クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

モジダケコウシン

禁煙が1ヶ月になろうかというおいらですσ(゚∀゚ )
ニコチンパッドの使用量も本来の1/4を使っていますが、それを2日に1回の割合になってきました~
ちょっと飛ばしすぎ?って気もしますが、頑張ります^^
体重は4kg位増えてしまってます^^;

体重増加は、足の怪我で歩行量が激減している事も原因の一つかなと。
足の具合はボチボチで、明日から電車通勤に戻すつもりです。
今までよりは時間がかかりますが、頑張ります~


さて、ムシネタ^^;


隠しておきたい気持ちですが、パプキン砂埋めセット、惨敗でした・・・
坑道もあり、キタ━(゚∀゚)━!と思いきや、何も出てきません。
坑道に埋め戻してあったんですけどね。。。
まだ、赤系♀は、符節もあり、元気なんで、現在、再同居中。
明日には再セット組もうと思ってます。何で組むの^^;

今あるアイテム・・・
・砂埋めレイシ・VNマット・MAXマット・ネイチャー
もしくは、週末に産みそうなマット探しの旅に出るか^^

当選者2名もお待ちですので、(´ε`;)ウーン…悩んでますw



パプで悩んでも、ほかの虫は待ってくれません!

・黄金種(モセリ・ババ):一斉に蛹化計画実施中^^サイズはいつも通りで!

・ムニスゼッチコフキ:1ニョロ発見!!温度が21℃くらいなんで、もう少し上げて、孵化促進を促しております~楽しみな卵は、20くらいあります( ̄ー ̄)ニヤリ
浜KEN師匠に報告じゃ!!

・ニジイロ:2匹いつの間にやら羽化!400ccくらいの容器にマットで1本返し!両方とも雌雄判別は・・・無理^^;

・国オオ男爵血統:蛹化準備中。こちらもサイズはいつも通りで!


ごめんなさい!
バタバタしてるので、この程度^^;

ぜんさんプレ、発動です!!
こちらも改めて!!
何か協賛できるかな^^;

バウムオンリーとか(核爆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ばわ^^

歩きましょうv-410
パプパプ、苦労してますねぇ~
MAXマットでいってみよー!んでv-421

今度は、バウム応募しよーっとv-218

皐月 | URL | 2009年04月22日(Wed)20:04 [EDIT]


どーも

わかさん、こんちは。

禁煙して育ちましたか!そろそろ、3令かしらん?
先週の見に行かないで正解ですわ…わかさん賢明な判断でしたよ。

パプ焦らんで産ませましょ。 ワタシも国オオすら産まん始末ですわ~。

chichi825 | URL | 2009年04月22日(Wed)20:34 [EDIT]


わかさん こんばんは

まだ、禁煙続いてるんですか!
頑張って止めて下さいね~
私は無理そうですが(爆

パプどうしたんでしょうね??
温度が低い??のかな~

こうじん | URL | 2009年04月22日(Wed)20:38 [EDIT]


こんばんは~

私はタバコ吸わないのでわかりませんが
みなさんたばこやめると太ったって言いますね。
産んで欲しいものに限って産まなくて
まあ~いいかってセットすると爆産って、、、
うまくいかないものですよね^^;

月読 | URL | 2009年04月22日(Wed)21:03 [EDIT]


わかさん、初めまして!

わかさん、初めまして!あーくと申します。
プリン隊のプレ企画では、私も応募させていただきました。
残念ながら当選できませんでしたが、ドキドキと待つあの気分!楽しかったです。
これも、主催者の皆様のおかげです。ありがとうございました。
本当はもっと早くご挨拶に伺おうと思っていたのですが、ネット環境が使えなくなってしまう事情があり、ご挨拶が遅れてしまいました・・すみません。
さて、禁煙・・・すごいですね。私なんて回数だけなら何度もこなしてきてますので、ある意味プロです。(^^;)
2ヶ月ほど続けば、後は惰性でやめられるみたいですから、もう少しの辛抱ですね!がんばってください!
パプですが、うちもパプセットの真っ最中です。うちではMAXマットのみの材なしガチ詰めセットで、ちらほらケース側面に卵が見え始めました。味の素水溶液でマットを加水すると効果的みたいですよ。
今後もちょくちょくと伺わせていただこうと思いますので、よろしくお願いします。
私も駆け出しですが、ブログを持っておりますので、お暇な時にでも是非いらしてくださいね。
ではでは・・今後ともよろしくお願いします。

