)11:06 [EDIT]


mahitaさんどうも!

あ、特攻隊長ですね^^;
丸岡嬢も拝見したかったのですが、予算と体力の都合で・・・
次回は頑張りますよw

運転中でも大丈夫だったのに・・・
ハンズフリー常備してます( ̄ー ̄)bグッ!

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:12 [EDIT]


きかしさんどうも!

行ってきました~
ホント、疲れましたわ^^;
そうそう、姫路城は10月までですからね!
何気に城ヲタですw

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:12 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

運転は好きなんで、大丈夫ですよ~
嫁も運転できますが、代わる事はまず無いかなぁ^^;

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:13 [EDIT]


たけにゃんさんどうも!

城巡り、今回は、息子が見てみたいというので^^;
世界遺産の姫路城が10月から5年間工事と言う事で、急遽見に行った次第です~

正にシルバーウィークですね^^;

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:14 [EDIT]


なおはるさんどうも!

日帰り福島ハワイアンズもキツイでしょ~
運転して泳いで、運転して・・・
城巡りみたいなのんびりもいいですよ( ̄ー ̄)bグッ!

2回給油で、自宅到着時は空ですよ^^;
ランプ付きっ放し走行でしたw

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:14 [EDIT]


こうじんさんどうも!

そうか!それで1食浮かせる手があったか(核爆
↑貧乏旅行なんで^^;

家具団地とかそのあたりでしたっけ???
それなら通ったよ^^;

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:15 [EDIT]


りんくわさんどうも!

行ってきましたよ~
そう、渋~く城巡りを^^;

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:15 [EDIT]


金ちゃんどうも!

そうですね、橋を渡って淡路島越えると徳島なんですね^^
結構近い所まで行ったのか~
石垣よりも金ちゃんと会う方が息子も喜ぶかもw

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:15 [EDIT]


gucchiさんどうも!

おいらを鏡にすると危機が訪れますよw

ま、gucchiさんもチャレンジしてみてください~
やる気があれば何でも出来る!!

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:16 [EDIT]


クワNINさんどうも!

あら?城好きでしたか~
良いですよね、城。
今回は、姫路と犬山にさすが名城!と感動してきました~
シルバーウィーク無かったんですか^^;
仕事があるってのは良い事ですよ~

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:17 [EDIT]


【夢 創】 さんどうも!

コメ有り難うございます~
プリンプレ依頼でしょうか^^;

いや~疲れましたけど、意外と大阪が近く感じましたよ!
新幹線で行くと、新大阪付近しか見てないですからね。
また行きたくなりますよ^^;

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:17 [EDIT]


ティーノさんどうも!

いえいえ、家族サービスは義務ですから(爆

おやっ?ココにも城好きがw
残念ながら、姫路城これから工事にはいります~
HPをチェックしてからどうぞ^^;

是非行ってもらいたい城ですね。

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:18 [EDIT]


みみたろうさんどうも!

いやぁ~意外と好きなんですよ。
ドコでも行っちゃいます^^;

息子もおいらも楽しんでます(爆

1200kmは意外と走りますよ~

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:18 [EDIT]


komachiさんどうも!

若いもんには負けられないと(嘘爆
軽でUSJですか^^;そりゃあ辛いですわ・・・
うーん、満喫させられたって感じです(;´д`)トホホ…

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:19 [EDIT]


りょうさんどうも!

そうですね。でも、近くを通過したのは真夜中ですが、OKでした?(核爆
今度は絶対に寄りますよ~

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:19 [EDIT]


かっつさんどうも!

いやぁ~遠くの名城を見てきました(爆
次はドコだろw

子供が興味を持ったので行ってみました~
興味持ってなかったら拷問でしょうね(爆

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:20 [EDIT]


あーくさんどうも!

お、松山城ですね~
山城も良いですよね( ̄ー ̄)bグッ!

おいらも可愛い子に水攻めされてみたい~(嘘爆
↑なんのこっちゃ^^;

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:20 [EDIT]


いすけの父さんどうも!

こちらこそ、よろしくです~
彦根、行けませんでした^^;京滋バイパスとかがガタ混みだったので・・・

浪速には出張がありますので、その時に遊んでやってくださいね♪
串カツで一杯行きましょうw
D級はデブ級!?
おいらのメタボっぷりもいい物持ってますよ~

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:21 [EDIT]


つるくんどうも!

ご無沙汰ですね^^
お城巡りも意外と楽しめますよ♪

そうですね。コクワあたりはドコでも見かけますよね~
生きてるのはなかなか見れなかったりするけど^^;

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:21 [EDIT]


たっきーさんどうも!

関西方面をチョロチョロしてました^^;
そうそう、凄い強行軍!
おかげで、大きな渋滞には出会いませんでした( ̄ー ̄)bグッ!

わか | URL | 2009年09月28日(Mon)19:22 [EDIT]


