クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

春ですね~

虫部屋@長男の部屋の気温が、昼間20度を超えてきました~

おとなしく冬眠状態だった、国産オオ・ヒラタ・コクワが動き出しました!!
さっそくゼリーを与えてみると、食べるね~

今週末くらいにペアリング・産卵セットを組んでみます!!

威嚇しまくりの本土ヒラタ君、果たして無事にペアリングできるのだろうか・・・
顎を留めたほうがいいのか???
1♂2♀なんで、1ペア目はノーマルでいってみます~


冬眠から醒めたドルクス系を外に出した状態。
本棚の上


温冷庫③


昨晩、早速、嫁から『何外に出してんの!?』と突込みが・・・
『ん?春だからね~』とやんわり返しておきましたw

今週末からが忙しくなりそうです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

立派な

ブリードルーム・・・もとい、子供部屋ですね。
頑張って、ドンドン増やして行きましょう(笑

アタシの家のアエネア♂が蛹になりました!(他にも蛹化したのが・・)
でも、♂一匹だけしかアエネアは居ないので、ブリード出来ません(泪
これで羽化不全になったら、泣くに泣けません・・・

ダメリーマン | URL | 2008年04月07日(Mon)22:48 [EDIT]


おばんです、わかさん!

室温も20℃越えてくるとなんかホッとしますよね~!
うちも冷やし虫家の中、飽和状態なんでパプキン、アスタコ
マレーアンテの成虫軍団とっとと、外に出しましたよ~!

ヒラタは最初に♂だけ交尾用の狭いケースに2~3日いれて十分に環境に慣れさせてから、そっと♀いれてみてください。交尾しっかり確認するまで目を離さずに!比較的スムーズに交尾にいたる場合が多いですよ。
それでも攻撃するようなら顎縛りしかないのでは。

マシリト | URL | 2008年04月07日(Mon)23:29 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

虫が増えるのが先か、参考書が増えるのが先か??
明らかに虫ですw

アエネア蛹化ですか!
新成虫♀を探してきましょう~
是非、累代を!!

わか | URL | 2008年04月07日(Mon)23:54 [EDIT]


マシリトさんどうも!

そうですね~20℃超えてくると、ホッとします。
でも、油断すると14℃以下とかになってるんですよねw

ヒラタブリは、参考にさせて頂きます!!
おいらの指の厚い皮を突き破った♂ですから、油断は出来ませんけどねw

わか | URL | 2008年04月07日(Mon)23:58 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

わかさん、ドルクス結構飼育してるんですね^^
うちの温室ですが夜は18度くらいですね。
まだ、本格的なブリには早いようです^^

さぁ!お互いこれからが勝負ですね!
頑張りましょ♪

まんじくん | URL | 2008年04月08日(Tue)09:21 [EDIT]


まんじさんどうもです!

飼育のきっかけが、カブト・コクワ・アカアシ・ミヤマの国産種自己採集なんで、ヒラタ・オオに憧れまして。

外産種はいけないもの!って認識が強かったんですけどねw

ウチももう少し温度が安定して欲しいところですね。
忙しくなりますね!でも楽しみw

わか | URL | 2008年04月08日(Tue)13:08 [EDIT]


