クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

休日日記。

ハーフパンツ日和が続き、嬉しかったおいらです(^^;)

相変わらず、週末主夫しておりますが、土曜が出勤日だったので、疲れをてます(^^;)
体の衰えを実感しております今日この頃・・・
土曜夜は、Fマットを嫌ったエレファス君と、線虫が湧いたエレファス君、コバエが湧いたヘラニョロの
マット交換を深夜に作業^^;
だいぶ弱らせてしまったようなので、落ち着いて潜ってくれる事を願うのみ!!

昨日は朝から嫁の実家へ。息子達もちょっと遠くに連れ出してあげたい意図もあり・・・

朝、7時に出発~
一般道から関越に向かい、8時過ぎに高坂PAで休憩しましたが、周りはスキー客とか
が多く、空気もひんやりしており、ハーフパンツ姿が浮きまくり(核爆

まずは、高崎市近郊のイチゴ農園にてイチゴ狩り~
30分一本勝負の喰い放題(爆
練乳お代わり自由(核爆
↑練乳お代わり自由は初めての経験♪
おいらは、控えめに食べましたよ^^;
いちご狩り
美人妻の後姿ありで^^;


その後、腹ごなしに、嫁の実家近くの公園にて、お遊び。
公園の建物内に昆虫の標本などが展示されていたので、思わず眺めちゃいました^^;
今年の夏は、群馬産ミヤマ・カミキリを捕まえたいなと。
1時間強遊ばせて、嫁の実家に行き、顔だけ見せておいらと息子は帰路へ・・・

帰りは、関越から圏央道を経由し、中央道から帰宅。
ひよえさん宅の近くを通りましたよw
それにしても、高速の近くってクヌギ・コナラの木が多いですよね。
今年はどれだけ採集できるかなぁ~

途中、八王子の料金所手前で猛烈な睡魔が・・・
ETCレーンに行く手前で意識が遠のき、赤信号のレーンに突入しそうでした^^;
その後、石川のPAにて軽く休憩してちゃんと帰りましたとさ。。。

本日は猛烈に疲れております^^;
眠いし、仕事にならなそう・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちゃ^^

イチゴ狩り!イイよね~♪
もちろん!ハーフパンツで出陣ですよね?^^

こちら静岡もイチゴ狩りが有名ですが
。。。。練乳お代わり自由サービスはないぞ~(笑

やっぱりプリン隊は油コテコテの食べ物でなきゃ
アンテナが反応しませんよねェ~^^v

まんじ | URL | 2009年02月16日(Mon)14:50 [EDIT]


まんじさんどうも!

当然!ハーフパンツですよ(爆
そうそう、富士IC付近とかありますよね~
練乳お代わりは無いですか?
息子は並々とお代わりしてますた^^;血統です(爆

やはり、プリン隊はソコに反応してくれないと(爆

わか | URL | 2009年02月16日(Mon)15:49 [EDIT]


こんちわ~

イチゴ狩りといえば千葉の館山に行っちゃいます。
さすがに、練乳お代わりサービスは一度も経験したことないですね。
いいなぁ~(爆)

運転危なかったですねぇ~
気をつけてくださいよ!
眠いときは5分でも寝る!が吉です。

一番最後の行見ると、いつもちゃんと仕事しているように誤解されるよ!(笑)

mwtdo | URL | 2009年02月16日(Mon)17:55 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

館山か~
遠くまで行きますね^^

近場で、千葉の東金とかでも結構あると思うんだけど^^;
おいらも練乳お代わりは初!!です(爆

ん?仕事か・・・
サラッとスルーしてくださいね^^;
さすが、詮索王(爆

わか | URL | 2009年02月16日(Mon)18:21 [EDIT]


こんばんは~

常温飼育ニョロが暴れるほど暖かったですねぇv-427

わかパパは大宮も当然ハーフパンツで登場なんでしょうね!
ウチの近所でもイチゴ狩りが出来るそうです。
マイ練乳持参ならあないしますョ。v-392



スカラベ | URL | 2009年02月16日(Mon)19:06 [EDIT]


