クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

週末日記。

オフネタはプリンブログにて。
そんなスタンスを確立しようかな?なんて思っているおいらです。

『オフ会に飽きてきそう・・・』
そんなタイトルがイメージ通りとなるのはいつのことだろうか・・・

さて、週末はマット交換と割り出し作業に精を出しました。

割り出し①エラフスホソアカ A血統
こいつは、以前に10数個の卵を頂戴した♀で、2ニョロを残し、里子に。
しかし、エラフスが難しいと聞いたとたん、産まなくなりました(核爆

今回のセットも背水の陣でしたが、ゼロ・・・♀は★・・・
ニョロに頑張ってもらいましょ^^;


割り出し②エラフスホソアカ B血統
こいつはファーストセット!庫内温度が上がるこの時期には厳しいかな・・・とおもいつつ^^;
結果1卵のみ!
もう一回チャレンジはしてみますが、厳しそうですね・・・
長男には、1個って有り得るの??有り得ないんじゃないの~とか言われちゃいました^^;
しょうがないので、エラフスってのはな、難しいんだよ!超難関種なんだよと・・・
1個でも上出来さって言っておきました(核爆

まんじさんとsorapaさんが素敵な結果を残してくれますよね( ̄ー+ ̄)キラーン


割り出し③パプキン ワメナ
上翅がブルー前胸部がグリーンのツートンパプ。
長男の割り出しで、12ニョロ~♀は★・・・


割り出し④パプキン ワメナ
イエローグリーンな♀で、ちょっと金ぽいグリーン・・・表現が難しい^^;
こちらも長男割り出しで、たぶん15ニョロ強(ちゃんと数えてないしw)


割り出し⑤ビソンノコ イリアン
のぶさん血統のビソンノコ。前回セットで1卵・・・
今回は、ゼロ・・・
まだ♀は元気なんだよね^^;
初回セットの1個がホントに???ニョロが羽化すればわかるんだけど・・・


こんな感じで。写真は無し^^;


そうそう、ヨルゲンセンが蛹化してるなぁ~と思ったら、真っ黒。
色が濃い目なのね??なんて思ってたら★でした(;´д`)トホホ…


あ、4プリン、5プリンで頂いたものをUPしてなかった(ノ∀`)アチャー
後日まとめてUPしますね。
クルビマスターのクルビとか・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんばんは

ツートンパプのニョロ採れて良かったですね^^
次世代がどんな色で出てくるか
楽しみですね!

こうじん | URL | 2009年07月06日(Mon)21:05 [EDIT]


わかさん、こんばんは~~

 お疲れ様でした、そして発送した荷物の件もほんとにありがとうございました。
 自分もオフは引退予定です~(タブン
 私信してみますね^^

T-Gash | URL | 2009年07月06日(Mon)22:59 [EDIT]


ばんわ^^

まだ、オフ2回目でした。
嫁の許しが出たら、もっと行きたい年頃です(笑

エラフス、頑張ってねぇ~

金太郎(@皐月) | URL | 2009年07月06日(Mon)23:08 [EDIT]


こんばんは^^

注目のパプ、いい血が残りましたね~!
これで次世代もあの色が出たら、すごいんですけどねえ。楽しみだ~

あーく | URL | 2009年07月06日(Mon)23:14 [EDIT]


こんばんわー

オフ会に飽きる  う~ん 私が☆になるときかも(笑)

さあ、つぎは、sorapa祭り in Osakaへ(たぶん間に何度かあるでしょうが)

おやじ | URL | 2009年07月07日(Tue)00:32 [EDIT]


わかさん こんちは^^

ツートン出ますかね?
出れば面白いですね(^^
三色とか出たりして(笑

たるや | URL | 2009年07月07日(Tue)10:47 [EDIT]


こんにちは

ツートンパプ、良かったですね^^
あとからもう少し沸いて来ますね、多分・・・
小さいものは見落としが絶対でますから(笑

オフに飽きたなんて一生言えないでしょうね^^

みみたろう | URL | 2009年07月07日(Tue)13:53 [EDIT]


