クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

続編

灯火採集で国オオをGETして調子に乗ってるおいらです^^;


さて、南会津での採集日記の続きです~

みつさんのお兄さんが一人波動砲を扱う場所に集合し、25時くらいまで灯火採集を^^;
それだけ国オオが取れそうな気配がムンムンだったんですよ~
この時には、ウチの長男は夢の中♪

波動砲を撤収し、今度は街灯巡りへGO!!
これでもか!!というくらいの場所にみつさんは進んで行きます^^;
後からついて行って、こんなトコ曲がるのぉ~とか・・・
色々な場所に行きました。
とある川の橋で回天さんが国オオ♀をGET!!これでトータル2♂・5♀となったのかな。
まだ採れそうな気がしちゃいますよね^^

結局朝4時過ぎまで街灯巡り!!

皆さんタフです!
ちなみにウチの息子も街灯巡りは起きてノリノリで完全制覇しちゃいました(爆
最後2ヶ所くらいはkomachiさん、回天さん、mwtdoさん、おいらは車から降りてなかったですね(核爆

komachiさん、ドライバーお疲れ様でした^^;
一応、おいらは帰りの高速~自宅まで運転を代わりましたよ!
名誉の為に書いておきます(爆
自宅到着は9時半過ぎでした~


さて、日記を続きにしたのは、長かっただけで・・・
街灯巡りでは回天さんの1♀だけでした。
盛り上がりに欠けてすんません^^;

一応、その日は横浜KUWATAでしたが、不参加で。
体力的には行けましたが、家庭的には無理!なんで、近所のお祭りにちょこっと行ってきました。
次男君のお相手もしてあげなきゃいけないですからね^^;

横浜の熱い夜を覗いてみたかったんですけどね~
土日が融通利かないので悲しいですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさんこんばんわ~

WD♂ゲットンおめです~
これで国オオ熱がアップ
すること間違いないですね~
CBでも、次の世代につなぎたいですね~
あ~あれは、参加しなくて正解でした(爆

ケダ | URL | 2009年07月29日(Wed)01:07 [EDIT]


わかさん おはようございます

調子に乗っちゃって良いんじゃないですか~(笑
皆さん、タフですね^^;
見習わないといけないな~

土日・・・休めません><
休める仕事に替りたい~(-_-;)

こうじん | URL | 2009年07月29日(Wed)06:33 [EDIT]


お疲れ様でした~

こんにちは、わかさん!

取り敢えずわかさんだけでも採集できたので良しとします、息子さんは来年と言う事でっ(^-^)

街灯回りも時間的に遅く回り始めたので回天さんだけでも1♀採集できたのはラッキーでしょう、多分月齢最高、気温も申し分なかったので、ゴールデンタイムには採集者がわんさか居た事でしょう、それなりにオオクワも採集されたんじゃないかと思いますよ(^-^)

今週末、来週末は月齢、月の出入りも激悪なのでクワガタ自体が採集しずらい状況になって来ますのでこの日は状況的にはベストでした(^O^)

8月末はオオクワタコ採れ狙いの普通種が少ない状況なので来年にでも又機会があれば行きましょう!

みつひろう | URL | 2009年07月29日(Wed)14:27 [EDIT]


わかさん こんちは^^

WDゲット、おめでと^^
なにもする時間が無いよ~v-409

たるや | URL | 2009年07月29日(Wed)16:39 [EDIT]


わかさん こんばんは

しかし24時間掛けて採集とは皆さんすごい体力ですね。
お子さんも大変だったのでは?
楽しい方が先かな
本当に充実した採集で良かったですね。

なおはる | URL | 2009年07月29日(Wed)20:49 [EDIT]


こんばんは^^

わかさんは当然ですが、お子さんも最高の一晩だったでしょうね♪
2♂5♀か~凄いですね。私はヒラタ自己採集ブリに燃えてますが、オオクワだったら最高だろうな~
いつか私も!

