クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。

スポンサーサイト


PageTop

逃亡・・・

最近、体調不良などでクワカブのお世話が疎かになってました・・・
毎晩のように覗いてはいますけどね。

一昨日、深夜に部屋の電気をつけると、そこにはゴキが。。。

よーく見ると、動きは鈍い。室温14度だからかな?
いや、この鏡面仕上げはタラ♀!!

また逃げやがったタラ♀②でした。
逃亡者


飼育していたケースは100均のタッパーで、確かに柔らかいし、油断してましたね。
産卵材を齧らず、産卵材を踏み台にして蓋に穴をあけたらしい・・・
穴あいた。

産卵する気力ないのかなぁ。。。


ニジイロ日記で書いた、ニジ♀の様子ですが、少し元気になった感も見られるので、交尾は確認できていませんが、産卵セットを組んでみます。
これでダメなら諦めます。。。
ニジ♂君もダメリーマンさんからレンタル移籍させて頂いているので、何かあっても恐いし・・・
来週には里帰りして頂く事にします。
快くレンタル移籍を申し入れてくれたダメリーマンさん、ありがとうございました!



そろそろ新たに飼育日記を立ち上げて、1ヶ月。
訪問者さんも200を越えてくれました!!
リンクの影響もあるんでしょうね。
あ、まんじさん、おいらもリンク頂きました!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんにちは
タラ脱走しちゃいましたか
100均のタッパーは逃げられやすいですよね

自分も100均のタッパーを使っていた時は確か・・・
6回ぐらいスマトラに脱走されていましたwww

さすがに穴をあけて脱走はしませんでしたが

おっしょう | URL | 2008年04月03日(Thu)14:44 [EDIT]


おっしょうさんどうもです!

なかなかの逃げっぷりですw

1回目はフタを持ち上げ、2回目は穴をあけてと。。。
スマトラヒラタ越えに挑戦中ですw

今回、容器を変えたのと、産卵材を抜きましたので、次は無いと思いますが…

わか | URL | 2008年04月03日(Thu)17:33 [EDIT]


心配無用です

>何かあっても恐いし・・・

安心して下さい、大丈夫です。
アタシも「息子さんの観賞用に」と譲って頂いたニジイロですし、
その息子も、2日程は喜んで見ていましたが、それ以降は・・・・・(笑
ですから、心配しないで下さいネ。

ダメリーマン | URL | 2008年04月03日(Thu)22:15 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

いやぁ~、そう言って頂いても、生体だけに心配ですよ。

ま、自分が逆の立場なら、何かあっても仕方ないと思って渡す事になるでしょうけど…

ニジイロは観賞用にはいいですよね。
何故、自然界であんな色が出せるのかが不思議ですけど。

わか | URL | 2008年04月04日(Fri)09:09 [EDIT]


おばんです、わかさん!

タラ♀二度目の脱出ですか?
タッパー等は大きめの♀だとパワーあるので穴明けちゃいますよね!

ニジはなんとか産卵してくれるといいっすね!

ブログの訪問者、一ヶ月で200越えおめでとうございます!
これからも、わかさんのブログ楽しみにしております。
お互いマイペースで更新していきましょう!

マシリト | URL | 2008年04月05日(Sat)00:24 [EDIT]


わかさん おっは^^

齧るところが違いますね^^;
スイッチさえ入れば
すぐにでも穿孔すると思うのですけどね。
もう少し様子見ですかね?^^
リンク!ありがとうございます^^v

まんじくん | URL | 2008年04月05日(Sat)07:26 [EDIT]


マシリトさんどうもです!

遅くなって済みません!!
ウチのPCが調子悪くて…おいらは全く直せませんw
嫁頼みです。。。

タラ♀は、引田天功目指してますw
どんな状況からも脱出してみせますんで~
次は水中脱出とか…

ニジ♀は、クワ系産卵の苦手?なおいらとしては、まず無理かと…1個2個採れればなぁ。。。


ブログ開設1ヶ月。マシリトさんをはじめ、皆様のコメント・御訪問によってモチベーションの維持が保たれております。
今後もよろしくお願いします!

わか | URL | 2008年04月07日(Mon)09:34 [EDIT]


まんじさんどうもです!

齧る場所が違いますよねw
レイシ材もちょっと齧った跡が幾つか見られますが、ホントに齧っただけ…

ゼリーをいっぱい食べさせて、今週末には再セット組んでみます~

リンク、ありがとうございました!

わか | URL | 2008年04月07日(Mon)09:37 [EDIT]


