クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

♂だって頑張ってます!

久し振りにリンクさせて頂いている虫友さんのブログにコメ残しを終えました・・・
3日がかりかな^^;

昨年は余裕ぶっこいて、仕事もせずにコメしてたんですけどね(核爆


さてさて、先日羽化したババ♀に続き、♂もやってまいりました~
当然ですが、羽化ズレ防止の為、プリン隊奥義『極小羽化』をマスターしているおいら・・・
奥義を使い、ほぼ同時羽化に成功!!
babi♂
モセリとは違う表面の輝きに、一瞬サイズを忘れるおいら(核爆

ババ♂自身も顎が恥ずかしいのか、ひた隠しに隠します・・・
ぱっと見、♀やん^^;


でも、これでブリできるもんね~
さすが、プリン隊奥義・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん
プリン隊の奥義にこんな技があったなんて。。(笑
^^;
極小マスター?極太マスターの間違い?(爆

itarumegu | URL | 2009年06月03日(Wed)16:09 [EDIT]


どうもです~

まぁ、私のブログは虫に関係ないコト多いので
無視していただいて構いません(爆)。

ババ♂、なんにしても無事羽化したコトが何よりですね。

ひよえ | URL | 2009年06月03日(Wed)16:31 [EDIT]


毎度~♪

コメ訪問ご苦労様&ありがとねぇ~♪

ババ♂羽化、予告通りですね!
おめでとうございます♪

でも・・・顎が見えませんが~
(`m´〃)うししし

gucchi | URL | 2009年06月03日(Wed)17:09 [EDIT]


こんにちわ^^

ん~~本当に顎隠して
でも下の猛獣まだ出てますネ~~^0^

がぉ~~~っっって!!

頑張ってブリブリして増やしてくださいヨォ


毛チョン〜パっ | URL | 2009年06月03日(Wed)19:14 [EDIT]


わかさん こんばんは

バッチリのタイミングで羽化ですね^^
サイズよりも完品第一で~!
ブリ出来ないと、次に繋がらないですもんね^^

大阪、豚インフル落ち着いてきましたよ~(爆

こうじん | URL | 2009年06月03日(Wed)21:22 [EDIT]


わかさんこんばんは

ババ♂羽化おめでとうございます。
私のプログに御訪問コメありがとございました。
これからも、宜しくお願いします。

ぱぱゴリラ | URL | 2009年06月03日(Wed)21:27 [EDIT]


こんばんわです♪

お忙しい合間をぬってのレスありがとです(^-^)
私も先日、累代唯一の♂を極小でだしましたよ(`∇´ゞ

たけろう | URL | 2009年06月03日(Wed)21:28 [EDIT]


こんばんは。

プリン隊奥義、私も得意です。(笑)
出来れば、忘れてしまいたい奥義なのですが(爆)

ユパパ | URL | 2009年06月03日(Wed)21:38 [EDIT]


こんばんは♪

私の方こそ、ご無沙汰でスミマセンでした~
素晴らしい奥義ですね~♪
↑の方も伝承者ですか?(笑)

こもちししゃも | URL | 2009年06月03日(Wed)21:45 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

「奥義」!そんな得意技が~(笑
いや、でも、累代の為には、
完品羽化が必須ですからね^^
バッチシでしょう~(^^♪

きかし | URL | 2009年06月03日(Wed)21:47 [EDIT]


こんばんは♪

その奥義なら私もマスターしてますよ(笑)
それもかなりの腕前です^^

えりだん | URL | 2009年06月03日(Wed)23:38 [EDIT]


こんちゃ2

ババ♂羽化おめでと^^
我が家もちっこく羽化してきたら、
プリン隊奥義伝授してください!
即、使わせて頂きますから~w

たけにゃん | URL | 2009年06月03日(Wed)23:51 [EDIT]


こんばんは^^

極小羽化の奥義は、プリン隊に入隊したら教えてもらえます??それとも、一子相伝・・・?
今ブリしているインペラトールは、羽化ズレが激しいみたいなので、数頭奥義を試してみたいもんです。

あーく | URL | 2009年06月04日(Thu)00:28 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

無事羽化ですね~
数ヵ月後には、ブリですね~
しっかりオスの成熟まってから
の方がいいですよ~
うちのように無精卵ってことも
ありますから~

ケダ | URL | 2009年06月04日(Thu)02:07 [EDIT]


おはです(^O^)

ババ♂の羽化おめでとうございます(^O^)これで累代OKですなー(^o^)v-~~~

りんくわ | URL | 2009年06月04日(Thu)06:11 [EDIT]


プリン隊奥義って・・・

隊員は受け継がないといけませんか~v-397
わかさん独自の秘儀にしてください。
完品羽化だけは見習いまっす!