わかさん
5プリンお疲れです^^
LJ。。。行くと他の種も欲しくなるよ(笑

itarumegu | URL | 2009年07月07日(Tue)14:20 [EDIT]


沢山ですね~

沢山の種を割り出してますね~
楽しそうだなぁ♪
自分に出来ないことをしているのをみると
すごく羨ましい気分になります。
チープなオイラです。

優駿ぱぱ | URL | 2009年07月07日(Tue)20:27 [EDIT]


ばんわ^^

飽きてきそうなんて。。ちょっとお疲れですか?
お疲れ様です。。
まあ、のんびり行きましょうね♪
ちなみにエラフスホソアカはムズいと思います。。

えりだん | URL | 2009年07月07日(Tue)20:30 [EDIT]


こんばんは^^

エラフスは難しいんですね~^^;
ニョロに頑張ってもらいましょう。
上手くペアになればいいですよね。
そしてパプいい感じに産んでくれてますね。
羽化も楽しみですね。

かっつ | URL | 2009年07月07日(Tue)20:34 [EDIT]


オフ会は不滅です。
みなさんのクワ?カブ話・・・おいらには英語みたいに意味がわかりません。
会話についていけないっ・・・まぁ ニョロたくさんとりましょう。
わかさんとも早くお会いしたいですね。

クワNIN | URL | 2009年07月07日(Tue)21:13 [EDIT]


ども~^」^♪

エラフス温度が大事なんでしょうね!
わかさんギャグで冷やしてはどうでしょうかw
手伝ってくれる長男君がいてうらやましい^^

たけにゃん | URL | 2009年07月07日(Tue)22:41 [EDIT]


こんばんは~♪

息子さんが割出しお手伝いとはウラヤマシー!
ウチのはプチプチしてしまいそうです。。。(汗)

こもちししゃも | URL | 2009年07月07日(Tue)23:39 [EDIT]


こんばんは

4プリン、5プリンってさすがに連続オフですね。
飽きるというよりは、ネタが尽きてくるのでは???

ユパパ | URL | 2009年07月07日(Tue)23:57 [EDIT]


おはようございます。

ビソンは1ニョロではなくて、
1卵だったのですね~
今週中に再セット行きます!(笑)
アフターサービス万全です!
って、まず♀の生存を確認しなきゃ!(爆)

のぶさん | URL | 2009年07月08日(Wed)06:15 [EDIT]


こんにちは

ツートンパプの次世代が楽しみですね
オフ会に飽きてきそう→オフ引退→プリン体では無くなる→わかさんがスマートに・・・
ありえないですね(爆)

milag | URL | 2009年07月08日(Wed)10:29 [EDIT]


毎度~♪

エラフス、調子落ちしましたか??
プレッシャ~を感じましたね(笑

パプの色合いって本当に表現が
難しいですね(;^_^A

あっ!σ( ̄、 ̄)もスリナムの蛹が
黒化してしまいましたo(TヘTo) くぅ
なぜなんだろうか・・・・・??

gucchi | URL | 2009年07月08日(Wed)12:36 [EDIT]


こんちゃ

そんなにしょっちゅうオフ会が出来て
やはり関東は層が厚いですねぇ
割り出しはちょっと苦戦ですか?
お子さんが手伝ってくれるのはいいですね
ウチはもう見向きもしません(-_-;)

たっきー | URL | 2009年07月08日(Wed)16:37 [EDIT]


こんばんは

オフ会に飽きてきそう・・・そんな言葉言ってみたいものです。(笑)

エラフスですが、私に素敵な結果を望まないでください。
ボウズの香りがプンプンしております。

まんじさんも苦戦中だとか・・・。

sorapa | URL | 2009年07月08日(Wed)20:32 [EDIT]


こんばんは^^

私が参戦するまでオフ会飽きちゃ駄目ですよ~(笑

エラフス難しいよね、家なんか10匹くらいいたけど
現在6匹(苦笑)
デリケートなのかな??

mattuky | URL | 2009年07月08日(Wed)21:34 [EDIT]


わかさん まいどっす^^

パプ・ツートン累代出来て良かったですね^^
次は、何色だすのかな?

