クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

美味しぃ~♪

前の日記にコメ返する前に更新している失礼なおいらです^^;

何故?
それは、ぜんさんプレで当選した緋扇貝の試食報告です!!

帰宅後、緋扇貝の到着を確認~
たるやさん、いっぱい入れてくれましたね!!
有難うございます^^

24時頃に、さてBBQの買い出しに~なんて、車に乗って24時間スーパーを目指すと・・・
霧雨が降ってるやないか~い!
そして、スーパーに着くころには良い感じで霧雨が^^;
万が一、雨で食材を無駄にするのも・・・と言うことで、そのまま帰宅し睡眠を。

朝起きてみると、良い天気やないか~い♪

6時頃にスーパーに行き、大量の食糧・お酒をGET!!
車に積み込み、緋扇貝と息子を積んで出発~
今回は、都内の某臨海公園系のBBQ場です。

朝の10時に申し込みを済ませ、タープ担当と、火起こし担当と、おいらの息子のお相手に分かれ、作業を開始!!
ドピーカンな天気で、火起こしも早い^^

まずは、軽く乾杯し、一番にを火に!!
やはり、新鮮とは言え、炎天下での貝の放置は危険と判断!
これが功を奏したのは言うまでもない・・・
貝3   貝2

簡単にパカッと口を開き、新鮮さをアピールw
貝殻が赤い物は、中身も赤い!殻が黄色いと、中身も黄色い!!
これは色虫並みの面白さ。

しかし、おいらのイメージでは、色ものはイマイチ・・・

まずは、直属の部下がフライング食い!

『美味~い~!!!』
普段は感情を大きく出さない奴がこの表情。
これは!!

続いて数人に振舞うも、『ウマっ!!』『これヤバい』そんな反応だらけ。
焼き奉行のおいらもついに実食!

何ていうんですかね。
おいらの少ないボキャブラリーでは表現しづらいです^^;
牡蠣の大好きなおいら。下手したら牡蠣より美味いかも・・・
甘みのある貝柱に、濃厚でいやな臭いのしないまろやかなワタが絶妙に絡み、絶品です!!

本気で、今後のBBQの常連入り殿堂入りを検討中です^^;
プリン隊でBBQやったら、間違いなくお取り寄せ決定です!!

いやぁ~食べれてよかった^^
機会を与えてくれた、ぜんさん、有難うございます。
そして、協賛して頂き、おいらのわがまままで聞いてくれて、更には増量してくれたたるやさん、本当に有難うございました^^

後輩たちに、さすがわかさん!とお褒めの言葉を頂いちゃいました^^;

おかげで、上機嫌で1日中焼き続けましたとさ。おしまい^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ドピーカンでのBBQ最高ですね~^^
頂いた貝もおいしそ~で!牡蠣よりもおいしいなんて。
これは殿堂入りですね。
最近は雨続きなので晴れ間がうらやましいです。

かっつ | URL | 2009年05月23日(Sat)23:09 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

緋扇貝、(ヨダレ。。。
へ~カラフルな貝殻で、中身も色付きなのですね~
さぞかし、美味しかったんでしょ~♪
激ウマなの(ヨダレが止まらな~い(^^♪

きかし | URL | 2009年05月23日(Sat)23:26 [EDIT]


うまそうだ~

昨日は良い天気でしたからね~
あんな天気でBBQで食べたら、そりゃ美味いでしょうね。
緋扇貝、愛媛辺りでも有名みたいなので、一回食べに行きたくなっちゃいました・・・

あーく | URL | 2009年05月24日(Sun)07:36 [EDIT]


おはようございます。^^

緋扇貝美味そうですね、
それを後輩に振る舞っちゃうんだから、
良いセンパイですね。

σ(^‐^)なら独り占めです。

mahita | URL | 2009年05月24日(Sun)07:45 [EDIT]


おはようございます。

BBQでの貝、良いですね!!
実家の方では、「あっぱっぱ」とか「バタ貝」とか
言いますよ~!!

