クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

小さくても。

小さくても、メイトガードしている?インスラリス。
インスラ


キレイかつ、可愛いですよね~
個人的にはパプキンより好きですね。
2♀がいますが、何とか累代したいんですよね。
でも、♂の符節が・・・左中足ですが、何とか交尾は出来るのかな??

今週末~来週末にかけて産卵セットを組んでみます!
色虫師匠のティーノさんにご相談した通りにやってみますね~


パプキン幼虫。
プリンカップで成虫までよろしく!
そろそろマット替えてあげましょうね。
1匹だけ見えたので記念撮影。
パプキン幼虫



小型種が続いたので、さらに小型種のご紹介~
群馬県水上産のアカアシクワガタ。上に頭。下にお尻が・・・
アカアシ

WD持ち腹です。
♂♀共に25mmくらいが10匹くらいいますw
一昨年、生まれたのをプリンカップで完全放置していたら、全部同じくらいの大きさでしたw
今年のから始動開始なのかな?
全部潜ってます。
一部顔・お尻を出しているトコを撮って見ました。わかりづらいっす。。。


おまけ。
クヌギ

ベランダ飼育のクヌギですw
息子の希望で育ててます~

いつか、カブ・クワが飛んでくる夢を持って・・・
そろそろ庭に移そうかなと思ってます。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちわっす、わかさん!

ランプリマ属の最高峰と言われているインスラリスですね!
インスラリスは本当に綺麗ですよね~って、実物まだ見たこと無いんですけど!
とにかくインスラリス、ブリ頑張ってください。

パプキンもどんな色になるか楽しみですね!

アカアシWD持ち腹からの累代飼育、こちらもがんばってくださいね!

クヌギを植えられるような庭があってうらやまし~っす!


マシリト | URL | 2008年04月08日(Tue)18:04 [EDIT]


マシリトさんどうもです!

おいらが飼育していていいのか??って言うくらい最高峰でございます~
爆産したら飛ばしますんで、ヨロシクです!
まずは産ませてからですが…
クワ系の苦手意識が。。。

パプキンも楽しみだし、アカアシは極小から巨大化させるのが楽しみです~

2世帯だから庭付きなんですよぉ~
息子の夢は、庭を雑木林にする事なんですw

わか | URL | 2008年04月08日(Tue)19:23 [EDIT]


休眠中

アタシの家のインスラリスは、昨年の10月に羽化して、
まだ、休眠中です。
インスラリスは、ランプリマの中でも独特の光沢があるので、
パプキン等の色彩の変化は、あまり期待で来ませんが、累代したいですね。

ダメリーマン | URL | 2008年04月08日(Tue)21:03 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

インスラリスは休眠が厄介ですね…
♀が起きなくて困りましたよ~

こいつは、爆産させたい種です!!

わか | URL | 2008年04月09日(Wed)01:50 [EDIT]