こんばんは。^^

同じマットが到着しました。
値段の割りに・・・スゴク良い感じです。
期待していた以上の品質です。

M系だと熟度がイマイチかもしれませんが、
ガス抜きの必要も無いみたいだし、
期待して待ちましょう。

mahita | URL | 2009年02月16日(Mon)19:38 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

昨日は暖かくて、夫婦でハーフパンツですか^^
イチゴ狩り、いいですね~(^^♪
いまどき、練乳付きとは知りませんでした。
今日は寒かった~温度変化がつらい^^;

きかし | URL | 2009年02月16日(Mon)20:01 [EDIT]


どうもです~

読んでる途中で高坂PAって出てきて
既にウチから近いぢゃん、って思いました(笑)。
まぁ、我が家はスキーの帰りに寄ってくヤツが
居たりするホドICからは近いです。

自分はイチゴ狩りは2年前に行ったようです。
http://hiyoe.info/blog/post_6.shtml
この時は自分的には蕎麦がメインだったような(爆)。

ひよえ | URL | 2009年02月16日(Mon)20:09 [EDIT]


わかさん、こんばんわっ^^

イチゴ狩りe-243・・・いいっすねぇ~v-218^^ 私も大好き!!e-266
でも食べ過ぎるとゲップが・・・

ん・・・?? 奥様の後姿もハーフパンツ。。。^^;

sakura | URL | 2009年02月16日(Mon)21:00 [EDIT]


こんばんは

亜族サービスお疲れ様です!
群馬は寒いんですね!
でも、この時期に本当にHパンツなんですか!

大宮でHパンツの男性探しますよ~(笑

こうじん | URL | 2009年02月16日(Mon)21:01 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

しっかり家族サービスですね^^
イチゴ狩り行きたいィ~(TT)練乳のお代りですか!
練乳だけ飲んじゃいたいくらいの練乳好きです私(爆)
今年の採集は私も気合い入れてミヤマ採らないと><v

komachi | URL | 2009年02月16日(Mon)21:27 [EDIT]


わか さん、こんばんは!

子供さんは長ズボンなのに、夫婦揃ってハーフパンツ!ですか!?
いえいえ、これ以上は申しませんよ ^×^

それより、事故の方は気を付けましょう!
しかも、家族が同乗しているのですからね!!
そりゃぁ、わかさんなら、自分自身がエアバッ・・・、ゲフン、ゲフン(笑



ダメリーマン | URL | 2009年02月16日(Mon)22:18 [EDIT]


ハーパン?

さすがに私もこの時期はハーパンじゃありませんよ。
自分、案外人の目を気にしますし・・
来月ならハ-パンでも目立たなくなるかな??
しかしスキー客の中に、ハ-パンでは目立ちすぎですよ!

kazusachi | URL | 2009年02月16日(Mon)22:41 [EDIT]


わかさん、こんばんは~♪

イチゴ狩りには私も行きたいと思ってたところなんですよね~、女性ってイチゴ好きですよね^^

そんな状態で仕事行って大丈夫だったかな?(笑)

ハッセ | URL | 2009年02月17日(Tue)00:53 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

イチゴ狩りいいですね~
練乳お替り自由??
最高ですね~
あっ!美人妻もハーフパンツ(爆

ケダ | URL | 2009年02月17日(Tue)01:01 [EDIT]


おはようございます。

おーっ!
美人妻の後ろ姿~!!
興奮しちゃいました!!(笑)

主夫、頑張ってくださいね!!
ファイト~!!
私も頑張ります!!(笑)

のぶさん | URL | 2009年02月17日(Tue)07:05 [EDIT]


スカラベさんどうも!

ニョロが暴れましたか~
スカラベさんは暴れなかった!?

大宮参戦は、寒すぎなければ、HPかなw

結構、イチゴ狩りは身近な所にもあると思います。
シーズン的に混みますから、都心に近いところは予約が必要でしょうね~


わか | URL | 2009年02月17日(Tue)08:44 [EDIT]


mahitaさんどうも!

