クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

到着~

今日は出勤日で、半袖姿でうろついてるおいらです^^;

マジで出勤日で、とてつもなく暑い日でございます。ι(´Д`υ)アツィー
何なんですかね、この気温。

昨日は、11日夜に発注したネイチャーマットが到着~
HPでは、5日くらいかかるような事が書いてありましたが、この素早い対応に感激です^^
姉ちゃんマット   姉ちゃんマット2
今まで無い、60L一袋で1100円!お値ごろ価格です^^
送料込みで関東は1730円かな。
ホント、120L買いたかったぁ~
粒子の細かいのも混ざっているようで、ちょっと良い感じです。

昨晩は、部下の山ちゃんと飲酒の為、作業できなかったので、本日~明日にかけて作業を行います!!
だって、Fマットに潜ってくれないエレファス君と、線虫が湧いちゃったエレファス君が待っているんです^^;Fマットに潜らないヤツは一刻も早く入れてあげないと・・・


そして、一方では、54mmタラの兄弟が羽化!
54mmより、ニョロ時はでかかったのですが、おいらの蛹室破壊により、最後の大暴れで激痩せさせちゃった個体です・・・
恐らく兄弟と同じくらいかな^^;
タラ♂Ⅱ
結局60UPも出来ないでしょう・・・

チビプレやっても、応募はないだろうなぁ・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。^^

およっ、奇遇ですねえ、
自分も頼んじゃいました、
我が家のはいつ届くんだろう。

いつもはKOBなんです。
今回のモノはMIXということなんですが、
あまりの安さに頼んじゃいました。

mahita | URL | 2009年02月14日(Sat)19:41 [EDIT]


わかさん、こんばんは~

 今回のミックスVer.ネイチャーマット、良さそうですね。 色々使えそうですよ。
 安いのが良いですよね~
・・・購入しちゃおうかな

 エレファスに使えそうですね。

 おっ、チビプレやりますか~
 うちにチビいますから、そのときは言ってください~(マジデ

TーGash | URL | 2009年02月14日(Sat)19:53 [EDIT]


こんばんは

エレファスに60Lではあっという間に無くなるでしょう
早めに追加注文を(笑)
チビプレ、家もレギ出せますよ(爆)

milag | URL | 2009年02月14日(Sat)20:38 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

今日はほんとに半袖で十分な気候でしたよね^^
娘はお昼寝中もめちゃくちゃ汗かいてましよ^^;

ネイチャーマット早くも到着ですね^^vこれで
エレファス君もバッチリですね^^v

komachi | URL | 2009年02月14日(Sat)21:03 [EDIT]


こんばんは

マット安いですね~
ビックリです(笑)
無事羽化ですね、おめでとうございます
チビプレですか、チビタラ以外なら小さいのいますよ多分(笑)

りょう | URL | 2009年02月14日(Sat)22:43 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

ほんと、暑かったですね~^^;
でも月曜から寒波が来るらしいですから、上着は必要ですよ~
マットは再加熱しちゃったんでは??
我が家では、ガス抜き、熱抜き、無しで直ぐに入れちゃうので、しょっちゅうマットの上に出てきちゃう(+_+)

きかし | URL | 2009年02月14日(Sat)23:58 [EDIT]


わかさんこんばんわ~

それは、激安ですね~
もう100Lきのこマット発注しちゃいました~
次は、要チェックしよ~
チビタラですか~そこから80UPに
もって行きましょう!!

ケダ | URL | 2009年02月15日(Sun)03:05 [EDIT]


わかさん、こんばんは~♪

激安マットですね。
我が家はマット種が多くはないので
10リットルとか細々買ってますが
60リットルもあったら、置き場所で嫁と紛争が起きますね^^;

ハッセ | URL | 2009年02月15日(Sun)03:59 [EDIT]


おは^^

60Lの一袋で悩んでます。10Lの真空パックが良いんですが、
これだけ安いと今月中に頼みそう。
エレファス君、これで潜ってくれますね。
タラ無事羽化おめでとうございます。

エビネ | URL | 2009年02月15日(Sun)06:40 [EDIT]


おはようございます。

安い・・・
ネイチャーマットですね!
早速、ググらないと・・・
皆さん、探すの上手ですよね~
超!極貧状態・・・
しかも来週は出張が・・・(笑)

のぶさん | URL | 2009年02月15日(Sun)08:10 [EDIT]


おはよう!

安いですね。
ベルの件でHP調べましたが、廉価版ってこれのことだったんだ!と思っていました。
σ(^^)は違うものを160Lほど買ってしまったのでパスしております(笑)

いっそのことプレ企画実施してください。
たくさん、協賛させていただきますよ!
目玉賞品「ワンタン屋ご招待券」とか(笑)

mwtdo | URL | 2009年02月15日(Sun)08:37 [EDIT]


わかさん、おはぁ^^

昨日はホントあったかくて、いや暑いくらいでしたよね?
こんなとき、普段からハーフパンツのわかさんはどんなかっこう??

ネイチャーマットって良いですか?・・・ただいま、マット恐怖症のsakuraですぅ。。。
安くてよければ最高なのですがね^^;

sakura | URL | 2009年02月15日(Sun)09:10 [EDIT]


わかさん こんにちは^^

うちもチビレギ出せますよ~^^
なんかの時は声かけてくださいね♪

たるや | URL | 2009年02月15日(Sun)10:19 [EDIT]


わかさん こんちゃ

ほんと!汗出まくりで
仕事してます
こちら梅も満開状態です♪
わかさん!!ごめん
タラは♀のサイズかと思ってました(笑)
冗談ですよ~(笑)

プチデスか~^^

まんじ@携帯 | URL | 2009年02月15日(Sun)12:54 [EDIT]


mahitaさんどうも!

