クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

第2弾も!

タラ♀第2弾も!!

いい感じで齧っております~
以前はその気になっていなかったようで、ちょい齧りを繰り返しておりましたが、今回はその気になってくれた模様。

セット時に穴を空けて、♀②を突っ込んでおいたのですが、何故か、そこからではなく、反対側から齧り始めましたw
写真付きはまた明日~

ド初令の幼虫達は、産卵床からきのこマットに掘り進み、きのこマットを食べている模様!!
そろそろカワラプリンを用意しないと!!
今回はカワラプリンを購入しようかな。
本日、DG海老名or渋谷オアシスに行ってこようかなぁ~

あ、昨日線虫が沸いたヘラ♀の蛹室を人工蛹室に移籍致しました~
初のオアシス人工蛹室作成にチャレンジ!!
思いのほか、良いできばえかなw
サイズはチト微妙ではありますが・・・
こちらも明日UPしますので、突っ込み頂けると幸いです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

線虫ですか・・・
自分はまだ1回も見たことが無いですw

タラ&ヘラが無事蛹化&羽化してくれたらいいですね(^^)

おっしょう | URL | 2008年04月13日(Sun)10:36 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

線虫は、湿度が高めだと発生する感じです。。。
クワマットで発生です。
大量発生すると臭いんです!!

タラもヘラも大量に餌食いそうで恐いっす~

わか | URL | 2008年04月13日(Sun)11:14 [EDIT]


