クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

暑いですね~

暑い時期が大の苦手なおいらです。

普通の人の倍くらい汗をかきますので^^;;
それも全身から汗を出す事ができますね・・・
皆さんも太腿・ふくらはぎとかから汗かきますかぁ?

って事で、暑すぎます。
ウチはこんな感じの自作簡易温冷庫なんで、氷の交換を日に3回しないと間に合っておりません^^;
3回交換しても、MAX28℃とか超えてます・・・30℃も突入したり。


そんな状態なんで、頼りになる漢(おとこ)プリン隊長にご相談を。
使用してない冷蔵庫改があるということで( ̄ー+ ̄)キラーン
譲って頂くべく、大人の商談を^^;
お忙しいなか、ご対応頂き有り難うございました!!

これで今年の夏は、虫たちが乗り切ってくれるでしょう~
果たして、エアコン無し生活のおいらはのりきれるのだろうか・・・


そうそう、サタンは低温種と認識しておりましたが、意外に丈夫ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちは^^

これで虫たち大丈夫ですね^^
汗をかかないと熱中症になりやすいそうで、
汗かきの方が、夏場は健康でよろしいんじゃないかと。
あっ!だからわかさんハーパンなんだ・・v-392

たるや | URL | 2009年07月16日(Thu)11:22 [EDIT]


たるやさんどうも!

そうそう!虫たち大丈夫v( ̄Д ̄)v

汗のかきすぎは大丈夫なんですかね^^;;;

その通り!
ハーパンじゃないと蒸れちゃって(´∀`*)ポッ

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)11:58 [EDIT]


わかさん こんにちは

本当に暑いですよね><
虫さんたちにも堪えますね^_^;

冷蔵庫改ですか!
これで、この夏は無事に乗り切れそうですね^^

こうじん | URL | 2009年07月16日(Thu)12:03 [EDIT]


こうじんさんどうも!

いやぁ~大阪も暑いでしょ(;´д`)ゞ アチー!!
虫も人も参りますよ・・・

冷蔵庫改で何とか乗り切れるかな^^
エアコン管理が一番なんだけどね~

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)12:38 [EDIT]


こんにちは~

わかさんの夏嫌いはうすうす感じてました。v-389
体脂肪が20を切ることをオススメしますわ。
隊長もあいかわらず太っ腹ですね。
飼育者は我慢してムシの成長に期待しましょ。

サタンのブリードに失敗したのは神のおぼしめしと受け取っています。e-330

スカラベ | URL | 2009年07月16日(Thu)12:43 [EDIT]


こんにちは

私も頑張って保冷材対応しておりましたが、
さすがに妻の負担が・・・。

冷蔵庫改!!見てみたい~!!
アップしてね!!
しかし、暑いですね・・・。

ユパパ | URL | 2009年07月16日(Thu)12:44 [EDIT]


こんにちは

わかさんのような暑がり屋は、関東にいたらダメです。
すぐに青森に引っ越してきてください。

ついでにワンタン屋も一緒に引っ越させてください。(笑)

冷蔵庫改にはくれぐれもクワカブを入れるようにね。
自分の足を冷やすために使わないでください。(笑)

sorapa | URL | 2009年07月16日(Thu)13:00 [EDIT]


わかさん
夏痩せするタイプ?(爆
ジューシーなワンタン汁が出てきそう(笑

itarumegu | URL | 2009年07月16日(Thu)13:10 [EDIT]


スカラベさんどうも!

うすうす??
もろにわかると思うけど(爆
体脂肪20を切る・・・
国オオが30gUPになるのと同じくらい難しいかも・・・

そうですね。自分より虫・・・
自己犠牲の精神で頑張ります(核爆

サタンのブリ失敗。
おいらの新成虫で挑戦しろ!ってことですね。
羽化したら飛ばしましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)13:39 [EDIT]


ユパパさんどうも!

