クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

落ちてます・・・

連休前に冷蔵庫改ネタで一人盛り上がっていたおいらです。。。

連休後にこの落ち込みはどうなんでしょ・・・
一応、金曜夜に、嫁に冷蔵庫改の導入を話したら、見事に一蹴されました( ゚д゚)
夏のボーナスが出なかったおいら。。。
それを引き合いに出されたら、返す言葉もございません。

気持ち的に堕ちてます。
虫やめようかなとか・・・
今の飼育種を1/10にしようかなとか・・・
色々考えてます。

ホント、ブルーな3連休でし。
でも、ゼリーを600個頼んだから、まだ飼育は継続ですかね(核爆

週末は採集だし♪
あれ?気持ちが晴れてきた(爆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら(;^_^A

冷蔵庫の件e-268ですか(;^_^A
それは、非常に残念!!

当店を通りかかる時に
積み込んじゃえ~って思っていたのですが・・・。
(`m´〃)うししし

種を減らしても、気持ちを減らしてはいけませんよ♪
採集で気分転換ですねv-218

gucchi | URL | 2009年07月21日(Tue)10:20 [EDIT]


わかさん
冷蔵庫どんまいです^^;
今週末でど~んと気晴らししましょう!
採集に行きたかった・・・(泣

itarumegu | URL | 2009年07月21日(Tue)10:45 [EDIT]


こんちは~

駐車場が少し片付くと思っていて喜んでいたのですが残念でした(笑)
導入可能性が0で無いならキープしておきますがいかが致しましょう?
0なら自分で使うか処分しようと思います。
ゆっくり考えて返事くださいね。
このての大物の導入は事前に目一杯カミさん孝行をしてカミさんの気持ちを良くしておく必要があります。
私の場合通常でも1週間以上は時間をかけますよ(笑)
では~

mwtdo | URL | 2009年07月21日(Tue)10:50 [EDIT]


こんにちは

上手く根回しをして、核心に触れましょう(笑
飼育種、かける費用、スペース・・・
丁度いい程度にまとめるしかないですよね
選べないと思いますが(笑

オフを減らす!
無理でしょうね(笑

みみたろう | URL | 2009年07月21日(Tue)13:11 [EDIT]


こんにちは

わかさん頑張れ~嫁さんに負けるな~(笑)
冷蔵庫ざんねんでしたね。
我が家と一緒ですね。何かあると昔の事を引き合いに
出してくる。(怒)
女ってそんなものですかねぇ~。(笑)
嫁に負けず頑張ってブリして下さいね。
私も頑張ります。(笑)

ぱぱゴリラ | URL | 2009年07月21日(Tue)14:30 [EDIT]


gucchiさんどうも!

がっかりんこな週末でした(;´д`)トホホ…
それでは、こっそり目の前を通過してみますね(爆

採集で増種かも(核爆

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)16:24 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

済みませんでした^^;
こんな結末を迎えるとは微塵は思ってました(核爆
可能性・・・ゼロにはしたくないのですが、誰か欲しい方がいるでしょうからそちらに^^;
ウチは、1年はかかるでしょうから諦めてます・・・



わか | URL | 2009年07月21日(Tue)16:28 [EDIT]


こんにちは

一蹴で終了?
タイミングを見計らっていかないと!
まずは奥さんの機嫌を取る事が優先ですよ(笑)

milag | URL | 2009年07月21日(Tue)16:32 [EDIT]


みみたろうさんどうも!

ウチは、根回しが効かないタイプなんですよ・・・
半分以上諦めてますが^^;

飼育種・数を絞って、おとなしくしているに限るかなと・・・

あ、そうか!
オフ会を止めちまえば良いのか!!
名案ですなぁ~
でも、おいらの存在理由が無くなりそうで(核爆

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)16:34 [EDIT]


ぱぱゴリラさんどうも!

負けました・・・敗北です。
夏のボーナスは、直近の事でしたから何の反論も出来ませんでしたよ( ゚д゚)

こうなったらこのまま細々とやっていくしかありません・・・
お互い頑張りましょ^^;

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)16:37 [EDIT]


milagさんどうも!

そうですね~
普通の嫁さんなら根回しとご機嫌取りで何とかなるんでしょうけど、ウチのは無理ですぅ~超難関種認定です!!
でも、まだ諦めてませんけどね(爆

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)16:40 [EDIT]


こんばんは。

美人妻の蹴りって・・・
効きそうです~(笑)
因みに私はSです!(爆)

採集で発散しましょう!!!

のぶさん | URL | 2009年07月21日(Tue)18:02 [EDIT]


のぶさんどうも!

蹴りなら自信のあるおいらです^^

のぶさんエスぅ~?
ホントにぃ~??

