クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

出張がてら・・・

昨日は、急遽午後から栃木県に出張したおいらです。。。
30分くらいで仕事を済ませ、高速のIC付近でルッキングゥ~

クヌギ・コナラが多く、良い感じの木もありましたが、スーツの為、軽~くね^^;
樹液
こんな感じの木しか間近で見れませんでした^^;
ボコボコの木は、もう一歩踏み込まないと・・・
一張羅のスーツを汚すわけにはいきませんのでね。

横の畑仕事してたお婆ちゃんとも会話もしてみましたが、何言ってるかよくわからなかったのも事実(爆



~オフネタ業務連絡~
昨日、ワンタン屋予約完了!!
15人くらいまでOKでし。

参加受付はプリン隊ブログまで~
初心者・ベテラン問いません。
ベテランだからと言って、優遇も出来ません(爆
初心者に優しいプリンオフであり続けたいですね( ̄ー+ ̄)キラーン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

詰めが甘いですね
最初から採集目的でついでに仕事なんだから
車に採集用HP乗せておかないと(爆)

milag | URL | 2009年06月26日(Fri)11:24 [EDIT]


こんにちは

奥の見える場所に、何かが居たらどうしたんですか?
やはり、車に着替えを1式積んで置きましょう!
ナニがあっても大丈夫!
だだ、草むらもパーフパンツですか?
蚊に・・・

みみたろう | URL | 2009年06月26日(Fri)15:36 [EDIT]


わかさん こんばんは

採集ついでの出張ご苦労様さまです(笑)
もう シーズンINですよね!
今年は私行けるかな~
昨年は行けなかったから・・・(涙)

それでは

次回からは車に着替えや道具一式を(笑)

keme | URL | 2009年06月26日(Fri)19:14 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

おっいいっすね~♪
すずめもいるし、夜はにぎわっているかも^^
スーツは、パンパンてはらえば大丈夫(笑

きかし | URL | 2009年06月26日(Fri)21:30 [EDIT]


こんばんは

スーツでもかるーく見てくるとは恐れ入りました。(笑)

ユパパ | URL | 2009年06月26日(Fri)23:12 [EDIT]


やはりネタのためには、スーツを犠牲にしないと!?

ワンタン食いたいっす…(涙

うかれぽんち。 | URL | 2009年06月27日(Sat)01:31 [EDIT]


おはようございます^^

次々とアップされる採集記事、私もいいかげん採集に行かなくちゃな~
毎年ついつい躊躇っている間に、シーズン終わっちゃうんですよ。(^^;)
栃木・茨城以北のおばあちゃんは、確かに言ってることが全然わからんですよね・・

あーく | URL | 2009年06月27日(Sat)08:01 [EDIT]


おっは~

みなさんのブログにもチラホラ野外採集ネタが出てくる季節になりましたねぇ
今年も行けるんだろうか(^^♪

たっきー | URL | 2009年06月27日(Sat)10:24 [EDIT]


毎度~♪

残念!
スーツ姿での採集画像が見たかった(笑

ハーフパンツの次は~
スーツで採集をってv-219
次の時代はコレですか??(笑

gucchi | URL | 2009年06月27日(Sat)11:34 [EDIT]


こんにちは(^^)

わかさん、こんにちは。
スーツで採集ですか(^_^;)
それにしても、
採集良いですね。。。
羨ましいですね。。。
行きたいですね。。。
最近、体力の回復力が急速に衰えているので・・・

頑張って下さい(*^^)v

誠也 | URL | 2009年06月27日(Sat)16:41 [EDIT]


わかさん おはようございます

車に着替え置いておかないと~(笑
でも、採集にHPはダメですよ~
えらい事になりますから(爆

こうじん | URL | 2009年06月28日(Sun)08:29 [EDIT]


こんちゃ^^

次からは車に着換え乗せましょうね(笑)
ハーフパンツで採集行かないほうが良いですよ。
かゆすぎて気が狂います(-_-;)

mattuky | URL | 2009年06月28日(Sun)15:45 [EDIT]


わかさん こんちは^^

これで戦果が上がってたら、怒る方も
出てくるんじゃないかと・・(笑
採集、行きたいな。
灯火でいいから・・v-406

たるや | URL | 2009年06月28日(Sun)16:01 [EDIT]


milagさんどうも!

はいっ!
詰めの甘さでは右に出るものはないおいらです^^;
そうですね。採集がメインですから、HPは必須ですよね…
っておーい!!
一応、仕事メインだし、HPじゃ蚊に刺されまクリステル。

わか | URL | 2009年06月28日(Sun)23:23 [EDIT]


わかさん こんばんは

わかさん こんばんは

私の場合 出張じゃなくても通勤時にも必ず
懐中電灯と5mの捕虫網は・・・車載してます。
が、最近良い場所がありません。
年々場所がなくなっているという感じです。
栃木まで行けばスズメバチがいるのか~
不審な車は居ませんでしたか?

