クワカブにハマリそう。

クワカブは、息子の為と言いながら、自分がハマる典型的パターンです。 ド素人なんで、飼育法等は疑問だらけ。



PageTop

週末日記。

相変わらず、週末は主夫のおいらです。
しかし、今週は母親に頼りまくり^^;


土曜日:オフ疲れ?仕事疲れ??が残るおいら・・・
だるいながらも金魚の水槽(小)を洗浄。水が冷たいの何の^^;
水槽(大)も洗いたかったけど、途中で断念w

その後、コバエ発生の3ケースを処理。
その際に、エレファス3令のマット全交換したのですが、噂に聞いていたマットにデリケートな部分に直面^^;
従来、ネイチャーマットを使用していたのですが、今回在庫0なんで、在庫にあったFマットに投入。
しかし、その日はわからんかったのですが、日曜夜には外に出っ放し・・・
ネイチャーマット発注します^^;

日曜日:朝8時半過ぎから金魚の水槽洗浄・・・
昨日より風が冷たく、極寒状態での作業^^;さすがのおいらも手が痺れました~
足は素足だしw

その後、ホンダのディーラーへ。
愛車のラグレイトの修理の戻りです~
足回りを保証で交換し、リアブレーキの異音の調整完了!
ALL保証で支払い0円^^

そのままダメリーマンさんの奥様の実家へGO!
チビコーカサスをお渡ししてきました~
お昼にさしかかってしまい、近所のお薦め中華屋さんへ。ゴチになってしまいました^^;
有難うゴザイマシタ。
ソフトシェルクラブの唐揚まいう~
おいらの食したタンタン麺・・・これはチト違う^^;
最後にゆで豚のガーリックソース、これは美味い!酒が飲みたくなりますね~
八角の香りがチト苦手なおいらでも大丈夫でした~

その後、家の近くまで行って川崎市にある森林公園に行ってきました。
この公園は初でしたが、夏頃に良い樹液を出しそうな樹が数本ありました!カブ・コクワ・ノコあたりは拝めそうですね。
以外と近所の里山公園では良い樹がみつかりますね~

その後は毎週恒例?の図書館で虫図鑑と釣りの本を借りて、駅に嫁を迎えに行って無事に帰還。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかさん こんちゃ^^

すっかりグルメブログになっていますね(笑
主夫で作る晩御飯などのレシピをお願いします

もちろん!画像付きで(笑

まんじ | URL | 2009年02月09日(Mon)13:36 [EDIT]


こんにちは!

"つづきを表示"のみの部分にだけ日記を書くなんていう新技を使いましたね!
って、多分急いでアップして間違えただけでしょうけど(笑)

Fマットは比較的良質なマットですので、そんなこと起きたことないんですけどエレファスには合わなかったんですね。
わかさんと一緒で食べ物に拘りがあるのかも(笑)

mwtdo | URL | 2009年02月09日(Mon)14:56 [EDIT]


まんじさんどうも!

路線変更ですかね^^;
エレファス君までグルメだとは思いませんでしたが(爆

写真つきグルメブログ・・・
裸にエプロンに行き着きそうで怖いです^^;

わか | URL | 2009年02月09日(Mon)16:40 [EDIT]


mwtdoさんどうも!

あらら、間違えたねこりゃぁ^^;

エレファス君、マット交換時にちょっとデリケートなんて聞いた事があったのですが、ホントにそうみたいで・・・
ネイチャーは何の問題も無かったんですよね。
頂いた時は自作腐葉土マットに入った状態からネイチャーにっ変更だったので、やばいかな?なんて思ったんですけど。

Fマットも特に癖は無さそうだなと思ったんですけどね^^;

わか | URL | 2009年02月09日(Mon)16:45 [EDIT]


こんばんは

ハーフパンツ、素足で水仕事は辛いですよ(笑)
車、保障で修理なんですか?
家は9年目の車検、受けました~
前回の方が高かった様な?

milag | URL | 2009年02月09日(Mon)17:54 [EDIT]


milagさんどうも!

