クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

発表されましたね~

ぜんさんプレ、遂に当選者発表されてましたね!
おいら、勘違いしていて、昨日の夜だとばかり・・・

昼間に当選者転送メールが届き、驚いてました^^;

あ、おいらの協賛品に応募して頂いた方、有り難うございました。
そして、見事に当選したkemeさん、ティーノさん、おめでとうございます!
よくぞあの倍率を潜り抜けましたね~
まだ、返信して無かったです^^;
バウムGETしてきますので少々お待ち下さいね。


で、おいらも当選させて頂きました(∩´∀`)∩ワーイ
当選品は『緋扇貝』綺麗なホタテって感じでしょうか^^;
おいら、そんな名前知りませんでしたから・・・
美味そうですぞ~
協賛者はそう、たるやさん!
有り難うございます( ̄ー ̄)ニヤリ


ぜんさん、素敵な機会を有り難うございます!
今はお忙しいと思いますので、こちらでお礼を^^;



でもね、良い事ばかりではないんですよね。
先日蛹化したグラシロ極小♂を人工蛹室のケースごと落下・・・一部の体液が。。。
何とかなるかな?と思ったら、無理でした。凹み2
ごめんよ・・・

更に、男爵血統ですが、小さく蛹化w
しかし、写真を見てわかるように、お腹が黒々・・・
★になっていました。何で??
凹み



凹みばかりでは楽しくないので、写真が撮りづらいツートンパプ!
ぱぷぅ
しつこいね。おいら^^;


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちは^^

ツートンパプ、綺麗ですね^^
こないだの写真よりよくわかります(笑
凹みの方は・・ご愁傷様です・・v-390

私信確認お願いしますv-410

たるや | URL | 2009年05月15日(Fri)11:41 [EDIT]


毎度~♪

ツートンパプ凄い♪

これ1匹なのでしょうか??
違う色気も見たいですね(*`д´)b OK!

蛹で落ちるのがやはり一番凹みます
σ( ̄、 ̄)の場合は~
なにせ蛹フェチなので(`m´〃)うししし

gucchi | URL | 2009年05月15日(Fri)14:54 [EDIT]


パプ!

わかさん、こんにちは!
お足の方も順調なようで良かったですね。(^^)
ツートンパプ、綺麗ですね。
しっかり産んでくれると良いですね♪

キドちゃん | URL | 2009年05月15日(Fri)15:27 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

わかさんのバウムも応募したんですが残念ながら当選ならず^^;こりゃ直接貰いに行くしかないかァ><(笑)
グラシロは残念でしたねェ><;でも必ず1回はやっちゃうミスなんですよね^^;

komachi | URL | 2009年05月15日(Fri)21:25 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

バームは凄い人気でしたね~(^^♪
あれよあれとと、大人気!
カラフルな緋扇貝、σ^^も狙ってたのに~
いいさ~ダブル当選したし~♪

きかし | URL | 2009年05月15日(Fri)21:25 [EDIT]


こんばんは

ツートン固定でお願いします(笑)

りょう | URL | 2009年05月15日(Fri)21:28 [EDIT]


こんばんは

パプ今回の写真の方がよく分かりますね^^
是非次世代につなげて下さい^^

蛹で★って凹みますよね(T_T)
心中お察し申しあげます。

足の容体いかかがですか?

MAX | URL | 2009年05月15日(Fri)22:09 [EDIT]


こんばんは^^

緋扇貝、綺麗ですね~しかもうまそう・・
プリン体の量が気になるところですが。(笑)
でも、最近はやりのカロリーオフとか、私的にはくそくらえ!マヨネーズもカロリー1/2とか許せません。
ツートンパプ、綺麗な写真ありがとうございます。有り難く拝ませていただきましたよ~これって、固定できるんですかね?♀を楽しむ血統があっても、いいですよね。

あーく | URL | 2009年05月15日(Fri)22:42 [EDIT]


こんばんは。^^

凹みネタの最後に
ツートンパプを持ってきましたか、
見事な構成です。

たるやさんにがっつりホペイを
送って貰いましょうね。^^;

mahita | URL | 2009年05月15日(Fri)23:18 [EDIT]


ばんわ!

ツープラトン・パプv-218っすね。
凹みは、しゃーないっすよ。

そーいや、バウムはずれちゃったぁ(涙

皐月 | URL | 2009年05月16日(Sat)00:23 [EDIT]


わかさん こんばんは

わかさん こんばんは

2トーンきれいですね。
ぜひ固定して、爆産させてください。

さとるの父 | URL | 2009年05月16日(Sat)02:08 [EDIT]


おはようございます。

落下事故!アルアルです!
頑張りましょう!

