クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

文字放送・・・

禁煙が3ヶ月経過したおいらです~
意外と出来る子なんですよ^^;

本当にこのまま続くのかは疑問ですけどね(爆
でも、永遠に続けたい気持ちは持ってますw


一時の忙しさからは脱却しましたが、今度は、前向きに忙しい状態です^^;
大変だけど、こういう忙しさなら( `д´)b オッケー!かな。
後ろ向きの仕事ほど嫌な物はないですから・・・


週末に向けて、今の内に追い込みを♪



ネイチャー80Lを購入し、少しずつマット交換をやってます~
コバエ大量発生系は、外でやらねばならないのでタイミングが難しいですね。
今週末に片付けますよ。


羽化ラッシュ中の我が家。
先日はパラワンヒラタ♀が羽化!
パラワンヒラタ♀
大きさは本土ヒラタ並み・・・
Fマットのみでは栄養価が低いのでしょうか^^;

優良血統タラ♀ですが、2週間ほどおいて、菌床産卵に挑戦するもダメ出しが・・・
まだ菌床が若かったのかな?
先週末に西日本の材を再度購入し、セット!
あまり気が乗らないらしいので、ブスッと刺すと、そのまま穿孔開始。
さすが優良血統( ̄ー ̄)ニヤリ

週末には、エラフスホソアカ・ビソンノコ・パプセットを割り出し。
そして、国オオ×3セット等を組みます。きっと・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちわ^^

私は今日から吸い始めましたよ(笑)
とりあえず10日持った^^
いずれは止めないとね・・・
菌床は荒いやつだといいですけどね。。
無事穿孔すればOKですね♪

えりだん | URL | 2009年06月30日(Tue)11:24 [EDIT]


こんにちは

タバコの箱一個で、PC。
カートンで、菌糸とかに勘定してみるとか(笑)
タバコ吸いたくなっても、吸えなくなるかも~

ユパパ | URL | 2009年06月30日(Tue)12:42 [EDIT]


えりだんさんどうも!

ぶはっ!
もう吸っちゃったんだ^^;
ま、本気で止める気にならないと無理ですよね。
おいらもそうでしたw

菌床産卵、カワラ種撤退するにはこれを成功させないと(爆

わか | URL | 2009年06月30日(Tue)12:49 [EDIT]


ユパパさんどうも!

タバコを酒に換算していきましたw
菌糸代では効果が弱く・・・

ま、ここまで止めたら吸わないぞぉ~

わか | URL | 2009年06月30日(Tue)13:19 [EDIT]


わかさん こんちは^^

禁煙できる方を尊敬いたします。
谷越えて山ですか?
それも越えちゃってくださいv-410

タラの初令がちょっと・・・
「飼育相談」で私信しますv-392

たるや | URL | 2009年06月30日(Tue)15:14 [EDIT]


わかさん こんにちは

禁煙続いてるんですね~!
凄いです^^;
^^;は全然続きませんでした(-_-;)

タラ即穿孔ですか!
たんまり産んで欲しいですね^^

こうじん | URL | 2009年06月30日(Tue)17:04 [EDIT]


こんにちは^^

禁煙続いてますね~^^
体にはいいですよ、ぜひ続けてください♪
σ^^は禁断症状は出ませんでしたが
タバコを吸ってしまった夢はちょくちょく見ました^^;

優良血統のタラ♀ちゃん、
たくさん産んでほしいですね。

かっつ | URL | 2009年06月30日(Tue)17:40 [EDIT]


できる子

わかさん、意志強いですね~。
まじ尊敬です。
私、ダイエットもできませんよ。。(><)

kazusachi | URL | 2009年06月30日(Tue)17:44 [EDIT]


こんちは^^

禁煙がんばってますね^^

わたしも禁煙して普段吸いませんが・・・
オフは吸います(核爆

りんくわ | URL | 2009年06月30日(Tue)17:48 [EDIT]


こんにちは

凄い・・・3ヵ月禁煙ですか?
私には無理だ・・・(笑)
週末に向けて、今の内に追い込みを?
まさか名古屋BOに来るの?(笑)

milag | URL | 2009年06月30日(Tue)18:04 [EDIT]


