クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

むふふ。

KUWATAの参戦の日が、今日のように冷たい雨が降ってなくて良かったな~って思っているおいらです^^;

寒がりではございませんが、さすがにね、冷たい雨に濡れて冷たい風が吹くとマジ寒いですから(爆


で、以前UPした54mmタラの弟君が羽化してたんですけど・・・
ニョロ時代は、兄さんとは違いそこそこの大きさでしたが、最後の大暴れをそのまま放置した為に、やはり兄弟だね!って感じに羽化してきました(∀`*ゞ)テヘッ
タラ60
顎を伸ばして約60mmですが(゚Д゚ )ナニカ?

一応、親越えって事でご勘弁を^^;


さて、気を取り直してと。
KUWATAでのGash血統パチェコを愛の共同生活に。
パチェコ
雰囲気的には、上の2ニョロが♂、下の2ニョロが♀っぽいなぁ~
ま、気にせず羽化して下さいな^^
何せ、ヒメゾウですから小さくても良いんです!何て気が楽なんだぁ(爆



さて、今日はこれにて帰宅します~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

タラ親越えおめでとうございます!
次世代で、更なる親越えを^^

小さい種はプレッシャー少ないですよね~^^
私も、安心して飼育できます^^;
お仕事お疲れ様でした~

こうじん | URL | 2009年02月25日(Wed)21:27 [EDIT]


こんばんは^^

超初心者です
未だに自分で羽化どころか蛹も育ててません
(国カブ除きますが・・・)
そんなですが、タラサイズ、抜かしたい^^
そう思える兄弟ですね(爆
私の初羽化は何mmが出てくるか楽しみです
失礼なコメです(大爆

みみたろう | URL | 2009年02月25日(Wed)21:33 [EDIT]


わか さん、こんばんは!

タラ、完品羽化おめでとうです。

贅沢を言ってはイケマセン!
これから、レベルアップしていくのですからね ^^v

ダメリーマン | URL | 2009年02月25日(Wed)21:42 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

タラ、無事に羽化すりゃ十分^^
数年前まで、持ってるだけでも貴重でしたから。
奈良オオで指くわえて見てました~(ヨダレ~
それを種として、親超えですよ~

きかし | URL | 2009年02月25日(Wed)21:57 [EDIT]


わかさん ばんわ^^

少しずつ記録を伸ばしていけばいいんですよ^^
取り敢えず10mmづついきましょう!
2011には80UPですよ!
アナログと一緒にチビさんともおさらば計画です!^^

わかさん!
パチェコの♂。。。
大サイズ!マジかっちょいいんですよ!

まんじ | URL | 2009年02月25日(Wed)22:23 [EDIT]


こんばんはぁ~
外産が初心者なんでなんか新鮮て感じで。。。タランドゥスってカッコいい!

外産はヤバイいっすねぇ~
色々居すぎて財布の中身が持ってがれそうっす><

勉強になります(^^)b

鍬神 | URL | 2009年02月25日(Wed)23:52 [EDIT]


こんばんわ

幼虫の暴れ見て見ぬフリ、そして放置!
私の得意技です


無事羽化が1番大事ですからね^^

パチャコ家にも居ますゾ~~~ゥ

雨でもハーパンに期待^^

毛チョン~パっ | URL | 2009年02月26日(Thu)00:48 [EDIT]


カウンターが

後30人の訪問で7777です~~~


フィーバーーー

ですね^^

毛チョン~パっ | URL | 2009年02月26日(Thu)00:51 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

タラ無事羽化ですね~
親越えで次に期待です。
やっぱりスモールメガソマは、
共同生活が羽化ずれしなくていいですね~

ケダ | URL | 2009年02月26日(Thu)02:35 [EDIT]


おはようございます。

タラ羽化おめでとうございます。

そう!
ヒメ・・・良いですよね~!
肩の力も抜ける感じ~
ヒメシリーズ!!
ヒメオオとか・・・
あと・・・え~っと・・・
思い浮かびません!(爆)

のぶさん | URL | 2009年02月26日(Thu)06:43 [EDIT]


おはようございます。^^

完品羽化おめでとうございます。
これが一番大事じゃないですか、
大きさじゃないですよ。
自分もまずは完品羽化を目指して飼育しています、
累代する・できることが肝要です。

Mパチェコの先シーズンの成績は7ニョロ→1羽化でした。
まずは完品羽化を目指します、
大きさなんて構いません。(爆

mahita | URL | 2009年02月26日(Thu)07:35 [EDIT]


こうじんさんどうも!

ありがとうございます^^
更なる親越え・・・

タランドゥスヒメツヤクワガタですから^^;
小さい種なんですよw
大きくならない種がいいですよね~

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)08:46 [EDIT]


みみたろうさんどうも!