保冷材対応は、家族の負担も大きいし、冷凍庫が凍らなくなるんですよね^^;

冷蔵庫改、乞うご期待です~

(;´д`)ゞ アチー!!
三重も暑いですよね^^;
体に気をつけて頑張りましょ!

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)13:40 [EDIT]


sorapaさんどうも!

青森いいよねぇ~
何なら北海道でも^^;

ワンタン屋の青森支店ですねw
オーナーはsorapaさんでいきますか。副業で(爆

冷蔵庫改、自分を冷やしたいですねぇ~
何でわかっちゃうのぉ~

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)13:41 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

夏やせ?するなら良いですねぇ~
夏も冬も痩せません(爆

いつでもジューシープリン隊ですから(核爆

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)13:42 [EDIT]


こんにちは^^

冷蔵庫改いいな~
オイラも使ってない冷蔵庫あるんですけど
未だに「改」してないです。
床下飼育でなんとかしのげるのでいいか~。

新陳代謝が活発になると体にいいですよ~^^

かっつ | URL | 2009年07月16日(Thu)15:27 [EDIT]


ちは~

ウチも保冷剤使うてます~
もうちょい暑くなったらエアコンでv-218
嫁に電気代怒られんよーにせなねー
小遣いから-1万たけど…

金太郎 | URL | 2009年07月16日(Thu)16:02 [EDIT]


こんにちは

今度わかさんに会う時はスマートになっていて
分からないかも知れませんね(爆)
冷蔵庫改で何を増種するんですか~(笑)

milag | URL | 2009年07月16日(Thu)16:31 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

サタンですが我が家は27度(爆^^;
早く冷温室に移さねば^^;

冷蔵庫改を入手できそうなのですね。。。
隊長のとこから奪ってきちゃいましょう!
交渉は無しの方向で(笑

まんじ | URL | 2009年07月16日(Thu)16:34 [EDIT]


かっつさんどうも!

(*´σー`)エヘヘ
でも、まだお話しの段階なんで、早くても週末からですね^^;
あまりにも(;´д`)ゞ アチー!!ので焦っているおいらでした。

床下飼育で済むのであればいいですね~


代謝がいいのはわかるんですが、汗かきすぎもどうかと・・・

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)19:20 [EDIT]


金ちゃんどうも!

まだ保冷材でいけてますか?
小遣い-10000もキツイですね^^;
でも、エアコンいいなぁ~

-1万とエアコン悩みますね・・・

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)19:20 [EDIT]


milagさんどうも!

あ・・・う~それは無いな(爆
milagさんの激太りと同じくらいの確率でありません!!

冷倉庫改では、増種ではありませんよぉ~
今は、溢れてますので・・・

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)19:21 [EDIT]


まんじさんどうも!

おぉ~まんじさんの管理で27℃ですか!!
ウチは30℃over(核爆

冷蔵庫改は、隊長から強奪計画を( ̄ー ̄)ニヤリ
これでサタン君もひんやりんこ♪

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)19:21 [EDIT]


あっれー

こんばんは~
わかさんところもエアコン管理してないんですか!
私の所にもありません。
しかしワインセラーがある分、当家は贅沢ですね。

しかしさすがプリン隊長!
頼りになりますね(未だお逢いしたこと無いですけど)

なおはる | URL | 2009年07月16日(Thu)21:53 [EDIT]


こんばんは^^

今日の記事の下に出ている広告が、多汗症関係ばっかりになってるし・・・なんか新鮮。(^^;)
温度管理環境整備、おめでとうございます。
これで自分さえ倒れなければ、なんでもブリできますねえ。
サタン、結構高温でも耐えれるんですかねえ。先日家に来たサタンは完全常温で昨年一夏越えてるみたいです。

あーく | URL | 2009年07月16日(Thu)22:10 [EDIT]


