クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

ありがとうございました・・・

今日は、お小遣い日なんでさっそくプッチオフを組んでいるおいらです(核爆

昨晩、ベルティのプリカ産卵セットを覗いてみると・・・
♂のお尻の辺にダニー先輩がワサワサと。。。
別に★になっている訳ではなく、お尻の辺でダニー先輩の集会が開かれていた模様。
即時解散させて、下水に流されて頂きました^^;

で、♀はマットに潜っていたので、ホジホジしてみると、お約束の死んだフリ^^;
でも、いつもと違い柔らかい・・・
★になられていました。

初のコフキとして、プリン隊隊長から押し付けられた頂いた個体。
勝手に卵産み始めたり、今までに無い産卵セットを楽しませて頂きました。
一応、テケトーセットでしたが、1セット目で約6ニョロ採れております。
2セット目は、軽く掘って1ニョロ発見したので安心して埋め戻しました^^;
恐らく合計10ニョロくらい採れているのかなと。。。

♂は、単独で余生を過ごして頂きます^^

ニョロ管理は、セットで使った月夜野クワマットのまま。。。
加齢したニョロだけネイチャーに移行していく予定です。

こんなに楽しく可愛いカブは初めてでした^^;
このまま累代を重ねられたらな~なんて思っております。



そうそう、昨年3月4日に開設したこのテケトーブログももうすぐ1周年です~
皆さんの暖かいコメ、鋭いツッコミのおかげです(爆
今後もプリン隊含め、今後も宜しくお願いします。
カブクワ<オフ会なブログではございますが^^;


さらにはキリ番7777が控えてますね。
踏んだ方は、どうしましょ^^
何か考えますので、ご一報を。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

プチオフですか!
楽しんできてくださいね^^

ベルティ累代重ねていけると良いですね^^
残念^_^;早すぎた~(笑

こうじん | URL | 2009年02月26日(Thu)18:18 [EDIT]


こんばんわ^^

ザンネ~~~ン><;

7777ふめませんでした~~^^;

家のベルティやってますが
何故か、孵化する子皆、頭部守りたいようで
ヘルキャッツ被ってます><;

今度どこやプチでやるんですくぁ~~~

毛チョン~パっ | URL | 2009年02月26日(Thu)19:29 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

あぁ~カウンター「7773」
もう少し後だった~残念(+_+)
ミニカブもおもしろいですね~
それでは~^^

きかし | URL | 2009年02月26日(Thu)19:58 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 わかさん、連ちゃん更新してますね~~
っていうか、現在7775なのですが、
・・・プレします(核爆
 お~~、もうちょっとで2年目ですね。
 その前日はGashは38周年です(爆

TーGash | URL | 2009年02月26日(Thu)20:58 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

ダニー先輩はどこからともなく現れますからねェ^^;
♀はホントに★になっちゃってましたか><;
でも次世代確保できてますし問題なしですよ♪^^v

あっ、そうそう「キリバン設定しているんだ」っとカウンター探して見付けてみたら、7777踏んでました(爆)証拠の残し方が良く分からないので写真撮っておきましたよ(核爆)早速報告しときます♪キリバン踏んだのでお祝いにKMSオフですかね?(爆)

komachi | URL | 2009年02月26日(Thu)21:05 [EDIT]


わか さん、こんばんは!

あのぉ~、アタシも7777ですぅ~。
一応、デジカメで撮りました・・・・・
さて、どうなるのでしょうかっ!

アタシが頂いたベルちゃんの♀が1匹☆になっちゃいました・・・
まだセット組んでないのに・・・(泪

ダメリーマン | URL | 2009年02月26日(Thu)21:38 [EDIT]


おそかったか。

7780だった。
わかさん、お小遣いていくらなの?

kazusachi | URL | 2009年02月26日(Thu)21:59 [EDIT]


わかさん、こんばんは~♪

7783です!
なんかください(爆)

ワンタン食べ放題とか^^

ハッセ | URL | 2009年02月26日(Thu)23:18 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

お~~
キリ番ゲットでましたね~
おめでとうございます!!
ダメリーマンさん(爆
今度俺ともプチオフやりましょう!!

ケダ | URL | 2009年02月27日(Fri)02:41 [EDIT]


おはようございます。

もうすぐ1年ですか!
おめでとうございます!
えっ!キリ番!
7798でした!無事通過!(笑)

プッチオフですか~
プッチの程度がわからない!(爆)

のぶさん | URL | 2009年02月27日(Fri)07:01 [EDIT]


こうじんさんどうも!

楽しんできちゃいました~
ホント、虫オフは楽しいです^^

ベルちゃん、頑張ります!

キリバンってなかなか踏めないですよね・・・
おいら、踏めない人です(爆

わか | URL | 2009年02月27日(Fri)10:40 [EDIT]


毛チョン~パっさんどうも!

あら、残念でした^^;

ベルティやってるんですね!
孵化時の殻かぶってます?
水分量チョット少ないのでしょうか・・・
ウチは水分増やしたら発生が激減しました。

オフ会万歳ですw

わか | URL | 2009年02月27日(Fri)10:46 [EDIT]


きかしさんどうも!

もう少しだったですね^^;
ミニカブ、ハマリますね~
ヒメゾウも好きなんですけど^^

わか | URL | 2009年02月27日(Fri)10:50 [EDIT]


わかさん
もすぐ1周年ですか!
ここはやはり大々的にプレでしょう(笑
後、お祝いのオフ開催ですかね?
・・・もちろん幹事は名幹事におまかせ(爆

itarumegu | URL | 2009年02月27日(Fri)12:04 [EDIT]


をっ!