こんばんは。^^

σ(^‐^)もGashさん系統パラワン♀が
羽化ラッシュ中です。

♂は蛹室を作ったり、
1頭だけ蛹化しました。

mahita@北海道 | URL | 2009年06月30日(Tue)19:32 [EDIT]


ばわ^^

ウチもパラワン♀羽化してましたー
♂は、ニョロニョロですが(笑

禁煙、まだ出来んなぁ~

皐月 | URL | 2009年06月30日(Tue)20:18 [EDIT]


こんばんは^^

すごいっすね~!3ヶ月やめられたら、絶対本当にやめられますよ!
σ(^^;)はこれまで最長1ヶ月だけ・・・根性なしです。
回数だけは、何度もプチ禁煙してるんですけどね・・

あーく | URL | 2009年06月30日(Tue)21:11 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

禁煙3ヶ月ですか~^^
まだまだ誘惑が待ってますよ~♪

でも、間違いなく健康に
1歩いや10歩は近づいてますよ~^^

本土ヒラタは安価アンテマットでも、
いいサイズばかりでしたよ~
栄養価はあまり関係ないかも
ていうか、栄養価の意味が不明(大爆
 
 

きかし | URL | 2009年06月30日(Tue)21:16 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

おいらからしらた
相当できる子ですよ~
誘惑に打ち勝つ力、リスペクトです。
週末の割り出し結果が楽しみですね。

ケダ | URL | 2009年07月01日(Wed)02:08 [EDIT]


凹みます(;^_^A

やっと、終わったはずのカブマット交換!
既に、始めの方に交換したマットから
コバエが・・・・・・。

もう、凹みますし、交換する勇気が(爆
わかさんはそんな時ありませんか??

交換方&禁煙方おせ~てv-219

gucchi | URL | 2009年07月01日(Wed)09:29 [EDIT]


わかさん こんにちは

禁煙!3ヶ月続いているんですか~
昨日 会社に来られた方とちょうど
禁煙の話をして居たんですが
結局 2人で出した答えは・・・
「無理ですよねぇ~」でした(爆)

タラ プスッって穿孔ですかね!
これはいけるでしょう!!
沢山とって下さいね♪

それでは

keme | URL | 2009年07月01日(Wed)14:21 [EDIT]


こんばんは。^^

禁煙生活、長く続いていますね! その調子で頑張って下さい。(*^^)v
Fマットは、無添加のマットですので、産卵には有効ですが、栄養価は少なめです。
週末は・・オフ会だけでなく色々な割り出し作業が盛りだくさんで、忙しそうですね!

ティーノ | URL | 2009年07月01日(Wed)22:15 [EDIT]


わかさん こんばんは

わかさん こんばんは

そういえば禁煙されてたのでしたね。
先日のオフ会では、そうともしらずに隣の席で
セブンスター2箱吸っていたのは・・・私です。
そりゃ酒飲めないのに4時間もいたら
タバコ2箱くらい普通に吸うでしょ?(爆)
きっとあの時の伏流煙が灰の中にたまっているから
吸わずにもつんだと思います(嘘)
私には真似できません。恐れ入ります。

さとるの父 | URL | 2009年07月01日(Wed)22:34 [EDIT]


たるやさんどうも!

尊敬してください(爆
フラットな状態が欲しいですね^^;
人生?山と谷しかないですね・・・

タラちゃん、気合と根性で乗り切ってください(核爆

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:00 [EDIT]


こうじんさんどうも!

(*´σー`)エヘヘ
凄いでしょ!
大阪で飲んだ時には途中でタバコ買いに行った記憶があるのですが、頑張ってます^^;

タラちゃん、たんまりと産ませますよ~

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:01 [EDIT]


かっつさんどうも!

かっつさんも禁煙成功者なんですね!!すんばらすぃ~
そうそう、吸っちゃった夢を見るんですよね!!
やべぇ~吸っちゃったよぉ~みたいな^^;

優良血統だけあって?たくさん産みまクリステルですw

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:02 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

(*´σー`)エヘヘ
出来る子のおいらです~

でもね、タバコと仕事でストレス溜まってダイエットは完全解除^^;
景気と逆行して右肩上がりの体重を誰か止めてぇ~

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:02 [EDIT]


りんくわさんどうも!

思いの外、順調に止めれてます~
やっぱ、りんくわさんも普段吸わないんですね。
オフでは吸ってたからビックリでしたよ^^;

オフで吸って、普段止める方が辛そうな気がするけどなぁ。

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:03 [EDIT]


milagさんどうも!