泳ぐ時に、貝殻をばたばたさせるのが由来らしいです。(笑)
最初は抵抗ありますが、なかなか美味しいので
子供達も目が無いです(爆)
最初、ヒオウギガイでピンと来ませんでした。(核爆)

ユパパ | URL | 2009年05月24日(Sun)09:56 [EDIT]


これが一番美味しい食べ方かもしれませんね^^
食べたくなる記事です♪

えりだん | URL | 2009年05月24日(Sun)10:57 [EDIT]


こんにちわ^^

どんな味がするのか食べた~~~~ぃ

もしや~~このジーンズわかさん?
いや!暑かったからやっぱハーパンですか?

ホットなんてお勧めですよ^^

毛チョン〜パっ | URL | 2009年05月24日(Sun)12:06 [EDIT]


毎度~♪

これは豪勢なBBQでしたね!
周りの方も驚いて見ていたのでは??

σ( ̄、 ̄)も来月辺りには潮干狩り
でも行こうかなぁ~

gucchi | URL | 2009年05月24日(Sun)12:22 [EDIT]


わかさん こんばんは

食べて見たかったな~(ゴクッ
ネットで調べて見よ!

BBQ最近してないので
羨ましいです^^

焼き係お疲れ様でした!

こうじん | URL | 2009年05月24日(Sun)17:41 [EDIT]


こんばんは^^

美味しそうですね^^
私は貝が苦手なので口に入れず匂い嗅いでで終わりですが(笑)
BBQ夏休み辺りにやろうかな♪

mattuky | URL | 2009年05月24日(Sun)20:02 [EDIT]


こんばんは(^O^)

いい天気で良かったですね~貝うまそう(^^)Gパンだったんですかー(・_・)エッ......?

りんくわ | URL | 2009年05月24日(Sun)21:47 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

おォ!見るからに高級そうなカンジがしますねェ><;
私貝はまったく食べられないんですが、好きな人はやみつきになる味なんでしょうね^^
因みにたるやさんは私が海水魚水槽のコケ取り用にとリクエストしたマガキガイを食っちゃったらしいです(爆)

komachi | URL | 2009年05月24日(Sun)21:51 [EDIT]


ええぇ~なぁ~うまそぉ~♪

最高の週末ですなぁ~w

で? もちBBQも半パンですよねw

chichi825 | URL | 2009年05月24日(Sun)22:57 [EDIT]


ばわ^^

やっぱり、美味かったんすか…
ライバルなんで応募せんかったんですよね~
後悔…

皐月 | URL | 2009年05月25日(Mon)00:45 [EDIT]


おはようございます。

BBQ良いですね~
貝、美味そう~っ!(笑)
プリン隊BBQを東海BBQさんとコラボで
三重県でやって下さい!(爆)

のぶさん | URL | 2009年05月25日(Mon)06:24 [EDIT]


わかさん
いい匂いに誘われてプチ久登場です^^;
外ごはんはホント旨いですね!
この貝でダシとってワンタンも旨そう。。。
涎が・・・(笑

itarumegu | URL | 2009年05月25日(Mon)11:32 [EDIT]


かっつさんどうも!

ド級のピーカンでしたね^^;
汁だくでした^^;

牡蠣よりも美味しいかってのは、微妙な表現ですが、新鮮さもあると思いますが、メチャウマし!!
ちょうど晴れてくれたので助かりましたよぉ~

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:11 [EDIT]


きかしさんどうも!

ヨダレもんですよ~
そうそう、殻の色味もカラフルなんですが、殻によって中身の色味が違うんですよ!!
どの色でもメチャウマし!!

思い出しただけでヨダレもんです~
新鮮だからワタが美味いのなんの!!

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:14 [EDIT]


あーくさんどうも!

昨日は良い天気過ぎました!腕がヤケド状態です^^;
そうですね。天気はいいし、BBQですから、何でも美味いですけど、別格でした^^;
へぇ~愛媛あたりでもあるんですね!
ホタテと比較が良いかもです。
あとは、お取り寄せもアリですね^^

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:15 [EDIT]


mahitaさんどうも!

