クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

産み上手?産ませ上手??

自身のブログ更新・コメ返でアップアップしているおいらです・・・

コメント頂いても、訪問できていない方々、申し訳ございません。


そんな中で、『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』を開催させて頂きます!
プリン隊公式オフ4回目なんで、プリンです~
今回は特に、個別のお誘いとかしてません・・・
ブログとか見て、『行きてぇ~って』少しでも思ったらご一報を!
顔出し程度・最後にちょこっとでもOKですよ^^



さて、公表してしまった大型血統タラです^^;
5月24日に西日本の材でセットしたヤツですが、25日朝にはもっさ~っと( ̄ー ̄)bグッ!

そいつを割りましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
割ったのは10日の夜・・・
セット後17日ですね。
西日本
この写真の天面から穿孔してます~

この穴に指を入れて・・・

パカッとなぁ~

パカッとな   パカッとな2
(ΦωΦ)フフフ…
こんなもんですよ~
割った時点で7個発見!

産む気があればいつでも産むさ!
収穫!
計14個 1コプチっとなぁ~^^;

昨年のチビタラは、10個の壁を越えられなかったんですが、あっさり更新です^^;
血統のおかげかなw

卵の状態も良さそうなんで、がっつりと採りますよ~
この後は菌床産卵に切り替えましょうかね^^;
実は、菌床産卵の実績ゼロ(核爆
この辺がおいららしさですねw


ではこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

この穴に指入りましたか~(爆)
で、がっつり採るんですか?
その後の菌糸代も考えた方が良いですよ~

milag | URL | 2009年06月12日(Fri)13:04 [EDIT]


こんにちは~

さすが凄腕ブリーダー!(w意味不明)
本領発揮ですね。
全部孵化してきたら箘糸代大丈夫~?

mwtdo | URL | 2009年06月12日(Fri)15:03 [EDIT]


毎度~♪

おめでとうございます♪
この~産ませ上手♪♪

σ( ̄、 ̄)はタラでまだ二桁
産ませたことがありません(;^_^A

まぁ~それはそれで、菌糸代が助かる・・・・。
↑負け惜しみを言ってみました(`m´〃)うししし

gucchi | URL | 2009年06月12日(Fri)15:06 [EDIT]


わかさん こんちは^^

突っ込んでいいですか?ダメ?
血統とゆーことにしときましょうv-389

たるや | URL | 2009年06月12日(Fri)16:11 [EDIT]


milagさんどうも!

太い指ですが、入りましたけど何か(爆
ちなみに、なくしちゃったけど結婚指輪は23号でしたよw

がっつり採って、皆さんにおすそ分け(爆

わか | URL | 2009年06月12日(Fri)20:03 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

さすがでしょ(´∀`*)ポッ
もっと褒めて~
褒められて育つ子ですから。


ん?プリンプレでそんな事を言ってた人が居たとか居ないとか・・・

菌糸ビン??全部マット飼育で(嘘爆

わか | URL | 2009年06月12日(Fri)20:05 [EDIT]


gucchiさんどうも!

ありがとうございます~
孕ませ上手ではありませんからね^^;
単なる産ませ上手でw

では、ニョロをお持ち致しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年06月12日(Fri)20:05 [EDIT]


たるやさんどうも!

突っ込んでぇ~щ(゚д゚щ)カモーン

きっと血統。たぶん血統。いーや、間違い無く血統です^^;
そして、西日本の材も良かった!!それだけですよ・・・

わか | URL | 2009年06月12日(Fri)20:06 [EDIT]


こんばんは^^

10コの壁克服おめでとうございます!
やっぱりでかい個体は、卵を持っている量も違いますね~
こうなると、いろいろと採卵法を試してみる余裕も出てくるってもんですね。

あーく | URL | 2009年06月12日(Fri)21:02 [EDIT]


こんばんは

綺麗なグリーンエッグですね^^
パカッと割ってこれが出ればいいですね~
二桁おめでとうございます♪
でも更に絞り採る気ですね~^^



かっつ | URL | 2009年06月12日(Fri)21:30 [EDIT]


ご無沙汰です。

やりましたね~!!
いつかキット私もやって見せます(笑)

ユパパ | URL | 2009年06月12日(Fri)23:21 [EDIT]


わかさん こんばんは

わかさん こんばんは

タラ卵GETおめでとうございます!
mwtdoさんところで、ワンタン食べたい!と
口走ってしまいました(爆)
アルコール飲めません。
人見知りしてあまり話せません(爆)
経験豊富?な皆さんに自慢できるような虫ネタもありません。
そんな私でも参加できるでしょうか?