凄いでしょ~
その気になれば、何とか止めれると思いますよ^^;
週末のって、名古屋かいっ!!
プリンオフですよ^^;

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:03 [EDIT]


mahita@北海道さんどうも!

ウチのパラワンもGashさん血統なんで、兄弟ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

♂はまだかな・・・
Fマット飼育だと大型にならないのかなぁ・・・言い訳w

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:04 [EDIT]


皐月さんどうも!

パラワンはウチと同じような状態ですね^^;
早く♂が見たいんですけどね~

禁煙、頑張れば出来ますよファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:04 [EDIT]


あーくさんどうも!

以前3ヶ月で復煙しちゃいましたけどねw
今回は、ながーく続けますよぉ~

きっかけと気合の問題ですね^^;

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:05 [EDIT]


きかしさんどうも!

たまーに吸いたくなる時がありますね^^;
でも、今回はほとんど吸いたい衝動に駆られることがありませんでした~
禁煙したら食べ過ぎ地獄が待ってました(核爆
いつでも不健康モードから抜け出せないおいら・・・

マットでも菌糸でも小さく羽化させちゃうのがおいらですから(核爆

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:06 [EDIT]


ケダさんどうも!

(*´σー`)エヘヘ
そうですかぁ~

オフ会の誘惑にはすぐに負けますよ(爆

週末の割り出し・・・アップしなかったらダメだったと言う事で^^;

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:06 [EDIT]


gucchiさんどうも!

交換したそばからコバエ!?
それはやってられませんね(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
ソコまでの経験は無いですね・・・

ネイチャーマットの真空パックだとソコまで酷い事は無いのかな??
交換前にレンジでチン♪

禁煙は、禁煙外来とかニコチンパッチで対応が一番いいと思いますよ~

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:06 [EDIT]


kemeさんどうも!

続いてますよ~
でも、軽い気持ちではやめ辛いですよ^^;
ニコチンパッチだけに頼るってのも難しいですね。
気持ちが伴わないと・・・

タラちゃんは、嫌々でしたが、刺したら即穿孔でした( ̄ー ̄)bグッ!

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:07 [EDIT]


ティーノさんどうも!

思いの外、続いてますよ~
食とか酒に反動が出ますが(核爆

オフ会には、ティーノさんにお渡しする物もありますんで、よろしくです~
週末の割り出しは、散々な結果に終わりそうな気がします・・・

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:07 [EDIT]


さとるの父さんどうも!

全然OKですよ~
そういえば、周りに喫煙者だらけでした・・・
酒の席は、飲んでも飲まなくても吸っちゃいますよね^^;
気持ちはわかりますよ~

たまに人のタバコの煙が美味しいです(核爆

わか | URL | 2009年07月02日(Thu)10:09 [EDIT]


わかさん、こんばんは~~

今日は、ありがとうございましたv-421v-435
 いろんなお話が聞けて、おもしろかったですv-392
 今になって、・・・日本酒が効いてきてますよv-394
 プリン5、またよろしくお願いいたしますv-402v-356v-421

T-Gash | URL | 2009年07月03日(Fri)01:13 [EDIT]


わかさん おっは^^

すげぇ~ 禁煙できる強い意志を持つ人!
尊敬しちゃいます!
σ^^;はヘビースモーカー^^;
1日2箱に迫る勢いですv-309

エラフスホソまだセット組んでいたのですね
前回採れた♀と同じ♀ですかぁ?

まんじ | URL | 2009年07月04日(Sat)06:38 [EDIT]


Gashさんどうも!

おつでした^^;

あんなオフもありって事でw
カレーと日本酒の取り合わせが効くのでしょうか(爆

わか | URL | 2009年07月06日(Mon)08:30 [EDIT]


尊敬してください(爆
(゚∀゚)神のヨカーン

ヘビースモーカーの方が止めやすいって聞いた事がありますけどね。どうなんでしょう^^;


エラフスの件・・・前の♀2セット目と違う♀を組んでました。
結果は惨敗・・・
前の♀はゼロで★、違う♀は1コ^^;それも微妙・・・

エラフスは難しいって事で(核爆

わか | URL | 2009年07月06日(Mon)08:42 [EDIT]


