クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

オフネタの次は・・・

暑がりなおいらにはツライ季節が近づいてきました^^;
湿気に弱い男です(核爆


さて、GW前後の虫ネタをちょいとアップ。
突っ込みどころが色々なんで、好きなところに突っ込みいれて下さい^^
また、写真集的ブログですw


maya1  maya2gyaza  maya3

まずは、卍印のマヤシロです。
まんじさんのトコで、大きくならないと書いてあったので、いやぁ~ウチのはもう少し大きくなってるんじゃないのぉ~
なんて、寝ぼけた考えがよぎりましたが、見事にチビッ子です(核爆
まんじ名誉会長、済みませんでした( TДT)ゴメンヨー

2匹目はギャザですが、順調に育ってます!!


お次は、mwtdoプリン隊隊長のベルティニョロ。
6ニョロ採れたのが、4ニョロに・・・
減っちまったなぁ~
羽化ズレ防止用に共同生活開始!!ベル



最近買った虫!
近所のショップ青葉インセクトにて購入品です^^
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
パプツートン1   パプツートン2

そう、パプです!!
よーく見て♪グリーンとブルーのツートンちゃんです!!
ブルーも赤味が少なく、キレイなんです~

これは、某虫友さん@まるくりんさんのパプなんです^^
キレイなんでGET!


そう、ここで疑問が沸いた方!
プリン隊プレのパプはどうなったのぉ~
そう、当選者2名がでているあれですよ!!

それがね・・・
またも2♀が坊主 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちょいと落ち込んでます・・・
何とか、別血統で確保させて下さい(;´д`)トホホ…
別途、当選者のたちうさん、EChan0925さん、もう、あきらめか、忘れてしまっているのだろうか^^;
それでも、確保して送りますよ(核爆
私信致しますね。


最後に。
ババ??
ババストルファー♂です^^;
たけにゃんさん、すんません・・・
1♂・1♀で、1ペアは確定!
ニョロは♂かなぁ・・・大きさで言えば♀ですがw


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちは(^o^)

パプワくん案外難しいそうですな~(*^_^*)やったことないんで。。。馬場さんペア揃いましたね(^o^)うちは惨敗しそうです(ToT)

りんくわ | URL | 2009年05月13日(Wed)15:30 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ギャザ交換したのにまたギャザがいたのですか^^;
たははは^^;
この先怪しいようでしたら
またプリン隊オフの時にでももっていきますね^^
もう少し軽いギャザニョロを(爆~

また誘って下さいね~^^v

まんじ | URL | 2009年05月13日(Wed)15:32 [EDIT]


こんにちは

パプ、極ブルーですね。
もちろんペアですか?

ベルティもここまで育てば大丈夫でしょうね。
私は産卵すらさせられませんでしたよ。

ババストルファー、無事羽化すれば次世代が狙えますからOKでしょ。

ハーパンなのに暑さには弱いのね。(笑)

sorapa | URL | 2009年05月13日(Wed)16:54 [EDIT]


わかさん こんちは^^

コレですね?
ウチのモセリのソックリさんは・・v-389
みごとなエコ飼育で(笑
ヤバイ!サイズを言っちゃったから逮捕される!
逃げろ~v-30v-355

たるや | URL | 2009年05月13日(Wed)16:56 [EDIT]


こんちは♪

ババストルファーなんてクワは存在しません(笑)

えりだん | URL | 2009年05月13日(Wed)18:45 [EDIT]


こんばんは

パプ苦戦していますね
がんばれ~
そう言えばムニスはどうなりましたか?
血の入れ換えに期待しているんですが(爆)

milag | URL | 2009年05月13日(Wed)18:53 [EDIT]


こんばんは

ぉお!綺麗なパプですね♪
しかもツートンなんて。これで次世代繋げましょう!
プレ用のパプは調子悪いみたいですね~
確かに産まない個体もいますからね。
気持ちを切り替えていきましょうv-91

かっつ | URL | 2009年05月13日(Wed)21:14 [EDIT]


こんばんは。^^

そんなに必死扱いてパプブリすると
ホントに採れませんよ。
お気楽にやりましょう。(爆

いざとなったら、
ダメリーマンさんから強奪すれば良いのです。(核爆

mahita | URL | 2009年05月13日(Wed)21:18 [EDIT]


わか さん、こんばんは!

パプ、購入したんですね!

