クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

週末日記&モセリストへの道

プリン隊第1回プレ企画応募受付中!
・応募受付期間
09/3/20 12時00分 ~ 09/3/27 23時59分まで


プレ企画の詳細はコチラ

現時点で、応募人数が80人を越えてますぅ~
盛り上がっていきまっしょい!!


21日か22日の出勤要請を断って息子と遊んでいたおいらです(爆

ここからは、週末日記を^^;
久し振りの3連休でしたね。
20日は、長男が宿題を多く抱え、半日以上潰れてしまいました・・・
せっかく天気が良かったんですけど^^
家のお掃除&コバエの沸いたエレファス等のマット交換に時間を費やしましたが、写真撮り忘れ・・・
しかし、初モセリの蛹は撮りました。
これだ!mahita@プリン隊福井支部長血統(長っ!
モセリ1   モセリ横から
サイズ?
♀だから(・ε・)キニシナイ!!
ん?ちょっと顎が大きめ。。。
♂ですかぁ~
たぶん、フルストファーなんだと思う^^;
もしくは、おいらの指が太すぎるとか・・・

そして、浜KENさん血統のムニスがミズゴケをマットに引き込んでました~
無事に有精卵を産んでくれぇ~
もう少ししたら割り出ししてみます^^

ちょっと残念な事。
Gashさん血統ドミヘラの共同生活を解除し、一人暮らしさせる際に、6ニョロ中2ギャザを発見。
無事に3令までいっているので、問題無いかとは思いますが、蓋に丸ギマークを記しておきました。
一応、羽化までいった際にどのような事が起きるかの確認です。
更に、ヘラヘラでも2ニョロ中1ニョロを発見^^;
こちらは軽症なんで問題無さそうですが、丸ギマークを記しておきました。


21日は、図書館に行ったり、釣堀に行ったり、市民の森公園の散策(樹液の出る木探し)を息子と楽しんできました~
ツリボリング
ツリボリングは、長男5匹・次男とおいら6匹でした^^;風が強めでやりづらかったですね(言い訳w
基本的に次男は網担当(爆

22日は、雨と強風の為、相模原の市立博物館に行ってきました~
プラネタリウムで爆睡したり、楽しんできました(核爆




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちぃ~す^^

わかさん お疲れっす^^

何か。。。自分にコメントしてる見たいな
気がします^^;

おいらも初モセリ中です・・・ニョロですが
まずは 完品羽化ですよ^^
大きさ・形は・・・気にしな~い^^v

たかパパ | URL | 2009年03月23日(Mon)21:49 [EDIT]


お晩ですぅ

わかさん、お晩です。

金曜日は上野動物園が無料日だったんですよー。

そんでもって、科学博物館でも恐竜展をやっていたので、連絡すればよかった…

モセリいよいよ最終段階にきましたね!

無事羽化祈願!

ちち825 | URL | 2009年03月23日(Mon)22:04 [EDIT]


こんばんは

無事蛹化おめでとうございます!!
極太顎の♀ですね~!!
これは人気でますよ(笑)

りょう | URL | 2009年03月23日(Mon)22:35 [EDIT]


こんばんは~

そうです、春休みなんですよ!
そろそろ「リス園」も賑わい出すころでしょうか。

ムシはほとんど見ていませんが、たぶん大丈夫ですわ。v-356

スカラベ | URL | 2009年03月23日(Mon)22:56 [EDIT]


モセリ

初モセリさまのお姿ありがたやです。
休日、家族とすごすのは精神安定上いいことですね。
ほのぼのさが伝わってきますね~♪

優駿ぱぱ | URL | 2009年03月23日(Mon)23:18 [EDIT]


わかさん こんばんは

今日はありがとうございました(^^ゞ
早速、いただきました~
美味しかったです^^
モセリ無事蛹化おめでとうございます!
まずは、無事羽化ですよ!
サイズは・・・次世代で(爆

こうじん | URL | 2009年03月23日(Mon)23:23 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 わかさん、お疲れ様です~
 