さとるの父 | URL | 2009年06月13日(Sat)00:22 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

爆産おめでとうございます♪^^v
カワラ地獄ですねェ(笑)

オフは。。。微妙><;行きたいなァ↓

komachi | URL | 2009年06月13日(Sat)00:29 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

自分もタラレギ菌床産卵
未経験です~っというか惨敗です(爆
たくさん取れるとうれしいですが
地獄が・・・

ケダ | URL | 2009年06月13日(Sat)01:32 [EDIT]


こんにちは。

私も最近訪問が・・・ははは(笑)

さり気に14卵って凄いですよ~
菌床産卵も行けますよ!

のぶさん | URL | 2009年06月13日(Sat)12:57 [EDIT]


ちは^^

この、産ませ上手、床上手(笑
もっとヤッチャって下さい!
困るまで(爆

皐月 | URL | 2009年06月13日(Sat)14:21 [EDIT]


こんにちは

血統や材も重要ですけど、管理がいいから爆産したんだと思いますよ。

あとは孵化を待つだけですね。

カワラ地獄なんて気にしないで産ませ続けて下さい。
もちろん責任は取りませんけどね。(笑)

sorapa | URL | 2009年06月13日(Sat)15:13 [EDIT]


わかさん ばんわ^^

タラ順調ゲッツ!おめです^^

イイの見つけましたよ!
わかさん使ってみて~(笑
うちまだダンボール2箱あるんですよねェ^^;
http://www.bidders.co.jp/item/123817377
ちと予算オーバー^^;

まんじ | URL | 2009年06月13日(Sat)20:04 [EDIT]


わかさん こんばんは

その、状態わかります^^;
今の^^;(爆

タラ調子良いですね^^
この調子でドンドン行きましょう!
カワラ地獄にまっしぐら~^^

オフ会楽しんできて下さいね~^^

こうじん | URL | 2009年06月13日(Sat)20:18 [EDIT]


わかさん こんばんは

おぉ~爆産ですね~^^
おめでとうございます!!

良い血統なのでがんがん採って下さいよ~^^

わかさんの腕がいいに決まってるじゃないですか!!!
決して血統だなんて・・・

MAX | URL | 2009年06月13日(Sat)23:34 [EDIT]


わかちゃん、こんちゃ^^

タラ産卵、順調!絞り採っちゃってねぇ~^^;
スペースとか、飼育費なんて、なんとかなるもんヨ^^v・・・絶対ヒトゴト。。。

プリン隊4プリン目オフももうスグですねぇ~^^
今回はいけなそう・・・楽しそうだなぁ~e-420

sakura | URL | 2009年06月14日(Sun)07:58 [EDIT]


おめでたう

お!14玉おめでとうございますw

良質血統の本領をこれから見せつけちゃってくださいな!

chichi825 | URL | 2009年06月14日(Sun)22:37 [EDIT]


こんばんわ

いい感じに採れましたね
しかも14卵とは大成功ですが
菌糸貧乏まっしぐらですよ~~

勿論全頭飼育でしょ(汗)

菌糸注文はお早めに^0^

毛チョン〜パっ | URL | 2009年06月15日(Mon)01:10 [EDIT]


降りるなと言われても馬場で途中下車するよ。。。(爆

itarumegu | URL | 2009年06月15日(Mon)12:41 [EDIT]


それくらいが・・・

14卵、多少黒くなって10卵!
ベストな数字では!

で、タラは使用済みボトルの白いところが残った物に投入しておきましょう^^

もう少し産みますから(笑
カワラ貧乏はオフを減らして対応しましょ(爆

みみたろう | URL | 2009年06月15日(Mon)13:31 [EDIT]


こんばんは(^O^)

先日はどうもです。4プリンは参加させて頂きま~す(*^_^*)こんな私ですが宜しくお願い致します(^^)/~~~

りんくわ | URL | 2009年06月16日(Tue)21:35 [EDIT]


おひさしぶりです^^

どもで~す
お久しぶりです^^

あっさり2桁の壁を乗り越えましたか~
なんかものすごくLv高くなってません!?

もっと採ってお財布がカワラに食べられちゃってください(爆

p.s.
ブログ再始動いたしました!!

オカピ | URL | 2009年06月16日(Tue)22:43 [EDIT]


おっは~

おお~
爆産の気配(笑)
セットはこの割る時がたまりませんよねぇ(^^♪
(~_~)の場合その後ガッカリする時の方が多いですが(爆)
ガッツリ行ってください!(^_^)v

たっきー | URL | 2009年06月17日(Wed)10:13 [EDIT]


わかさん こんばんは

タラ 順調そうですね♪
14卵 いい感じですね~
で 次は菌床産卵に挑戦ですか
菌床産卵も楽しいですよ
と 言いつつ 私もまだ1度しか経験ないんですがね(爆)

それでは カワラ貧乏に向かって頑張って下さいね

それでは

keme | URL | 2009年06月17日(Wed)20:24 [EDIT]


あーくさんどうも!

なんだか簡単に壁が崩れ去りました^^;
熟成の重要さを思い知らされた気がします・・・
これを気に、色々試してみたくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:24 [EDIT]


かっつさんどうも!