リンク頂きましたので。。。
7月10日開始予定ですので・・・宜しくねぇ~^^

たかパパ | URL | 2009年07月08日(Wed)22:32 [EDIT]


わかさん こんばんは

わかさん こんばんは

幹事長たるものが何寝言言ってるんですか!
世間はすでに6プリン目を期待しています。
理由は何にしましょうか・・・(爆)
ということでご苦労様でした~!
また機会があれば参加させてください。あれ虫ネタは・・・

さとるの父 | URL | 2009年07月08日(Wed)23:11 [EDIT]


わかさん こんばんは

ツートンパプ採れたんですね^^
次世代楽しみですね^_^

しかしお子さん割り出ししてくれるんですね~^^
うちのはまだむりだなぁ

MAX | URL | 2009年07月08日(Wed)23:29 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

マジですか^^;
なんたる奇遇!
うちも先日割りだしましたら
egg一個^^;
長男くんにはよくいっておいてください!
超!超!超!難関種!なのだと!!(笑)

まんじ | URL | 2009年07月09日(Thu)12:21 [EDIT]


こうじんさんどうも!

パプキン完全撤退か!?と思いましたが、ニョロニョロと増えちゃいました^^;
固定も良いですが、テケトーに色彩を楽しみたいと思います~
↑あーいい加減な飼育ですね(爆

次世代の色が楽しみですぞ~

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:25 [EDIT]


Gashさんどうも!

お疲れ様でした^^;
荷物の発送の件、前からやっておけばよかったなと・・・
オフ撤退!?
マジで言ってます??

私信の件、今朝返信致しました~

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:25 [EDIT]


金太郎さんどうも!

改名オメです(爆
関西ではすっかり有名人に( ̄ー ̄)bグッ!

皆さんの嫁さんが寛大だったら大変な事になってますよ(核爆
全国から金太郎軍団大集合~

エラフスね・・・
なかなか難しいですね^^;
何も考えずにやっておけば良かったのかも(爆

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:26 [EDIT]


あーくさんどうも!

注目されると照れちゃうおいらです(核爆

次世代ではツートンにはならないでしょうね・・・
でも、楽しみにしておいてくださいね!

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:26 [EDIT]


おやじさんどうも!

おやじさんが★ですか^^;
全国から追悼記念オフで集まりますぞ~

sorapa祭りか~いいなぁ~
出張が組めれば・・・

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:27 [EDIT]


たるやさんどうも!

ツートンは固定できないのでは・・・
出る確率の高い血統だったら面白いですね( ̄ー ̄)ニヤリ
3色・・・
色塗ったら、即飛ばしますね(核爆

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:28 [EDIT]


みみたろうさんどうも!

とりあえず、産んでくれてホッとしてますε-(´∀`*)ホッ
仕事柄、細かい物の見落としは少ないおいらです( ̄ー ̄)ニヤリ

オフに飽きた?
いくらでも言いますよ~
でも、なかなか止められないのが現状でしょうね^^;

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:29 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

5プリン目お疲れ様でした^^;

そうですね、行くと欲しくなりますよね~
あ、お金持ってないから大丈夫(核爆

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:30 [EDIT]


えりだんさんどうも!

ちょっと公私共に疲れてます^^;
基本、オフ会好きですから大丈夫ですよ(爆

エラフス、難しいですか・・・
でも、WD♀単が安いんだよなぁ~
500円位で買えますからね♪

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:30 [EDIT]


かっつさんどうも!

難しいと聞いて、採れた物も採れなくなりました^^;
どんだけプレッシャーに弱いんだ?おいら・・・
そうそう、ペアになってくれることを祈りましょう~

パプ、貰ってくれますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:31 [EDIT]


クワNINさんどうも!

オフ会は不滅ですね!!確かに^^;

おいらも皆さんの話についていけず、どんだけ悔し涙を流した事か・・・(嘘爆
ま、E話が待ってますから大丈夫!と言う事でε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:32 [EDIT]


たけにゃんさんどうも!