あーく | URL | 2009年04月22日(Wed)22:46 [EDIT]


こんばんは。^^

パプにはネイチャーマット&味の素ですよ、
我が家は材なしでも実績があります。

穿孔能力がありませんから、
堅詰め注意ですよ。

自分もインスラセット中です、
採れないと困ります。(爆

mahita | URL | 2009年04月23日(Thu)00:05 [EDIT]


こんばんは。

どうも お久しぶりです。 足の方は、大丈夫ですか?(^_^;)
煙草を止めると、口が寂しくなる様で・・余計な食べ物を、
取ってしまい勝ちになりやすくなるので、要注意ですね。
パプは、Fマット硬詰めの23度管理で爆産します。 がんばって!(*^^)v

ティーノ | URL | 2009年04月23日(Thu)00:42 [EDIT]


こんばんは

禁煙頑張ってますね^^
その調子で行きましょうe-284

パプは焦らず行きましょうね^^
やったこと無いのでお役には立てませんが・・・

MAX | URL | 2009年04月23日(Thu)00:54 [EDIT]


こんち^^

うわさのバウム登場ですな!

にゃんも | URL | 2009年04月23日(Thu)07:02 [EDIT]


おはです(^O^)

週末はどちらへ。。。興味しんしん。。。!(^^)!

りんくわ | URL | 2009年04月23日(Thu)07:06 [EDIT]


こんにちは

ニコチンパッドて効果ありますか?
私も禁煙考えようかな~
止めたらその資金を虫に(笑)
ムニス、1ニョロ来ましたね!
ちゃんと潜っていますか?

milag | URL | 2009年04月23日(Thu)07:27 [EDIT]


ちわ~♪

やはり、期待の種って
うまくいかないものですね(;^_^A
不思議と・・・・・。

旅に出られるのですね(笑
そこで、セット気分転換で好結果ですね♪

gucchi | URL | 2009年04月23日(Thu)11:38 [EDIT]


どうもです~

タバコはガンバってますね~。

パプは最近飼育してません(爆)。
オレの分まで引き続きガンバってください(笑)。

バウムおいしゅうございました。
プレでも是非当たりたいです!!。

ひよえ | URL | 2009年04月23日(Thu)12:31 [EDIT]


こんばんは♪

凄くバタバタ感が伝わってきますねえ^^
早く足良くなってねv-425

えりだん | URL | 2009年04月23日(Thu)19:50 [EDIT]


こんばんにゃ~~

あら~~パプ><;

マットはいろいろ試しましたが
某スーパー微粒子が1番採れました!
メタリにも使えるし!

ところでパッチはどんな感じですか?
禁煙して、健康になって蟲につぎ込みたい私^^

ムニス~~~~~ヨダレ(笑)テヘヘッ

毛チョン~パっ | URL | 2009年04月24日(Fri)02:07 [EDIT]


わかさん おっは^^

禁煙継続してるんですねェ 凄い^^
ニコチンパッドはどんなもんなんですか?
やっぱり使うのと使わないのとは全然違いますか?
σ^^;ヘビースモーカーなので
もう少し減らせたらと思っています。。。

まんじ | URL | 2009年04月24日(Fri)06:44 [EDIT]


わかさん おはよ~^^

禁煙できる人、尊敬します^^
自分も考えないとなぁ~
でも絶対、禁煙→煙草代が浮く→増種
ってパターンになるよね~(笑

たるや | URL | 2009年04月24日(Fri)09:01 [EDIT]


皐月さんどうも!

今朝、電車通勤を再開してみました^^;
これがまた、想定外の大変さ・・・

今晩は、会社の車で帰るかも(核爆

ん?バウムに興味津々ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)18:17 [EDIT]


chichi825さんどうも!