 うっ、ギャ~~ズ、いたんですか~~(泣
 丸ギマーク、これ以上増えませんようにv-421
・・・んっ、新たに、お送りしましょうか!!
 ムニスもやってたんですね~

TーGash | URL | 2009年03月23日(Mon)23:59 [EDIT]


こんばんは^^

蛹化おめでとうございます。

ちなみに正確には、
mahita@プリン隊 北陸統括本部 本部長兼任福井支部長ですよ。
ふふふ・・・長いでしょ。(爆

面白いこと言いますね、
ツリボリングですか???

mahita | URL | 2009年03月24日(Tue)00:34 [EDIT]


こんばんわ

家のキャメロ~~ン、モセ子全部♀><;
アチャ~~なんて終了種だから良いや^^

ムニス爆産されて下さいよ~~ん
強奪しに行きますから(笑)

私、土曜日に、大和市に3時間釣堀ングに行きました!
3時間娘のエサ付け><;
目がショボショボ^^;


次男君は編み担当で
お店の方にばれぬよう網すくい~~~?

毛チョン~パっ | URL | 2009年03月24日(Tue)01:45 [EDIT]


おはようです♪

モセリ掘られたのですね♪
それも、お初なんですね~
無事、蛹化おめでとうございます♪

後は、無事羽化ですね~
大きさは『次世代で~!!』

あれっ?これって良く聞くセリフですよね(爆

gucchi | URL | 2009年03月24日(Tue)09:54 [EDIT]


こんちゃ

ギャザニョロですか?
でも必ず不全とは限らないのでがんばって育ってもらいましょう(^^♪
子供と遊ぶのは楽しいですね
(~_~)はめっきり減ってしまいました(T_T)
プレ本日応募させていただきました
ヨロシク~(^_^)v

たっきー | URL | 2009年03月24日(Tue)13:50 [EDIT]


たかパパさんどうも!

あら、親近感湧いちゃいました?
だって、小さいのしか出てこないんですもん^^;
そうそう、完品羽化に意義があります(核爆
色味だけ気にしましょうw
パプキンだと思って・・・

わか | URL | 2009年03月24日(Tue)16:16 [EDIT]


chichi825さんどうも!

えぇ~そうなんですか!!動物園無料で、恐竜展が隣で見れるとは^^;
事前連絡下さいね(爆

モセリ、小さかろうが無事羽化いきますよ!!

わか | URL | 2009年03月24日(Tue)16:17 [EDIT]


りょうさんどうも!

立派な♀でしょ(爆
硬い材もバリバリと穿孔してくれそうです・・・

でもね~交尾拒むし、産まないんだよね~


ん?♂かよ!!みたいな^^;

わか | URL | 2009年03月24日(Tue)16:18 [EDIT]


スカラベさんどうも!

子供達は、春休みですね^^
お父さんに春は来ないのでしょうか・・・

ムシよりも♀ですかね(爆

わか | URL | 2009年03月24日(Tue)16:19 [EDIT]


優駿パパさんどうも!

初モセリです~
あ、まだ蛹ですけど(爆

最近ようやく、家族と過ごす大切さに目覚めてきました(爆

わか | URL | 2009年03月24日(Tue)16:19 [EDIT]


こうじんさんどうも!

美味いですよね~
ちゃんと食べれたようで何よりです(爆

モセリ、次世代も・・・
頑張りますけどね^^;

わか | URL | 2009年03月24日(Tue)16:20 [EDIT]


Gashさんどうも!

ギャザ出ちゃいました^^;
でも、元気なんですよね~
ただ、ドミヘラの1頭が極端な気がするんですよね。2箇所あるし・・・

ムニス可愛いです~
ベルティも良かったのですが、ムニスのの方がちょっと好き♪
有精卵を産んでほしぃです~

わか | URL | 2009年03月24日(Tue)16:21 [EDIT]


mahitaさんどうも!

有り難うございます~
無事に羽化させますよ!フルストルファーヲ^^;

mahitaさん・・・
長すぎ~(´ε`;)

釣堀ingです^^;

わか | URL | 2009年03月24日(Tue)16:21 [EDIT]


毛チョン~パっさんどうも!