これならアタシの御節介は必要ないですね!
頑張って『プレ当選者さん』の分だけは確保して下さいね! ^^v

ダメリーマン | URL | 2009年05月13日(Wed)21:28 [EDIT]


こんばんは^^

おいらも、むちゃ暑さに弱いです。
冬は重ね着で乗り切れますが、夏は裸以上には脱げんですからね。寒がりの人が羨ましい。
パプ、綺麗な色ですね~もうすこしピントが合ってる写真が見たいなあ・・

あーく | URL | 2009年05月13日(Wed)22:20 [EDIT]


ばわ^^

綺麗~なブル~パプっすね。
気合入れずにブリってね~

写真集的ブログ、○太郎のマネ画像もあるのかと思ったv-356

皐月 | URL | 2009年05月13日(Wed)23:12 [EDIT]


こんばんは

マヤやはり我が家は小さい・・・。
次回は計画的にマットを交換しなくては(゚Д゚;)

追伸:私は寒さ、暑さ、湿気に弱いです。(笑)

ユパパ | URL | 2009年05月14日(Thu)01:12 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

ババストルファーですか~
うちのモセリは、ほとんどこんな感じでした(涙
パプ綺麗ですね~
わかさんも鬼門種確定ですか?
俺は、確実に鬼門種です。

ケダ | URL | 2009年05月14日(Thu)02:49 [EDIT]


こんち^^

パプ、写真でみるとグリーンは分かりにくいです
ブルーとブラックに見えます(笑
しかし綺麗なブルーですね

にゃんも | URL | 2009年05月14日(Thu)05:45 [EDIT]


毎度~♪

σ( ̄、 ̄)にはとても突っ込むなんて・・・(笑

ギャザックスも順調に育つのですね!!
そして、パプ・・・・・。
やはり、プレッシャーの問題でしょうか??(;^_^A
で、別血統だと案外、あっさり~なんてオチが
つきそうですね(*`д´)b OK!

今度こそですよ!!

gucchi | URL | 2009年05月14日(Thu)10:49 [EDIT]


わかさん こんにちは

綺麗なパプですね~!
これは、めちゃくちゃ採らないといけませんね!
当選者さんも期待して待ってますよ(爆

ババストルファー・・・良いネーミングです(笑

こうじん | URL | 2009年05月14日(Thu)12:15 [EDIT]


こんにちは。

わかさん、こんにちは。
パプ苦労なさってるようで逆に申し訳なく思ってます・・・
なので、あえてコメやメールはしないようにしてました(笑)
焦らなくていいですから気楽に気長に行きましょっ!

たちう | URL | 2009年05月14日(Thu)12:35 [EDIT]


こんちゃ

キレイなパプですねぇ
しかし先行プレはプレッシャーですよねぇ
パプがんばってください!(^_^)v

たっきー | URL | 2009年05月14日(Thu)15:29 [EDIT]


こんにちわ

ババストルファーというネーミングに笑が

でも本物だから良いですよ!



お~~~ッ!綺麗なパプ(笑)
家のブルー♀、♂とやり過ぎで落ちた!ガ~~ン
でもまだ要るから良いや

あ!家の、グ゙リーン♂とアウトして見ますか?

毛チョン〜パっ | URL | 2009年05月14日(Thu)18:12 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

写真集的ブログは読み甲斐があって最高です(笑)
パプはホントに綺麗ですねェ^^赤と青のパプは
特に綺麗に見えて個人的に好きですねェ♪
ババストルファー。。。新種ってことで無事羽化すればOK!(笑)

komachi | URL | 2009年05月14日(Thu)21:08 [EDIT]


りんくわさんどうも!

うーん、おいらの腕の問題ですねΣ(゚д゚lll)ガーン
小さいながらもババさんはペアになりましたので、何とかなりそうです^^
りんくわさん、惨敗!?ババさん?

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:26 [EDIT]


まんじさんどうも!

以前、★になったギャザ以外は確認していなかったんですよ^^;
でも、これだけ大きくなっているから、問題なく羽化までいってくれそうな気がします~
気にしないで下さいね^^

プリンオフ、そろそろ告知しますぞ~
たぶん、あまり集まらないと思いますが^^;

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:26 [EDIT]


sorapaさんどうも!

そうなんです!キレイなブルーです( ̄ー ̄)bグッ!
♂は違うんですよね・・・赤味寄りです^^;

ベルティは、勝手に産んでくれましたから^^;
孵化率と加齢率が悪すぎました・・・
管理できなかったので。

ババストルファー、次世代以降に夢を託します(爆

暑がりなんで、常にハーパンなんですよw

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:27 [EDIT]


たるやさんどうも!

