クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

結果報告

たぶん、寝坊気味になると思い、本日中のUPを予定しておりましたが、意外と起きれたので書いてみますw






さてさて、気になる結果は!?


他のブログ等を見てたら、マイナスドライバーで割るのが良いと。
しかし、ナイフで割りましたw
かなり柔らかいですね。手でも割れます。
割ってみた図。
割ってみた①



♀はポロッと落下しました。
割ってみた②


グリーンエッグを探すも見当たらず・・・

でも、白いのが動いてるぢゃん!!
ド初令の幼虫だぁ~
少なく見積もっても4~5匹は見えるっす!

頭も真っ白君
真っ白君


やべぇ~採れちゃったよ。

そこからは、慎重に慎重にホジホジ・・・
きのこマットをひいたプリンカップに産卵床を乗せた上に幼虫を置いていきました。
穴は思いのほか、奥が深いのね。

結果、出るわ出るわの8匹!!
もしかしたら9匹。緊張して数え間違いの可能性大w
管理

こんな感じで管理します。


お疲れな♀。
ゼリーをたっぷり差し入れしておきましたw
♀①



そして、~第2章~
更に産卵セットを組みました!!!
気が早いでしょw

gpさんが、おまけしてくれたもう一匹の♀をセットです~
深夜の1時半頃から、レイシ材の皮むきをw
こちらさんも産んでくれるかな?

以上!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちゃ^^

おぉ!おめでとうございます!
初令でゲッチュ!ですね!
穿孔してどれくらいの期間で割り出したのですか?

ここから「すくすく」育て!52gニョロを超えていってください^^v

まんじくん | URL | 2008年04月11日(Fri)09:18 [EDIT]


おはよーさんです、わかさん!

タラいっきに幼虫でゲットとはうらやましっす!
うちのも無事に幼虫孵化してくれればいいのですが。

このあとは初令幼虫、発酵マットを十分に食べているのを確認後(お腹の中が黒くなる)微粒子のカワラプリンカップ(回天さんのブログのカワラふんわり乗せ)に投入でいいと思いますよ!

マシリト | URL | 2008年04月11日(Fri)09:42 [EDIT]


まんじさんどうも!

ありがとうございます!
まんじさんのアドバイスも頂き、無事にゲッツですv-218

齧りだしてから約3週間ですね。
3月20日頃から潜ってました。

まずは、チビタラからでw

わか | URL | 2008年04月11日(Fri)15:17 [EDIT]


マシリトさんどうも!

まんじさん、マシリトさんのアドバイスのおかげもあって、無事にゲッツです!!
ありがとうございました~

ま、まずは第一段階クリアってトコですね。
初令で★にならないように気をつけてと。

お腹を確認後にフワ詰カワラプリンですね!!
そこから先は、ルカディアにフォースにって…
資金難に陥りますねw
普通のカワラボトルで万年チビタラ目指します。

わか | URL | 2008年04月11日(Fri)15:25 [EDIT]


ごいっしょにどうですか?

5月17日
都合がつけばTBH夢の架け橋どーでしょう?
詳しくは回天さんのブログなどで!

マシリト | URL | 2008年04月12日(Sat)00:17 [EDIT]


マシリトさんどうも!

こんなイベントがあるんですね~
超ド級の素人が参加できるんですかね?

ちょっとスケジュールを確認してみます!

わか | URL | 2008年04月12日(Sat)18:48 [EDIT]


おはようございます

タランドゥスおめでとう御座います

最初から9個とは好調なんじゃないですかwww

おっしょう | URL | 2008年04月13日(Sun)10:33 [EDIT]


おっしょうさんどうも!

お忙しいところ、どうもです~

最初から飛ばしすぎですよねw
これからの飼育を考えると、それくらいいた方が安心です…

わか | URL | 2008年04月13日(Sun)11:11 [EDIT]