あーく | URL | 2009年07月29日(Wed)22:42 [EDIT]


おは^^

ワイルド♂ゲットおめでとうです!
わかさんの体力も凄いですよ~。
もう一人の隊長さんは強靱な体力ですよね~。
でもみなさんの無茶ぶりを見ると元気が沸くと同時に疲れやすい私は年を感じてしまいます。

エビネ | URL | 2009年07月30日(Thu)06:19 [EDIT]


ケダさんどうも!

ありがとうございます~
無条件にこのWDオオは可愛いですね^^;
komachiさんが持ち帰ったWD♀の子孫とブリさせたいですね~

あ、行かない方が良かった?(爆

わか | URL | 2009年07月30日(Thu)18:39 [EDIT]


こうじんさんどうも!

調子に乗ってますが、何か?

こうじんさんも夜はタフでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

土日休みが良いのか悪いのか・・・
無いものねだりになりますからね^^;

わか | URL | 2009年07月30日(Thu)18:40 [EDIT]


みつひろうさんどうも!

いやぁ~ホントみつさん兄弟には感謝です!!
足を向けて寝れません^^;
息子は素敵な経験が出来たと思います。
また、機会がありましたらよろしくお願い致します!!

わか | URL | 2009年07月30日(Thu)18:40 [EDIT]


たるやさんどうも!

ありがとうございます~
時間無い時はテケトーに♪

わか | URL | 2009年07月30日(Thu)18:41 [EDIT]


なおはるさんどうも!

体力魔人がいっぱいです^^;
おいらも昔は自信がありましたが、今では・・・
楽しいから起きていられるんですよね♪

ホント、良い経験ができました!

わか | URL | 2009年07月30日(Thu)18:42 [EDIT]


あーくさんどうも!

息子には良い経験をさせられたなと思っております^^
ヒラタ自己採集も良いですね!!
おいらも関東産ヒラタWDをGETしたいんですよ~
オオも良いけどヒラタもね(´∀`*)

わか | URL | 2009年07月30日(Thu)18:42 [EDIT]


エビネさんどうも!

ありがとうございます~
隊長さんは、おいらが運転中に爆睡してましたからね( ̄ー ̄)ニヤリ
まだまだ若いつもりで頑張りますよ~

エビネさんも若いんだから( ̄ー ̄)b

わか | URL | 2009年07月30日(Thu)18:43 [EDIT]


わかさんこんばんわo(^-^)o

お疲れ様ッスp(^^)qあの翌日の仕事でも24時間まったく寝れなくて体が壊れてきてます(笑)
マイケルチックなシルエット…Nice shot!(爆)もう直立できないくらいに腰と足が痛かったんです(:_;)(笑)
うちの♀に頑張ってもらって♂に出番を出さないと♪
よくよく考えてみると、ワイルドのオオを確実な同産地ものでCBにできるのって凄い事ですよね(笑)

komachi | URL | 2009年07月30日(Thu)19:12 [EDIT]


こんばんは~

国産オオのWD♂ですか?
すごいですね~
σ^^には夢のまた夢です。
体力には自信があるんですが・・・

moepapak | URL | 2009年07月30日(Thu)22:14 [EDIT]


ばわ~

σ^^も旅行である意味、街頭採集にv-406
詳細は、もうじきupしますが、ちょい悲しかった。。。
普段なら街頭採集でv-218なんすけどねー

金太郎 | URL | 2009年07月30日(Thu)23:42 [EDIT]


こんばんは

同じに日に、灯火していたんですね!!
しかしこちらは、オオ本命はゼロ~でした。
しかし、いっぱい取れましたね!!

ユパパ | URL | 2009年07月31日(Fri)02:13 [EDIT]


komachiさんどうも!

おぉ・・・翌日も過酷な勤務だったようですね^^;
お疲れ様でした。まだ若いんだから頑張ってね♪
↑無責任なオヤヂですw

♀ブリ、頑張って下さいね!
その次世代とウチの♂を掛けられれば、同産地でのCBで、ニョロバックしますよ(爆

わか | URL | 2009年07月31日(Fri)13:31 [EDIT]


moepapakさんどうも!