さとるの父 | URL | 2009年06月28日(Sun)23:36 [EDIT]


みみたろうさんどうも!

奥にクワがいても知らん顔かと・・・
車は共有なんで、誰が乗るかわからんし^^;
基本、HPなんで草むらも・・・スキンガードの出番です!!

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:19 [EDIT]


Kemeさんどうも!

ほんと、仕事が邪魔でねぇ~っておい!
あくまで仕事がメインですよ^^;

やはり、1年に一度は採集したいですよね^^

車は共有なんで、鞄に・・・(嘘爆

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:20 [EDIT]


きかしさんどうも!

昼間だったんで、さすがに何もいませんでした^^;
夜になれば賑わっていそうですよね~

スーツもなんですが、皮靴も酷いことになりそうですからね^^;

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:21 [EDIT]


ユパパさんどうも!

いやぁ…軽くですから^^;
畑の横の林ですから。

ユパパさんも是非!

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:21 [EDIT]


うかれぽんちさんどうも!

えぇぇ・・・^^;
スーツを犠牲にするほどの事でも^^;

ワンタンですね!
ネタの為に家庭を犠牲にして食べに来て下さい~(嘘爆

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:22 [EDIT]


あーくさんどうも!

そうですね。まわりの採集ネタを見ると、行きたくなりますよね~
そう、行かないとあっという間にシーズンオフだったりしますね^^;

男だと、マギー四郎とかと話してる感じですね。

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:23 [EDIT]


たっきーさんどうも!

シーズンインですよ~
って、もう7月になりますよ^^

必ず行ってきてくださいね~

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:23 [EDIT]


gucchiさんどうも!

採集風景を自己撮影か~
それもスーツ姿で・・・

絶対に職務質問されますね^^;
そんな時代はやってきませんから(爆

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:24 [EDIT]


誠也さんどうも!

スーツで採集!ってほどでもないですよ。
ちょいと木々を眺めた程度で^^;

いやいや、体力の問題って程でもないでしょう。
気力の問題でw

焼肉食べて頑張りましょう(爆

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:24 [EDIT]


こうじんさんどうも!

やはり車に着替え派が・・・
採集もHPが基本ですw
そこまで凄いところには行かないからかな^^;

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:25 [EDIT]


mattukyさんどうも!

皆さんの忠告を受け、スーツとHPでの採集は極力避けます^^;
そうですね。蚊が多いのは嫌いです・・・
刺されやすい体質なんで^^;

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:25 [EDIT]


たるやさんどうも!

いやぁ、怒る人はいないでしょ^^;
採れてもコクワとか、良くてミヤマくらいでしょう・・・

やはり、自己採集は良いですよね~
サイズよりも累代ですから!!

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:26 [EDIT]


さとるの父さんどうも!

まぢですか~
飼育者の鏡です!!
そうですね。開発がとどまるところを知らないですからね・・・栃木ならまだ大丈夫そうですよ。

不審なのはおいらです・・・

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)00:29 [EDIT]


ちは^^

仕事ん時は、仕事!
流石、公私混同してませんなぁ~

採集は、HP+虫除けスプレーですよねぇ~

皐月 | URL | 2009年06月29日(Mon)14:51 [EDIT]


わかさん ばんわ^^

一張羅で採集!素敵です
デキる男を見た感じがしますよ(笑

オフ会人数集まりそうですか・

まんじ | URL | 2009年06月29日(Mon)19:21 [EDIT]


皐月さんどうも!

流石にHPで仕事はしませんからね(爆
そうです。HPと虫除けは切っても切れない仲です(核爆

金ちゃんは、前掛けだけで採集ですよね( ̄ー+ ̄)キラーン
玉の裏とか刺されまクリステルですね(爆

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)20:24 [EDIT]


まんじさんどうも!

一張羅で採集!素敵です
デキる男を見た感じがしますよ(笑
オフ会人数集まりそうですか・

一張羅で採集は素敵じゃないですよ~
怪しい度ハンパ無いですよ(爆

オフ会、おかげ様で集まっております^^
私信お待ちしております(爆

わか | URL | 2009年06月29日(Mon)20:29 [EDIT]


こんばんは^^

採集お疲れ様で~す^^
えっ、仕事がメインでした?
せっかくだから着替えて採集して下さいよ^^
つなぎでも用意しとけばいいんじゃないですか?
スーツの上につなぎ着て^^;

かっつ | URL | 2009年06月29日(Mon)22:15 [EDIT]


かっつさんどうも!

当然、企業戦士のおいらとしては、採集
仕事優先です。

この時期にスーツにツナギじゃ・・・
サウナスーツですよ^^;

あ、採集とダイエットで2つの効果が( ̄ー+ ̄)キラーン

わか | URL | 2009年06月30日(Tue)08:12 [EDIT]