ばんわ^^

うちはワインセラーだけじゃたりなくて200Lスタイロ箱を作り保冷剤&氷で一日2回交換で下段20度~22度上段22度~24度をキープしてますよ♪
土日は保冷剤交換出来ないんでエアコンつけっぱなしですが(^^;
それにしても大人の商談ってどんな感じなのか遠めで見てみたいね(笑)

えりだん | URL | 2009年07月16日(Thu)23:22 [EDIT]


わかさん こんばんは

わかさん こんばんは

本当に暑いですね~今週にはいってから・・・
我が家もワインセラーがオーバーヒート寸前で
現在困り果てています。
今エアコン頼んでもすぐに取り付けてもらえそうに
ないので、週末何か探してこなければって状況です。
冷蔵庫改かあ~うちも真似しようかな~。

さとるの父 | URL | 2009年07月16日(Thu)23:42 [EDIT]


こんばんは~

うちはVIP組以外はこのくらいの温度ですよ(笑
資金があればセラー買うんですが送料が><;

家の冷蔵庫改は±0.5℃で狙った温度にできますよ^^
すぐいっぱいになるけど(笑)

mattuky | URL | 2009年07月16日(Thu)23:55 [EDIT]


わかさん こんばんは

暑いですね^^;
太もも、脹脛、踵、汗かきますよ。
全身から出ますよねぇ~

サタン結構イケるんですね( ..)φメモメモ

冷蔵庫改いいですね^^
UPして下さいね。

MAX | URL | 2009年07月17日(Fri)00:31 [EDIT]


なおはるさんどうも!

えぇ!当然です(核爆
嫁が認めませんから!!
人様に使わないエアコンを虫様に使う事は有り得ないと言う事で・・・

ウチは手動ワインセラーって事で^^;

プリン隊長、タブンいい人ですよ~
裏の顔は知らないので(核爆

わか | URL | 2009年07月17日(Fri)09:05 [EDIT]


あーくさんどうも!

あら、ホントだぁ~
多汗症の広告が^^;

温度管理が出来れば、おいらも大型作出が容易になるかも(核爆
嫁に倒されなければ倒れないと思いますので、色々ブリできるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

サタンは高温種認定でしょうかw

わか | URL | 2009年07月17日(Fri)09:06 [EDIT]


えりだんさんどうも!

おいらもスタイロケースを考えたのですが、諸事情により却下されました・・・

ん?大人の商談??
ワンタン屋で一杯飲みながらお金の話をしない商談で・・・
えりだんさんも飲みながら見ててくれれば^^;
↑見てるだけなんて出来ないでしょ(爆

わか | URL | 2009年07月17日(Fri)09:06 [EDIT]


さとるの父さんどうも!

この2日間くらいが尋常じゃない暑さでしたね・・・
ワインセラーも良いですね。悩みました^^;

エアコン設置計画ですか??
羨ましいぃ~

週末は冷蔵庫GETですね^^;

わか | URL | 2009年07月17日(Fri)09:07 [EDIT]


mattukyさんどうも!

エアコンで1部屋だったら、VIPも何も無いんだけど、冷蔵庫改でVIP待遇するとすぐに一杯になるんでしょうね^^;
何をはみ出させるか超悩みそう(爆

わか | URL | 2009年07月17日(Fri)09:07 [EDIT]


MAXさんどうも!

暑いですねぇ~
おっ!MAXさんも全身で汗かける人だぁ~
今、少ないらしいですね。原始人的な・・・

サタン、結構いけてます(爆
保証値ではございませんよw

冷蔵庫改、引き取り後アップします~

わか | URL | 2009年07月17日(Fri)09:08 [EDIT]


おっは~

みなさん保冷には苦労されてますよねぇ
確かにお金を掛けて良い物を買っちゃうのもいいんでしょうが、こつこつ自分で苦労して作っていくのも楽しみの一つのような気がします。って負け惜しみですね(爆)

たっきー | URL | 2009年07月17日(Fri)10:49 [EDIT]


お久です。。。(汗)

夏場の管理はホント大変ですよね~
ウチもやっと念願の冷蔵庫を入手しました~♪
買い替えに乗じて今まで使っていたヤツです。
エコポイント様様です!(笑)

こもちししゃも | URL | 2009年07月18日(Sat)07:28 [EDIT]


毎度~♪

なんとか、冷温対策いけそうですか??