パプ、鮮やか~っ!
ナイスですっ!(爆)

のぶさん | URL | 2009年05月16日(Sat)07:29 [EDIT]


こんち^^

あ~あ
落としちゃったんですか~
あ~あ
で、
ツートンパプでごまかす
さすがです(笑

にゃんも | URL | 2009年05月16日(Sat)07:52 [EDIT]


こんにちは(^^)

わかさん、こんにちは。
落下事故…ありますね(T_T)
お気を落とさずに。

ツートンパプですか、実物が見たいですね。

誠也 | URL | 2009年05月16日(Sat)17:06 [EDIT]


GASHさん こんばんは

バーム人気凄かったですね!
今度の月曜にkemeさんと会うので
美味しさは伝えておきま~す^^

^^;も当選しました!

こうじん | URL | 2009年05月16日(Sat)21:21 [EDIT]


こんばんは。

確かにツートン分かりましたよ~!!
私も去年同じようにグラシロを同様の内容で★に。orz
思い出しました。(汗)

ユパパ | URL | 2009年05月17日(Sun)00:38 [EDIT]


おはです^^

頭緑で胴体ブルーだ~
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

グラシロ残念でしたv-406
この時期最後のステージなんで
どんな種でも緊張しますね(^_^;

りんくわ | URL | 2009年05月17日(Sun)06:47 [EDIT]


こんにちは~

ありゃりゃ凹み連発つらいですね。
次は良い事あると思いますよ。

ツートンパプってすごいですね。
今後が楽しみですね。

moepapak | URL | 2009年05月17日(Sun)17:40 [EDIT]


誠にすいません♪

この度、血迷ってブログをFC2に
引っ越しちゃいましたので、
お暇な時にでも張替の方宜しくお願い致します♪

gucchi | URL | 2009年05月17日(Sun)17:52 [EDIT]


こんばんは

グラシロ残念でしたね。
後もう少しでっていうのが悔やまれますね。
でも気を落とさず頑張って下さいね。
私も凹みネタ・・・・・・数知れず^^;

やっとブログ始めました♪
リンクも張らさせて頂きました。
私信しましたのでよろしくお願いします。

かっつ | URL | 2009年05月17日(Sun)22:52 [EDIT]


ばんは~^^

サナギ落ちはへこみますよね><
我が家もカブト系はよく落ちるんです
だから、マット交換せずに放置してます・・・

たけにゃん | URL | 2009年05月17日(Sun)23:33 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

例の貝、当たったんですね~
味レポ楽しみにしてます。
貝殻が綺麗なんですよね~
落下ネタが残念でしたね。

ケダ | URL | 2009年05月18日(Mon)01:55 [EDIT]


たるやさんどうも!

ツートンパプ、綺麗ですよね~シツコイッテ^^;
凹みネタは続くもんですね・・・

個人的には、緋扇貝の色彩もパプの色彩も似ている感じで好きですね( ̄ー ̄)ニヤリ
私信確認させて頂いてます~

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)19:15 [EDIT]


gucchiさんどうも!

素敵ですよね!ツートンパプ!!
違う色気は明日にでもお見せしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
http://kiyoshiko883.blog96.fc2.com/blog-entry-167.html
参考までに以前出たツートン。

蛹フェチですか!!
って、蛹のどの辺にグッとくるんですか(爆

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:16 [EDIT]


キドちゃんさんどうも!

おかげ様で、軽~く走れるかな??くらいになってきました~

ツートンパプ、産ませたいですね^^;
♂のツートンを見たいんですけどね~

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:16 [EDIT]


きかしさんどうも!

おかげ様でバウムが大人気です^^;
虫以外で人気が出るのはおいららしいのかも(核爆

緋扇貝、狙ってましたかぁ~
でも、ダブル当選なら( `д´)b オッケー!ですね。

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:17 [EDIT]


komachiさんどうも!

あらら・・・競争率高かったですからね^^;
おっ!komachiさんワンタリング初登場なるか!!
それならバウム持って待ってますよ(爆
初落下・・・以後気をつけます^^;

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:17 [EDIT]


りょうさんどうも!

ツートン固定ですか^^;
りょうさんのぶさんの海外出張並みに難しそうですが(核爆

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:18 [EDIT]


MAXさんどうも!

あ、わかります?
苦労しました^^;これを次世代・・・可能なのか???

おかげ様で足は回復してきてます~
ちょいとリハビリ中です^^;

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:18 [EDIT]


あーくさんどうも!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
プリン体の量なんて考えてなかったぁ~

食べた翌日に激痛なんてやだなぁ^^;
カロリーオフ・プリン体カットなんて、ろくなもんじゃないですよね^^;
カロリー過多・プリン体大量摂取ヽ(´ー`)ノバンザーイ(核爆

ツートンの固定は難しいのでは・・・
いろんな色でツートン出したいですね^^

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:19 [EDIT]


mahitaさんどうも!

凹みだけでは嫌だったもので・・・
見事な逃げ道って事で^^;

ホペイはウチにも微妙なのがいますので(爆

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:19 [EDIT]


皐月さんどうも!

ツープラトンです!!
死んだ♀同士をくっつけて・・・(嘘爆

あら、バウムの悲劇がここにも^^;
とうぶんはバウム協賛でいきますから!

