クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

たまには巨大でも良いですか?

あまりにも頭が痛くて、病院でMRI?を撮ったおいらです。
頭が輪切りになって、キレイな脳ミソと立派な血管を見せてもらいました^^;

で、原因はわかりません(核爆
精神的なものか、金欠でしょうね^^;


さて、クワカブ!

ウチでもたまにはデカイのを出すんだよと言うところを見せつけてやろうと思ってます~
エレファス   エレファス2
はい。
エレファスゾウカブトです~
見事に蛹化!!
♂の角なんて立派じゃない?
メガソマーひよえさんの助言通り『ガッチガチ』にしてありましたので♪
おいらにしては、珍しく大型な写真でございますので(´∀`*)ポッ


さて、大きいのがきたら、小さいのも!
ベルティ蛹
こちらは、ベルティペスコフキカブト。
ホントに小さいです(核爆
ルーペで見ても小さいです・・・
上は♂なんですが、角がほとんど無い^^;
ま、累代可能かなと言う事で(∀`*ゞ)テヘッ



そうそう、写真は無いけど、たけにゃんさん血統ババが全部羽化~
1♂・2♀の完璧な体制となりました。
嬉しいのですが、これで採卵できないと、逃げ道がないなぁ・・・



オフ会で頂いたものシリーズ第1弾
SSP.   パスコ
itarumeguさんからssp.3ニョロ^^
浜KENさんからパスコアリ4ニョロ^^;
貴重なニョロを有り難うございます!
小さくても大事に育てさせて頂きます~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうもです~

おぉ、大きな個体ですね~。

ウチも立派なの出ると良いのですが、
エレファスはあまり大きくなってない模様です(爆)。
アクティオンも150gUpが出てこないですし・・・。

メガソマーひよえ | URL | 2009年07月13日(Mon)17:27 [EDIT]


お疲れ様ッス(^O^)

おおー立派なカブトですな~(^o^)カブトはよくわかりませんが。。。汗。。。それより頭痛は大丈夫ですか、なんでもなければいいですが(>_<)

りんくわ | URL | 2009年07月13日(Mon)18:26 [EDIT]


メガソマーひよえさんどうも!

珍しく大きな個体の写真UPです^^;
元々が大きいだけで、その種としては小さいかも(核爆

パプキンと並べて撮れば良かったですかね・・・
アクティオン150gUP?
ウチにも3ニョロ居ますので量ってみます~

わか | URL | 2009年07月13日(Mon)18:57 [EDIT]


りんくわさんどうも!

エレファスゾウカブトです~
マヂでデカイです^^;

ベルティは可愛いですよ~
全部羽化したらお持ちしますね( ̄ー ̄)ニヤリ

頭痛・・・
精神的か、足の怪我後の極度の運動不足からきてるかも^^;

わか | URL | 2009年07月13日(Mon)19:01 [EDIT]


何ぞお悩みですかぁ
金銭的なこと以外なら聞きますョ~

6センチくらいのパスコが羽化したら見学しに行きますわ。v-392

スカラベ | URL | 2009年07月13日(Mon)20:08 [EDIT]


こんばんは

エレファスりっぱですね~!!
早く羽化した勇姿がはやくみたいですね~!!

ユパパ | URL | 2009年07月13日(Mon)20:10 [EDIT]


ばんわ^^

頭痛大丈夫ですか?
私は辛いことがあるとすぐ寝ます。。
それで治れば苦労しないですよね(^^;

えりだん | URL | 2009年07月13日(Mon)20:18 [EDIT]


こんばんは。^^

σ(^‐^)もストレス性の神経痛持ちです。^^;
忙しいですが、
お互いがんばりましょう。

メガソマは羽化後に頭角が伸びますので、
この瞬間の観察をお忘れ無く。(爆

mahita | URL | 2009年07月13日(Mon)21:26 [EDIT]


わかさん、こんばんは~~

 エレファスの♂蛹、頭角がかなりごっついですね!!
 ♂・♀、同時期蛹化ですか~

 わかさん、また飼育種、増えてますね~~v-411

T-Gash | URL | 2009年07月13日(Mon)21:56 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

エレファス、大きいの?
ゾウさん、楽しみですね~(^^♪
ああ~
そのラベルのssp見た事ある~
火曜日アップ予定(笑^^

きかし | URL | 2009年07月13日(Mon)22:06 [EDIT]


こんばんは^^

エレファス、すげ~太い角ですね。びっくり。
ゾウカブは、ここから角が伸びるんですよね?
羽化画像見るのが楽しみですなあ。
頭痛は心配ですね。そう言えば先日もどなたか頭痛で検査されていたような。ひょっとして、カブニョロに沸いたダニとかが原因だったり・・?