到着しましたか~
良い感じですよね。
おいらは、ダメなマットだったら、そのまま国カブ行きなんで^^;
ガス抜きも要らないです!
確かに、熟度は浅いような気もしますね。

ま、これ以上のCPはなかなか無いかな?と思ってます~

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)08:47 [EDIT]


きかしさんどうも!

そう言われれば・・・
夫婦HPでしたね^^;
全然気付かなかったです。

今まで行ったイチゴ狩りは、全て練乳付きでしたよ。
お子さん連れて行ってきてください~

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)09:00 [EDIT]


ひよえPAですね^^;
住まいがICから近いのは良いですね~
おいらも駅とICが近いところに住んでおります^^;

イチゴ狩り、今は腰を屈めずに高い位置で出来るところが多いですね~
うーん、おいしい蕎麦食べたいですね~

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)09:46 [EDIT]


sakuraさんどうも!

イチゴ狩りいいですよね~
千葉だと、東金の方にいっぱいありますよね^^

嫁もHP姿とは・・・
でも、ストッキングとか穿いてますからね^^;

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)09:48 [EDIT]


こうじんさんどうも!

群馬は六甲おろしと同じく、赤城おろしの冷たく乾いた風が吹き荒れます~
恥じらいさえなければ、HPでもOKです^^;
昔より寒がりになりましたけど(核爆

大宮参戦の際には、目印にHP参戦ですね(爆

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)09:51 [EDIT]


komachiさんどうも!

イチゴ狩り、海老名とか厚木近辺に多いですよ~
なるべく予約したほうが良いですけど(^^;)
平日がお薦めですよ~

練乳好きなんですね♪
行く末はプリン隊かも(爆

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)10:07 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

エアバックがなんですって(怒
まあ、歳なんで、疲れているときは休憩が必要ですね(^^;)

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)10:31 [EDIT]


kazusachiさんどうも!

寂しいなぁ~

女子高生が冬でもミニスカ穿いてるのと一緒ですよ~

目立つと思えば目立つし、目立たないと思えば…

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)10:48 [EDIT]


ハッセさんどうも!

是非、イチゴ狩りを楽しんできてください~

海老名にもありますから、イチゴの香りを漂わせてKMSさんに行くのも有りですよ(^^;)

あ、仕事は飼育以上にテケトーですから(爆

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)10:56 [EDIT]


こんにちは

家族サービスご苦労様です
携帯なので後でわかさんのハーフパンツ姿の写真見るの楽しみにしておきます(笑)

milag@携帯 | URL | 2009年02月17日(Tue)12:02 [EDIT]


ケダさんどうも!

おっ!イチゴ狩りにKMS軍団の食いつきが良いですね~
海老名のイチゴ園でイチゴ狩りオフ開催ですかね(爆
練乳持参で(^^;)

確かに嫁もハーフパンツ(核爆

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)12:07 [EDIT]


のぶさんどうも!

ん?美人妻、飛ばしましょうか。ニョロバックで(核爆
興奮しないって^^;

主夫業も慣れてきましたが、疲れます・・・
のぶさんも頑張って下さいね~

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)15:22 [EDIT]


milagさんどうも!

おいらのハーフパンツ姿は有りません。
美人妻のハーフパンツです^^;

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)15:23 [EDIT]


わかさん、こんにちは~

 練乳お代わり、魅力的~(笑
 やりますね~
 
 家族旅行、行きたいな~

Gash | URL | 2009年02月17日(Tue)15:58 [EDIT]


Gashさんどうも!

ここにも練乳好きが(爆

お代わり自由ってのもそう無いと思いますね♪


家族旅行、ウチも行ってません^^;
これは、ちょっと足を伸ばした程度・・・
ボーナス下がって、家計も苦しいので^^;

わか | URL | 2009年02月17日(Tue)17:46 [EDIT]


はじめまして

はじめまして^^

イチゴ狩り良いですね!

また遊びに寄らせて頂きますので宜しくお願い致します
m(   )m

毛チョン~パっ | URL | 2009年02月19日(Thu)20:33 [EDIT]


こんばんは

イチゴ狩りといえば・・・・でてこない(笑)
練乳お代わりサービスは珍しいですね!

りょう | URL | 2009年02月19日(Thu)23:45 [EDIT]