ハーフパンツでは無く、スウェットでした^^;

車は、5年の車検を終えて、最後のマモル君で保証延長中です~
9年目の車検ですか!
おいらも10年は乗りたいですね~

その頃の車事情はどうなっている事やら^^;

わか | URL | 2009年02月09日(Mon)18:52 [EDIT]


こんばんは(^^;

ウンウン、わかるわかる。
自分も経験者です。
そんな我が家ではKOBです。

メガソマは温度変化には強いですが、
マットの変化には弱いですからね。




mahita | URL | 2009年02月09日(Mon)19:27 [EDIT]


どうもです~

要するに飼い主に似たってコトですかね?(笑)>エレファス

ひよえ | URL | 2009年02月09日(Mon)20:15 [EDIT]


こんばんは

エレファス順調に育って欲しいですね^^;

レシピ付き画像楽しみにしてますよ~
ソフトシェルは美味しいですよね!

21日私もわかさんに会いたい~v-351(笑

こうじん | URL | 2009年02月09日(Mon)20:37 [EDIT]


わかさん、こんばんわ~^^

え?Fマットに問題でも??
ネイチャーマットも両方とも、お気に入り愛用マットなのですけど~(^^♪ 管理不良で腐敗させた事があります(+_+)
足回り、て故障するの?
いい大人なのですから、ムチャをしてはいけませんね~(爆
昔、新車2年目でクラッチが滑って高くつきました、保障て効くの~(+_+)

きかし | URL | 2009年02月09日(Mon)21:00 [EDIT]


こんにちは。

あらら・・エレファスも意外と グルメなんですね。w
Fマットは、しばらく放置すると、他社のマットとは違った、
独特なキノコが生えてくるので、色々な意味で・・
マットの原材料が気になる、発酵マットだったりします。w

ティーノ | URL | 2009年02月09日(Mon)21:08 [EDIT]


わかさんこんばんわ^^

あらら^^;
合わないマットってあるんですよねェ^^;ウチもモロンがそうでした^^;一度は潜ったのになんででしょう??
今まで使用していたものが無難ですね^^

ホンダのディーラーの言えば、親宛にホンダマガジンがきてて14、15日に行くとチロルチョコの大箱がもらえるらしいので行ってみようかなぁ(爆)。。。車は買わないけど(核爆)

komachi | URL | 2009年02月09日(Mon)21:18 [EDIT]


ワカ サン、コバンハ!

『ワンタン屋』ニ、カヨテルカラ、チュウカ、ダイジョブオモテマシタ・・・
ゴメンナサイアルヨ!
ハッカク、ダメダッタアルネ!!
デモ、ソフトシェル、ヨロコンデクレタミタイ、ウレシアルヨ!
アタシ、ダイスキナミセ!ワカサンニ、オシエタカタダケネ!!
ワルギナイアルヨ!!!

ヤパリ、ワカサン、ヤスミハ、ハーフパンツ、ダタネ。 ^0^/

ダメリーマン | URL | 2009年02月09日(Mon)21:59 [EDIT]


mahitaさんどうも!

やはりメガソマ君は、その傾向なんですね(^^;)
あの巨大でわがままなんだから…
ネイチャーが合ってるんですね。コバエ大発生だったので、混ぜるわけにもいかず(^^;)

確かに温度変化には強いですね!

わか | URL | 2009年02月09日(Mon)23:08 [EDIT]


こんばんわ!

毎週末、充実した日々を送っておられますね♪

それにしても、食べ物記事が多いので、食べたくなってくるのは私だけかなぁ?(爆)

わかさんもネイチャーマットなんですか。 多いですねってまだ2人しか聞いてないのですが(笑)
今は、いろいろ試してます。

おやじ | URL | 2009年02月09日(Mon)23:22 [EDIT]


ひよえさんどうも!

そうそう、やたら図体がでかくて、大食漢で、その割には辺にデリケート!
飼い主が見てみたいわ!


って、おーい!!
俺の事かい(怒
ハズレでないところが^^;

わか | URL | 2009年02月10日(Tue)00:22 [EDIT]


こうじんさんどうも!