メチャウマし!でした~
後輩に振舞ったのは、もったいなかったかなぁ(爆

独り占めには量が・・・
たるやさんのサービスが良すぎて^^
次回の東海BBQには必需品ですよ!!

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:15 [EDIT]


ユパパさんどうも!

マヂですか^^;
おもろ~な呼び方をしますね(爆

うん、なかなか美味しゅうございます~
これが普通に獲れる海が羨ましぃですね^^

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:16 [EDIT]


えりだんさんどうも!

ホント、ワタと一緒に食べれるから絶品ですよ!
読むより、食べてみてください~

でも、食べて普通じゃん・・・て言われたらどうしよう^^;

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:16 [EDIT]


毛チョン〜パっさんどうも!

口では伝えられません^^
食べてみてください(爆

まさかぁ~このクソ暑いのにおいらがジーパンなんて^^;
ハーパン祭りですよんw

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:17 [EDIT]


gucchiさんどうも!

はい~一人3000円でも豪華になりました^^
殻で水着にしたら大爆笑だったかな・・・

潮干狩りも良いですよね~
日焼け止めは必要ですよ^^;

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:17 [EDIT]


こうじんさんどうも!

これはこうじんさんが調理したらどうなるんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

たまにBBQはいいですよね^^
おいらは焼いてる事でストレス発散です(爆

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:19 [EDIT]


mattukyさんどうも!

美味しかったです~
あら、貝が苦手でしたか・・・
匂いだけで美味しいかも^^;
BBQは良いですよね~
夏休みと言わず、毎週でも(爆

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:19 [EDIT]


りんくわさんどうも!

日頃の行いが良いので、天気が良かったです^^
緋扇貝、マヂウマし!!

まさか、クソ暑いのにGパンなんてはかないですよ(爆

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:20 [EDIT]


komachiさんどうも!

高級感漂いますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
あら、貝ダメ派ですかぁ・・・もったいない^^;

ダメですよ~
食える貝は水槽に入れるなんてもったいない(爆
たるやさん、恐るべし^^;

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:20 [EDIT]


chichi825さんどうも!

最高に疲れました(爆
でも、美味いし楽しかったですね^^

当然!ハーパンですよ。何か(爆

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:21 [EDIT]


皐月さんどうも!

美味かったですよん(*´σー`)エヘヘ

食い物が絡んだら、一時休戦ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
今から応募とか(爆

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:21 [EDIT]


のぶさんどうも!

美味いんですってば!!

えぇぇ・・・?

何故に東海BBQとプリン隊のコラボが三重で^^;
そんなわがまま許しません(核爆

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:21 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

すんません、マヂでプチお久です^^;
良い鼻してますね~
外飯は不味くはならないですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、海鮮ワンタンなら最高でしょうね!
あ、思い出しただけでヨダレが・・・^^

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)13:23 [EDIT]


美味しそうですね(^^)

わかさん、こんにちは。
緋扇貝、美味そうですね。
夕方の小腹が空いた時間帯には
毒ですね。
今日は早めにあがります(^_^;)

誠也 | URL | 2009年05月25日(Mon)16:18 [EDIT]


こんばんは

貝柱も色が付いているんですか?
本当においしそうですね。

しまった応募すればよかった。
モセリーノ・バトルの賄賂として送ってもらおうかな?(爆)

今年はまだBBQやっていないんですよね。
はやくやりたいな~。

sorapa | URL | 2009年05月25日(Mon)19:02 [EDIT]


誠也さんどうも!

ええ。美味しいんです^^
否定しませんから(爆
これは、B隊のBBQで出したら人気出るかもw

確かに、お腹空いた時間に見るもんじゃないですよね^^;
早く帰って赤門に・・・w

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)19:28 [EDIT]


sorapaさんどうも!

貝柱は残念ながらホタテ同様です^^;
周りに色が付いてます~

おいらは、虫はさっぱりですが、食い物の嗅覚は抜群なんですよ(爆

今季初のBBQには必需品って事で!
でも、青森ならホタテの方が安いかな(爆

わか | URL | 2009年05月25日(Mon)19:34 [EDIT]