禁煙して居食いモードに突入です(爆
3令どころか、終令でしょうか・・・
太りすぎて、羽化不全でしょうね(核爆

パプは、焦りが出すぎたかな^^;
国オオ、これから4~5セット組もうかなと。
アドバイス貰おうと思ってたのにぃ~

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)18:18 [EDIT]


こうじんさんどうも!

意志の強いおいらです(爆
いつまで続く事やら^^;

パプ、生意気です^^;
スパルタで産ませようかなと・・・
産まなきゃ殺されるくらいの勢いで(嘘爆

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)18:18 [EDIT]


月読さんどうも!

吸わないのが一番!!
タバコ止めると、味覚が敏感になりますからね^^

テケトーセットに限って爆産しがちですよね^^;
本命もテケトーでいいのかなw
爆産種!この文字がプレッシャーになります^

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:03 [EDIT]


あーくさんどうも!

初コメ有り難うございます( ̄ー ̄)bグッ!
あら、当選できませんでしたか^^;
おいらか、抽選ソフトを恨んでくださいね(核爆

禁煙は、もう少し頑張ってみますね~

パプネタ提供ありがとうございます!!
味の素がポイントですね。
何とか頑張ってみます^^;
あとで訪問させて頂きますね。

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:07 [EDIT]


mahitaさんどうも!

パプ、ネイチャー&味の素ですね( ̄ー ̄)bグッ!
ま、産む気になっていなかったんだなと反省しております^^;
しっかりと交尾確認後に再セット致します~


わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:07 [EDIT]


ティーノさんどうも!

足は、あと少しで普通に歩ける感じでしょうか^^;
タバコを止めると居食いが始まってしまいます(核爆

パプ、以前はクワマット+糞で爆産だったんですけどね~
硬さの調整に気をつけて頑張ります^^;

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:08 [EDIT]


MAXさんどうも!

禁煙、思ったより楽にこなしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

パプ、産む時は産みますんで大丈夫でしょ(爆

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:08 [EDIT]


にゃんもさんどうも!

噂のバウムです~
ぜんさんプレに登場させます!!

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:09 [EDIT]


りんくわさんどうも!

週末・・・
全然考えてない^^;
行ければKMSかなw

ペレメタにVNマット与えたらすくすく育っているので、もう一個GETしようかと・・・
もしくはプリン隊長宅に突撃か(爆
↑許可を得てません^^;

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:09 [EDIT]


milagさんどうも!

意外と効果あると思いますよ^^
最初は我慢も必要だと思いますけど・・・

止められれば、少なくとも9000円くらいは浮きますからね~

ムニス、埋めてます^^
mwtdoさんの師匠の浜KENさんからアドバイスを頂戴しつつ( ̄ー ̄)ニヤリ

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:09 [EDIT]


gucchiさんどうも!

やはり、プレッシャーの無いテケトーセットが一番!!

爆産種!この名前が付くとプレッシャーになります^^;
旅に出なくても、皆さんのアドバイスで大丈夫かもw

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:10 [EDIT]


ひよえさんどうも!

タイトルは、禁煙にハマリそうで^^;

パプ、産んだらバウム材に入れて飛ばしますよw
プレでは競争率高すぎですから^^;

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:10 [EDIT]


えりだんさんどうも!

はいぃ~バタバタしております^^;
足は普通歩行まであと少し!!

ダッシュにはまだ時間が^^;

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:11 [EDIT]


毛チョン~パっさんどうも!

お、スーパー微粒子ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
メタリは無事に採れました~

パッチ、おいらは1枚を4分割して何とかできました^^
そうすれば、かなりお買い得ですよ~

ムニス、採れるだけとってどれだけ残るかですね^^;
お待ち下さいね・・・

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:11 [EDIT]


まんじさんどうも!

エライでしょ~(*´σー`)エヘヘ
ニコチンパッチを貼ると、吸いたい気持ちが抑えられますね。
ちょっとの我慢で耐えられます^^

喫煙との併用はよろしくないと思います・・・

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:12 [EDIT]


たるやさんどうも!

尊敬してください(`・∀・´)エッヘン!!

確かに、その図式は成り立ちますね^^;
それか、飼育用品に消えていくでしょう~

でも、おいらはオフ会費用に消えていきそう(核爆

わか | URL | 2009年04月24日(Fri)19:14 [EDIT]