エレファス君、潜りません^^;
ヤバイです~
確かに、不味い店だったら食べずに帰る飼い主ですからね(爆


こうじんさんにレシピ付き画像は、危険ですね。
どんなツッコミが入るか恐ろしくて、夜も寝れなくなりますw
エレファス君と一緒でデリケートなんで(核爆

21日は、這ってでも行こうと思っているおいらです~

わか | URL | 2009年02月10日(Tue)00:31 [EDIT]


きかしさんどうも!

Fマットに問題はございませんでした。
エレファス君とおいらのv-91に大問題が^^;

足回りと言うか、ベアリング交換とか、ブレーキの遊びの調整とかですね。
何せ、逆輸入車なんで、細かな問題がチラホラと。。。
これでも、全然問題が無い車で、珍しいです~ってディーラーのお姉ちゃんが申しておりましたw

遠出して、クラッチの滑りがわかると不安ですね^^;
以前、おいらはドライブシャフトが折れた事が・・・
4WDだったので、かろうじて動くので数百キロ走って帰宅したことがあります。普段、絶対に折れないとされている部品と思われますが・・・
ちなみに、三○の車でしたけど^^;

わか | URL | 2009年02月10日(Tue)00:45 [EDIT]


ティーノさんどうも!

グルメなエレファス君でした^^;
どうしても嫌みたいで・・・
埋めても必ず出てきますね。

どうやらダイエット中みたい^^

Fマットは、意外と何でも大丈夫なマットかと思ったんですけどね^^;
何もわかっちゃいない飼育者ですw

わか | URL | 2009年02月10日(Tue)00:48 [EDIT]


komachiさんどうも!

うーん、エレファス君は、飼い主と似て、デリケートみたいです^^;

モロンでもあったんですね。
おいらは、マットを全交換だったので、嫌がったのかもしれません・・・でも在庫が無い^^;

え?
チロル大箱!
いいなぁ~欲しいなぁ(爆

わか | URL | 2009年02月10日(Tue)00:51 [EDIT]


ダメリーマンさんどうも!

そこまでダメじゃないですよ~
ニンニクと八角の絶妙なバランスが良かったですよ!
煮物で使われるとダメかなw

メインの麺をエビソバにすれば良かったかなと^^;

奥さん、お子さん見れたんで満足です(爆

わか | URL | 2009年02月10日(Tue)00:55 [EDIT]


おやじさんどうも!

充実してますかね^^;
まだまだ、足りないんですけどねw

どうしてもおいらは、喰いネタが多くなりがちです~
お腹が空いている時は見ないように(爆

ネイチャーマット、意外と多いと思いますよ。
おいらの中では、比較的万能かと・・・
安いしw

わか | URL | 2009年02月10日(Tue)00:58 [EDIT]


おは^^

土曜日はまだしも日曜日は風が強く吹いて寒かったですよね~。そんな中でハーフパンツの水槽洗いはまずいですよ~。
近所の奥さんに通報されませんでした?
エレファス潜ってくれないんですね。Fマット使用したことがありませ~ん。私もゾウにはKOBマット使用しています。

エビネ | URL | 2009年02月10日(Tue)06:06 [EDIT]


おはようございます。

私も土曜日、洗い物をしてました!
ちめたかった!(爆)

やっぱ、中華は良いですよね!
食べたくなりました!
最近、お昼はパンばかり・・・

のぶさん | URL | 2009年02月10日(Tue)07:01 [EDIT]


エビネさんどうも!

そうなんですよ~
日曜日の朝は、風邪が冷たくて、強かったんですよね。
で、下はハーパンじゃないですよ^^;
スウェットはいてましたよ(爆

エビネさんもKOB使ってるんですね~
やはり、あれは安くて良いですね。
Fマットは、ネブトセット用に持っていたものなんですよ~

わか | URL | 2009年02月10日(Tue)10:09 [EDIT]


のぶさんどうも!

この時期の洗い物@屋外はキツイですよね^^;
飼育者には避けて通れない道でしょうねw

中華だらけは危険ですw
おいらはあまりパンを食べないんですよね~
嫌いではないのですが、ご飯が好きなんです(爆

わか | URL | 2009年02月10日(Tue)10:13 [EDIT]