そうですね~温度が大事ですね。
管理の出来ないウチは厳しいですぅ~

おいらのギャグと、冷え切った夫婦仲で冷やします(核爆

長男は国カブを卒業して、爆産種の割り出し担当になります( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:32 [EDIT]


こもちししゃもさんどうも!

ウチの息子もテケトーなんで、危険ですよ^^;
でも、やらせないと成長しないので多産種からやらせます( ̄ー ̄)bグッ!
いきなり、ババオウゴンとかは禁止です(爆

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:33 [EDIT]


ユパパさんどうも!

連続オフする理由はなんなんでしょうね(爆
意外とネタは尽きない気がしますよ~

だっておいら、虫ネタほとんど無いから(核爆

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:33 [EDIT]


のぶさんどうも!

ビソン、1ニョロです^^;
使用済みマットなんで、もう少ししたらわかりますが、パプニョロだったり・・・
(*´σー`)エヘヘ

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:34 [EDIT]


milagさんどうも!

ツートンパプ、普通にグリーンとかになるのではないでしょうか^^;

ずいぶん深読みしましたね~
さすがmilagさん!
でもね、スマートはありえないでしょ(核爆

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:34 [EDIT]


gucchiさんどうも!
ドンだけプレッシャーに弱いんでしょうね。おいら・・・
温度の関係もあると思いますが^^;

ヒカリ物の表現は難しいです・・・

あら、スリナム黒化ですか・・・
いきなり黒くなって、羽化?と思わせて★なんですよね(;´д`)
なんなんでしょうね。

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:34 [EDIT]


たっきーさんどうも!

そんなにしょっちゅうじゃないですよ~(*´σー`)エヘヘ

割り出しは・・・
エラフスホソアカがムズイですね^^;

やっと息子が手伝える感じなので嬉しい限りです(´∀`*)

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:35 [EDIT]


sorapaさんどうも!

『オフ会に悶々としてます』のsorapaさんですねw

あらぁ~
エラフス匂ってますか^^;
ウチも再セット組みましたが、組んだそばから匂ってます(核爆

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:35 [EDIT]


mattukyさんどうも!

大丈夫ですよ~
飽きても好きですから(爆

エラフス、採れても孵化率悪いし、ニョロも落ちるし湿度と温度が重要そうですね^^;
ウチは無理です(核爆

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:36 [EDIT]


たかぱぱさんどうも!

次は何色でしょうね(爆
ツートンが出てくれると良いのですが^^;
いろんな意味で楽しみな虫ですね。

リンクの件了解です!
おいらも頂戴しておきました( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらこそよろしくです!

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:36 [EDIT]


さとるの父さんどうも!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガター
す・すびばぜん・・・
寝言は寝て言いますぅ~

で、次は何屋さんで開催しましょかw

いつでも参加下さいね~
虫ネタ?

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:37 [EDIT]


MAXさんどうも!

ツートンな卵ではありませんでした^^;
ニョロも普通のニョロで(核爆

息子の割り出し、仕込み中です!
プチッとなぁ~とか言いながら、怒らないスタンスで接してますw
仕込が肝心ですよ~

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:38 [EDIT]


まんじさんどうも!

Σ(゚Д゚ υ) アリャ~
まんじさんもですか^^;
何で1コなんでしょうね・・・

長男にはよーく言っておきますw
世界のまんちゃんがダメなのに、パパが採れるわけ無いんだよと( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、世界のスーパーDr.Sも黄色信号が点灯してるらしいですね^^;

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)14:39 [EDIT]


優駿ぱぱさんどうも!

すんません!順番がおかしくなって^^;

割り出しが一番楽しいかもしれないおいらです^^;
でも、おいらから見ると、RCを自作してドリドリしてる優駿ぱぱさんも羨ましいけどね~
だって、メカ音痴ですから(爆

今度、馬場に遊びに来てくださいね~

わか | URL | 2009年07月09日(Thu)18:49 [EDIT]