あーく | URL | 2009年07月13日(Mon)22:30 [EDIT]


ばわ^^

エレファス蛹、まさしくゾウですね!
早く羽化が見たい~^^

金太郎 | URL | 2009年07月13日(Mon)22:43 [EDIT]


わかさんこんばんは

こんばんは ご無沙汰しております。
チェックの方はさせて頂いていたのですが、なかなか書きもみせずすみませんでした。

立派なエレファス蛹ですね。
無事羽化することを願っています。

私事ですが、今月頭より当家にもやっとネット環境が整いこれからはちょくちょく書き込みできると思います。
で、とうとう私もブロガーの仲間入りをさせて頂きました。
最近やっとFC2の使い方も判り始め、訪問履歴よりわかさんが訪問してくださったことを知りました。
連絡が遅れてすみませんでした。
まだまだくだらない内容ですが相互リンクお願いしても宜しいでしょうか?

なおはる | URL | 2009年07月13日(Mon)23:05 [EDIT]


こんばんわぁ~

あら、大変なことになっていますね。大丈夫ですか?
どうでもいいですがσ(^^)はMRIを受けることができない体です。
贅肉が多いとかじゃないですからね!
顔にチタンの釘と針金がいっぱい入っているからです(爆)
それと、昔、σ(^^)も原因不明の頭痛にやられました。
結局明確な原因が分りませんでしたが多分肩凝りから来ていたものだと思います。
原因のひとつの可能性ということで。

エレファス見事に♂♀揃っての蛹化ですね。
それにベルティも♂♀揃っているし。
流石、凄腕ブリーダーです(w

やっぱりムニスゼッチフタマタの♂幼虫送ろうかな?(爆)

mwtdo | URL | 2009年07月13日(Mon)23:41 [EDIT]


わかさん おはよ~^^

頭痛、大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。

エレファスを褒めようと思ったのですが、
比較対象物がなくて大きさがわからない上、
カブトは全然知らないのでやめときます(笑

パスコアリは知ってますよ。
スゴイヤツでしょ?

たるや | URL | 2009年07月14日(Tue)10:11 [EDIT]


おっは~

頭が痛いのは辛いですねぇ
原因はほとんどがストレスです(-_-;)
(~_~)も以前撮ってもらって先生に『スッゴクきれいな脳をしてます、あなたはきっとボケませんよ』って言われました、でももう既にホチホチボケてきてるんですけど~(爆)
大きい種は大きく小さい種は小さく見事な管理ですね(笑)

たっきー | URL | 2009年07月14日(Tue)10:20 [EDIT]


こんにちは!

頭 大丈夫ですか(笑) 表現がおかしくなり失礼しました。
おいらと同じく心の問題かもしてません。金欠?嫁さん?

ゾウカブトが蛹になりましたか。楽しみですね!
羽化したらどれくらいの大きさになるんだろ?

クワNIN | URL | 2009年07月14日(Tue)10:23 [EDIT]


大きさ

わかさん、こんにちは!
大きいエレファス蛹化、おめでとうございます!
でもゾウカブトを見た事ないので
イマイチ良く分かりません。(^^;)
でも角は立派そうですね。
自分も最近持病の偏頭痛が酷くて苦しんでます。(^^;)

キドちゃん | URL | 2009年07月14日(Tue)11:32 [EDIT]


毎度~♪

頭痛ですか!
σ( ̄、 ̄)は小さい時より偏頭痛持ちで
結構、イラッとしていましたが・・・・。
ピッ○エレキバンのmagne loopをつけた途端
嘘みたいですが、頭痛がしなくなりました(;^_^A

σ( ̄、 ̄)も巨象見たことないですが~
蛹、相当デカいのでしょうねv-12

gucchi | URL | 2009年07月14日(Tue)15:50 [EDIT]


わかさん こんにちは

金欠・・・^^;もです(爆
仕事も忙しいし、
ネタもないしで困ってます(笑

巨カブの蛹化ですね!
羽化が楽しみですね^^

sspとパスコアリですか!
これまた、飼育が楽しみですね^^

こうじん | URL | 2009年07月14日(Tue)17:25 [EDIT]


おはようございます。

私も頭痛外来でMRI撮ってもらって、
首が原因とかで、
筋肉を柔らかくする薬が出ました(笑)
いつの間にか治ってました・・・
金欠病は治らないですが(爆)

巨象は良い!(爆)
充実のラインナップですね~!
張り切っていきましょう!(笑)

のぶさん | URL | 2009年07月15日(Wed)06:06 [EDIT]


スカラベさんどうも!