すんません、黄金は見分けすわわかりませんわ~。v-355

スカラベ | URL | 2009年06月04日(Thu)08:01 [EDIT]


奥義伝授?

わかさん、こんにちは!
ババ♂無事羽化、おめでとうございます!
そう言えば自分もいつの間にか
プリン隊の奥義を伝授して頂いていたようで
ユーロミが羽化ズレなしで1年羽化しそうです。(^^;)

キドちゃん | URL | 2009年06月04日(Thu)14:03 [EDIT]


わかさん こんちは^^

なるほど。
「これも計算のうち」なんですね!
あとは、「次世代に期待」!!v-411

たるや | URL | 2009年06月04日(Thu)15:04 [EDIT]


こんにちは

無事にペアで羽化すれば全てOKですよ
ブリ出来れば良いんです!
でも、奥義なんて言って知らないよ~(笑)

milag | URL | 2009年06月04日(Thu)17:51 [EDIT]


ちは!

ババっち、チビっち、羽化おめれとー!
さすがのプリン隊奥義!
顎を見せんのも奥義っすか(笑

皐月 | URL | 2009年06月04日(Thu)17:52 [EDIT]


こんばんは

実は♀では?(爆~
あまりズレなくて良かったですね^^;

mattuky | URL | 2009年06月04日(Thu)23:50 [EDIT]


こんばんは~

うちはモセリですけれど
♂は後食してんのに♀がまだ~♪
理由は…

てんそー | URL | 2009年06月05日(Fri)00:51 [EDIT]


こんにちは

♂羽化おめでとうございます^^
そんな奥義があったなんて、
恐るべしプリン隊・・・・・・・・・^^
ブリ頑張って下さいね♪

かっつ | URL | 2009年06月05日(Fri)16:23 [EDIT]


こんばんは

ババ完品羽化おめでとうございます^^
サイズは次世代と言うことで・・・(笑

しかし凄い奥義ですね^^
大型作成のとかは無いんですか?

MAX | URL | 2009年06月05日(Fri)21:53 [EDIT]


わかさん こんばんは

ババ 羽化ズレほぼなしの完品羽化 おめでとさんです

プリン隊奥義
ズレを無くす 素晴らしい技ですね(笑)
しかし 私もその技を 使えるのですよ
ただ 違うところあります…
ズレ防止もくそもなく チビを量産してしまうとこです(爆)
まだまだ 未熟です(汗)

それでは

keme | URL | 2009年06月06日(Sat)18:11 [EDIT]


こんばんは。^^  

オウゴンはサイズより、
色合い優先です。
大きさには拘らないでいきましょう。
σ(^‐^)は拘りません。^^;

mahita | URL | 2009年06月07日(Sun)21:08 [EDIT]


わかちゃん、おっはぁ^^

にゃんと!やっぱりねぇ~・・・プリン隊奥義だったんだぁ~。。。
どうりで、うちのババも、♂?♀?見分けがつかない、たぶん♂でしょうv-411
そうそう!ブリはできるもんねぇ~^^;

sakura | URL | 2009年06月08日(Mon)05:48 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

あまり口外できませんからねぇ・・・
一子相伝ですから^^;

間違い無く、極小マスターですね(核爆

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:36 [EDIT]


ひよえさんどうも!

じゃぁ無視虫しよっと^^;

ババ♂、極小以外は何ら問題は無さそうです(核爆

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:38 [EDIT]


gucchiさんどうも!

いえいえ、こちらこそいつも有り難うございます(*´σー`)

ウチは、いつも極小羽化のせいか、クワ系で不全はほとんどおきません^^;
嬉しいのやら悲しいのやら・・・

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:38 [EDIT]


毛チョン〜パっさんどうも!

顎が長すぎて重いのかな(核爆
大きさよりも、早く熟成して、ブリっといきたいですね~

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:39 [EDIT]


こうじんさんどうも!

タイミングは( `д´)b オッケー!
サイズは(ノ∀`)アチャー

でも、ブリは出来そうです( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、大阪以外でインフル出てますね^^;
クソ暑い時期は避けたいですからね・・・

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:40 [EDIT]


ぱぱゴリラさんどうも!

ありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくです~
お気軽にどうぞ( ̄ー ̄)bグッ!

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:41 [EDIT]


たけろうさんどうも!