夢の国オオGETです!
わがまま言うと、♀がよかったかなw

おいらも体力には自信があったのですが、最近は・・・です^^;

わか | URL | 2009年07月31日(Fri)13:31 [EDIT]


金チャンどうも!

旅行で街灯巡りですか~
おいらも必ずやりますね。
採れなくても楽しむ事ですね^^;

あんな格好で深夜徘徊してれば、詳細UPしなくても逮捕!確実でしょw

わか | URL | 2009年07月31日(Fri)13:32 [EDIT]


ユパパさんどうも!

東海軍団と被りましたね^^
こちらは、かなりの遠路ですからね~
採れないと悲しすぎます^^;

初めての灯火採集でしたが、皆で行けるってのが楽しいですね!
今回は成果が出たので余計に嬉しかったです♪

わか | URL | 2009年07月31日(Fri)13:32 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

ご心配おかけしました^^;
励ましコメ!ありがとうございました♪

レア疑惑のあるなゾフィ缶ゲットしたようで(笑
本命もゲットンできて最高の採集でしたねェ^^

慢性の痔 | URL | 2009年08月02日(Sun)08:48 [EDIT]


おはようございます。

オオクワ♂をゲットしたのですか!!!
凄いですよね~!!!
うわぁ~、採集行きたいなぁ~(爆)
体はもう少しで復調しそうですが、
こちらは雨続きで・・・
早く梅雨が明けて欲しいです!(笑)

のぶさん | URL | 2009年08月02日(Sun)09:32 [EDIT]


おめでとう!

おおおおおっ オオクワっ
おめでとうございます。
灯火でオオクワをゲットしてたのですね。

今年は2回の灯火をやりましたが結果は思わしくないです。
どこもそうだと確信してましたが・・・気合の問題?

クワNIN | URL | 2009年08月02日(Sun)15:06 [EDIT]


わかさん、おひさ(^^)ノシ

WDオオ採集おめでとぉ~w
日頃の行ないがいいんですね!

最近やっと復調♪

chichi825 | URL | 2009年08月02日(Sun)21:18 [EDIT]


おはです(^O^)

話は聞きましたよ~♂ゲットンおめでとうございます(^O^)息子さんも楽しめて良かったですね(^O^)/

りんくわ | URL | 2009年08月03日(Mon)06:52 [EDIT]


慢性の痔さんどうも!

ホッとしましたよε-(´∀`*)ホッ

本命ゲットンなんて嬉しすぎました~
ゾフィー缶はkomachiさんの勘違いです^^;
σ(゚∀゚ )ではないのです・・・

わか | URL | 2009年08月03日(Mon)12:00 [EDIT]


のぶさんどうも!

初灯火でオオゲットン!!運がよすぎでしたね^^;
夏風邪は長引きますからお大事に!
あ、梅雨明けしてなかったですね^^;
関東も明けたのか微妙な気が・・・

わか | URL | 2009年08月03日(Mon)12:47 [EDIT]


クワNINさんどうも!

やっちまいましたぁ~
灯火セットが立派だったのと、ポイントと日が良かったのと、おいらの運がちょっと良かったのかな^^;

今季は東北方面でかなり採れているようです^^
東海方面では厳しいようですね^^;
これからの巻き返しに期待します!!

わか | URL | 2009年08月03日(Mon)12:47 [EDIT]


chichi825さんどうも!

おひさですな~
いつメールしようかなって思ってました^^;

chichi825さんが凹んでる間にオオGETです~

復調記念にまた青葉近辺で・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年08月03日(Mon)12:48 [EDIT]


りんくわさんどうも!

ありがとうございます~
運の良い男でございます^^;

息子も満喫したようで何よりでした!!

例のブツは9日にお渡ししますね^^;

わか | URL | 2009年08月03日(Mon)12:48 [EDIT]


