クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

暑いっすね。

気持ちが凹みながらも、腹が凹まないおいらです^^;

週末は、嫁の父の容態が良くなく、実家の群馬に行ってきました。
日帰りのつもりが、一泊して日曜に帰る事に・・・

土曜の午後、前橋にある某図書館へ。
『クワガタムシの飼育 徹底ガイドブック』と『カブトムシの飼育 徹底ガイドブック』を発見し、サラッと見てみました。
そう言えば、mahitaさんがブログに書いてたな~
最後を見てみると、mahitaさんの名前が!!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

あれあれ?
誠也さんのお名前も!!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
1


カブトの方も見てみると、けん・りゅう・きょうのきょうさんがぁ~
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
2


すげーお人とメールしたり、コメ頂いたりしてるんですね^^;

無知なオフ好きオヤヂがいつも失礼ばかりで済みません・・・


虫の方はどうなんでしょ^^;
暑さも若干和らいできたのかな?
手動温冷庫はそんな時期の調整が出来ません(核爆
保冷材を入れるか入れないか!!どちらかですから・・・

来年はぺルチェ君のお世話になりたいな~
エアコン君でも冷蔵庫君でも良いのですが^^;



こっからは宣伝!
あ、酔っ払いミヤマ王のえりだんさんがプレ企画だぁ~
祝2周年&10万HITです~
えりちゃんプレ

協賛者様募集期間:2009年9月1日~2009年9月13日
告  知  開  始:2009年8月19日~
応  募  期  間:2009年9月14日~2009年9月25日
抽    選    日:2009年9月27日
当  選  発  表:2009年9月27日~

協賛・応募しますよ~
皆さんも覗いて見てね。
酒飲み大歓迎だと思います(爆
盛り上げていきましょうね~

ちゃんと当選発表をおいらの誕生日に合わせてくるところが憎いね!
↑全然関係ございません^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちわ♪

わかさん~サンキュです♪

これかぁ~mahitaさんが載っている書は!!
わかさんのお陰で拝見できましたv-218

えっ?『ちゃんと中身も見ろ』って??
そりゃ~そうですねヾ(*°▽°)ノあはは

でも!凄いですよね♪

gucchi | URL | 2009年08月24日(Mon)17:49 [EDIT]


こんばんは。^^ 

図書館でチラ見、
σ(^‐^)は義理で買っちゃいましたが、
正しい選択です。

ちゃんとσ(^‐^)の手はわかりましたか?
生体だけじゃなく、
手も載ってるんです。^^;

mahita | URL | 2009年08月24日(Mon)19:40 [EDIT]


著名人

ご無沙汰です。
書籍のように世間に出回っているものに関係した人と
繋がりがあるなんてネットってある意味すごいですよね。
もっともわかさんだからこそそういった方々と接点があるのでしょうが。
いやいや、すばらしい。

優駿ぱぱ | URL | 2009年08月24日(Mon)20:38 [EDIT]


ばんわ^^

いろいろありますが全てを受け入れ自然体でいきましょい^^
アラーの神もそう言ってます。。
ってか酔っ払いは見え消しじゃダメでしょ(笑)
完全に消してください。。と言いたいとこですが黙認です^^;
ありがとうございます♪

えりだん | URL | 2009年08月24日(Mon)21:13 [EDIT]


こんばんは^^

あ、これは噂のmahitaさんがチラ見せしている本ですね。
うちの近くの図書館にもあるかなあ。こんどの週末にでも探しに行こっと!

あーく | URL | 2009年08月24日(Mon)21:25 [EDIT]


わかさん こんばんは

早く御父さん良くなると良いですね。

私は面識もなければ、まだハンドルネームでのお付き合いが多いですが、有名な方と普通に接していることありますよね!
そう言う人に限って気さくな人が多かったり!
ほんと失礼が無いか心配です。

ペルチェ導入されるなら頑張ってください。
一応お手伝いはできますので!

なおはる | URL | 2009年08月24日(Mon)22:34 [EDIT]


ちはー

へぇ~皆さん凄い方多いんすねぇ~
σ^^も…言えまへーん。実は凄いんです!
嘘です(笑

金太郎 | URL | 2009年08月25日(Tue)13:22 [EDIT]


こんちゃ

この時期いろいろありますねぇ
(~_~)は明日は親戚の親父の告別式です(T_T)
図鑑作れる人って尊敬しちゃうなぁ(爆)

たっきー | URL | 2009年08月25日(Tue)18:11 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

結構知ってる方が書物にのってたりすること
ってあるんですよねェ^^あっ、クワカブに限らずですが^^;
なんだかそんな方とお知り合いってだけで妙に嬉しかったり(笑)

私もその書物探しに行ってみよォ~っと♪^^

komachi | URL | 2009年08月25日(Tue)21:52 [EDIT]


こんばんは

図書館ですか~
すご~~~~い
言ったことない(笑)
それだけでも凄いです。
本に名前が・・・・。
なんて方たちなの!!