むふふ。奇遇ですね~
あ、いつもはリッチな方なんですね。
ニョロが羨ましいです^^;

安いですよね。
送料込みで2000円切るとは思いませんでしたよ~

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)20:56 [EDIT]


Gashさんどうも!

中身は基本的にBIR同等以上でしょうから、間違いは無いでしょう^^
なんせ、安い!
毎回これがあると助かるんですけどねw
早速、エレファスと、Gashさんへらに使いましたよ~

皆さんの隠れたチビコンテスト兼、プレなんて良いかなと。
企画だけで、mwtdoさんの5000HIT記念でやっていただこうかな?と思ってます(爆

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)21:02 [EDIT]


milagさんどうも!

エレファスは、食いますね^^;
虫の事言えませんけど(核爆
さすがに、追加注文したらブチギレすると思われる方がいらっしゃいますので・・・

チビプレ、初心者用には良いと思うんですけどね(爆

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)21:05 [EDIT]


こんばんは

大袋が出たんですか!
知らなかった~^^;
注文しようかな~!

60いってて欲しいですね!

こうじん | URL | 2009年02月15日(Sun)21:06 [EDIT]


komachiさんどうも!

土曜日は暑すぎでした~
そりゃぁ娘さんも寝汗かきますよね^^
2月なんですけどね・・・

エレファス君に早速、処置致しました~
残ったFマットには、ヘラニョロを投入してみました^^

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)21:15 [EDIT]


りょうさんどうも!

60Lで1100円は、安いですよね~
おいらの中でも実績のあるマットなんで、嬉しい限りです^^;

無事羽化ですが、相変わらずのチビネタで(核爆
皆さん、チビネタを隠し持っているのかなと^^;

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)21:29 [EDIT]


きかしさんどうも!

大阪も暑かったですか~
あら、明日からはハーフパンツ日和じゃなくなるんですね・・・

エレファスのマットは、Fマットでガス抜き・再発酵など確認済みだったんですよね。
マット交換にデリケートらしいので・・・
きかしさんもせっかちなんですねw

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)21:33 [EDIT]


ケダさんどうも!

激安です~
あら、きのこマットですか!それも100L!!
KMS軍団は、全てVNマットだと思ってましたよ(爆

チビタラ血統からの80UPですか^^;
ルカディアに頼っても、自信ないですから(核爆

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)21:50 [EDIT]


ハッセさんどうも!

激安です~
でも悪かろうではないと思ってます^^;
イマイチジシンガナイ…

ハッセさんと奥様の60L紛争ブログ、人気アップしそうです^^;
10L単位だと、高くついちゃうんですよね・・・

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)21:53 [EDIT]


エビネさんどうも!

悩んでいる間に売り切れたら悲しいですよ~
煽ってる訳ではないんだけど(爆
安さが魅力ですからね^^;

エレファスは弱ってますが、潜ってくれる事を祈ってます。
羽化はチビネタしかないのが『おいら流』です(核爆

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)21:56 [EDIT]


のぶさんどうも!

安いです~
極貧を救う一品でございます^^;

現においらは救われてますから(爆

ん?東京出張なら大歓迎ですよ~
mwtdoさんとお出迎えをw

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)21:58 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

早速、調べちゃいましたね^^;
さすがですよ(爆

160Lあったら、1年は持ちそうです~

プレ企画をおいらが?
何をおっしゃいますか~
隊長の5000HITプレにチビプレ企画の企画持込と協賛を考えていたんですよ^^

ワンタン屋招待券!!
おいらが欲しぃ~

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)22:02 [EDIT]


sakuraさんどうも!

暑いと感じるメタボリアンです(核爆
こんな時は、ショートパンツに・・・
嘘です。
通年でハーフパンツです(爆

ネイチャーマットだけで全てを補う事は出来ませんが、オールマイティで、虫には優しそうな感じがします^^
マットの評論は出来ませんが、ハーフパンツの評論なら(爆

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)22:06 [EDIT]


たるやさんどうも!

たるやさんもチビレギをお持ちですか~
おいらのチビ基準は厳しいですよ(爆

もし、企画が通れば(ダレニ?)お願いしますw

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)22:09 [EDIT]


まんじさんどうも!

男汁汗が出まくりますね(爆
お仕事・関東遠征お疲れ様です^^;

ん?♀だと思ったですと!?
いくら、親方とは言え・・・
否定できないだけに悲しい^^;

2Lのブローで何してるの??
そんな感じですw

プチプレというより、平均以下のサイズに拘ったプレってのもどうかなと^^;
意外と協賛は多くても、応募が無いでしょうからね・・・
mwtdoさんのプレに期待しましょう(爆

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)22:14 [EDIT]


こうじんさんどうも!

こうじんさんなら、120Lくらいですか(爆
売り切れ前に、即発注をどうぞ!!

タラ、身体測定の予定は未定です(核爆
60mmですか・・・
分厚い壁です^^;

わか | URL | 2009年02月15日(Sun)22:17 [EDIT]