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:20 [EDIT]


さとるの父さんどうも!

ツートン綺麗でしょ^^
固定も難しいけど、爆産も難しそう・・・

パプのセット失敗は、相当凹んでます^^;

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:21 [EDIT]


のぶさんどうも!

落下事故あるあるですか^^;
低い所で飼育が良さそうですね・・・

パプ、綺麗でしょ!
あとは生ませる事のみ・・・

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:21 [EDIT]


にゃんもさんどうも!

はい~落としちゃいまして・・・
こんな事になるとは思いもしませんでした。

ツートンで誤魔化せてますかね(核爆

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:22 [EDIT]


誠也さんどうも!

初の落下事故ですΣ(゚д゚lll)ガーン
今後は低い所で作業をしないと・・・

ツートンパプ、赤門に持って行きます(爆

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:22 [EDIT]


こうじんさんどうも!

Gashさんになってるし^^;
Gashさんに失礼ですよ~(爆

あ、今日kemeさんに会うんですね~
いいなぁ~
明後日も受け渡しオフですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:23 [EDIT]


ユパパさんどうも!

はいっ!ツートンです~
グラシロ・・・milagさん血統!?
おいらのはmilagさん血統でした^^;

今後は気をつけないと^^;

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:24 [EDIT]


りんくわさんどうも!

密会で見て頂いたブツです^^;
色んな組み合わせが見たいですよね~

羽化直前に落下事故はツライです^^;

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:24 [EDIT]


moepapakさんどうも!

凹み連発よりも、パプセット坊主が凹みまクリステルです^^;

ツートンパプ、綺麗なんですよ~

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:25 [EDIT]


gucchiさん再びどうも!

血迷っちゃいましたね(爆
リンク張替え了解しました!

今後ともよろしくです^^

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:26 [EDIT]


かっつさんどうも!

おいらは凹みネタだらけの人生ですから^^;
落ち込んではいられません(爆

ブログ開始オメです~
おいらもリンク頂戴しにいきますね( ̄ー ̄)bグッ!
ん?私信?これは届いていないような・・・

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:26 [EDIT]


たけにゃんさんどうも!

蛹★は悲しいですね・・・
羽化不全系なら理解できるんですけど^^;

例の糞マットで飼育ですね(核爆

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:27 [EDIT]


ケダさんどうも!

例の貝です~
色虫並みの綺麗さと美味を楽しみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

おいらのグルメレポート?
美味しい!とか不味い!だけしかないですよ^^;

落下ネタは・・・
反省です。

わか | URL | 2009年05月18日(Mon)20:27 [EDIT]


わかさん 失礼しました(-_-;)

お名前書き間違えしてすみませんm(__)m
わかさん、GASHさんに大変失礼な事をm(__)m

パプキン幼虫、GASHさんコメで
今週発送との事でしたが、
何とか、なったんですね~^^;
少し、遅かったかな・・・
また、何かあれば、言って下さいね!

こうじん | URL | 2009年05月19日(Tue)08:07 [EDIT]


こうじんさんどうも!

あ、間違いは気にしないで下さいね^^

そう、昨日大阪出張を申請しましたが、インフルの影響で却下です・・・

パプの件、色々お気遣い頂き、有り難うございました^^
何かありましたら、頼りにさせて頂きます(核爆

わか | URL | 2009年05月19日(Tue)09:12 [EDIT]


にゃちわ~~

あらら><;
最後の最後で痛いですね

私はも~成れちゃいましたよ

やった~~あのうまいバウム当選!
え?違う?


あっ!応募してませんでした^^;

毛チョン〜パっ | URL | 2009年05月19日(Tue)10:30 [EDIT]


わかさんこんにちは

初めまして、ぱぱゴリラと言います。私のプログに御訪問ありがとうございました。何分不慣れな者で御無礼をお許し下さい。
話しは変わりますが、ぜんさん企画のプレセンでバウムに応募しましたが、競争率が高かった為に、見事に落選でした。(笑)
リンク頂いときますね。これからも、宜しくお願いします。

ぱぱゴリラ | URL | 2009年05月22日(Fri)10:04 [EDIT]


毛チョン〜パっさんどうも!

蛹落下事故は初ですが、悲しいですね^^;

バウム人気商品なんで、当てて下さいね(爆
またどこかで協賛しますよ^^

わか | URL | 2009年05月22日(Fri)18:50 [EDIT]


ぱぱゴリラさんどうも!

初コメ有り難うございます~
こうじんさん宅のご近所さんですよね(爆
いえいえ、ご無礼だなんて^^;気楽に訪問してくださいね~

虫の勉強なら、他のブログが良いですよ(核爆

バウムは、人気出過ぎました^^;
これからも可能な限り協賛していきますので、その時はGETしてくださいね^^

リンク、おいらも後ほど頂きますね♪

わか | URL | 2009年05月22日(Fri)18:56 [EDIT]