はい!これです(核爆
ちなみに、たるやさんモセリに似たモセリもいますよ^^;
エコロジーです!

ぜんさんプレ、見事に当選させて頂きましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
よろしくです♪

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:28 [EDIT]


えりだんさんどうも!

ここは一つ、大人の対応で珍種認定お願いします^^;

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:28 [EDIT]


milagさんどうも!

パプ、お手上げです∩(・∀・)∩

ムニス・・・
その後の孵化・加齢が見られず^^;
ちょいと工夫を凝らしながらやってみます・・・

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:29 [EDIT]


かっつさんどうも!

そぉなんです~キレイなパプなんです!
ツートンパプ友の会でも発足しようかなw

プレ用パプ・・・
お手上げ状態に^^;
代替品の提案をさせて頂きました。

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:29 [EDIT]


mahitaさんどうも!

そうそう、お気楽が基本ですからね^^;
持つべきものは虫友さん!ってことですね^^;

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:30 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

新規パプでございます^^
色味がキレイなのと、ツートンなんで( ̄ー ̄)ニヤリ
新成虫なんで、まだブリできないんですよ^^;

当選者様には代替品発送の提案をさせて頂きました・・・

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:30 [EDIT]


あーくさんどうも!

そうそう、暑い時はいくら脱いでも暑いですから^^;
寒いのは我慢できるけど、暑いのは我慢しきれませんから~

パプ、なかなかキレイな写真が難しいんですよ^^;

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:31 [EDIT]


皐月さんどうも!

金ちゃんいらっしゃい(爆
そうなんですよ~
メチャキレイなブルー&グリーンのツートンパプなんですよ( ̄ー ̄)bグッ!

おいらの金ちゃん画像は載せられません^^;

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:32 [EDIT]


ユパパさんどうも!

もう少し成長してもらわないと、立派なアックスが出てこないと意味無いですからね^^;

へ?春と秋しかダメじゃないですか(爆
許容が厳しいですね~

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:32 [EDIT]


ケダさんどうも!

珍種ババストルファーでございます!!
モセリならまだしも、大きくなりやすいと言われるババでこれですからね( ゚д゚)
鬼門・・・
全て鬼門に当てはまっているので^^;

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:33 [EDIT]


にゃんもさんどうも!

写真は難しいですぅ~
携帯なんで尚更なのかも・・・

マヂでブルーが綺麗なんです!!
違う写真に挑戦です^^;

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:33 [EDIT]


gucchiさんどうも!

遠慮せずにツッコミщ(゚д゚щ)カモーン

ギャザックスも、育つギャザと育たないギャザがあるようで・・・

パプリンは、今回ギブアップです^^;
地味~にリベンジしていきます~

そういえば、凄いの当たってましたね!

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:35 [EDIT]


こうじんさんどうも!

有り難うございます~
そう!色味が綺麗なんですよ!!
あんまりプレッシャーかけんといてぇ~なぁ~

珍種ババストルファーをよろしくです^^;

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:35 [EDIT]


たちうさんどうも!

いやぁ・・・お恥ずかしい限りで^^;
腕も無いのにやるんじゃなかった・・・
とりあえず、私信させて頂きました!
ご確認願います~

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:36 [EDIT]


たっきーさんどうも!

パプ綺麗でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

先行プレなんてやるもんじゃないですね・・・
今回はギブします^^;

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:37 [EDIT]


毛チョン?パっさんどうも!

本物のババストルファーって事で^^;

綺麗なパプですよ~
やり過ぎで★ですか^^;
これは注意しないと!

アウトブリも良いですね~

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:37 [EDIT]


komachiさんどうも!

一言で、手抜きブログです^^;

パプ、良いですよね~

ババストルファーは珍種認定されるかなぁ

わか | URL | 2009年05月14日(Thu)23:40 [EDIT]


わかさん おはようございます

わかさん!この度、ぜんさんのプレで見事 わかさんの賞品に当選させていただきました。
これで 今まで以上に クワ飼育がしやすくなること間違いなしですよ!
ほんと ありがとうございました

パプ ブルー綺麗ですね~
これは たくさんニョロを採りたいですよね♪
ブリ 頑張って下さいよ~。

それでは

keme | URL | 2009年05月15日(Fri)11:41 [EDIT]