キャメロンディアスですか!!
終了だなんてもったいない・・・

ムニス、無精卵だったらどんどんあげますよ(爆
もう少し様子見てからですね^^;
それにしても、ムニスは欲しい人が多すぎ~

おぉ~ツリボリング同盟ですねw
たまにはのんびりと良いですよね^^

わか | URL | 2009年03月24日(Tue)16:23 [EDIT]


gucchiさんどうも!

ありがとうございます~
初物の蛹化でございます^^

そうです、無事羽化です!!
ん?次世代??
次世代も無事羽化が目標でお願いします(核爆

わか | URL | 2009年03月24日(Tue)16:24 [EDIT]


たっきーさんどうも!

ギャザ発見でした^^;
そうなんですよ、幼虫時代がどうあれ、無事羽化してくれれば良いんですよ~

おいらも子供と遊んでるのは今のうちなんでしょうね^^;
そのうち、『ウルセークソオヤヂ!!』なんて怒鳴られるんでしょうか・・・
絶対に殴り返すだろうな(爆

わか | URL | 2009年03月24日(Tue)16:24 [EDIT]


度々

わかさん 度々^^;

自分にコメントしてる見たいって
虫飼育では、無いですよ・・・
まだまだ足元にも及びませんから。。。^^;

プロフィールが、おいらそっくりなんで・・・
応募メ~ル見て頂いたら。。。

たかパパ | URL | 2009年03月24日(Tue)19:50 [EDIT]


こんばんは♪

もう少しで羽化りそうですね♪
うちもモセリももう少し。。お互い無事羽化りたいですね^^

えりだん | URL | 2009年03月24日(Tue)21:06 [EDIT]


こんばんわ!

初モセリ、フルストファーじゃなくラテラリスですよぉ~(笑
世間は、3連休。。。
春休みは子供と遊んでやらねば!
その前に、応募忘れそーv-356

皐月 | URL | 2009年03月24日(Tue)23:51 [EDIT]


わかさん こんばんは

わかさん こんばんは

モセリ蛹化おめでと~
ちょうど我が家もモセリ蛹化の記事をアップした
ところでした。ニヤリ
大きさじゃありません、まずは無事羽化です(爆)

さとるの父 | URL | 2009年03月25日(Wed)00:11 [EDIT]


どうもです~

最近ツリングしてないナァ・・・。
実はツリボリングってしたコトなかったり。

モセリはとりあえず蛹化して良かったってトコですね。
ホント、まずは無事羽化ですよね。

ひよえ | URL | 2009年03月25日(Wed)00:35 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

ツリボリングいいですね~
うちのモセリは、みーんな小さく羽化しそうです。
黄金大きくするの苦手です(爆

プレ大盛り上がりですね~
発表が楽しみ~~~

ケダ | URL | 2009年03月25日(Wed)01:43 [EDIT]


はじめまして。

わかさんはじめまして、今回のプリン隊プレ企画に応募させていただきました、たくしと申します。
内気で恥ずかしがりやなもんでコメ残せませんでしたが、これを機会に今後ともよろしくお願い致します。
発表までの間ドキドキ楽しませていただきますね^^
これからが大変だと思いますが、皆さん力あわせて頑張られてください。。。

たくし | URL | 2009年03月25日(Wed)08:48 [EDIT]


わかさん
プレも終盤に入ってきましたね!
後少し。。。頑張って下さい。
えっ~と・・・何に応募しようか迷ってます^^;

itarumegu | URL | 2009年03月25日(Wed)10:10 [EDIT]


わかさん こんちは^^

お疲れ様で~す♪
大変そうだけど、頑張ってください^^

わかさん、手、でかいね(笑

たるや | URL | 2009年03月25日(Wed)14:06 [EDIT]


こんにちは~

プレ企画大盛り上がりですね!
自分の協賛品にも応募があり、一安心です(^^♪

モセリ君!サイズは次世代で!
「次世代」・・・何ともいい言葉ですね~(笑

TK | URL | 2009年03月25日(Wed)16:30 [EDIT]


たかパパさんどうも!