ちなみにおいらもS!
夜はS。
昼はM。

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)18:16 [EDIT]


わかちゃん、ちわ^^♪

そら継続でしょぉぉ~e-284
昆虫ゼリーはおやつにならないし・・・
ん?? まさかおやつにしてるってぇ。。。v-405

採集、がんばってきてねe-2

sakura | URL | 2009年07月21日(Tue)18:30 [EDIT]


こんばんは

どこぞも同じですよね。
嫁さんが認めないことには先に進めません。

私のクワカブがどんどん職場に運ばれている理由わかりました?(笑)

私もたまに「虫やめようかな」と思うことありますよ。
15秒くらいですけど。(爆)

sorapa | URL | 2009年07月21日(Tue)19:58 [EDIT]


わかさん こんばんは

諦めずにいきましょ~^^;
うちは、嫁に内緒で購入(爆
ベランダの電気工事も嫁の居ない日に・・・
全て、事後報告でした^^;
私もしてますが、
ロト6に掛けてみましょ~

採集楽しんできて下さいね!

こうじん | URL | 2009年07月21日(Tue)19:59 [EDIT]


ばんわ^^

おーい!!
ボーナチなんてオレも無いぞー(笑)
冷蔵庫?うちでも一蹴されるでしょ。。(これは悲しい。。)
大事なのは前向きで楽しくやろうとする気持ちです♪
採集しながら酒でも飲んでパーっといきましょ^^
(飲酒運転は気をつけよーねw)

えりだん | URL | 2009年07月21日(Tue)20:02 [EDIT]


こんばんは。^^

σ(^-^)はカミサンに何の相談もなく、
いつのまにか車庫に冷蔵庫改を入れました。
『あれ~、車庫が綺麗に片づいている。』
カミサンは喜んでいましたよ。

ネバーギブアップ!!
いつも戦略が必要です、
まずは機嫌取りから始めましょう。

mahita | URL | 2009年07月21日(Tue)20:33 [EDIT]


こんばんは

冷蔵庫改残念でしたね~
でも何がいけないんでしょうか?
電気代もエアコンよりやさしいし場所は若干取っちゃいますけどね。
とりあえず、今年の夏だけと説得し⇒そのまま固定が良いのでは。
これにめげず、頑張って下さいね~

なおはる | URL | 2009年07月21日(Tue)21:49 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

飼育数が減ってもいいじゃないですか~^^
初心に帰りましょう~最初の頃はどうでした?
常温飼育でも大丈夫なのは、いくらでもいますし~
ヘラクレスなんて、30度超えたらダメだって聞いてたのに、全く問題なしの元気です^^
楽しめたらいいでしょう~(^^♪

きかし | URL | 2009年07月21日(Tue)22:02 [EDIT]


こんばんは

場所を片付ける名目で、冷蔵庫改を導入をほのめかす。
あとは、気分を週末に向けてください。(笑)

ユパパ | URL | 2009年07月21日(Tue)22:19 [EDIT]


冷蔵庫、あると無いとでは飼育環境全然違うだけに、残念でしたね。

凹んだ時こそ増やすときです!
ゼリー6000個を一ヶ月で消費してやりましょう!!

あ、一桁多いや(笑

うかれぽんち。 | URL | 2009年07月21日(Tue)22:22 [EDIT]


こんばんは^^;

あう!?盛り上がった気持ち、一蹴されちゃうとは。(T_T)
消費電力考えたら、冷蔵庫なんてたいしたことないと思うのですが、虫用ってだけで拒否されちゃうんでしょうね・・
常温管理可能なカブクワもいますし、採集で盛り上がっていきましょう!

あーく | URL | 2009年07月21日(Tue)23:42 [EDIT]


おはです^^

ゼリーの件有難う御座います^┏(o・ω・)))) ペコッ♪
週末は例の採集ですか~
たのしみですね^^

冷蔵庫改は失敗に終わったんですか・・・(涙
元気出していきましょう!!

りんくわ | URL | 2009年07月22日(Wed)05:13 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

ちょ!ちょっと!
幹事~!何言っちゃってるのですかぁ~
虫をやるなんて許しませんよ!(笑
ここを乗り切れば明日が見えてきます!(爆^^;
がんばりましょ^^v

・・・採集で何も採れなかったら
わかさん・・・また凹みそうだなぁ~^^;
必ずや!なにかしらゲットンしてきてくださいねぇ(笑

まんじ | URL | 2009年07月22日(Wed)09:23 [EDIT]


こんちゃ~

冷蔵庫ダメだったんですか。。。
残念ですね。。。「
こんなのは嫁さんの機嫌からとるんですよ!
掃除とか洗濯ものとか面倒くさいものをいろいろ(笑)

mattuky | URL | 2009年07月22日(Wed)09:51 [EDIT]


こんちゃ

事後承諾ってのは無理ですかねぇ(笑)
ウチでは今年は野外採集禁止令が出ました(泣爆)
辞めるなんて言わないで細々でもがんばりましょう(^^♪

たっきー | URL | 2009年07月22日(Wed)10:51 [EDIT]


わかさん、こんちは。

ボクも夏のボーナス無しです・・・
この業界キツイっす(>_<)

採集ガンバ!