プッチオフと称した幹部(患部?)会議ですかぁv-220
さぞかし重要議題に白熱したことでしょう。v-389

今後もツッコミを鍛えますので、よろしゅうに。e-291

スカラベ | URL | 2009年02月27日(Fri)13:34 [EDIT]


Gashさんどうも!

久々の連荘更新でした(爆
Gashさんも惜しかった・・・
諸々、私信させて頂いた通り、頑張りましょう!!

あと数日はおいらとタメなんですね(爆



わか | URL | 2009年02月27日(Fri)16:01 [EDIT]


komachiさんどうも!

ベルティ次世代に繋がりそうなんで、この先、ニョロを★にしないように頑張ります~

キリ番の件、2人以上出ちゃったので、申し訳ないのですが、撤回させて下さい・・・
何らかの形で、サービスさせて頂きますので(爆
KMSオフは、是非開催しましょう!
プリン隊隊長もプリン隊よりもKMS軍団が好きになってるみたいだし^^;


わか | URL | 2009年02月27日(Fri)16:06 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

キリ番の件、済みません・・・
私信の通り撤回させて下さい。
なんでこうなっちゃうのぉ~って感じです^^;

ベルちゃん、ニョロならいますよ~
って、ニョロじゃダメですね・・・

わか | URL | 2009年02月27日(Fri)16:13 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

また、ストレートなご質問を^^;
平均以下だと思いますよ・・・

外回りしてるので、1万とか2万ではありませんが・・・
その程度で良いですか^^

わか | URL | 2009年02月27日(Fri)16:15 [EDIT]


ハッセさんどうも!

ワンタン喰い放題?
すげぇ腹満になりますよ^^;

そして、プリン隊入隊決定(爆

わか | URL | 2009年02月27日(Fri)16:19 [EDIT]


ケダさんどうも!

キリ番企画、2人以上出てしまったので、企画倒れです^^;
KMS軍団も一緒にプチオフですね~
おいら以上にプリン隊長が喜びそう^^

わか | URL | 2009年02月27日(Fri)16:22 [EDIT]


のぶさんどうも!

ありがとうございます~
皆様のおかげでございます^^

キリ番、通過しすぎですね(爆

プッチオフ→2~6人程度と思ってます。
それ以上はオフ。


わか | URL | 2009年02月27日(Fri)16:25 [EDIT]


itarumeguさんどうも!

おかげさまで1周年を迎えます~
プレ・・・大変ですからね^^

記念オフ?自己開催??
なんでやねん(爆
普通にワンタン行きましょw

わか | URL | 2009年02月27日(Fri)16:27 [EDIT]


スカラベさんどうも!

患部会です・・・
メタボリアンサミットです^^;
美味しい物を味わっただけでした(爆

ドコにナニを突っ込む事を鍛えているのかは、あえて聞きません(爆
今度、成果を見せて頂きますよ^^;

わか | URL | 2009年02月27日(Fri)16:31 [EDIT]


こんばんは

またまた幹部会と称して、楽しんできましたね。
詳細まで報告してくださいね。

もうすぐ1周年ですか?
ここは何かやってくれると信じています。

最近プレ企画少ないですよね。(独り言です。笑)

sorapa | URL | 2009年02月27日(Fri)18:26 [EDIT]


ん?

俺、ストレートだったかな?
髪はてんぱーなんだけど・・(^^;
月1.2万でやってる旦那さんがうらやましいよ。
うちは、奴だけで7以上は使ってる。orz

kazusachi | URL | 2009年02月27日(Fri)19:44 [EDIT]


こんばんは

7777超えてもう7800台です(笑)
おめでとうございます。
ベルティ累代続けられるといいですね!

りょう | URL | 2009年02月27日(Fri)23:30 [EDIT]


sorapaさんどうも!

患部会です(爆
アソコがヤバいとか、アッチも数値が…
そんな?幹部会です(爆

詳しくはmwtdoさんとエビネさんのブログを確認願います~
おいらは良く行く店なんで(^^;)

何かやる場合は、北の番人のsorapaさんにご相談させて頂きますね^^;

わか | URL | 2009年02月28日(Sat)00:31 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

髪の毛ではなく、質問の内容がストレートってコトで(^^;)

小遣いは、収入とか子供の数とかあるんで、公にはノーコメで(^^;)
7は、良いなとw

わか | URL | 2009年02月28日(Sat)00:58 [EDIT]


りょうさんどうも!

一気にいっちゃいましたね(^^;)
オフとかプレを重ねる毎に増えていきます~

ベルティの他にも増えているのが現状です(^^;)色々ヤバいです~

わか | URL | 2009年02月28日(Sat)01:03 [EDIT]


わかさん こんちゃ^^

もうすぐ1周年おめです♪

プレするならお声掛け宜しく^^
ギャザニョロがたくさんいますので
協賛したいと思います!(核爆

まんじ | URL | 2009年02月28日(Sat)09:40 [EDIT]


まんじさんどうも!

ありがとうございます~
このブログは、まんじさんの初コメからスタートしております^^あの頃はどうして良いか全くわからなかったですね(爆

今ではすっかり、オフ会ブログに^^;

プレですか~
まんじさんのギャザ一掃セールみたいな^^;
その時にはよろしくお願い致します~

わか | URL | 2009年02月28日(Sat)22:15 [EDIT]


こんばんは。
ベルティは幼虫をまんじさんに頂いてから2代ほど累代しましたが、途中で絶えてしまいました^^;
1周年もうすぐですか、おめでとうございます^^

ジョニー | URL | 2009年03月01日(Sun)20:48 [EDIT]


ジョニーさんどうも!

ジョニーさんもベルティやってたんですね~
イメージが久留米なんで^^;
採卵~初令飼育が微妙ですよね。
累代続くように頑張ります~


ありがとうございます!あと3日で1周年になります~

わか | URL | 2009年03月02日(Mon)08:25 [EDIT]