いつ見ても綺麗なグリーンエッグは良いですね( ̄ー ̄)bグッ!
割った瞬間が嬉しかったですよ~

頑張って生んでもらいますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:24 [EDIT]


ユパパさんどうも!

頑張ってもらいました^^;
熟成と、材の良さなんでしょうか・・・
ユパパさんも頑張って下さいね!

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:25 [EDIT]


さとるの父さんどうも!

ワンタリング参加、有り難うございます^^
最初の内はシャイ自慢大会ですが、時間が経つと虫ネタで盛り上がりますよ~

ちなみにおいらは虫ネタに弱いんです・・・
あまり心配なさらずに、お気軽にどうぞ~
今までもシャイで・・・って言ってた人がオフ会にハマってますから(核爆

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:26 [EDIT]


komachiさんどうも!

有り難うございます~
行き着くところはカワラ地獄です(ノ∀`)アチャー

オフ、微妙ですか・・・
何とかして、komachiさんとタイミング合わせてみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:26 [EDIT]


ケダさんどうも!

あ、意外な気が・・・
今回は菌床産卵に挑戦しますよ~
成功すれば手抜きセットになりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
おいらは、常に貧乏だから毎日が地獄です^^;

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:27 [EDIT]


のぶさんどうも!

不景気と言えど、皆さん働き盛りですからね^^;
あら、?凄いですか(*´σー`)エヘヘ
菌床産卵やってみますね~

ビソンノコ・・・1ニョロGETのみ^^;

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:27 [EDIT]


皐月さんどうも!

産ませ上手になったかな~
床は・・・10代から進歩してないかな(核爆

飼育貧乏は最初からだから、この際逝っちゃいます~

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:28 [EDIT]


sorapaさんどうも!

いやいや、褒めてもバウム出ませんよ(爆
♀の状態がちょうど良かったんでしょうね^^
ちゃんと孵化するのかなぁ・・・

バウムに忍び込ませて全国発送です( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:28 [EDIT]


まんじさんどうも!

有り難うございます~
素敵な情報まで(´∀`*)ポッ

でも、ウチのマットの在庫がゼロなんで、変わらずネイチャーにしようかと・・・
それにしても、ちょっと気になるマットですね~
まんじさん、お試し下さい^^;

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:29 [EDIT]


こうじんさんどうも!

皆さん、忙しいモードですよね^^;
世の中景気が悪いのに・・・

タラ、出だしが良すぎですね。
この後、カワラ地獄か、無精卵地獄が待ってますね。きっと。。。

オフ会、楽しんできますよ~
ストレス解消!!

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:29 [EDIT]


MAXさんどうも!

ありがとうございます~

血統が良いとこうも違うんでしょうか^^;
採れすぎたら引き受けてくださいね~

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:47 [EDIT]


sakuraさんどうも!

出だしから順調すぎて恐いです~
何とかならない時は・・・よろしくです(爆

4プリン、無理そうですか・・・
5プリン目以降もよろしくですぞ^^;

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:47 [EDIT]


chichi825さんどうも!

有り難うございます~
トップブリーダー血統の良さを見せ付けますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:48 [EDIT]


毛チョン〜パっさんどうも!

いつでも貧乏街道まっしぐらなんで大丈夫かなw
全頭飼育??
バカな事言わないの!!無~理~ですから^^;

あ、カワラが必要になるんだぁ^^;

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:49 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

乗り過ごさず、乗り換えしないとね(爆
雨宿りも出来ますので、いつでもいいですよ~
てか、来てくださいね(核爆

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:52 [EDIT]


みみたろうさんどうも!

いや、黒くなる事は認めません!!
昨年、ダメ卵がほとんどなかったんですけどねw

あ、リサイクルボトルでもOKですか!!
それは良い事聞いたぞぉ( ̄ー ̄)bグッ!

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:53 [EDIT]


りんくわさんどうも!

こちらこそ、どうもでした^^;
4プリン参加ですね!!ありがとうございます~

りんくわさんなら、シャイじゃないから大丈夫ですね(嘘爆

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:55 [EDIT]


おかぴさんどうも!

ご無沙汰ですね~
記録更新はあっさりと超えちゃうもんですね~
あ、おいらの腕は変わってませんが、♀のグレードがあがってます(爆

大丈夫ですよ~
お財布に現金が全然ありませんから(核爆

ブログ更新はマイペースで行きましょ~

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:55 [EDIT]


たっきーさんどうも!

爆産の気配(ΦωΦ)フフフ…
カブクワ飼育で割り出し好きは多いでしょうからね~

とりあえず、このタラはガッツりんこの予定です^^;

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:58 [EDIT]


kemeさんどうも!

はいぃ~順調な滑り出しです^^;

菌床産卵、一度は経験してみたいですね。
カワラ抜きで、普通に貧乏ですから( `д´)b オッケー!

わか | URL | 2009年06月18日(Thu)08:59 [EDIT]