たちう | URL | 2009年07月22日(Wed)12:31 [EDIT]


ちは~

ウチは、小遣い-1万円で交渉成立!
小言はよく言われますが…

楽しいコト考えて、楽しくイキましょ!

金太郎 | URL | 2009年07月22日(Wed)13:17 [EDIT]


わかさん こんちは^^

ヨメは怖いですからね~v-406
ワタシは未だにブログのことカミングアウト
していません(爆!
sorapaさんと同じで、職場に生体が増えつつあります(笑
とにかく下手にでないとしょうがないですからね~(涙

たるや | URL | 2009年07月22日(Wed)13:21 [EDIT]


sakuraさんどうも!

ゼリーを無駄にしない為にも継続確定!!ですねw

うん!コンニャクゼリー代わりに・・・
っておーい!
痩せるなら食べるよ(核爆

採集、おいらは頑張りません!
飛んでくる虫に頑張ってもらいます^^;

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)20:59 [EDIT]


sorapaさんどうも!

皆さん同じようなもんですよね・・・
多少、規制が緩いか厳しいかですよね^^;

ブログにも書きましたが、おいらも移動攻撃を考案中でし(笑

うーん、おいらは10秒くらいかな(核爆

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)20:59 [EDIT]


こうじんさんどうも!

そうですね。まだ諦めはしないですよ・・・
何か策を考えます^^;

ロト、当たったら下さいね(核爆

採集は楽しんできます~

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:00 [EDIT]


えりだんさんどうも!

一緒や~ん!
って、えりさんは雇われじゃないでしょ!

そうそう、飼育とお酒は楽しくね(爆
飲酒運転はヤバイですから・・・

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:06 [EDIT]


mahitaさんどうも!

車庫があると良いですね!
プリン隊長も車庫ですからね^^

そうですね。
戦略練って、出直します・・・

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:06 [EDIT]


なおはるさんどうも!

人様にもエアコンを使わないし、安月給で節約生活送っているのに、虫様に電気代を食われるのは・・・
ですからね^^;

このまま凹んで痩せられると良いのですが(爆

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:07 [EDIT]


きかしさんどうも!

飼育数は、芋づる式に増えていきましたからね^^;
かなり常温飼育が大丈夫な種を発見した気がします(爆

ま、ボチボチ楽しんでいきます~

あ、初心に帰らなくても、腕は常に初心者ですが^^;

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:07 [EDIT]


ユパパさんどうも!

そうですね!最初は電気を使わずに、気がついたら少しづつ電気を使っていくと・・・
整理棚って事ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

採集が楽しみで頭一杯です~

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:08 [EDIT]


うかれぽんちさんどうも!

そうなんです・・・
冷蔵庫改があれば、おいらの飼育スキルも・・・
いや、スキルはそのまま、環境だけアップでした^^;

おー!いくぞーゼリー6000個!!
おいらも喰ってやる!!
って、6000個は多すぎです(核爆

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:08 [EDIT]


あーくさんどうも!

勝手に盛り上がりまくったトコを、地の底まで墜ちました・・・
ま、いーんです!
初めからテケトー飼育だったので^^;

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:09 [EDIT]


りんくわさんどうも!

ゼリーの件、よろしくです^^;
週末は例のヤツです!

冷蔵庫も採集も失敗に終わらないように頑張ります~

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:09 [EDIT]


まんじさんどうも!

まんじさん、文章おかしくなってるし(爆
虫はやめずに、幹事を引退すれば( `д´)b オッケー!

採集ではコクワのみゲットンとか^^;

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:10 [EDIT]


mattukyさんどうも!

はい~全然ダメダメでした^^;
ご機嫌取りから出直してきます(爆

皆さん色々経験済みで(核爆

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:10 [EDIT]


たっきーさんどうも!

強引にやると完全撤退バルサン攻撃とかやりそうですから・・・
会社から帰ったら全滅とか(撃沈

たっきーさんトコは、豚インフル予防で採集禁止令ですかね・・・

室内で飼育品を逃がして捕まえるとか(爆

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:11 [EDIT]


たちうさんどうも!

一緒やーん!
この業界はホントキツイですよ^^;

採集で国オオタコ取れを目指します(核爆

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:11 [EDIT]


金ちゃんどうも!

-10,000円??
やっていけなくなるよぉ・・・

毎日お弁当持って、水筒持って・・・
これくらいすれば可能かなぁ^^;
外回りに支障がでそうw

テケトーに頑張りますよ!

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:12 [EDIT]


たるやさんどうも!

ウチはブログやってるのは知ってますが、見てないと思います^^;

職場に生体・・・
発送だけはやってましたが、飼育はどうだろう・・・

わか | URL | 2009年07月22日(Wed)21:12 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

すんません!コメ返抜けてました( TДT)ゴメンヨー

冷蔵庫・・・諦めきれない^^;
でも、採集で憂さ晴らし~

itarumeguさんの分も採って来ますよ~
ん?普通種を(爆

わか | URL | 2009年07月23日(Thu)11:37 [EDIT]