りょう | URL | 2009年08月26日(Wed)00:02 [EDIT]


こんにちは

書籍に載ってる方とお知り合いになれるなんて
すごいことですよね。
コメントもいただけて♪
交流を広げて、くわかぶ界が盛り上がると
いいですね~。
プレは盛り上がりましょう!

かっつ | URL | 2009年08月26日(Wed)13:26 [EDIT]


スゲー

そんな方方と交流があるんですか。
すんません、BE-KUWA(やったっけ)すら読んだことが・・・
チビギャンの図鑑をチラ見するくらいですわ。v-356

ウチも手動と全自動の合わせワザですョ~v-355

スカラベ | URL | 2009年08月26日(Wed)23:25 [EDIT]


すごぉ~ぃ!

わかちゃん、おっは^^♪
すごい人たちなのねぇ~・・・σ^^;も感心しました
ん?? 日曜は群馬? ・・・σ^^;も釣りで群馬にいましたぁ^^e-319
奇遇ですねぇ~!
いい天気だったよねぇ~。。。どうぞお大事に。。。

sakura | URL | 2009年08月27日(Thu)07:21 [EDIT]


gucchiさんどうも!

あら、随分手抜きですね(爆
ちゃんと中身も見てくださいね^^;

高い本なので買えませんけど・・・
専門書に協力するなんて凄いですよね~

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:36 [EDIT]


mahitaさんどうも!

(*´σー`)エヘヘ
だって図書館においてあるんだもん!
(m´・ω・`)m ゴメン…
mahitaさんの手はわからなかったよぉ~
ちゃんと見る時間が無かったので^^;

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:37 [EDIT]


優駿ぱぱさんどうも!

そうですね~
そんなスゲェ人と繋がれるってのはネット恐るべし!!

テケトーにオフ会やってたら繋がりができてました^^;
著名人もオフ会が好きなんだと言う事で(核爆

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:37 [EDIT]


えりだんさんどうも!

そうですね~自然体が一番!
あら、消したつもりが見えてましたかぁ(*´σー`)エヘヘ
大人の対応で有り難うございます。

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:38 [EDIT]


あーくさんどうも!

そうです。mahitaさんのモザ無し画像が・・・
図書館にあると良いですね!

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:38 [EDIT]


なおはるさんどうも!

有り難うございます。

著名人が何気に隠れているのでびっくりですよ^^;
みんな普通のおっさんばかりと思っていましたので(核爆
たまに調子に乗って失礼ばかりなおいら・・・

ぺルチェ、慎重に導入を検討していきたいと思います・・・

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:39 [EDIT]


金ちゃんどうも!

皆さん凄いんですよ~

あ、金ちゃんもね♪

おいらは普通のオッサンですからw

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:39 [EDIT]


たっきーさんどうも!

この歳になると、色々ありますよね。
仕事・家庭とか・・・
頑張りましょう^^;

図鑑作る人、協力できる人に尊敬ですよね^^

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:40 [EDIT]


komachiさんどうも!

びっくらですよね~
おいらも雑誌のハーフパンツ特集に・・・(嘘爆

かなり立派な本ですから、目を通すだけでも良いと思いますよ^^

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:40 [EDIT]


りょうさんどうも!

図書館に反応しちゃいましたか(爆
おいらも普段行かないのに子供に連れて行かれるようになりました^^;

本に名前が載るなんて凄いですよね~
りょうさんも新聞の一面に・・・

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:41 [EDIT]


かっつさんどうも!

凄い人たちと繋がってるのは嬉しいですよね(*´σー`)エヘヘ

そうそう、プレ・オフ等で地味~に盛り上げていきましょう!!
明るく楽しい虫飼育目指して・・・

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:41 [EDIT]


スカラベさんどうも!

スゲー人がいるもんです^^;
微妙にブロ友さんさせて頂いておりますぞ。
ちなみにスカラベさんもクワとエロの重鎮ですからね( ̄ー ̄)bグッ!

あ、おいらもBE-KUWAは3冊だけ持ってますw
図鑑は良いですよね。見てるだけでも楽しいです^^

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:42 [EDIT]


sakuraさんどうも!

いいですね。スゴイ人もおいらみたいなオフ好き素人も一緒に楽しめて^^;

日曜は群馬にいたんですかぁ~
いいなぁ釣り。何釣り???

わか | URL | 2009年08月27日(Thu)10:42 [EDIT]