プロフィールでしたか^^;
飼育はおいらはド素人ですから(核爆
オフ会でも話についていけなくてw

応募メール見ましたよ~
なんなら何なら、履歴書書いて送りましょうか(爆
身長体重、スリーサイズも(核爆

わか | URL | 2009年03月25日(Wed)19:35 [EDIT]


えりだんさんどうも!

もう少しです~
そうですね、お互い無事羽化目指しましょ!
大きさ?それは言わない約束でw

わか | URL | 2009年03月25日(Wed)19:35 [EDIT]


皐月さんどうも!

ラテラリスはノコでしたっけ?
春休み・・・お父さんにも春休みが欲しいですね^^;

あ、応募は忘れないで下さいね♪

今、認証で6666でした!!

わか | URL | 2009年03月25日(Wed)19:37 [EDIT]


さとるの父さんどうも!

ありがとうございます~
とりあえず、無事に蛹化です!
さとるの父さんは、大きいのと小さいのですね^^
おいらのは、その小さい方と同じか、それ以下でしょう^^;

まずは羽化ですね!

わか | URL | 2009年03月25日(Wed)19:37 [EDIT]


ひよえさんどうも!

おいらもまともに釣りに行っていないので、ツリボリングです^^
クワカブ好きに釣り好きが多いのは何ででしょう・・・

ホント、無事羽化だけを願います^^
パプキンのように色を楽しみましょ(爆

わか | URL | 2009年03月25日(Wed)19:38 [EDIT]


ケダさんどうも!

ツリボリング楽しいですよ~
ツリボリング大会でも開こうかしら^^;

オウゴンマスターが何をおっしゃいますの!
予定より小さいだけで、おいらのチビモセリには勝てないと思いますよ(核爆

応募頂きましたね。お楽しみに!!

わか | URL | 2009年03月25日(Wed)19:38 [EDIT]


たくしさんどうも!

初めまして!コメ有り難うございます。
応募も頂き、有り難うございます~

自称シャイなオヤヂが多いクワカブ界ですが、逢えば一気に打ち解けますよ^^
プレが終わったら、オフ会にも参加してみてくださいね!

わか | URL | 2009年03月25日(Wed)19:39 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

最後の追い込みが目前に迫っております^^;
隊長と宣伝部長に頑張って頂いております!
ん、おいらは・・・

って言うか、まだ悩んでるんですか?
締め切っちゃいますよ(爆

わか | URL | 2009年03月25日(Wed)19:40 [EDIT]


たるやさんどうも!

ありがとうございます~
隊長・宣伝部長に頼りっぱなし・・・ですが、頑張ります^^;

え、手がデカイ?
違います!!太いんです^^;
ちなみに指輪は2○号でしたよ(核爆

わか | URL | 2009年03月25日(Wed)19:40 [EDIT]


TKさんどうも!

大盛り上がりです~
自分の協賛品に応募があると、ホッとしますよね^^;

モセリ君は、次世代以降で^^;
次世代でも疑問が残るので(核爆

わか | URL | 2009年03月25日(Wed)19:41 [EDIT]


こんちは(^o^)

プレ大盛況ですネ(^o^)v-~~~オオゴンですか、うちでは今卵が孵化しなくて困っております(T_T)1卵は孵化したんですが6卵は腐りかけですよ~参った?

りんくわ | URL | 2009年03月26日(Thu)07:31 [EDIT]


りんくわさんどうも!

おかげさまで、大盛況です~

1卵孵化って事は、無精卵ではなさそうですね。
湿度とか何かあるんですかね^^;
どんどんセットしてどんどん採っちゃいましょう!!

わか | URL | 2009年03月26日(Thu)09:33 [EDIT]


プリン隊の皆様

集計、そして当選発表と大変でしょうが頑張って下さいね♪
27日を過ぎ応募をするのを忘れてしまいました(^-^;
私の生体にご応募して下さった皆様、どうもありがとうございます♪

たけろう | URL | 2009年03月28日(Sat)10:33 [EDIT]