いえいえ、とんでもないです~
忙しいのは言い訳で、ずぼらなんで^^;

なぬぅ~たけろうさんの極小は、放置でしょ^^;
おいらは、ある意味普通に飼育しての結果なんで(核爆

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:41 [EDIT]


ユパパさんどうも!

あら、ここにも奥義伝承者が・・・?
忘れたくても忘れないですよ~

体が覚えてますから(核爆

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:42 [EDIT]


こもちししゃもさんどうも!

いえいえとんでもないっす^^;
お暇な時で構いませんよぉ~
でも、忘れないでね(爆

あ、上の人・・・流派違いですね(爆
おいらは北斗で、ユパパさんは南斗って感じでw

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:43 [EDIT]


きかしさんどうも!

今度、伝承の旅に行きましょうか(爆
そうそう、累代が目当てなんですから(核爆

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:43 [EDIT]


えりだんさんどうも!

さすが!既にマスターしてましたか!
かなりの腕前と見ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
皆さんいつの間にかマスターしているはずですからねw
使い方次第でしょうか(核爆

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:44 [EDIT]


たけにゃんさんどうも!

ありがとうございます~
プリン隊奥義・・・いつの間にかマスターしている人がほとんどですねw
そして、羽化ズレ防止にどう役立てるかがポイントですね(核爆

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:44 [EDIT]


あーくさんどうも!

プリン隊入隊しなくてもマスター可能ですw
早く羽化しなきゃ殺される!って思わせればOKでしょう^^;
是非、色々やってみてくださいw

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:45 [EDIT]


ケダさんどうも!

何とか無事に( ̄ー ̄)bグッ!
成熟はどれくらいが??
そうそう、某ブログチェック有り難うございます^^;
見てないよな~なんて思いながらUPしてみたのですがw

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:45 [EDIT]


りんくわさんどうも!

ありがとうございます~
何とか、累代までいけそうです・・・
産ませられるのか??
りんくわさんも某ブログチェックありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:46 [EDIT]


スカラベさんどうも!

いや、受け継がなくてもw
既に身に付けてる方もいらっしぃますけどね(核爆
完品羽化は必須ですよね。次世代を残すためにも・・・

おいらも見分けつきません(爆
小さすぎて尚更でしょう・・・

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:50 [EDIT]


キドちゃんさんどうも!

ありがとうございます!
意外と皆さん身に付けてますよねw
使い方次第ってトコでしょうか^^;

ユーロミ、ズレ無しの1年羽化・・・
まずは完品羽化!ってことで^^;

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:51 [EDIT]


たるやさんどうも!

え・・・えぇ。そ・そ・そうです。
計算のうちに入るのかもしれませんアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

そう、完品羽化させて次世代で花が咲けば・・・

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)19:54 [EDIT]


milagさんどうも!

そうですよね。おいらもそう思ってます~
ブリってナンボ!!

さすがに奥義はまずかったかなぁ(核爆

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)20:01 [EDIT]


皐月さんどうも!

チビババです。ありがとうございます~
秘儀!顎隠し~

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)20:02 [EDIT]


mattukyさんどうも!

巨大♀かも^^;
まずはペアが組める事が重要です(爆

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)20:03 [EDIT]


てんそーさんどうも!

あら、モセリがズレてますね・・・
ウチのモセリは、♂に偏りまクリステルで。。。
ペアにはしたいですよね^^;

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)20:08 [EDIT]


かっつさんどうも!

ありがとうございます~
奥義?(ヾノ・ω・`)ナイナイ

ババブリが今後の課題です^^;

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)20:09 [EDIT]


MAXさんどうも!

ありがとうございます~
サイズ?次世代も無理かな(核爆

大型作成奥義・・・
そんなのあったら、商売始めてます(爆
放射能をあてて巨大化・・・遺伝子をチョイチョイと・・・とかですかね^^;

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)20:10 [EDIT]


kemeさんどうも!

ズレなし君です^^;
そうそう、皆さん勝手に身についてるはずですよ(爆

おいらも量産型チビは大量在庫してますよ(∀`*ゞ)テヘッ

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)20:11 [EDIT]


mahitaさんどうも!

そ、そうですよね^^;
サイズより色ですよね♪
おいらもサイズには拘りませんよ!
拘ったら撤退覚悟です^^;

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)20:42 [EDIT]


sakuraさんどうも!

そうそう。sakuraさんにも感染しちゃったかな(爆
インフルみたいな奥義ですから^^;

sakuraさんのババも雌雄見分けがつかない?
それは、ウチのとシャッフルしても気付かないかもw

わか | URL | 2009年06月08日(Mon)20:43 [EDIT]