おいらも変わらないですよ^^;
たまたま、小さいけど羽化してくれてるだけで(爆
大丈夫です!簡単に抜けますw
これより小さいのを狙う方が難しいのかも(核爆

自分でハードル上げちゃいましたね!
60mm以下だと、プリン隊に襲われますよ(嘘爆

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)08:50 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

ありがとうございます~

贅沢は言いません。
でもね、もう10mmは・・・

レベル?もうMAXまでいってますけど(´゚'ω゚`)ショボーン

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)08:54 [EDIT]


そうそう、良い事言ってくれますね~
60mmなら、手の届きそうな価格だったかもしれませんねw
コンゴの情勢が悪化していけば、手に入らなくなるでしょうから、これでも貴重だということで、よろしいでしょうか^^;

この親越え・・・
親に失礼ですから、この辺で^^;

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)08:57 [EDIT]


こんにちは

タラ、チビギネスから比べると大き過ぎますよ(笑)
パチェコ、大きさより累代が大事ですよ
家はカブは基本、多頭飼育です!

milag | URL | 2009年02月26日(Thu)09:09 [EDIT]


まんじさんどうも!

ウチのタラはアナログ血統です^^;
よし!2011年にはデジタル血統に昇格を狙います!
ん?買い替えが良いのかな(核爆

BIGパチェコは、カッコいいんですか!!
それは頑張らないと^^;
おいらの腕より、ネイチャーマット次第って事で(爆
マットのせいにしますw

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)09:10 [EDIT]


鍬神さんどうも!

えぇ~そうなんですか?
国オオ一筋って事ですね!!

まぁ、外産で財布の中身は持っていかれますが、魂まで持っていかれませんから^^;
チョットくらいの浮気なら・・・(爆

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)09:24 [EDIT]


毛チョン~パっさんどうも!

暴れるニョロは放置ですね!!
子供も泣き疲れて寝るまで泣かせるって手段もありますからね(爆
羽化してくれればOKですよね^^
でも、無事羽化すると欲が出るんですよ~

パチェコ飼育中ですか!
可愛いですよね~

お陰様で、7777いきそうですね。
嬉しくて雨でもハーパンいっちゃいます(核爆

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)09:32 [EDIT]


ケダさんどうも!

○○もしくは、Mr.Xさんに似てますね(爆

ヒメタラ無事羽化です^^;
親越え親越え親越え・・・
何代目で80に辿り着くのだろうか~

小象は共同生活が良いですかね。
羽化ズレ最小が理想ですからね~
でも、親方が、大きいのがカッコいいって言うんですよね^^;

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)09:37 [EDIT]


のぶさんどうも!

ありがとうございます~
そう、タランドゥスヒメツヤクワガタって言う種なんです(爆

ヒメとかの付く虫にホッとします^^;
良いんですよ~
何でもヒメとかを付けちゃえば(爆

ヘラクレスヒメカブトとか
パプアキンイロクワガタとか(核爆

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)09:42 [EDIT]


mahitaさんどうも!

ありがとうございます。
やはり、まずは完品羽化ですね。
累代停止なら良いですけどね。

パチェコ難しいんですか??
そうなると、4ニョロでは1羽化すら望めないかも^^;
頑張らないと・・・

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)09:47 [EDIT]


milagさんどうも!

milagさん、フォローになってないような気が・・・
パチェコは、累代が重要ですね。
ウチもスペースの都合も有り、多頭になります^^;

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)09:51 [EDIT]


わかさん、こんにちは~
種親越え!おめでとう~(*^^)v
KUWATAは参戦できませんでしたので、
また、オフ会に誘ってくださいね。。。

浜の黒豹 | URL | 2009年02月26日(Thu)10:35 [EDIT]


浜の黒豹さんどうも!

ありがとうございます~
何せ、種親が54mmでしたから(核爆
親より小さいと、チビギネス狙いになっちゃいますw

プリン隊オフ、今晩企画を練ってきますので、追々予定をご連絡できるかと思います。
黒豹さんと国オオ談義をしたい方も大勢いると思われます^^
いっそのこと、講演会にしますか(爆

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)10:45 [EDIT]


わかさん こんにちは^^

顎を伸ばして60mm・・・
あなたとは他人の気がしません(爆!

たるや | URL | 2009年02月26日(Thu)11:42 [EDIT]


たるやさんどうも!

えへへ・・・そうなんですか^^;
チビタラ同盟よりも、大きくならない同盟ですかね(爆

おいらの場合、貧乏飼育ですが、菌糸ビン交換とかが根本的にダメなんでしょうね・・・
あぁ、70UPへの道のりは険しいです^^;

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)17:04 [EDIT]


こんばんは

タランドゥスヒメツヤクワガタ・・・これいい名前です。(笑)
うちも普通のタランドゥスもいますが、タランドゥスヒメツヤクワガタもいますよ。
まあ、じっくり、ゆっくりいきましょう。

パチェコはサイクルもメガソマにしては早いですし、サイズも気にならないので飼育しやすいと思います。
しかも結構かっこいいんですよね、これが。

sorapa | URL | 2009年02月26日(Thu)17:18 [EDIT]


sorapaさんどうも!

いい名前ですよね^^;
やはり、80UP出しても、タラヒメも作出してるんでしょうね。
そう思うとホッとしますw
ま、基本的にギネス狙い!!って方針ではないので、楽しくやっていきます~

ん?やはりパチェコはカッコいいんですね!!
少しでも大きくなって欲しいですが、ヒメゾウなんで、控えめにいきますね(爆
サイクルが早いのは嬉しいですね。長すぎるのはどうも・・・

わか | URL | 2009年02月26日(Thu)18:06 [EDIT]