悩みは盛りだくさん!
でもね、メインはお金かなぁ(核爆

パスコアリ、60mmより小さかったら見学もしてくれないとか・・・
60mmいくのか自信がないぞ~

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:04 [EDIT]


ユパパさんどうも!

そうですね~
初のゾウカブですが、やたらゴツイです^^;
ゾウカブにしては小さいのかもしれませんが、おいら的には巨大です~
早く、完品羽化が見たいです^^

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:04 [EDIT]


えりだんさんどうも!

寝て治れば治ってるはずなんですが(爆

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:06 [EDIT]


mahitaさんどうも!

ストレス性の神経痛・・・
考えただけで辛そうだぁ(ノ´д)ノ

そうですね。
忙しくても、辛くてもやるしかないんですからね♪

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:07 [EDIT]


Gashさんどうも!

そうですね、かなりゴツく見えたので、おいらなりのデカサを誇れるかなと(爆
3ニョロいるんですが、2匹はタイミング良く同時蛹化ですね。
1ニョロはまだ蛹室を作り終えたトコです^^;

ん?飼育種・・・
増えてますね(核爆
少し減らしながら増やします~

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:07 [EDIT]


きかしさんどうも!

大きいんです!!タブン・・・
無事羽化してくれると写真の撮り甲斐がありますね。

このラベルに見覚えが・・・
飲兵衛印のssp.ですな(爆

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:08 [EDIT]


あーくさんどうも!

思ったより太い角ですよね。
もっと貧弱かと思ってましたから^^;
ここから伸びる事を考えて太いんでしょうね。

そうです、菌糸の胞子とか、カビ・小さい虫の死骸とかにやられまして、そうとう頭が悪いです(核爆

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:08 [EDIT]


金ちゃんどうも!

蛹より、羽化写真が良いですよね~
誰よりもおいらが先に見たいんですぅ(爆

ここから角が伸びるってのも楽しみです♪

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:09 [EDIT]


なおはるさんどうも!

プリンプレ以来でしたかね^^;
リンク、こちらこそよろしくです~
祝!ブロガーですね( ̄ー ̄)bグッ!

今後ともよろしくです。
マイペース更新でいきましょうね。

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:09 [EDIT]


隊長どうも!

顔に釘とか針金が・・・
あぁどおりでね。

そんな簡単に納得するなって?

確かに足を怪我して極度の運動不足になったのは間違いないですから^^;
その原因も否めません・・・

凄腕でしょ(´∀`*)ポッ
でもベルティ♀が★っぽいので、ダメブリーダーでした^^;

ムニスゼッチフタマタ?
いつでもどうぞ!
リスクでかいですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:10 [EDIT]


たるやさんどうも!

頭痛・・・
どうなんでしょう^^;
何とかなると思います~

エレファス・・・何と比較すればいいのかなと^^;
国カブでも並べときましょうか(爆

パスコアリ。
スゴイヤツです(核爆
値段的に凄かった@過去形かな?

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:11 [EDIT]


たっきーさんどうも!

頭が痛いだけでストレスです(#゚Д゚)y-~~イライラ
凄くきれいな脳って良いですね~
おいらも褒められてみたい(爆

見事な管理でしょ(核爆
基本は小さく・・・^^;

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:12 [EDIT]


クワNINさんどうも!

頭、悪いんです~どちらの意味合いも( `д´)b オッケー!
金欠も嫁さんもあてはまってるかも(爆

ゾウカブト、どうなっちゃうんでしょうね^^;
何せ重たいです!!

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:13 [EDIT]


キドちゃんさんどうも!

ありがとうございます~
いつも極小ネタばかりなんで、どうやって大きさを表現して良いのかわかりません(核爆
タバコでも並べておけば良かったかな^^;

あら、キドちゃんさんも偏頭痛持ち・・・
結構苦しんでいる方は多いみたいですね^^;
肩凝りとかで解消できれば良いですけどね。

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:13 [EDIT]


gucchiさんどうも!