ウチも空調だけで誤魔化していましたが
なかなか厳しいので8割方
店内に移動完了いたしました!

もう、何屋かわかりません(爆

gucchi | URL | 2009年07月18日(Sat)13:06 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

あら?冷蔵庫もエアコンも大人な相談のったのに(笑)
限られた種だけなのかもしれませんがこれで今年の夏は難なくクリアですかね♪^^

あっ、汗のかき過ぎも問題です(笑)

komachi | URL | 2009年07月18日(Sat)21:52 [EDIT]


おはよう~~~す

v-42本当に暑いっす!!
体中汗だらけ
あんまり働くと熱中症になりますよ!!
お気をつけくださいね!!

りょう | URL | 2009年07月19日(Sun)10:34 [EDIT]


お先に頂きました

しかし、6月末までそんなに熱くなかったのに、ほんと暑くなりましたね。
脱水に気をつけてね~。
リンク先に頂いちゃいました。
リンクいただき~ε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛

なおはる | URL | 2009年07月19日(Sun)19:46 [EDIT]


こんちは^^

暑いッスね~^^;
現場はヤバイですよΣ(´Д`*)マヂィ
メール有難う御座います^^
その件は宜しくで~す^^
ではまた^^/

りんくわ | URL | 2009年07月20日(Mon)18:35 [EDIT]


わかちゃん、おひさしぶり。。。

どうもぉ~^^ お久しぶりです^^;
確かに暑いっすよねぇ~
入院していたσ^^;には少々こたえます・・・完全冷房病。。。
わかちゃんも入院したらよいかも。。。適温で快適だよぉ~^^v
これからもヨロシクぅv-436

sakura | URL | 2009年07月21日(Tue)07:40 [EDIT]


たっきーさんどうも!

保冷は苦労しますね。
暖める方が比較的楽なんですよね^^;
この件については日記にて~

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)09:30 [EDIT]


こもちししゃもさんどうも!

夏場は皆さんの苦労どころですね^^;
買い替えで冷蔵庫GETですか!!
良かったですね!エコポイント万歳ですね( ̄ー ̄)bグッ!

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)09:33 [EDIT]


gucchiさんどうも!

それが何とも・・・
ブログで更新しますね^^;

店内に移動完了って^^;
たぶん仕事中に近くを通りますので、今度職場訪問させて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)09:34 [EDIT]


komachiさんどうも!

冷蔵庫もエアコンも大人の相談に!?
うーん、この件については後ほどUPします・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!
汗のかきすぎもダメ!?
今度の車中は、komachiさんに説教されっぱなしかも(核爆

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)09:35 [EDIT]


りょうさんどうも!

(;´д`)ゞ アチー!!っすね!!
りょうさんもかなり暑い時期はハードなお仕事ですね^^;

無理しないで、飲みすぎないで下さいね~

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)09:35 [EDIT]


なおはるさんどうも!

いきなり暑くなるのは嫌ですね~
脱水症状は出た事が無いですね^^;
良く飲むから(爆

リンク、おいらも頂きました!

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)09:35 [EDIT]


りんくわさんどうも!

ι(´Д`υ)アツィー
でも、今日はちょっと涼しいかな^^

メールの件、明日到着予定なんで、後ほどメールします~

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)09:36 [EDIT]


sakuraさんどうも!

お久し振りです!!
ご無事で何よりです~

おいらも入院して、快適生活とダイエットに励もうかなぁ(爆

sakuraさん、無理せずマイペースでね!
これからもよろしくです!!

わか | URL | 2009年07月21日(Tue)09:36 [EDIT]