あら、ココにも偏頭痛持ちが^^;
あら?エレキバンですか!!
酷い肩凝りからの偏頭痛も多いみたいですね。

おいらも試してみようかな( `д´)b オッケー!

巨ゾウ、お店にお持ちしましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:14 [EDIT]


こうじんさんどうも!

あら、金欠同盟でも結成しましょうか(爆
ネタも仕事も無いだとヤバイですけどね^^;

エレファス要りますか?
羽化後、即飛びますよ~

ssp.とパスコ・・・おいらには高嶺の花でしたが、今では御手頃に・・・

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:14 [EDIT]


のぶさんどうも!

やはり皆さん、多いですね^^;
結果的には酷い肩凝りとかが多いような気が・・・
要は運動不足ってか^^;おいらもそれかな。

金欠病は、たまにでも良くなってくれると良いのですが(;´д`)トホホ…

巨ゾウ、欲しいですか!
りょうさんの代わりに、羽化したら送りますね( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年07月15日(Wed)08:14 [EDIT]


わかさんこんばんは

でかいですねぇ~
次世代も期待できますね。
もちろんブリですか?
爆産期待してます。

それと、としおくん現在増員しまして8匹に
なりました。結構食べてくれますよ。
癒されるし。(笑)

ぱぱゴリラ | URL | 2009年07月15日(Wed)17:04 [EDIT]


こんばんは^^

エレファスってあまり♂♀ズレないんですね~
3例ペア探してみよ(笑)
マルスで思いっきりズレたことがあるので巨像は敬遠してたんですよ^^;

mattuky | URL | 2009年07月15日(Wed)18:18 [EDIT]


原因は..

MRIっすか?
禁煙継続中につきストレスとか??
頭痛きになりますね。
あまりご無理なさらずに・・

kazusachi | URL | 2009年07月15日(Wed)18:59 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

エレファスですか~
羽化が楽しみですね。
大型ゾウは、やったことがないんで
蛹大きいんでしょうね~
itaさんsspは、俺も持ってます(爆

ケダ | URL | 2009年07月16日(Thu)01:42 [EDIT]


ぱぱゴリラさんどうも!

デカイですぅ~
次世代期待します?
ブリ→爆産なら、期待通り飛ばしますのでよろしくです( ̄ー ̄)ニヤリ

としおくん、増員しすぎ!!
8匹はすごいなぁw
嫌いじゃなければ、癒されますね♪
鳴いたらうるさそうですが・・・

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)08:15 [EDIT]


mattukyさんどうも!

たまたまずれなかったのかもしれません・・・
もう1ニョロが前蛹って事を考えるとあまりずれないのかも。

良かったら、成虫を飛ばしましょうか?
ニョロがいい???

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)08:17 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

大袈裟だったかもしれませんが、MRI受けてきました・・・
禁煙はそんなにストレスにはなっていないような気がします~
仕事と家庭でしょうか^^;

もしかしたら、運動不足の肩凝りなのかも・・・

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)08:20 [EDIT]


ケダさんどうも!

早く羽化して欲しい固体です~

ん?
大型ゾウは、やったことがないんで
      ↓
大型ゾウは、やってみたい
      ↓
大型ゾウが羽化したら、E棚に入れとけ!

了解です!!!

わか | URL | 2009年07月16日(Thu)08:25 [EDIT]


はじめまして

はじめまして、katuと申します。
鍬歴は浅いですが嵌ってしまいました。
鍬仲間もたくさん出来て楽しく飼育しています。
宜しくお願いいたします。

エレファスの蛹 大きいですね~
我が家もエレファスまだ幼虫ですが
ペアで飼育しています。
今から羽化が楽しみです。

katu | URL | 2009年07月25日(Sat)16:00 [EDIT]


katuさんどうも!

宜しくお願いいたします。
エレファスの蛹 大きいですね~
我が家もエレファスまだ幼虫ですが
ペアで飼育しています。
今から羽化が楽しみです。

katuさんはじめまして。
コメ有り難うございます♪

おいらもカブクワ歴は浅いですがハマってます^^;
キャリア関係なく、仲間が出来て飼育・採集等を楽しむのは最高ですね!

エレファス楽しみですね^^
長い幼虫期間ですから、無事に羽化して欲しい物ですね!
今後もよろしくです!!

わか | URL | 2009年07月27日(Mon)15:26 [EDIT]


